TOPに戻る


2012/07/05/(木)

日記

資源の無駄遣いしてしまいました。
40枚ほど印刷し、出来上がったものを見て落胆しました。
金額にして50円ほど。
大した事ないと思われるでしょうが、金額の大小ではないのですよね。
まさにムンクの叫びのようになりました。
印刷設定を印刷用紙に書いてある通りに設定したにもかかわらず汚いのです。
ゆっくり印刷してみると汚くはないのですが、色がぼけている。
独自の設定にしてみたら思い描いたとおりに綺麗に印刷できました。

この失敗した印刷用紙どうしよう。
両面印刷が出来る用紙だし裏にレシピなど私用の印刷に使おうかな。

『人は失敗して大きくなる。』を実感した日でした。



2012/07/07/(土)

ギンガムチェック 切手

ギンガムチェック 切手

切手風アイコンを作りました。
80円切手にしました。
実際の切手との比率は合っていませんが、ブラウザ上で見る限り本物に近いものが出来上がったので歓喜しています。

使用法については考えておらず、作りたくて作ったので展示のみになりそうです。
他も展示のみ多数なのですが・・・。

作り方を遡ってメモしなきゃ。

再生順は甚三紅、撫子1、 撫子2、苺色、虹色、瓶覗、露草色、新橋色、紺碧です。



2012/07/10/(火)

日記

ajisai-1.png (454 x 72)

紫陽花が咲き始め、ヘッダーの写真も紫陽花にしようと思っていました。
けれども、新しいソフトを使い始めて加工していくうちに気に入ったものがいくつも出来てしまいそれを活かすとなるとどうしたらいいのか考えているうちに出来上がったのが上の写真です。
ページの左端を彩っている写真の横版です。
横幅に合わせて縮小もしてみたのですがあまりも何の写真と思ってしまうくらい小さくなりすぎてしまいます。
原サイズだと長すぎて今のデザインには合わないと判断し、縦版を作りローカルで確認してみましたらごちゃごちゃしている気がして悩んでいます。
私がしたのは加工のみです。撮影はいつもの如くこうたです。


追記
写真を削除してサイト名のロゴだけか単色あるいはギンガムチェックにしてみたら活きるかもしれない。



2012/07/12/(木)

日記

失敗が成功


2012/07/05/(木)に資源を無駄にしてしまい落胆した話を書きましたが、思ったよりもいいものができました。

当初は裏に印刷する予定でしたが、試しに上から印刷してみたらあら不思議。
色が薄いので邪魔せず、可愛くなりました。
印字もきちんと読めるし申し分ないです。

これを元に綺麗に印刷してその上からレシピなどなど印刷用紙を作ろうかなととぼけた発想をしてしまいました。

失敗が成功になった瞬間はとてもうれしいものです。



2012/07/26/(木)

日記

ヘッダー画像


リニューアルしようと紫陽花のヘッダー画像を制作しましたが、デザインを1から作らなければならず、現在はここに時間を割く余裕はないので断念しました。
紫陽花の写真を飾るのを諦めきれず、一枚を大きく使用することにしました。

紫陽花が諸所で咲いているのを見つけるとじっくり観察してしまいます。
そしてほんの少しにっこりします。



2012/07/30/(月)

日記

暑いからと冷たい飲み物と冷房に頼った結果腹痛に襲われています。
冷やしたことによる腹痛なので、湯たんぽで温めることにします。

そして、家には約40度の熱を出した人もいるので看病します。
こんな高い熱だしたことないです。
せいぜい38度から39度の間・・・。
私が40度なんて熱出したら生きていられないと思う。

暑いのに寒いと言っていたのは熱だったのね。



過去ログ 2012年04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 05月 06月 07月 09月 11月 
2014年03月 
2015年04月 
2017年05月 10月 
2019年10月 
2022年12月 

★memo★

★2012年04月★
★webmenuフォントlindaslament★
★ギンガムチェックポラロイド枠フォントlaurenscript★
★丸アイコンフォント04b03b★
★ラインフォントlittledays★
★クレヨンテーブルフォントjellyka_cuttycupcakes★
★クレヨンボーダーフォントDorothea★
★ボーダーフォントFurutaBk★
★NEWフォントTimes New Roman★
#f5f4f9