TOPに戻る


2012/05/05/(土)

ギンガムチェック ライン

ギンガムチェックライン
以前の日記でも使用していたラインの色違いです。
スキンは同じなのに素材を変えるだけでこんなにも印象が変わるんだと驚きました。
以前の日記で使用していた色シルバーグリーンはお気に入りです。


ラインの再生順は、甚三紅、撫子1、 撫子2、苺色、虹色です。



2012/05/06/(日)

ギンガムチェック 斜め 甚三紅

ギンガムチェック 斜め 甚三紅


甚三紅

斜めのギンガムチェックを作りました。
ブラシなどの素材は使用せずに一から製作しました。
その為お昼近くからおやつの時間までかかった代物です。



2012/05/06/(日)

ギンガムチェック 斜め 撫子

ギンガムチェック 斜め 撫子


撫子




撫子の色を30%にして作成。



2012/05/06/(日)

ギンガムチェック 斜め 苺色

ギンガムチェック  斜め 苺色

苺色



2012/05/06/(日)

ギンガムチェック 斜め 虹色

ギンガムチェック  斜め 虹色

虹色



2012/05/09/(水)

斜めギンガムチェック ライン

斜めギンガムチェック ライン


斜めにしただけでおしゃれ度アップした気がします。
ラインの再生順は、甚三紅、撫子1、 撫子2、苺色、虹色です。

html+cssのデザインをもう一度最初からきちんと勉強し直したいです。
前々から思っていましたが、実行できずにいたので今度こそ。
覚えるには書き込むことがやはり一番だと思うので、ノートを買いたいです。
そのノートを見ただけでわかる用と練習用と二冊必要かな。
一冊はリングノートがいいかな。
リングノートでお勧めノートがあったら教えてください。



2012/05/16/(水)

クレヨンテーブル

クレヨンテーブル


クレヨンで描いたようなテーブルを作りました。
作り方をメモしていなかった為、思い出すのに一苦労しました。
今度はちゃんとメモしました。
上の画像はそのままだと大きすぎるため、縮小したものを表示しています。
日記として使用するのにちょうどいい大きさかな。
これを作ったら、欲が出てきてサイズ違いでも作りたいです。
こうなったら最大と最小とか。
最大はwebデザインの枠として使用できるような大きさ、最小はブログで使用できるような大きさを目的に。
誰が使うんだというつっこみも抱えつつ・・・。(笑)


再生順は、甚三紅、撫子1、 撫子2、苺色、虹色です。



2012/05/17/(木)

ギンガムチェック 瓶覗

ギンガムチェック 瓶覗


瓶覗

ギンガムチェックを大きくしました。
大きすぎたかな。
可愛さが半減する気がします。
この大きさだと脇役ではなく、主役ですね。



2012/05/17/(木)

消えた感情



前回電車が来るまで時間があったので、書店に寄りました。
そこで『いいな。』と思う本があり、次回来た時に買おうとしていました。
だが、しかし
今日書店に寄り、本をぱらぱらと捲っていると前回感じた感情がない。
買いたい理由が何だったのだろうか?
思ったことすら疑問です。

その本に対して買いたい理由も無くなってしまったので、やめました。
欲しい本を見つけたのでそっちを買おうと思います。



2012/05/17/(木)

ギンガムチェック 瓶覗

ギンガムチェック 瓶覗


瓶覗

ギンガムチェックが大きいものはラッピング用にいいかも♪
機会をつくってやってみよう。



2012/05/17/(木)

ギンガムチェック 露草色

ギンガムチェック 露草色


露草色



2012/05/17/(木)

ギンガムチェック 新橋色

ギンガムチェック 新橋色


新橋色



2012/05/17/(木)

ギンガムチェック 紺碧

ギンガムチェック 紺碧


紺碧



2012/05/18/(金)

ギンガムチェック 斜め 瓶覗

ギンガムチェック 斜め 瓶覗


瓶覗

この色好きだ。



2012/05/18/(金)

ギンガムチェック 斜め 露草色

ギンガムチェック 斜め 露草色


露草色



2012/05/18/(金)

ギンガムチェック 斜め 新橋色

ギンガムチェック 斜め 新橋色


新橋色



2012/05/18/(金)

ギンガムチェック 斜め 紺碧

ギンガムチェック 斜め 紺碧


紺碧



2012/05/18/(金)

ギンガムチェック ブルー丸アイコン

ギンガムチェック ブルー丸アイコン


アイコンの再生順は、瓶覗、露草色、新橋色、紺碧です。



2012/05/18/(金)

ギンガムチェック ブルー丸アイコンmini

ギンガムチェック ブルー丸アイコンmini


アイコンの再生順は、瓶覗、露草色、新橋色、紺碧です。



2012/05/19/(土)

ギンガムチェック ポラロイド枠

ギンガムチェック ポラロイド枠


再生順は、瓶覗、露草色、新橋色、紺碧です。



2012/05/19/(土)

ギンガムチェック ポラロイド枠

ギンガムチェック ポラロイド枠


ポラロイド枠のミニ版。
ギンガムチェック主張版とさりげない版の二種類です。
サイズはちょうど50%小さいです。

再生順は、瓶覗、露草色、新橋色、紺碧です。

作った素材の展示方法どうしよう。
数も多くなってきているので、ページ増えていくのを避けたいのです。
jQueryとFlashどちらにしようか迷っています。
jQueryにすると簡単に保存できてしまい、本当はできるのかもしれませんがどうすればいいのかわからない状況で・・・。
どちらにしても“アレ”には負けるわけで・・・。



2012/05/20/(日)

後悔先に立たず

2012/05/17/(木)に書いていた欲しい本のうちの一冊を買ってきました。
待ちきれず電車の中でぱらぱら見てしまいました。

他にも欲しいものがあったのですが、売り切れでした。
日食ガラスが欲しかったのですが、ヒーローものゆえ尻込みしてしまったのです。
買ってこればよかった。
うー、取り寄せてもらうことって可能なのかな。
ヒーローものって何だって?
そ、それは・・・、仮面ライダーフォーゼです。



2012/05/21/(月)

クレヨンテーブル

クレヨンテーブル


上の画像はそのままだと大きすぎるため、縮小したものを表示しています。
再生順は、瓶覗、露草色、新橋色、紺碧です。


ピンクのクレヨンテーブルをアップしたときにサイズ違いで作りたいと書きましたが、早速作りました。
800×600を作りました。
このくらいが余白を考えてちょうどいいと思うのですがどう思いますか?
ワンサイズ大きい1024×768がいいかな?



2012/05/21/(月)

ギンガムチェック ブルーバナー

ギンガムチェック ブルーバナー


バナーの再生順は、200×40、88×31、32×32のサイズ順に瓶覗、露草色、新橋色、紺碧です。

金環日食見ましたかー?
微妙な朝の時間なので、起きて待っていましたがその甲斐なく仇になりました。
暗くなったなとは感じましたが、空を見ても真っ白でした。

日食グラスを買えなかったのは見れないからで、意味があったと思います。

でも、欲しいな日食グラス。
取り寄せてもらえるのか聞いてみよう。



2012/05/23/(水)

ギンガムチェック ライン

ギンガムチェック ライン


再生順は、瓶覗、露草色、新橋色、紺碧です。



2012/05/23/(水)

斜めギンガムチェック ライン

斜めギンガムチェック ライン


再生順は、瓶覗、露草色、新橋色、紺碧です。



過去ログ 2012年04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 05月 06月 07月 09月 11月 
2014年03月 
2015年04月 
2017年05月 10月 
2019年10月 
2022年12月 

★memo★

★2012年04月★
★webmenuフォントlindaslament★
★ギンガムチェックポラロイド枠フォントlaurenscript★
★丸アイコンフォント04b03b★
★ラインフォントlittledays★
★クレヨンテーブルフォントjellyka_cuttycupcakes★
★クレヨンボーダーフォントDorothea★
★ボーダーフォントFurutaBk★
★NEWフォントTimes New Roman★
#f5f4f9