記事一覧

歯茎切開クソ痛ぇ(´;ω;`)とか鉱山とか刻印とか

4,5日前くらいから上唇の裏側の辺りに違和感を感じ
触ってみると何だか腫れていて、軽く押さえるとじんわり痛い。
まあ数日放っておけば治るか(´・ω・`)
と安易な気持ちで放っておいたんですが・・・
一昨日の晩には随分と腫れが酷くなってしまっていて
食べる気すらおきないくらい痛く、大好きなすき焼きも数口食べてごちそうさま。
あかん・・・これはヤバイやつやったか(хх。)

そういうわけで昨日、近所の歯医者さんに行ってきたんですが
どうやら歯根の方から膿んできていますよとのこと。
これは相当原因が根深かったのかとショックを受けていると医者が
「とりあえず今日は歯茎を切開して膿みを出しますね(^ω^)」
( ゚д゚)・・・切・・・開・・・だと・・・
痛いのあかんねんて!。・゚・(ノД`)・゚・。麻酔の注射だけでも泣くって!

そんな心境で切開が始まったわけなんですが
今は麻酔の注射をする前に、歯茎の表面に塗る麻酔もかけてくれるんですね~
麻酔の注射は相当痛かった思い出があるのですが、今回はチクッとするくらい。
ただ・・・問題は"切開"ですよ、S・E・K・K・A・I!
いざ歯茎が切られ始めると、麻酔が効いていてもくそ痛い(´;ω;`)
もう、なんか手をグーにしたりパーにしたりして耐えてましたw
しかし、それだけでは耐えられない苦行が待ち受けていたとは・・・

歯茎を切開し始めて少し経った頃でした。
メスが歯茎の内部にあると思われる"骨"のところにゴリゴリと当たる感触が・・・
なんかもう骨伝いにその音が響いてくるんですよ。
これが骨伝導ですよ、知らないけど。
気付いたら涙出てました(´;ω;`)ブワッ

切開が終わってから医者に
「30分くらいは何も飲んだり食べたりしないでください(^ω^)」
と言われたんですが
切開した部分が脈と同期してズキズキと痛む状態だったので
30分どころか3時間くらい何も食べる気しないし
何も活動したくないほどの痛みと戦っていましたよ(хх。)

しかしまあ不思議な物で、翌日にはほとんど痛みが無くなっていたという。
治療を受けている最中は医者が悪魔に見えていましたが
後になって楽になると一転して天使に見えますw
今後も根幹治療していったりしないとなので
また悪魔に見える瞬間がちょくちょくあるんでしょうけども(^ω^;)

さて、今回はアトランの話はおまけ程度ですw
先日の鉱山の結果(゚∀゚)b

SniperL部隊(未占拠状態から完走)
ファイル 26-1.jpg

Martie部隊(途中でギルメンと部隊入れ替えしました)
ファイル 26-2.jpg

オリハルコン自体もオイシイですが、経験値がくそウマい!
戦力がそれほど無くてもたまに完走できる事があるので
う~ん、やめられませんな~( ̄¬ ̄) ジュル・・・

お次は刻印のお話。
そこそこ前まで機械召喚・前衛(壁)仕様の銃ヒだったんですが
傭兵入れ替え等をした結果、安定した射撃に覚えなおさせて
純粋な火力要員として中衛に配置するようになりました。
ということで、アバターの刻印もそれと同様に
火力重視仕様に変更したいなと思い、少し頑張ってみました♪

ファイル 26-3.jpg
左が前衛銃ヒ用で、右が中衛銃ヒ用です。

防御Ⅹとか前衛銃ヒの時に欲しかった orz
魔法防御はどうしようか迷ったんですがⅧだったんで
もうこれでいいやヽ(´ー`)ノお金も無いし
ということで、とりあえずそのまま付けておくことにw
欲を言えば攻撃力の代わりに行動力
魔法防御の代わりに生命力が欲しかったような気がするけど
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
(つд⊂)何も見えなーい

コメント一覧

アマリネージュの者です

はじめまして
記事の内容に興味がありコメントさせていただきます。

虫歯になった歯を放置したりしておくと、そのうち歯髄が死んで膿んできます。
そうなると急性化膿性歯周炎になりますので、温痛を感じ、尚且つ冷痛で和らいだりしてきたらすぐに歯科医院にいってください!!
アトランティカと関係ないコメント申し訳ございませんでした

SniperL

こちらこそ、はじめまして!
歯医者さんには行ける時にすぐ行かないとマズイなと痛感しております(хх。)
ちょうどこんな感じの状態でした。
http://www.konkanchiryou.com/page/01genin.htm
今回の件で懲りたので、シッカリ治療を進めていく予定です。
コメントありがとうございました!(≧∇≦)/

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
公開設定
投稿キー
投稿キーには「書き込みんぐ」と入力してください。(スパム対策。)