schole〜スコレー〜
トップページノベルゲーム「佐土原家のガッパ」>登場人物紹介


○登場人物紹介○

shoby氏による登場人物のイラストつき!

門野仁也 -かどの じんや-
『僕が存在できる場所などあるのだろうか』

主人公。
中学3年生。特筆すべき特徴が無いのが特徴。
幼馴染みの佐土原梨良に連れられて夏休みの3日間、山の中
の佐土原ガッパ宅で過ごすことになる。

rirarira 佐土原梨良 -さどわら りら-
『ダメだよー仁也。もっと世界に適応しなきゃ』

主人公の幼馴染み。
明るく、元気な女の子。しかし、ちょっとおかしなところが多い。
いわゆる天然系。

今回、主人公をガッパ宅に連れてきたのも彼女。

rozeon
佐土原ロゼオ -さどわら ろぜお-
『ミーはロゼオ!ロゼオって気軽によんデくれていいヨ!』

妻・佐土原香季子と息子・佐土原左矛と共に宝石商を営む外国
人。30歳過ぎくらい。
テンションが高く、微妙な日本語を話す。

今回は、家族3人でガッパ宅に滞在中。

kakikko
佐土原香季子 -さどわら かきこ-
『ホントだよー。私めったに嘘つかないよー』

ロゼオの妻。30歳過ぎくらい。
ちょっとおかしな髪型で小太りの女性。
明るく、人当たりが良い。

samsn
佐土原左矛 -さどわら さむ-
『ボクは左矛といいます。佐土原左矛です』

ロゼオと香季子の息子。10歳くらい。
いつもスーツを着ていて、様々なアクセサリーも身につけている。
礼儀正しく、とても丁寧な子供。

namunamu
佐土原奈無 -さどわら なむ-
『サプライズだよサプライズ!わかれ!もっと頭を使え!!』

梨良のおばあさん。
アロハシャツにサングラス着用が基本スタイル。
年金も老人医療介護も必要ないような元気さとテンション。

kantyan
知野関路 -ともの かんじ-
『木の様子を見ているんです。一応庭師ですしね』

佐土原家の庭師をしている男性。30代前半くらい。
黒縁の大きなメガネをかけた、一般的な男性。

ibuibu 伊武枝久 -いぶ えく-
『あはは。食い意地が張ってるのはいい事だよ。若い内は
ね』

佐土原家の家政婦。ちょっと悪めなお姉さん。
エプロンと煙草が似合う男勝りなサバサバした性格。
「綺麗なお姉さんは好きですか?」
大好きでーす!!
※by shoby(イラスト担当)

佐土原ガッパ -さどわら がっぱ-
『お前は誰じゃ?』

佐土原家の当主。奈無さんの弟。
おかしな人が多い佐土原家の中でもトップクラスの不思議人間。

戻る