トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
広告表示のカスタマイズ
日時: 2006/05/24 21:21
名前: ヒド

隔離されて自動広告表示されました。
で、フレームを使ってるので、メニューのほうの広告表示を消そうと思い、<!--nobanner-->をいれたんですが、広告が消えません。何故でしょうか?

Page: 1 |

Re: 広告表示のカスタマイズ ( No.1 )
日時: 2006/05/24 23:22
名前: ごりゅ  <sakura@usamimi.info>

情報を詳しく書いてください。
上記の内容だけではよく分かりません。

ざっと、憶測で調べてみましたが
複雑な構造になっており、よく分かりませんでした

・スクリプトのURL
・<!--nobanner-->を挿入したスクリプトの名前
・期待される結果
・<!--nobanner-->が挿入されたスクリプトはどのような場面で呼び出されているのか

余談になりますが
フレーム構造で、1アクセスで2回呼び出されるなど
効率が悪いように思えます。
CGIアクセスのみで1日に約3万アクセス出ているなど、問題があります。
もう少し、サーバーの事を考えてCGIを組むように、お願いします。
Re: 広告表示のカスタマイズ ( No.2 )
日時: 2006/05/25 17:23
名前: ヒド
参照: http://www.usamimi.info/~hido/

…とりあえず、期待される結果の意味が分からないんで飛ばします。

まず一つ目は、
http://www.usamimi.info/~hido/cgi-bin/ebs/
の上の部分ですね。CGIで作り出したやつなんで…。2-1に入れました。
ここは、そのままebs/で呼び出されるか、トップページのindex.htmlから呼び出されるかの二つですね。

二つ目は、一つ目の所からログインして出てくる所です。
3-2に入れました。
更新ボタンを押された時等に呼び出されます。

三つ目は、
http://www.usamimi.info/~hido/cgi-bin/ebs/help/
です。
menu.htmlに入れてあります。
ここは、ebs/のcgiで呼び出された色んな所から新しいウインドウを開いて呼び出されます。
Re: 広告表示のカスタマイズ ( No.3 )
日時: 2006/05/25 19:52
名前: ごりゅ  <sakura@usamimi.info>

確認を行ったところ
広告挿入の仕組みに問題がありました。
その点の修正は行いましたが
今回の事例では、上手く作動しないようです。

CGIが呼び出されている環境変数(LAYOUT_FILENAME)から、ファイルの位置を取得し
そのファイルの中身を精査することで挿入の可否判定する仕組みになっています。
そのため、サブルーチンなど別のファイルに処理系等が移動している今回の事例では、この方法では対応できません。

別途の方法を考えますが
回避は、残念ですが諦めてもらうしかないようです。
拡張子による回避も可能ですが、この場合、全ての広告が外れるてしまい、ルール違反になってしまいます。
Re: 広告表示のカスタマイズ ( No.4 )
日時: 2006/05/25 23:02
名前: ヒド
参照: http://www.usamimi.info/~hido/

それなら、まずメインの拡張子をugiにして自動挿入を無効化し、フレームの片方に手動挿入すればOKでしょうか?
広告コードのほうはまだ編集中のようですが、上記で大丈夫の場合は、何か書いてて欲しいのですが…。
Re: 広告表示のカスタマイズ ( No.5 )
日時: 2006/05/26 10:03
名前: ごりゅ  <sakura@usamimi.info>

確かに、その方法が無難と思います。
悪用の危険性がある為、コードに関しては、長らく
非公開として来た経緯があります。
カスタマイズする為にも必要な事ですから
後々wikiの方を修正して公開しておきます。

また、何度もで申し訳ないですが
ゲームCGIにしてもアクセス数が異常です。
既にサーバー全体のアクセス数の上位に位置している為
1ページに複数のスクリプトを表示しないなどの
対策をするように願います。
Re: 広告表示のカスタマイズ ( No.6 )
日時: 2006/05/27 19:02
名前: ヒド
参照: http://www.usamimi.info/~hido/

わかりました。時間は掛かると思いますが、出来る限り負荷軽減等の努力します。

あと、私のHPの1日のアクセス数・転送量 等を知りたいんですが…。
Re: 広告表示のカスタマイズ ( No.7 )
日時: 2006/05/29 12:42
名前: ごりゅ  <sakura@usamimi.info>

広告挿入のコントロールについて
webサーバー側で解決方法が見つかったのでお知らせします。
以降は、<!--nobanner-->タグで部分的に無効化出来ます。
<この件に関する情報はblogの方にでも書き足します。

自アカウントのアクセス統計の表示などは、
随分前から要望はあったのですが
個別のアクセス数や負荷量を表示できて
他ユーザーの情報は表示させない物となると
高価なソフトウェアである事が多く
比べて無料の物となると
そのような機能は付いていない物しか今の所見つかっていません
(全ユーザーの統計を出力する物ならありますが

無料運用である関係上、設備投資には限界がありますので
負荷量の開示は、解決策が見つからない限りは
難しい状況です。

Page: 1 |