トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
CGIをSpeedyCGIにしたら動かなくなってしまいました
日時: 2006/02/12 19:20
名前: ゼロ
参照: http://www.usamimi.info/~zeronet/

こんばんは。http://www.usamimi.info/~zeronet/を使わせて頂いているものです。
掲示板のCGIなので、負担を減らそうと思いprelの1行目を「#!/usr/local/bin/speedy」や「#!/usr/local/bin/speedy -w -- -r1」などにしたら
Internal Server Error
The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.
Please contact the server administrator, sakura@usamimi.info and inform them of the time the error occurred, and anything you might have done that may have caused the error.

More information about this error may be available in the server error log.



--------------------------------------------------------------------------------

Apache/1.3.34 Server at www.usamimi.info Port 80

と表示され使えなくなってしまったので、一旦全部消して最初からやり直してみたのですが、やはり同じように表示され動作しなくなってしまったようなので、どこを変更したら動くようになるかおしえていただきたいです。
長文失礼いたしました。

Page: 1 |

Re: CGIをSpeedyCGIにしたら動かなくなってしま ( No.1 )
日時: 2006/02/14 10:12
名前: ごりゅ  <sakura@usamimi.info>

ページを確認した後、ログを見た所
Premature end of script headers:
が出力されていました。

ヘッダが出力されていない事が原因ですが
これは、原因の特定が難しいことが現状です。

・元々、usamimi.infoではちゃんと動いていたのか
・動いていた場合、設定等の変更箇所
・他所では正常に動いている
・usamimi.info内の他のユーザーさんで同スクリプトを設置されている方
など、もう少し、情報が必要になります。
Re: CGIをSpeedyCGIにしたら動かなくなってしまいました ( No.2 )
日時: 2006/02/15 16:17
名前: 名無しさん

そもそも掲示板のようなあまり負荷のかからないものにSpeedyCGIは使わなくてもいいんでないんですか?…
使用が推奨されるのはゲーム、チャットなどの頻繁に呼び出されるものですよね

無理に使わなくてもよい気がします
元のPerlに戻したらどうでしょう?
Re: CGIをSpeedyCGIにしたら動かなくなってしまいました ( No.3 )
日時: 2006/02/15 18:53
名前: ゼロ
参照: http://www.usamimi.info/~zeronet/

戻してもなりませんでした・・・
Re: CGIをSpeedyCGIにしたら動かなくなってしまいました ( No.4 )
日時: 2006/02/16 22:23
名前: CGI経験者

>掲示板のCGIなので、負担を減らそうと思いprelの1行目を「#!/usr/local/bin/speedy」や「#!/usr/local/bin/speedy -w -- -r1」などにしたら

そもそも、正常に動いてたのでしょうか?


>戻してもなりませんでした・・・

正しく設置し、動作確認ができてからカスタマイズしましょう
Re: CGIをSpeedyCGIにしたら動かなくなってしまいました ( No.5 )
日時: 2006/02/17 13:15
名前: ゼロ
参照: http://www.usamimi.info/~zeronet/

最初は正常に動いていましたし、パーミッションもちゃんと、鯖側の指示通りにしたはずなんですが…
一応配布側どおりにもやったのですが、1回エラーが起きた後は、いろいろ試してみましたが、やはりだめでした・・・
Re: CGIをSpeedyCGIにしたら動かなくなってしまいました ( No.6 )
日時: 2006/02/18 07:15
名前: CGI経験者

最初は正常に動いていたのなら
その時と、何か、どこか、設定が違います。
まずは、正常に動くようにしましょう。

CGIの設置方法を間違っても、レンタルスペースの設定が変わることはありません。


usamimi.info仕様
http://www.usamimi.info/~sakura/cgi-bin/puki/
↑こちらの設定方法を再度お読みください。


CGI設置の大原則
・カスタマイズして動かなくなったら
 元に戻すのではなく、アップ済みは全て削除
・ダウンロード、解凍時にデータが壊れる可能性もあるので
 再度ダウンロード、解凍、アップロード、再設定

Page: 1 |