トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
flock errorとは・・
日時: 2006/01/05 04:48
名前: とり

wikiもみたんですが、見つからず(見落としてたらすいません;)質問しようと思いました
何かわかることがあれば教えていただきたいです

ftpでcgiなどをあげていますが、最近使えない場合がほとんどでどうしようかなと考えてました。
パーミッションがー、やら接続数が多くてーというのではなく
「flock error」と一言あるだけで動作しなくなっています。
6,7つほど、重くないcgiを使っていますが半分は使えますが半分はflock errorとでたり、
メールフォームなんですが(別原因かも?)、以前まで使えていたのに、何も触らず急に送信完了しても届いていないなどということで少し困っています。
もちろん迷惑メールも確認しました。

こちらのミスの可能性がないというわけではないので、少し書きにくいんですが・・
解決できそうにないので何かわかる範囲で教えていただけないでしょうか

Page: 1 |

Re: flock errorとは・・ ( No.1 )
日時: 2006/01/05 10:19
名前: ごりゅ  <sakura@usamimi.info>

処理されるサーバーがメインサーバーか隔離サーバーかで
環境が異なる為、アカウントのIDを記述するようにお願いします。
メールに関しては、直接的な問題として現在yahoo宛てのメールサーバーに接続できない状態が続いている模様です。
<後々MLで連絡を行います。

flock errorと出ているのであれば、ファイルロック関数が使えてない可能性があると思います。
CGIスクリプトの設定にて、いくつか方式を変更できるようになっているものが多いと思いますので、その辺りを変更してみてはどうでしょうか。

年始に、隔離サーバーのうちの1台が死んでしまい
残りの1台も負荷で死にかけてしまうなどの問題が起こっています。
問題の修正は行いますので、接続不可以外でサーバーの異常?と思われることがあれば、書き込んでいくように、お願いします。

Page: 1 |