Flickr Tag
お問い合わせはりょーちのBlogにコメントいただければと思います。

写真共有でお馴染みの Flickr に設定されているタグを指定し、そのタグが付けられた最新の写真を取得し、Blogなどに貼り付けるよーなものを作ってみた。
タグを指定し、Blogで利用している文字コードを選択し、「HTMLタグ取得」ボタンを押すと、HTMLタグが表示されます。これをBlogなどに貼り付けると指定したタグの写真が表示されるよーなものである。
一度貼り付けておけば、Flickrユーザの誰かが新たに指定したタグが付けられた写真が自動的に更新されるよーになってます。
Lightbox.js に対応しました。サムネールをクリックするとlightbox.jsのエフェクトを利用してflickrの元画像が表示されるよーな感じです。ただし、flickrの元画像はかなりサイズの大きなものも存在していますのでサムネールクリック後の読み込みに結構時間がかかるものもありますよ。

以下のHTMLタグをBlogなどに貼り付けてください

通常版の場合はこちら

lightbox.js対応版の場合はこちら
STEP1 : HTMLファイルの<head~></head>内に下記のタグを追加

STEP2 : flickr tagを表示したいところに下記のタグを追加


通常版lightbox.js版
ryouchi桜
ryouchi桜