† 絵描きさんに100の質問 †


Question-001貴方のお名前(HN)は?
偽善者
Question-002その由来なんかを
まぁ、色々単純そうに見えて実際単純な理由で……
アレですよ、性格。
Question-003使っているPCはwin・mac?
げいつ
Question-004普段絵を描く時に使うソフトを教えて下さい
PhotoShopとSAIです。
Question-005タブレット・マウスどちら派ですか
タブレット。ドット時はマウス。
Question-006主に何色を良く使います?
茶。青。黒。
Question-007イラストを描く時に一番気を付ける事はなんですか?
いかに手を抜いて見栄え良く出来るか。
Question-0081枚当たり平均どれ位時間をかけますか?
1日〜3日。長いなぁ
Question-009下書絵とかは保存してます?保存方法とか。
保存。
下書き、主線、着色、背景、完成品を全部Zipで圧縮してHDDにぶち込んでます。
Question-010お勧めのフィルタ用法とか(フォトショ)
極座標+風+極座標で戻す。特に役に立たないけど好き。
レイヤコピーして50%乗算で上に乗せ、ガウスボカシ。スクリーンとか覆い焼きにしても良いですね。
Question-011色を塗る時の画面解像度は?
1600x1200。
Question-012絵を描く時は何かしながら?(チャットとか)
音楽聴きながらチョコ食べつつチャットして。
Question-0131ヶ月にどれ位絵を描きますか?
1,2枚。時間有る時は10枚以上は描いてます。
Question-014線画に使う用紙はいつも何を使います?お勧めとか。
A4コピー紙。B5も使う。お勧めはチラシの裏。つるつるして描きづらい。
Question-015下書きの際の画材は何を使っていますか?
木製シャーペン。先代は壊れた。7年使ってたのに。
Question-016ペン書きまでにどれ位時間かかります?
ペンとか使わないからなぁ……
Question-017同人はやってます?もしくはやってました?
やってません。まだやる気もありません。
Question-018同人やってて良かったと思った事はありますか?
うん、良かったよ。
Question-019雑誌に投稿した事はありますか?
多分にゃいですね。
Question-020その内で載った事は?
あるよ!
Question-021好きなイラストレーターさん(漫画家)は?
夕凪双葉さんとか、煉瓦さんとか、他多数。ていうか名前知らない人もいたり…
Question-022好きな漫画は?お勧めとか
KiNG of BANDIT JiNG。王ドロボウJiNG。ARIA。ベル☆スタア強盗団。etc..
Question-023その中で自分的ツボなキャラはいます?その理由とか
ぽすちーの。渋いぜゴーグル。
Question-024こんな絵が描きたいと思う絵描きさんはいますか?
夕凪双葉さん、橋本タカシさん、後藤なおさん、純珪一さん
Question-025良く購入する本とか
無し
Question-026今まで買った中で参考になった本は?(絵関係で)
With Youの公式原画・設定資料集
Question-027ゲームではまった作品はあります?
セガラリー。Command & Conquer。
Question-028その中で自分的ツボなキャラは?その理由とか
あー、そうだなぁ、ケイン。渋いぜハゲ。
Question-029好きな小説家さんは?
蕪木統文さんとか他色々。
Question-030好きな小説は?お勧めとか
真・女神転生 TVドラマ版とかいうやつ。他多すぎて何読んだか覚えてねぇ……。
Question-031詩・小説等の文章書きはします?
断念ですよそんなの。
Question-032絵を描く時に良く聞くBGMってありますか?
D'n'B系のヤツを良く聴きますね。
他にはファルコムのJDKさんトコのサントラとか。
SoundHorizonとか。
Blessid Union Of Soulsとか、the pillowsとか……
Question-033お勧めの曲とか
SoundHorizon系聞こう。風の織り歌 -short ver.-, Samurai Discothequre -Trance mix-, innumera, Renumera, Nagi = Crescent-Heart, I Believe
Question-034尊敬するHPはありますか?
あります。
Question-035毎日通ってしまう程好きなHPはあります?
ありますあります。
Question-036目指しているHPってどんなのですか?
画像を極力使わず、ソースを綺麗に的確に、なおかつ見栄えの良いデザイン。
内容?知ったこっちゃ無い。
Question-037自分の絵、好きですか?
正直迷うよその質問。うん、凄く迷う。
Question-038好きなテレビとか
ブラウン管のテレビ。液晶嫌い。
Question-039好きな芸能人はいますか?
芸能人と聞いても誰も思い浮かびません。
Question-040好きな色は?
青、黒、白、赤
Question-041好きな食べ物は?
ちょこ……。
Question-042好きな飲み物は?
れもんてぃー。
れもんてぃー、って言葉、何かぱんてぃーと似てないですか?
似てないか、そうですか。
Question-043良く行く、又はお気に入りのお店ってありますか?
むしろ外に出ません。
Question-044料理ってします?得意料理は?
料理なんざ殆どした事ありません。
Question-045メールソフトは何を使ってますか?ポストペットは飼ってますか?
Riffとか色々。
Question-046PC関連で持っている資格を教えて下さい
文書技能検定2級。
Question-047プロになりたいと思いますか?
思いません。
Question-048イラストレーター以外になりたい物があれば教えて下さい
ぱんつ(女物)(可愛い人専用)
Question-049絵以外での特技ってありますか?
眼にも止まらぬ速度で落ち込む。妄想世界へ飛び立つ。
Question-050映画好きですか?
好きですよ。
Question-050好きな映画を教えて下さい
ミニミニ大作戦
Question-052アナログ塗りの時の使用画材は何を使いますか?
水彩絵の具とかコピック
Question-053絵を本格的に描き始めたのはいつ頃からですか?
覚えてないけど、多分中学2年
Question-054ネットでイラコンに出たことありますか?
出た事ない。ていうかボディコンみたいに略すな。サンコンみたいに略すな。
Question-055絵を描く時に参考にする物はあります?手とか
With You公式原画・設定資料集。あとは漫画。
Question-056メル友多いですか?
友達いねぇよ。・゚・(ノД`)・゚・。 ウワァァン
Question-057絵描きさん友達は多いですか?
友達と思われてるか判らねぇよ。・゚・(ノД`)・゚・。 ウワァァン
Question-058ネットを繋ぐ時間は深夜?夕方?
夕方。
Question-059チャットは良く行きますか?
気が向けば。
Question-060自分専用のPCを持っていますか?
持ってる。部品が壊れたり治したり壊れたり治したりこわr──
Question-061憧れの人に一言言うなら?
好きです。ずっと前から電信柱の影で見守っていました、幽体離脱で。
Question-062絵が描けて良かったと思う時は有りますか?
無いですね。
Question-063逆に損をした事は?
友人にボロクソ言われまくる事。ウザイ。
Question-064オフラインでの絵描きさん友達は多いですか?
基準が判らんです。ていうか友達が───(略
Question-065普段遊ぶとしたらどんな所?
モニターの前……。・゚・(ノД`)・゚・。
Question-066此処だけの話、嫌いな絵描きさんいますか?
猫飼ってる絵描きさん。
頼むから猫飼えない環境の私にそんな羨ましい話を聞かせないでくれ…。
モニターの上に猫が寝てるだの、描いてると膝の上に乗ってくるだの……。
畜生!Give Me Cat!!
出来れば、ねこみみ娘を宜しく!!
Question-067HPをやってて、ここだけは許せない!って事あります?
HPと略すな、ヒットポイントかよ、ヒューレットかよ。ウェブサイトとか言え。
ていうか質問の内容の意図が微妙に取り辛いです。
Question-068HPやってて良かったと思う事は?
街中で裸にならずとも、露出したようなこの開放感。

色々人脈が広がったりギスギスしたりする事。
Question-069ネットをやっていて良かったと思う事を教えて下さい
変に偏った情報が手に入りやすい事。
Question-070逆に嫌な事
ネットに繋がらないとすんげぇ鬱になる事
Question-071初めてネットで公表した絵はどんな作品ですか?
ねこみみ少女がちょこんと座ってる絵。
Question-072その作品はまだ展示していますか?
なんか多分残ってます。
Question-073画風って昔から変わりました?
変わってるんじゃないかな?
Question-074そのきっかけとか
あれはセミが鳴いていた、暑い夏の日の事……
Question-075スランプになった事はありますか?
多分ない。もしくは常。
Question-076その脱出法は?
寝る。
Question-077スランプになるといつもどんな感じになりますか?
Question-078影響されたプロの方っていらっしゃいますか?
多分、いるかも。
Question-079絵を描き始めたきっかけを教えて下さい
あれはまだセミが鳴いていた、寒い冬の日の事……
Question-080HPを作り始めたきっかけは?
単にHTMLの技術を身に付けたかっただけだったり。
Question-081HPタイトルの由来を教えて下さい
まとめるのは難しいなぁ。前サイト『偽善者の監獄』からの続き。
Question-082ネチケットについて一言
何を言えと
Question-083荒らしに会った事はありますか?
他の掲示板とかで色々。ココではまだ無いはず。
Question-084HPを止めようと本気で考えた事は?
無い。
Question-085良ければそのお話を・・・(話したくなければ結構です)
実は……
Question-086いつも画像サイズ(KB)はどれ位ですか?
100〜200KB。64KBには抑えたい。
Question-087HPを創る時は何を使ってますか?(例:ビルダー*メモ帳等)
メモ帳。あとはxyzzy。
Question-088目、良いですか?
2.0
Question-089もし誰からでも1人からサインをもらえるとしたら誰から欲しいですか?
今にも死にそうな人
Question-090サイン下さいと言われた事は?
宅配のおっちゃんから
Question-091自分にファンって付いてます?
放熱のためですか?夏場あたりは涼しく過ごせそうだなぁ。
Question-092お絵かき掲示板好きですか?良く描きます?
好きです。気まぐれに描きます。
Question-093美術得意でしょうか?
どちらでもないかと
Question-094学校以外でデッサンや美術関係を習った事はありますか?
講座系のウェブサイトから、微妙に
Question-095漫画を描いた事はありますか?
あります。
Question-096好きな台詞・言葉は有りますか?
『失敗自体は問題じゃない。そこで気力がなくなってしまう事の方が重大な問題だ』
Question-097オフラインとオンライン、自分のキャラは違いますか?
違うと思いますよ。
Question-098これからの目標を
とりあえず、色々な事に耐えていきます。
Question-099自分に対して一言
なんで天然パーマなんだよ
Question-100最後に読んで下さった皆様に一言どうぞ
全部ネタで返そうとしたけど、無理だったよ。



この質問は 「Trefoil Clover」さんの提供です。