■スペリオール解体

道具
1、ドライバー
2、カッター
3、お湯
4、のこぎり


スペリオールはのこぎりがないと解体できません^^;
お湯に漬け込んでのこぎりなしで解体も出来ますがかなりの時間と力を使う為私は
していないですw



今回はバーティーブルーちゃん☆
宜しくお願いしますm(_ _)m
下着の状態ですいませんw

後ろはエクセレントと同じでネジが2つです☆
ネジを外して、頭皮をカッターで切っちゃってくださいw
エクセレント参照☆



頭皮をはいじゃったところw
まんまるな卵頭ですw
スペリオールは頭の上のほうにはボンドはついていません!
しかしスペリオールの初期に出たパウワウポンチョやシルバースノー、スペリオールスケートデートなどは
ボンドがぎっちりついているのでお湯につけつつ頭皮をはがしましょう!!



顔解体です!!!!!
まず綺麗なつるぴか卵にw画像の用に線を入れます☆
耳の前に線があると思いますがそれ沿いに左右から線をのばし綺麗にまっすぐ引きます^^
マスキングテープを貼ってもいいと思います!
私は油性ペンで書いちゃいますw
まぁ画像みたいに線が汚いですが・・・^^;



のこぎり登場!!!!!!!!
私はこのピラニアン鋸を愛用してますvvvv
歯の厚みが薄くて切れやすいのでちょっと高いですが購入した方がいいです☆
ホームセンターに2000円くらいで販売していたと思います^^
ほとんどの普通ののこぎりだと耳上くらいに穴があいちゃいますよーー><



ぎゃ!!!!!!!
恐ろしいですねーーwバーティーブルーちゃんは知らん顔してますがw
線を引いた通りにのこぎりをいれましょう^^
私は必ず線とずれますw毎回切っても切ってもずれますw
上手な人はきっと綺麗にきれるでしょうw
とりあえず線を引いたとこまできりましょう^^



卵部分をのこぎりで切っちゃいましたら
あとは四角にかこっているとこだけ切れば解体できます!!!!
が!!!!!
ここが難関^^;
ここをこのまま上からのこぎりできっちゃうとのこぎりの歯の幅分穴が開くんです・・・
それはちょっと見た目的にもブライス的にもかわいそう^^;
ってことでまず!首元からマイナスドライバーをぐいぐいと入れて上のほうに入れていきます^^
画像の用にドライバー入れるところには布をはさんでね!傷ついちゃうから><
で四角部分に差し掛かってくるとドライバーはほぼ入りませんw
そこで!!!!!!
お湯の四角部分をつけるんです^^
そうすると少しやわらかくなりドライバーが入りやすくなりますよー☆
そのドライバーが張ったのを見計らって!!!!!!
ドライバーがある方から上へ(画像で言うとやじるしの方向へ)のこぎりで切っていきます!!
ドライバーで隙間を少し作ってじわじわ切るので慎重に^^
ゆっくり丁寧にすれば綺麗に切れます!!!
そして卵部分で切った部分まで切れたらぱかっと気持ちよく割れますw
左右どっちも同じようにしたら大丈夫です!!
温めた後また冷えたら温めた方がいいですよー><
ドライバーが入れにくくなるので^^l




解体完了☆

以上で全部です!!!!
ほんと時間のかかる子ですw
のこぎりカットがなければだいぶ楽ですけど・・・
まぁ今ほとんどスペリオールが出回ってるので
見ていただいて理解していただければ嬉しいです^^

のこぎりは根気が大事ですから!!
頑張って下さいね^^