■メイク(アイホール+チーク)


道具
1、パステル(人間用化粧品は劣化が早くなりますので使用はご注意ください)
2、パステルフィキサチフ
3、マットスプレー





左側がパステルフィキサチフ。
右側がマットスプレー。

パステルフィキサチフとはパステルで書いたものを定着させる
スプレーです^^
パステル等が置いてある画材屋さんにはあると思います。
マットスプレーはガンプラやミニ四駆で有名なTAMIYAの種類の一つです。
なのでガンプラorミニ四駆系のお店にはありますw
他に数種類スプレーあるので見比べて使いやすそうなのを選んだらいいと思います☆
私が行ったときはこれしかなかったですw
お値段はちょっとはりますが
この2つがあれば強くこすらない限りメイクは取れませんから
これだけは買いましょう^^;



そして急にメイク後になってますがw
○で囲っている部分に大体色をのせます。
今回はアイホールをピンクとパープルでチークをピンクで
可愛らしくしました。
パステルで何回も何回ものせないと色が綺麗につきません。
そしてムラが出来ます。

パステルでののせかたは自分の指です!!!!!!
パステルをティッシュの上に削って粉状にします。
そして親指にちょっとつけます。
その親指で一番濃くしたい部分に親指をのせます。
そしてそののせた部分からグルグル円を描きながら親指を外側にずらしていきます。
アイホールの場合は外側にじわじわずらしてください。
親指のパステルを取りながら顔にのせたパステルだけで伸ばしていくので
綺麗にグラデーションが出来ます。
濃さが足りなければまた同じことを繰り返していけば
出来ます^^

エアブラシは使用することもありますがほとんど使いません^^;



そして出来たのがこの画像です。

上で説明はしませんでしたが今回のアイホール部分は下側も
色をのせています。
上だけではちょっと寂しかったので^^;
チークも濃いめです。
ピンクはちょっとのせても見えにくいので
ちょっと濃いめでちょうどいいかな?と思いましたので。
ナチュラルなメイクにされたい方は薄めにのせても可愛いと思います^^

そして最後に

パステルフィキサチフ

マットスプレー

をかけて出来上がりです。

リップにはグロスを塗ってつやつやにさせますので
ここで先にマットスプレーをかけちゃいます。