■メイク(リップ)

道具
1、パステル
2、綿棒
3、アクリル絵の具
4、細い筆
5、グロス


リップを可愛くぷくぷくさせちゃいましょう^^



最終的にはこの画像みたいになりますよー^^
頑張りましょう★☆



淡いピンクのパステルを削って綿棒につけてぽんぽんと口の上にのせていきます。
全体的に均等にのせてください^^



アクリル絵の具で上のパステルより少し濃い色を作って
口の奥部分を少し塗り、あとは外側に向けて縦線を入れていきます。
画像わかりにくくてすいません^^;



さらに上のアクリル絵の具より薄い色と濃い色を作り
全体的に様子を見ながら入れすぎない程度に縦線を加えます。
薄い色が光にあたったイメージ。
濃い色が影のイメージなので
入れすぎるとごちゃごちゃしますよー!

その後アクリル絵の具が乾いたら
最初に使ったパステルのピンクより濃いピンクや赤、オレンジなど
最初のパステルの色より濃いものを口の一番真ん中にのせます。
左右に少しパステルをのばしてグラデーションをつけましょう^^



濃いパステルをのせても良く見えなければ最初のピンクをうっすらのせて
さらにまた濃いパステルをのせて濃く色付けしtもいいです^^
そこら辺はご自分の判断で^^

私はオレンジを使って全体的に淡くのせています。
そうすると暖かい感じに見えて可愛いです^^
もちろん真ん中は濃いめにのせてます。

画像はグロスまでのせちゃってます^^;
すいませんm(_ _)m



最後にグロスをたっぷり塗ります^^
私はTAMIYAのとこにあるガンプラなどで使われる
クリアをのせたりします^^
つやつやして可愛いリップになりますし
ちょっと濃いめになりますので上の段階で薄いかな?くらいでも
ほどほどに色が出てきますよ^^



画像を横からちょっとUP気味に写しました^^
血が通ったようなふっくらした唇になりましたねーー^^