シムピプレイヤーに50の質問

1:まずはお名前(HN)からどうぞ
松草洋子(松男)で通してますが
偶に違う名前名乗ってます・・・。
2:いつシムピを知りましたか?
確かネットで偶然。
その後完全版3を店頭で見かけたのが
05年な頃・・・。
3:プレイをはじめたのはいつから?
4年程前みたいです。うわーそう考えると
様変わりはすごい早さですね。
4:もっているデータセットは?
完全版2と3.
大きな声では言えませんが 昨年CD行方不明になり
完全版3また買いました…イタタ。
5:ズバリ、プレイ目的は何?
ナルト見学。もうそれだけであんなことやこんな(自主規制)
6:住民はデフォルトの「シム」ですか?
  スキン配布サイトからDLした「シム」を使用していますか?
がっつりDLです。ありがとうございます。
モティマとかギュンタ一家 一応残してはいます。
7:「シム」を性格設定するとき、こだわりはありますか?
相変わらず公式ファンブックとにらめっこ。
同一キャラは微妙にパラ変えてみたり。
8: 「シム」の相性(星座)を考えて性格設定しますか?
いちおうがんばってみてますがけっこう変わっちゃう・・・。
9: 現在の家族数は?
20家族前後?
10: 住居はデフォルトのままですか?
    新たに建築していますか?
無駄に建築してます。後で後悔します。
11: (建築している方へ)最初に作る部屋はどこ?
玄関から導線。廊下作りたい派です。
12: (建築している方へ)部屋数は多くしますか?
   少なくしますか?
なるべく少なめに。
何の部屋かわかんなくなっちゃうので・・・。
13: (建築している方へ)庭はつくりますか?
もちろん作りますよ〜。お料理が沢山出てくるパントリー
使いたくて畑作業に夢中ですから!
14: (建築している方へ)2階はつくりますか?
必要なら。大部屋作りたいときとか楽しいので★
15: (建築している方へ)失敗談がありましたらお願いします。
階段の位置を全然考えないで作っちゃって
何だか無茶苦茶になった事はよくあります。
16: 建築モードで「こんなものがほしい」と思うものはなんですか?
土壌を砂利、アスファルト、湿地、砂地、雪とか選べたら
最高だったなぁ・・・。
17: なにも家財を置いていない家に「シム」を引っ越しさせました
   まず何から購入しますか?
とりあえず、何でも出てくる箪笥でお着替え揃えます。
18: 一番お金をかける家財は?
何だろう・・・?
本人がどれだけ稼ぎ出すかのが重要な予感。
19: おすすめの職業は?
実はまだスーパースターになった事がない…。
20: 新しい職業を追加するとしたら?
あっ もちろん忍者ですよ!
21: 「シム」に細かく指示しますか?放任させていますか?
けっこう放任。
中々人間らしい生活送りますよ。
22: それは、なぜ?
何かしら事件を起こすので見てて楽しいのです。
23: 「シム」が勝手に行動した事で、うれしかったことは?
決まったキャラが朝食しっかり皆の分作るのとか見ると
幸せになります。
24: 「シム」が勝手に行動した事で、困ったことは?
キスを違う行動に入れ替えてるのですが
朝っぱらから(しかも連続)やられると…ちょっと凹む。
25: 男×女、男×男、女×女、多いカップリングはどれ?
相変わらず一人の男争奪戦。
26: ラブラブにさせるために、どんな手段をとっていますか?
お話→キス→食事→デート→訪問?
必殺技チートもたまに使います。
27: お気に入りの「キス」はなに?
はわわ・・・。
ラブタブに浸かってのキスが好きかな。
28: 恋人は複数つくらせますか?
いますよたくさん 内緒ですけど。
29: 嫉妬で極端に好感度が下がった時、その「シム」との関係を
   修復しますか?そのままにしておきますか?
けっこう放置プレイ。
ちょっと掴みかかった時はハラハラしました。
30: 好感度が下がりまくって、「シム」が町を追い出された
   (追い出した)事がありますか?
頑張ってみたのですが、敵いません。
31: 子供を産ませてますか?産ませてないですか?
授かったら何とかしてます。なるべく。
32: それは、なぜ?
だって可愛いじゃん。
33: (産ませている人へ)赤ん坊は無事成長しましたか?
なんとか。
34: (産ませている人へ)育った子供を見て、最初に思ったことは?
ペットの遺伝にビックリした。
35: (赤ん坊が)できちゃったvvことは?。
最近 連続でめでたかったみたいです。
36: 「シム」がアクシデントで死亡しました。どうしますか?
なるべくは長生きして欲しいので極端な無理はさせてない
つもり。
それでも起きたら・・・うーん・・・ラヴゾンビでも愛するぞ。
37: 「シムピ」でなにか特別な「プレイ」をしていますか?
   (例:鬼畜(笑)プレイ、スキン作成など)
ある意味鬼畜なんだろうか・・・?(同一キャラ争奪)
お菓子の家作りたかったのでその辺。
38: 「シムピ」をプレイする時間はどれくらい?
誰にも邪魔されないなら 今のトコ最長1週間ブッ続け。
時間気にしなくていいならずっと遊んでたいです。
つーか世界シムサイト探し回る時間のが多い気もします。
39: 「シムピ」で得たものは?
部屋空間の空想が以前より発達した予感。
街中でも 間取りとか気になるようになった。
40: 「シムピ」で失ったものは?
純粋さが(笑)いろんな意味で剥がれてしまいました。
41: ほしい「スキン」はどんな「スキン」?(ボディ、ヘッドともに)
最近欲しければ作れるようになりつつありますので
そんなに多くは望みません。
42: ほしい「オブジェクト」はどんな「オブジェクト」?
和小物みるとため息漏れます。
43: 「シムピ」プレイで必要なものって、なんでしょう?
愛。
そして友情努力勝利。
44: 「シムピ」でバグがおきたことはありますか?
もう何をもってバグというのか…。(一通りこなした予想)
デフォならトイレだけミッシングアニメーションになった事が
45: 思わず笑えたバグはありますか?
手に食べ物の残りがずーっとは可愛かった。
46: 「シムピ」プレイ中におきた、最大のバグは?
今起きてるのは、CDからのスタートが出来ない。
ショートカットからだと起動するミステリー
47: そのバグは、どう処理しましたか?
ごめん・・・そのまま・・・。
48: ・・・それでもプレイしてしまう、「シムピ」の魅力ってなに?
多分アタシの生活の一部です。
49: 今後「シムピ」に期待することは?
こ・・・これ以上大好きなサイト様 減らないで!
50: 最後に一声お願いします!
こんなに楽しませてくれてる職人様ありがとうございます。