過去日記U
〜鳥の唐揚が好き〜




耳にタコができた
とうのをもじって
ミニにタコができた
て部分を、撮りたいなと

談:T代氏




俺「やってまいりました過去日記第二弾」

ピサシ「またかよ、もういいよ」

俺「そう言うなって。じゃ2004年からドゾ」



1月1日(木)

田舎はいい
とかいいつつ

ないものねだり かもしれないけどね





ピサシ「新年早々なんだこれ!」

俺「わけわかめ」

ピサシ「書いた本人がこれじゃあな」

俺「次」






1月3日(土)

超ごきぶり
超肉まん
超ケータイ
超ゲーセン
超単車
超ラオウ
超サーモン
超グリコ
超長靴
超 超 超…

「昨日は超朝起きたんだよ。超いつもよりは超早かったかな。ちょっと超腹減ってたから超メシ喰ったわけ。昨夜の超残り物を超おかずにしてな。それから超ごろごろして超テレビ見てたら超いつの間にか超昼になってたから超近所の超ラーメン屋超行って超味噌ラーメン超喰ったのよ。午後は超街中を超ぶらぶらしてたら超夜になって超普通に超寝ました」

凄そうに見えるのに至って平凡ですね
いやー超いいですね






ピサシ「なんだこれ」

俺「思いついたんじゃね?」

ピサシ「・・・」






1月8日(木)

18にもならない奴がガキ作るような世の中


そんなに軽いもんなのかねー
子供を作るってことは

容易だとは思うけど


弟がもし同じような事態になった時は、悪いが兄弟とか無視だ
てめーの力で育て上げなさいってなる罠

とかいう俺は今すごく子供がほしいなー(←とんだばかやろーがいます





俺「んなこと言ってるけどな、俺もヤバイ時あった」

ピサシ「マジで?焦ったろ」

俺「焦った焦った。で、覚悟決めた」

ピサシ「おー・・・そうか」


俺「・・・うん」


ピサシ「次」






1月9日(金)

人生経験なんてなくてもいいんだなって
押しつけがましくやらされることはイヤなんです だったらやらなくてもいいんじゃないかと
したかったら勝手にやってりゃいいんです
無理強いって嫌いなんです

経験がモノを言う
話のネタにはなりますが

教えたり教えられたり、勉強したりするんじゃなくて、ある日突然ピンときて、だんだんわかることがあるんですよね


とか言ってみるtest





ピサシ「どした、何か思いつめてるな」

俺「いや、わからん」

ピサシ「結構前の話だからな、無理もねー」

俺「あ、クレープ作・・・いや、気にするな」

ピサシ「ぁあ!?クレープ作りの話か!?」






1月10日(土)

今更ながら最終兵器彼女買っちまいました
漫画で泣いたのは初めて鴨
つーか卑怯
ばかやろーですね
泣かせてくれますよ
まったく


1月11日(日)

読み返して一巻一章で泣いちゃいました
ビデオで16回くらい泣いちゃいました

つーかさ、女なんてさ、星の数ほど、いるとかゆうじゃん
いいじゃんべつに





俺「さいかのか・・・」

ピサシ「ちせ萌え」

俺「そんな目で見るなよぅ」

ピサシ「ちせで5回ヌけるぞ」

俺「すげ。感動もクソもねーのか」

ピサシ「しかも1巻で」

俺「7巻じゃねーのか!!」






1月12日(月)

天秤座か蟹座か射手座がいい
B型がいい
A型でもいい
年令差ある方がいい
年上の方がいい
戌年がいい
南か東がいい

恋占いの結果ですが
ひっかかります
年の差はある方がいいとかいって戌年がいいって
俺は戌年なんだけど
差があって年上っつったら33歳か?
下なら8歳か?

アテんならないしょや とかいって気に掛かるのが人間てもんなのかなと

はらへった






ピサシ「恋占いっておまえ」

俺「なんだこれ。ちょっと覚えてるかも」

ピサシ「で、結局どーなんだ?」

俺「あ?無理だよ33歳とか8歳とかよ!」

ピサシ「おれはどっちでもおk」

俺「キミには勝てないよ」






1月13日(火)

ロードトゥパーデション
だっけ(忘

なんかよかったです
ちょいホロ

ってむねひろに言おうとしたら何時間も話し込んでしまったのです

大人とは 子供とは 夢とは
しょーもない なんでヤローと長時間話さんじゃいけねんだばかやろー

ちなみに風邪は3日で 自力で治したのは凄いと思う(自分でもビツクリ
しかも薬飲まないで普通に寒い中で仕事したりもしたのに
ノードラッグで!
食事のバランスって大事だなって思い知らされますた

相変わらず最彼読み返してバカみたいに泣いてますよ今夜も

あーあ 部屋はあったかいのに心は寒いよー
烏龍茶





ピサシ「3日で治したのか、すげーな」

俺「奇跡的だがな。我ながらあっぱれ」

ピサシ「メシって大事だな」

俺「そだぞ。母乳ばっかり飲んでんじゃねーぞ」

ピサシ「飲んでねーよ!」

俺「あっそ」






1月14日(水)

また最彼読み返しました
最後やっぱり腑に落ちないっつーか 残酷すぎることに今更気付いた
ちせが可哀相すぎるじゃないかー!もう嫌いになりそう 眠れなそうだわ
でも泣けちゃうんだわ

だから嫌いにはならないか な
でもなー最後 こればっかりはなんかどうしよもないっつーか
もし自分の彼女が実は兵器だったりしたらどうするんかねー
アタマおかしくなっちまうねー

彼女なんておらんが(自爆
ちせー殺してくれー





ピサシ「何回読むんだよ」

俺「病気だな」

ピサシ「・・・」






1月15日(木)

肩書きが欲しいから学校出たんですよ
べつにやりたいことがあったわけじゃない
高校なんてほんとそれだけ
中学2年レベルの問題とかテレビで見ても答えられないのよ実際
やりたくてやってたわけじゃないから覚えられないのよね
ただ単にバカだからだろと言われたら否定できないけど

もし大学行ってたらまだ周りには女っ子とかウジャウジャで、バイトとか合コンとかで楽しかったんだろーなー
いずれ働かなきゃなんねんだからまだ学生してりゃよかったとつくづく思う






ピサシ「えらいバッドだな」

俺「うむ。でもわかる気がする」

ピサシ「だな。学生いいなぁ」

俺「特に女子高生な」

ピサシ「それだ!」





1月17日(土)

運がいいのか悪いのか、迷惑メールとか架空請求とかこないから面白くないなーと思っていたらショートメールできやがりまして
ショートメール一括拒否みたいなのやっておきました

とりあえず、なんか面白いことない?






ピサシ「おれなんかきまくりだぜ」

俺「スカトロサイトばっか見てっから」

ピサシ「てめーまじヌっ殺す」

俺「ぴえー怖ッ」






1月18日(日)

電車の中で

「心から『楽しい』って思えないんだよ。昔はさ、何をしてたって心から楽めたのに、今は『これって楽しいか?…いや、楽しいんだよ。ほら、楽しい』って暗示かけないと楽しくないんだ」
と、隣の若いにーちゃんがもう一人の奴に話していた。みんなそうなのかと思ったら、少し淋しくなった。
「大人の仲間入り」…これが大人か。えらく予想してたのと違うな。つーかただの重荷だ。
運転、飲酒、喫煙、etc… 解禁に対する代償はあまりにも大きすぎる


大人という名のレッテル

こんなことならずーっと子供でいてやるクソガキでいてやるよばかやろー





ピサシ「わかるなー。ま、気にしてないがな」

俺「慣れちまえば何てことないんだけどな」

ピサシ「まぁいいや」






1月19日(月)

成人式で騒動起こして楽しいかヴォヶ
ちんかすどもめ、いい気になりやがって
次の日市長だか知事だかに謝り行ったとかぬかしやがるし
謝るぐらいならやるなよなー 恥ずかしいよなー
一生ちんかす呼ばわりされますよ
もうそんなことやる輩はいないと思ってたのに 残念です





ピサシ「毎年恒例だな」

俺「楽しみになってきている俺ガイル」






1月20日(火)

阪神大震災の時、甲信越に住む我が家では、普通に夕食、普通にテレビ、普通にゲームしてたし

百歩ゆずったって偉そうなことは言えない


イラクへの自衛隊派遣だって同じこと
我が身には関係ないことは「かわいそうに」とか、結局は他人事
酒飲んで騒いで寝る

同じ人間なのに、人類皆兄弟
綺麗事もほどほどに
気持ちは大事だとは思うけど


客観的すぎる?薄情だ?
じゃあ貴方は何をした?ちょっとでも下心はなかったか?


俺はマザーテレサじゃないし、情熱的でもない
人間味もない
偽善者だけにはなりたくない





俺「今は違うな。思う善よりする偽善」

ピサシ「だな。やるかやらないか」

俺「うほ、やらないかってか?」

ピサシ「ちげー!ゲイじゃねーっての」






1月22日(木)

モダン・タイムス

ひじょーに面白い
笑笑笑

天才だな
今はもういないと思うと泣けてくる





俺「チャップリン万歳」

ピサシ「喜劇王か」

俺「お前は巨乳王だけどな」

ピサシ「彩名杏子が好きってだけだ」






1月23日(金)

サイカノPS2ver 会社の人に借りて やってます

超ぐっどえんでいんぐぅー!ぐっどなのに泣きました
漫画ともアニメとも違うストーリー展開 ミニゲームもそれなりに

すげー なんか これだよ!これを待ってたんだよ!
(゚Д゚)→(T∀T)でしたよマッタク


バカデスヨ ェェ...





ピサシ「お前、ほんとは買ったんだろ?」

俺「借りたの。でも返せないまま」

ピサシ「ほらな、やっぱり」

俺「辞めちゃったんだよ、貸してくれた人」

ピサシ「なんだ、そうなのか」

俺「俺のロケットマンのCDも貸したまま」

ピサシ「ふかわのやつか」

俺「そ。残念」






1月24日(土)

街の灯いいわ
いやーチャプリンいいわー
やっぱ男
あれこそジェントル
これこそ映画
もう他の映画見なくていいやって気になっちゃうくらい

すげーや

俺を魅了しまくる

しかもちょーど世界不思議発見でチャプリンやってるし
狙ってるのかと思うくらい

彼こそ人間遺産 人類の宝 英国の侍
男どもがみんな彼のようなら 毎日が楽しそうだ


1月25日(日)

青の炎

とりあえず、なんか後味はよくない 二宮君だっけ 彼は演技派だなー
ぶっ殺すぞって場面がすげー臨場感あってヨカタ 冷たい感じもグー
あとまぁアヤヤは居なくてもいいかなと思った でもカワイイからよし

切ない殺人者か まぁ見ててバレルー!ってハラハラしたものの 映画にしなくてもという感じで
つまんなくもないけどおもしろくもない
こんなもんでしょ

たぶん原作の方が面白いんだろう

しかしガレージがマイルームって 憧れだなー





ピサシ「またチャップリンか」

俺「そうなんです、凝り性なんです。で、飽き性」

ピサシ「あと、なんだ青の炎ってやつは」

俺「とにかくあややがくぁwせdrftg」






1月26日(月)

なんか地元で仮装祭みたいなものが開催され、自分はキョンシーの格好することになりまして、 霊幻道志の格好した人がキョンシーグループの頭で、早く集合場所に来いとしきりに言ってました。
キョンシーの衣裳なんて着たことないので手間取っていると、開祭式みたいのが行なわれて、完全に遅刻しました。
あーもう でも覚めないで…と願っていると目覚ましがジリリと 結局祭に参加することなく、仮想現実の仮装祭は幕を閉じました。
すごく楽しみだったのに なんか夢なら覚めないでと思ったり






俺「なんだこれ」

ピサシ「霊幻道士でも見たんじゃねーか」

俺「あ、見たかもしれん」

ピサシ「キョンシー好きだなお前」






1月31日(土)

エレファントマン なんか切ないもん見た
アンソニー・ホプキンス若かった やっぱ役者だなー いい役もハマる


またサイカノ読む俺
俺●━○サイカノ
もう6巻しか読まねーよ 他のはいいよ
(ノA`) ナクノモ
( ヘヘ マンドクセ






ピサシ「もうサイカノ見るのやめろよ」

俺「ハマったんだろ」

ピサシ「わからんでもないけどな」

俺「お前はヌく為だろ」

ピサシ「うるせーこのバキュラ野郎!」






2月1日(日)

嘘つきは古賀の始まり

('∀`) イイ





ピサシ「学歴詐称議員か、懐かしいな」

俺「これ使おうと思ってて忘れてた」

ピサシ「死語だろ、古賀って」

俺「全国の古賀さんに失礼だろ、このバキュラ野郎」






2月8日(日)

やりたいことなんてなかった
憧れだった
てめーだけで生きられるか試したかった
欲しい物がすぐに手に入ると思った
そのお陰で変わってしまったのか
故郷から離れて生活して、俺は変わってしまったのか
変わりたくない、変わっていないと思いたいだけで、実際変わってしまったのか

木綿のハンカチーフを聴いてジーンとしてしまった





ピサシ「♪こ〜い〜びと〜よ〜♪ってか」

俺「これ泣けるよマジ」

ピサシ「おまえ、年だな」

俺「そうか、だから最近残尿が」






2月9日(月)

彼女いない暦12年
いきなり二人に告られました←ありえなーい(泣





ピサシ「なんだこれ」

俺「広告か何かのじゃね?」

ピサシ「あー、あのパワーストーンとかな」

俺「いや、番組だったか・・・わからん」






2月11日(水)

吉野屋 私もかつてお世話になりました

復活祈願





ピサシ「この時か、牛丼なくなったの」

俺「もう味思い出せね」

ピサシ「最後に食いに行ったか?」

俺「お前は」

ピサシ「・・・遠いから」






2月13日(金)

ワイヤーアクションやCG合成に見慣れた輩ども
面白い 凄いと豪語する輩ども
ジャッキーのスタントを使わないアクションシーンを見たら失禁するんじゃないか?
ハッキリ言って●リーポッターやらロード●ブザリングなんて睡眠薬と同じです
マ●リックスもドコが面白いのか 全く理解でけん

ま、生きて行く上で何も支障はないからいいんだけどね





俺「とか何とか言って、マトリックス全部見てるし」

ピサシ「ネオ萌え」

俺「・・・時々キミが分からなくなるよ」






2月15日(日)

堤さやかも大したもんだ
達也公認


暗い部屋で怪しい光と共に過ごしていたら、軽くトンだ
アルコールとニコチンとお香とテクノがうまく交じり合って壁とか天井とかゥワンゥワンて
カネのかからない見事なグッドトリップ

眠りについた頃は吐き気と寒さと淋しさで死にたくなった
最高のバッドだー


バッドに陥った時の事を思い出す…
「明日?来週?何が楽しいの?何がいいの?何もないじゃん…死のう」と
最高だね
そこから這い上がった時の神気分もまた最高


って、バカですね


鬱田氏脳





ピサシ「軽いバッドでよかったな」

俺「でもキツかったぞ」

ピサシ「まぁ、アレよりはマシだろ」

俺「まぁな。アレより酷いのは今んとこない」

ピサシ「俺はやるべきだと思う。鬱な奴ほど」

俺「もう違法だからダメ」






2月18日(水)

申し訳ないとは思うけど、産んでくれてありがとうって思ったことは今までない

いいことがあろうとなかろうと、永遠なんて無いわけだし、産まれる=死へのカウントダウン なわけだし

サウザーが「愛などいらぬ」と言った心境がわかるような気もしないでもない

刹那の悦びと喜びと悲しみと哀しみを感じたくて
だから生きたいと思う気持ちはまだある



我が親へ
 こんなひねくれたクソ坊主でごめんなさい。あなた方の思い描いていたような子ではないことを、お許しください。





ピサシ「サウザーのそれとは違うだろ」

俺「なんだろな、これ」

ピサシ「お前が書いたんだろコラ」






2月19日(木)

友達とか家族とか、自分の好きな人と一緒にいる時って、いいと思う

もう、なんか好きなこと以外、何もやる気が起きなくて、疎外感みたいなのを勝手に感じて、無意味に泣きたくなる

なんか突き放されてる感とか
変な思い込みだよと説得されても実感が湧かない

どこへも行きたくなくて、でも行きたいなと思う時がちょっとだけある

海外で爆発○○人死亡とか見て、あっそって思って、もっと死ねばいいのにと思って、いっそのこと日本でも俺の近くでも起こってくれないかなと、ささやかな期待をして

通り魔とかいないかなって
誰か狙ってないかなって


幸せってのは人それぞれで、俺が普段やっているようなことはある人にとっては幸せなことで
こんなことぐらいしか考えることないなんて、ある人にとっては凄く幸せかもしれないし

女が欲しい、子供が欲しい、あれがこれが欲しい
違いなんてなくて
自分が満足するか否かだけで
誰かを幸せにしてあげたいとか、守ってあげたいとか

偽善者のようなことは言いたくなくて
偽善者でもいいからかっこつけたくて

酒を飲んでは陽気になって、寝て起きれば最低限の生活を保証された収入が得られることを行い、余計に得られた分は好きなようにやりたいように使い

両親の苦労も知らずに産んでくれたことを憎いと思い
孝行なんて何一つしないで時だけが進み

絶対に優先席にだけは座らないということだけが自慢で

世の中の全てのことがくだらなく思い

自分は何もできないのだと落胆し、それでもやろうとしない自分を嫌い、でも自分の為だけに何でもして
結局一番かわいいのは自分で

いいこととか悪いこととか判別できなくなって
都合のいいようにだけとっていれば救われたような気になって

欲しいものが手に入れば、もっともっと上を望み
キリがないことを分かっているつもりなのに、やらなければいられない

快感快楽自己満足だけが体を動かし

それでもいいやって
どうせ死んじまうんだって

開き直って生きてるのかなって


ちょっと思いました。





ピサシ「ちょっとじゃねーだろ」

俺「なげーな」

ピサシ「何があったのか非常に気になるが」

俺「思い出せないから勘弁して」






2月20日(金)

古賀氏を忘れていませんか?
我らが古賀!
詐称の神!
「渡米して確かめてきます」と言ってマジに行った古賀氏の勇気を見よ!それで何かを解決できるのか!?
「政治家は辞めませんが給料は貰いません」と涙ながらに熱演してくれた古賀氏の雄姿を見よ!コンビニのバイトで人並みの生活か!?
「政治家しながら大学へ通い単位をとってきます」と強く誓ってくれた古賀氏の情熱を見よ!果たして二頭追う古賀二頭獲れるか!?

そして最後には行方を眩ました古賀氏…

これこそ忍法自爆ネ申隠しの術


帝国書籍
『古賀忍法帳〜自爆神隠しの術〜』より





ピサシ「古賀好きだなお前」

俺「我らが古賀、我らが詐称のネ申」

ピサシ「顔すら思い出せんが」






2月22日(日)

星野桃ね、もうね、最強。
垂れてはいないが釣ってもいない、釣っているのは眉毛だけなのか?感なエロい目元に、完成された落ち度の見当たらない完璧と言っても過言ではない程の顔立ちに、癖女もM女も難なくこなせるような感じがグー!
涙目でごめんなさいとか言われたらギュッてしたくなっちゃうよォォ!
こんな逸材を見逃していたなんてー!うをぉーー!

と叫んでみるテスト





ピサシ「AV見すぎ」

俺「しょーがないじゃない、人間だもの」

俺「かくいうお前もエロアニ見すぎ」

ピサシ「ジェノサイドカター!」






2月27日(金)

女も男も顔じゃない とはよく言ったもんだ

でもね、山田花子でいいかい?俺はイヤです

そんなこと言える身分じゃないが
柴田理恵でも大丈夫?正直無理です

長野のベッカムと言われたこの俺に
どちらかといえば西田敏之より高倉健かな と言われ続けて早10余年

合う女は いないものか…



もうだめぽ





ピサシ「俺はイケてるしヤバイけどな」

俺「顔なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ!」






2月29日(日)

〓死ぬ間際一言〓

「今まで隠してたことあるんだけど
実は俺の親父、トランプマンだったんだ…」←爆笑






ピサシ「これはイイ」

俺「おもしれーなこのコピペ」






3月1日(月)

神なんていねー
ばかやろーだ
男女をつくるんじゃねーよ
何が平等だよクソこんちくしょーが

今度生まれてくる時は、女がいいなウッフゥ〜ン


生まれ変わりたくもねーわヴォヶ


死んじまえ

帰宅途中に腹痛襲ってきてうんこ漏らしてろ 家着いたら風呂場でブリーフ洗ってろ





ピサシ「病んでますな」

俺「お前ほどじゃないぞ」

ピサシ「俺は病んでない」

俺「ちなみにブリーフの件は実話です。小学生の頃の」

ピサシ「仕方ないさ、人間だもの」






3月2日(火)

例えば合コンにアイドル乱入とか
例えばそれが熊田曜子とか

ふんぐぉぇあアアアアー!

ばかやろー
ありえねー
神なんていねー

あーでも神様ぁー

お願い!

喜んで岐阜行きますよー 婿になりますよー

熊田父「お、キミが…」
俺「おっとーさまー!至らぬ輩では御座いますが
どーか!どーかよろしくおながい致します!」
熊田母「おとーさん、ほらこんなに…」
俺「おっかーさま!ありがとうございます!さんくす!
おとーさまの精子に!おかーさまの卵子に!
敬礼!」



…あー吊ってこよ





ピサシ「やはり相当病んでる」

俺「なんかテレビでやってたんじゃねーか」

ピサシ「羨ましいなオイ」

俺「それを書いたまでだオイ」






3月3日(水)

雛祭りだわーい






ピサシ「これを抜粋した理由を述べよ」

俺「雛祭りならなんでもよかった。今は反省している」






3月5日(金)

すくえあぷっしゃぁぁぁああー!
かっけぇええー!

確かにエイフェックス一派だ
間違いない!

βエンドルフィン出まくりだ ウホッ


万人に受け入れられないから何だ
好き嫌いはあって当然だ
否定してほしくないだけだ

唄があるのだけが音楽じゃない
音楽は音を楽しむって書くんだ
聴いてどう感じるか、大事
ネギのシャッキリ感、大事

こんな俺でも倉木麻衣とか島谷ひとみとか聴くし

いいものは、いい

可愛い娘は、何をやっても可愛い


「でも、キミらよりテクノ聴いてる奴の方が、明らかに音楽に対する器は大きいよね」という発言に共鳴






ピサシ「なんだか知らんが熱いな」

俺「スクエアプッシャーはカッコイイ」






3月6日(土)

ダウンタウン熱血物語exとダブルドラゴンアドバンスで一日が終わった
これらをやるためだけに買ったアドバンスsp
買ってよかった

さすがスーファミ並み
携帯スーファミ万歳

くにおシリーズもっときぼーん





ピサシ「ドッジボール&ストバスは買ったのか?」

俺「いや」

ピサシ「キボンヌじゃねーのかよ」

俺「だって、高いんだもん」






3月10日(水)

裏・○○シリーズに彩名杏子がありましたよピサシくん!
でも新作!だからまだ見てねーよ!
でもねー!裏シリーズ好きな俺としては見ないと気が済まないからねー!
まぁ明日あたり見ますよ!

あべし





ピサシ「裏○○シリーズってそんなにいいのか?」

俺「あったりめーよ。強制フェラが特に」

ピサシ「アブノーマルは分からん」

俺「スカトロもわか ピサシ「マジで殺しますよ」






3月12日(金)

情婦 びっくりですね

これがどんでん返しとゆーやつか?いやー驚きの何物でもない

これは名作





ピサシ「わからん」

俺「白黒の古い映画だがな、一見の価値有りだ」

ピサシ「エロいのか?」

俺「いや、全然」






3月15日(月)

迷惑ばかりかける輩でごめんなさい

わがままで、自我が強すぎる輩でごめんなさい

傷つけてばかりで、クソの足しにもならない輩でごめんなさい

薄情で冷たすぎる輩でごめんなさい

何もしてやれない、何もやろうとしない輩でごめんなさい

謝ることなんて誰だってできるけど
何も解決しないけど
謝るだけなら猿でもできるかもしれないけど


痛いことや辛いことや苦労を知らないと、こんな人間に育ってしまうのかな


こんな自分を苦労や何やらのせいにするのは間違いかもしれないけど


みんな、ごめんなさい





ピサシ「またこんなのかよ」

俺「わりーな」

ピサシ「まぁいいけどさ」






3月16日(火)

すき屋の豚丼はおいしかった
つゆだくもできるし
吉野屋もう行けない罠

ごぼういらねーし
つゆだくできねーし

恥かかすなよーヴォヶ


わたしはあきらめないスペシャルって…クソッ





ピサシ「つゆだくできねーの?」

俺「こん時はな。知らなかったから恥かいた」

ピサシ「今はできんだろ?」

俺「うん」






3月18日(木)

吉野さやか?
か かわいいじゃねーか

歌はさほど上手かねーがな
か かわいいぜチキショー…





ピサシ「性格悪そうじゃねーか?」

俺「うーむ・・・」

ピサシ「まぁいい、お前が好きならそれでいい」

俺「好きってゆーか、かわいいなって」

ピサシ「俺の趣味じゃねー」


俺「・・・ショボーン」






3月21日(日)

季節の変わり目というのは下痢が盛んなのかというぐらいピーピーだ。
すき屋の豚丼を食べてからというもの、お腹が安定しない。豚丼のせいにするのは間違いかもしれないけど、あの日以来ずっとだから疑われても仕方ないでしょすき屋さん。
屁を出そうとすると実が出たっぽい感じがして慌ててトイレへ。当然下痢、でも漏れてはいなかったというオチ。
絶好調さ。世の中バラ色。

そしてアイドル級のべっぴんちゃんと、イラク情勢や政治について長々とウンチクたれてそうなひきこもり気味なにーちゃんが手を繋いでいる姿を見ると蹴り飛ばしてやりたくなる。パロスペシャル掛けてやろうか。
まさかジゴロか?まさかなー
絶好調さ。世の中バラ色。





ピサシ「世の中バラ色だな」

俺「不釣合いな奴見ると腹立つわ」

ピサシ「何か長けてるもんがあるんだろ」

俺「ケッ、どーせカネだよ」

ピサシ「お前、悲しいな」






3月22日(月)

ミルク世紀

最近見なくなりました。一世を風靡したあの味と香り。

俺も飲みました。夏は冷たく、冬は温かい。冷たくても温かくても美味しく麗しい『ファーストキスの味』とも言われました。後味はよく、スッキリと自然で居られます。
飲んだ瞬間、あぁこの味だと思い出したように心の中で納得し、飲み終わってしまえば、さっきの思いは何処へ。それがまた飲みたいなと思わせた、癖にさせた、虜にさせたのかなと。

学校からの帰宅途中、神社の木陰や人目につかない所でタバコをふかし、人の家の自転車を勝手に乗りまわし、どうでもいい会話で盛り上がり、それぞれが帰宅していました。
家で家族と夕飯を食べるのが当たり前で、なぜかウザイと思い、自分ばかりが家族と夕飯を食べて、友達はみんな外で楽しく食事しているのかなとか勝手に思い描き、何もしないくせに文句ばかり垂れて、食べ終われば洗い物もせず、ウォークマンと小銭とタバコをポケットに忍ばせ、仲の良かった犬と一緒に『犬の散歩』と称した自分と犬の散歩に出掛け、白い吐息に混じったタバコの煙を満天の星空に吹き掛けていました。ザクザクと、氷点下の気温に固められた雪を踏みしめながら、行き交う車のヘッドライトを横目に、犬と一緒にいつものコースを歩きました。
地元で育ち、地元しか知らなくて、ここが全てで、いつの日か自分に子供ができたら、今この瞬間歩いているこの道を一緒に歩くのだと、一人ほくそ笑む俺を尻目に、犬はひたすらメスの匂いだけを嗅いで進んでいました。
丁度体が暖まってきた頃、目的の自動販売機の前でポケットから110円を取出し、魅惑のミルクセーキを買い、冷えきった掌で火傷しそうな程高温な缶を転がしていました。一口二口と啜り、ゴクリと喉を通れば「…っはぁ〜」と言い、その繰り返しで帰路につくのが日課になっていました。
ヘッドフォンから流れてくる曲は、日本語だったり外国語だったりしました。エレキギターとベースギターとドラムとヴォーカル、その頃自分の中で流行っていた3ピースバンドたち、反社会的な歌詞をエゴで判断し、納得していました。
犬と自分の散歩から帰宅するなりギターを手に取り、アンプのスイッチとコンポのスイッチを入れ、外に漏れる程の音量で、とち狂ったように弾きまくっていました。
自分が中心で、自分が思ったり考えたりする全てが世の中の肯定で、否定されたりするのは全部間違いで、それでいいのだと根拠のない自信に満ち溢れていました。





ピサシ「お前そんなことしてたんか」

俺「近所の人、迷惑だったろうなー」

ピサシ「お前の散歩姿はすぐわかる」






3月23日(火)

やっべフレディVSジェイソン激おもしれ
最高 DVD欲しー
そして劇場で見たかったわぁ

次回対決は
エイリアンVSプレデター か(マジでか!?)





ピサシ「夢のコラボか」

俺「笑った笑った。エイVSプレは×」






3月28日(日)

星野桃たん萌え〜 とか言うとオタクっぽく聞こえてしまうのかしら

ドリームシャワーでのあの顔シャされまくりで困ったようなもうごめんなさいって言いたいような顔にはズキュンです 男優だか素人だかのぶっかけっぷりもなかなか
ぶっかけられてザー汁垂らしながらそれでも健気に絞り出そうと懸命な姿がまた玉乱 決め手はやっぱりあの可愛くて可愛そうな表情 ゲボハハハー

死んでしまいたいわ!


まったくぅ
つくづく情けないわ

ヴォケカス

何がいけねんだよ
田中康夫よりは確実にイケメンなのに


宝来みゆきたんの新作も見なくてはな

つーか何で俺がいいって思う人は周りでは低評価なのか 好みの問題か?逆に松嶋菜々子なんかのどこがいいのかさっぱりわからん
なんとか和佳とかゆーやつも何がいいのか 唇厚いだけじゃん 武蔵じゃん

加賀まりこは同年代だったら嫁に貰いたい感十分
テレビ出てるとなぜか気になって見てしまう あの年であれだけ魅力的な女性も珍しい罠
叱ってくださいって バカですよゲボハハハー

テロおきろ!俺を爆破してくれ!

この若さで廃人万歳





ピサシ「飢えすぎ。あと○○たんは×」

俺「うん、読んでてキモかった」






4月1日(木)

そもそも、4月1日が何故『嘘月偽日』などと呼ばれるようになったのかご存じでしょうか。俗に言う『エイプリルフール』の起源は、1885年のブリフーブーム真っ只中だそうです。
当時はふんどしを下着として着用していた時代、たまたまブリフーという男性用下着が南アフリカから日本に輸入され、あまりの快適さと簡易さで、ブリフーの良さが口コミで日本全土に行き渡ったという話です。輸入されたのがたまたま4月1日だったことから、この日をエブリデイ・ブリフーにしようということになったようです。
それから数十年経った同月同日、当時のイギリス大統領(ブリフー・エレガンス)が話題の下着視察に来るという噂が飛び交い、それではブリフーという下着の名は変えねばなるまいとなり、現在のブリーフとなったようです。
その時同時に、エブリデイ・ブリフーが『毎日ブリーフ』となっりました。

それから今に至るまでに何故かエイプリルフールと呼ばれるようになり、それに落ち着いたようです。





ピサシ「これはあからさまだな」

俺「しかもつまんねー」

ピサシ「しかし過剰な冗談は冗談じゃなくなるからな」

俺「嘘を嘘と見抜けない人は(4/1は)危険だ」






4月2日(金)

信仰心が強かったり、何かを崇めていないと気が済まないという方は沢山おられます。しかし日本ではそれほど気にしていない人は他国と比べると多いとか。まぁ俺もその一人なのですが

どうも社長が不動妙王だかを信仰しておるみたいで、何故かお供え物交換係は俺と上司Sさん。
何か違う気もするがまぁ減るもんじゃないしいいかという感じでやってます。
と、突然上司Sさんが言うんです
「この水、ぜってー神様飲んでるな。こんなに減ってるし」と。それも真顔で。

もうね、吹き出しそうですよ。必死で堪えましたよ。蓋でもあれば話は別ですが、コップに注いであるだけの水、一ヵ月も放置すれば蒸発するでしょ普通。時期的にエアコンつけたりしているわけだし。
隣に置いてある小瓶に入った酒は蓋があるから飲めないとでもいうのか?この人は。


そんなこんなで上司Sさんも今年で39歳、子供が二人いる立派な父親です。俺もその年になっても健気でいたいなと思いました。





ピサシ「健気っつーか・・・」

俺「まぁ、なんだ。ウケたからよし」






4月5日(月)

スーパーブラックジャックというスロが出回っていますが、俺は全く興味がありません。ただ、キャラに興味があるだけです。そう、RIOです。
イラストレーター素晴らしい。

男心をくすぐるというか、完璧と言っていいほどの作りです。ちょっと胸元強調しすぎかなとは思いますが、不思議なことにムラムラしません。ただ純粋にいいなぁと思うだけ。魅力十分。
キャラとして、俺の中でアクビちゃんは可愛らしい、RIOは可愛い、といったところです。

女がいない今だからこそ大っぴらにできますが、妻子でも居た日にゃ大変でしょうな。
変態と思われようが、オタクと思われようが、いいものはいいのです。俺ぐらいになると、これぐらいは普通かと。

良い事なんぞなく、何も期待できないこのご時世、少しばかり架空のモノで癒されても罰は当たらないでしょ。





ピサシ「リオヲタ、きめぇ」

俺「ヲタじゃねーって」

ピサシ「バチ当たれ!」






4月10日(土)

♪なうゆせっつうぉんちゅーふぃーずぷぅーっしゅえんぷー
めかちゃいねんうぃーぶれーくだーん
おーゆーどんふぃれっ えんとんぼえんとぅるーおー
おーふぁっしょん すーぱーすてっしょん
あいふぃーるとぅーゆーとぅーせーうぃ
えんな〜〜れつげっっていけんしぇいぷうわっ
ぐーいのっ(ぐーいのっ)ふぉーゆーい
ぐーいのっ(ぐーいのっ)ふぉーゆーえ
ぐ〜にーずぇーっ え ぐりのふぉーめぇーえっ
えぁ やーやーやーややー♪

シンディ・ローパー/グッド・イナフ

コピペですが、感動しました。





ピサシ「グーニーズだな」

俺「これ見て、ヨッチにCD返却催促した」

ピサシ「名作だな」






4月15日(木)

先日書いたことを覆す形になりました。
というのも、俺は占いとか●●診断とかって凄く好きなんです。つい昨日、会社の人がふざけて俺の生年月日やら名前やらで結婚の適齢期だか何だかの診断をネットでやりまして、まぁ面白そうだからいいかと思い結果を見てみると、今日の総合評価やら今月の総合評価やらがあるのです。そしてそこには
『今月は出費が多そうです。今すぐにでも新しい物を買ったり、新しいことに挑戦するのは避けた方がよさそうですうんぬん…』て、まるで図ったかのような文。
他の項目には、性格やら仕事やら金銭やらがあるのですが、当たらずとも遠からず、むしろ八割方当たってるぞと、目を疑う結果に少し恐くなりました。
とゆーわけでまだ買い替えません。よかったですね、俺ファンの皆さん。
「なんでドコモやめちゃうの…悲しいよ…」
「まじやめんの?なんかすげーショック…」
「うわぁーん!あたしもやめようかなー」
「あなたがやめるなら、私は死にます」
「そんなお前と友達でいていいですか?」

などと解約寸前までこぎつけた皆さん、申し訳ありませんでした。とりあえず、まだ変えません。

それにしても気になったのは、恋愛(結婚)面なのですが、
『…自分の理想の年に結婚できますうんぬん…』
…ぶべらっ!
まじでかい!?
今年中でもOKかい!?

しかも凄く幸せになれるとか…もうね、信じられないのに信じちゃいそうで恐い。貧弱貧弱ぅ!

基本的に良い結果は信じない(浮かれない)、悪い結果は信じる(注意する)ことにしている俺にとって、複雑怪奇な難題です。


「ね〜ぇってばね〜ぇ?この結果信じる?」

「…ん?なんだい?(難題)」

プフー!バカウケ!





ピサシ「信じるな信じるな」

俺「ま、信じないけどな」

俺「厄年、初詣のおみくじで凶が出た」

ピサシ「お・・・」

俺「凹んだ」






4月17日(土)

今更ながら、バーチャファイター4を楽しんでおるバカチンです。二ヵ月前には中古で三千円くらいだったのに、今は五百円!
玉ひとつで買えちゃう!
豚丼+サラダ+卵と一緒ぐらいですよ!
しかもめちゃめちゃ面白れー!
もう八万円分ぐらい遊びましたよ。ほぼ毎日やってます。他にすることがないから(えぇそりゃもう俺なんか女の子と遊園地行ったり、買い物とか食事とかすることありませんから…鬱田氏脳…)

まぁね、いきなり暑くなったもので、お外であれするのも何かあれですから、涼しくて暗い部屋であれするのもいいもんですよ。
休みすら無い人がいる中、せっかく頂いた休みを有意義に使おうと俺は思っているわけです(これが有意義かよ!ってね)

光合成をせずに、ブタヲタヒッキーと言われそうな容姿で、お外に出る時も寝巻で堂々と、特別何かするわけでもなく、ワサワサな寝癖だらけの髪で、ご近所をプラプラしておるのです。
それが嫁探しなのか、それが単なる暇つぶしなのか、それが死に場所へ向かっているのか、傍から見たらどう思うか分かりませんが、自分の中でも分かっちゃいません。
非常に不可解、非常に不愉快、そんな輩のある一日でした と。





ピサシ「鬱田氏脳とか、時代を感じるな」

俺「バーチャはいつの時代も安い」

ピサシ「興味なし」






4月24日(土)

居酒屋で
キタ━(・∀・)━!
めっさタイプな店員!きゃぴきゃぴ(←ではないけれど

週末の楽しみを!人生の喜びを!オラに元気をぉぉぉー!
ありがとぉぉぉー!

遊んでそうなにーちゃんも(俺よりイケメン)きみ可愛いねとか声かけてるし…てんめー!
十分遊んでんだろ!営業か?リーマンか?
仕事帰りな風貌でよぉ!スーツ着ちゃってよぉ!
俺もツナギで行ったろかゴルァ!

なんでこう、邪魔が入るんだチキショー!
なんでこう、電話番号とか聞き出せないかなチキショ…

ま、男の一人や二人はいるものと考えて、当たって砕けてみるか。
俺には余裕が無いのだよ。
わかってくれ、俺ファンの子猫ちゃんたち(←キモイ&ウザイ&死んでしまぇ





俺「で、玉砕 と」

ピサシ「ぶはッ!マジかよ」

俺「ブハとか言うな!結構マジだったんだぞ」

ピサシ「わかったわかった、次いこ」






4月25日(日)

わぉ ボニーピンク久しぶりに見ましたよ。
相変わらず歌上手いのぉ。
そして、癒される声…


GW目前にして、何かこう、楽しみを作っておかないと、死んでしまいそうで怖いんです。することが無いわけじゃありませんが、特別約束があるわけでもありません。
まぁ、することといっても、いつでもどこでも誰でもできるような、ハナクソが飛び出るほど普通なことですよ。
誰か遊びに来なさい。女の子大歓迎です。好きなとこ連れてってあげちゃう。
何でも食べて、何でも飲んで、欲しいもの買って、またーりしてぇよぉぉぉぉ!
カラオケで大喜びな僕みたいなグラップラーは嫌いですか?
おんぶとかだっことか、人前で関係無くやっちゃうトランプマンな僕じゃダメですか?
二人で食事とか、四人掛けの席で、あえて隣に座るゲロシャブな僕じゃ不満ですか?


こういうのはね、誤解を招きかねないのでやめますよ。


地元に帰れ!帰れる奴は帰れ!帰っちまえちくしょー!
俺はなぁ、今度帰る時は女房子供連れて帰るんだよ!へっ!いいだろ!
なんて言えるわけがない。

最近の夢は…バトルロワイアル風なのばかりで泣きそう





俺「グラップラーて」

ピサシ「もうめちゃくちゃだな」

俺「次いこ」






4月26日(月)

地元の若い衆は元気にしておるのだろうか。
メールの一つもよこさんで、もう俺の名前すら忘れてしまったのではないかというぐらい、不安だ。

そんな俺ですが、ちょっと深夜番組で見たロリコンについて、あれやこれやしたいと思います。
いわゆる、ロリータコンプレックスっちゅーやつですかね。青年やおっさんが、中学生やら小学生が好きだとか、水着姿でヌクとか、そんなん好きな人のことだと思います。
要は、幼ければいいのかな?ウブで、悪いこととか知らない娘で妄想したり、あれやこれやと。
会社の先輩でもロリ好きいますが、ちょっと次元が違いますね。本物はゴイス!凄い。
「何も知らない娘を調教して、育てるんだよ。いろいろ教えてあげるのが楽しい。発育途中の体が(自主規制」と。あぁ…なんか、言葉が見つかりません。

こんなん言っておる俺ですが、星野桃だってロリじゃないか!と思う方、いらっしゃいますか?挙手してください。
しなくてもいいんですが、何処を隠そう、奴とワシ、同い年なんですよ!
ほらロリじゃない!見た目は幼いのに、彼女はもう21才なんですよ!
ロリっ気があるじゃないか!とお思いの方、そうかもしれません。でもね、世間一般のロリ論からすれば、俺はロリではないんですよ(たぶん)。
現に、ビデオ借りる時も、悪戯とかいうタイトゥルの、幼女をあれこれするようなやつは手に取ることすらないのです。並んでいるので視界に入る、それぐらいなのです。

高校生の頃は、お姉さんタイプのセクシー系が好きでした。憧れとか、たぶんそんなのでしょう。誰もが憧れるボンテージ(それは無いか)、誰もが夢見るミニのワンピース(それも人によりけり)、誰もがあれする網々黒ストッキング(これはあるな)…一緒でしょ。
しかし、いつのことだか、いつからか、こんな風になってしまったのです。
小さい子は有無を言わさず、かわいい というのが第一。そして、かわいい子は何かこう、守ってあげたくなるというのが第二。
小さい割りには、えらく強気だったり、負けず嫌いだったりするのとか、俺みたいなクソ電波ちゃんを手の上で転がしてくれたりだとか、そういうのもいいかなと。
何よりも、年を感じさせない容姿がグッドですね。
いつまでたっても変わらず可愛いでしょう(というのは勝手な判断)

まぁ、何だかんだ言ったって、わからない人はわからないんですよね。
こちらとしても、わかってもらわなくて結構なわけです。むしろキミらはこっちに興味を示さんでくれと、お願いしたいわけです。

そんなこんなで、健康診断の為に何も食えないもんで、お腹と背中がくっついてしまいました。
チャンチャン♪





俺「ごめん、桃ちゃん1こ下だった」

ピサシ「んなもん気にしない」

俺「お前の許容範囲は8〜40歳だもんな」

ピサシ「ちげー!けど巨乳ならいい」

俺「今日からおっぱい大使なお前」






4月27日(火)

何やかんやで、健康診断終えたわけですが、実は再検査なんです。数値がね、基準よりオーバーしてしまったんですよ。
酒も飲んだし、メシも食いまくったし、朝食もがっつり食や、そらオーバーもするわというオチです。

昨夜はというと、まぁ普段より少し頑張って、はぁはぁで帰宅したのが3時だったわけです。
さすがに水しか飲めないのは苦痛でした。
そして、まぁ正確には26日(月)の昼なのですが、起きてから何も食わず飲まずで、ふらふらしながら電車で検査所まで行ったわけです。『凶気の桜』を黙読していたら、乗り換え駅を2つも乗越していまして、何くわぬ面で2駅戻りましたよ。
何やかんやで検査所に着いたのが12:50。で、受付が13:00からだったのに、なんか始まっちゃったんですよね。まぁ女性一人と俺だけだったもんで、検査員もマンドクサがって先走っちゃったのかもしれまちぇん。

あれやこれやで、上着脱げと検査官のお姉さんから命じられました。

【ROUND 1!検査員vs俺】
ウブながら、恥じらいもせず堂々と「むおりゃー!」という掛け声と共に、脱ぎ捨ててやりましたよ。検査員は
「まぁ、勇ましい」などと言うはずもなく、黙々と仕事をこなします。

(winner‐検査員)


そんで、行ったり来たりで最初の女性が終わり、次は勇ましい俺が相手です!

血圧を測り終え、次の敵となるであろう近未来を思わせる最新兵器『身長体重同時測定器』から、只者ではない何かを感じつつ、それでも恐れず勇ましく靴を脱ぎ捨て、勝負を挑みます!

【ROUND 2!近未来を思わせる最新兵器vs俺】

「でやー!」という掛け声と共に、その鋼鉄のボディにフットスタンプをお見舞いしてやりました。
「はい、じゃあ背筋伸ばしてくださいね」
と、検査員から俺にタオル投入…
ものの10秒で測り終えました。

(winner‐近未来を思わせる最新兵器)


引き続き、上着を着させてもらえないまま、視力聴力検査です。

【ROUND 3!視力聴力検査vs俺】

と、椅子に腰掛けるなり、検査員が
「自信ありますか?」と、そりゃあもう瞬きすらさせてなるものか的勢いで聞いてくるもんだから、さすがに
「…んぇ?」と、いっこく堂みたいな面で思わず聞き返してしまいましたよ。
「…あ、視力です。良い方ですか?」
と、笑いながら言うんです。そこでもうブチギレですよ。
「グォラ!視力なら視力と最初から言わんかぇボケェ!女だからってワシが黙ってるとでも思っとるんか!このプチ整形美人が!」と、心の奥底で。

「…あ、まぁ、そこそこ」…って、日本人丸出しの面白みもない返答でこの場は切り抜けました。検査員さんがプチ整形ではないにしろ、そこそこ可愛らしかったからこそ、俺は負けを認めましょう!

(winner‐検査員)


そして向かうは4F、尿検査室です。
脱ぎ捨てた上着を肩からハラリとなびかせ、威風堂々と階段を上がります。
4F受付のお姉さんもこれまた可愛らしい。そんなお姉さんも、少し頬を赤らめながら
「では、この紙コップのこのラインまで、尿を入れてください」
なんて言うんです。
次はなかなか強敵です。何てったって、催してこないんです。

【ROUND 4!尿vs俺】

「…あのぉ、ちょっと…今出ないっス…」と、こちらも頬を赤らめながら反撃です。
「あ、では3Fに水やお茶がありますから、飲んできてください」

っくぉー、つめてーなぁ。あたしが絞り出してあげるわの一言もねーんかい。
などと思うはずもなく、そそくさと3Fに下り、水を3杯がぶがぶと飲み干しました。すきっぱらに水3杯は、さすがにキツイ。

あれやこれやで4Fに上がり、ソファに腰掛け
「も、ちょい待ってもらえますか…」
と、少しお腹がニュルっとしている状態で数分が過ぎ、ようやく催してきたので採取しました。
紛れもなく、俺の圧勝です。

(winner‐俺)


「はい、ではこれで終わりです」
…え?まだ13:15なんですけど…

全てのプログラムは終了みたいです。
長い戦いは幕を閉じました。

【ROUND 1!検査員vs俺】
(winner‐検査員)

【ROUND 2!近未来を思わせる最新兵器vs俺】
(winner‐近未来を思わせる最新兵器)

【ROUND 3!視力聴力検査vs俺】
(winner‐検査員)

【ROUND 4!尿vs俺】
(winner‐俺)


と、そこそこの戦績を残しつつ、帰路につきました。

今日は出勤だったのですが、17:00に会社に「今終わった」の電話をしたことは言うまでもありません。





ピサシ「勝敗の基準がわからん」

俺「おれも」

ピサシ「しかも欠勤かよ」

俺「まぁいっか」






4月28日(水)

やっと明日休みですね。
っちゅーわけで、今夜は居酒屋へ行こうと思ったわけですが、きゃんくんキャンセル んもぅ〜

一人で行ったらカウンターに座らされます。そんな惨めな扱いはイヤだー!
明らかに変じゃないですか!つーか小川さんが見られないじゃないか!

そういえばこの前、30才くらいの仕事帰りの疲れたリーマンが一人でカウンターに座っていたのを見て「一人では来たくないなぁ」と思ったわけですが、もしや…
きゃつは小川さんのストーカーか!?なんか俺の方チラチラ見てたしなぁ…
居酒屋に漫画持ってくるか?と、その場はそれだけで済みましたが、今考えると怪しい…実に怪しすぎる…
あれだけ可愛いんだから、ストーカーの一人や二人、いても不思議はない…
いや待てよ…もしかしたら親父さんか?いや、いくらなんでも強引すぎか…

謎が謎を呼ぶ…

実は彼氏か?あんなのがタイプなのか小川さんは?
あれなら俺の勝ちじゃん!あんなオタクっぽくて変態そうなのよりは純情じゃん!メールアドレスすら聞かなかったんだぜ俺は

つーかね、正直顔なんて思い出せないよ一度きりじゃ
可愛かったのは覚えてるけどね

いや、ちょっと待て、冷静になれ、落ち着け俺!
何も一人で行かなくても良いではないか。架空の人物と二人で行けばいいじゃない!
「すいません、もう一人後から来ますから」作戦でどーだ!

しきりに時計を気にして、電波ありもしない携帯チラ見して、早く来いよなー的な表情で貧乏ゆすり…これ最強!俺冴えてるぅ!天才!東大合格!
でも小川さんいなかったら、それこそ最悪、テロ勃発、核投降…

何にせよ、今日はかんくんが来てくれたので心置きなく和民へGO。
途中、例の公園であれやこれや、もう小学生みたく遊びました。

それでまぁ、和民行ったわけですが、客少な!
そして小川さんいない!
おいマジかよとか思っているところに、颯爽と登場!よっ!待ってましたとばかりに拍手喝采!なんてことはあるわけがない。普通の居酒屋、チェーン店だす。

和民の有機野菜は有機じゃないって2chに書いてあったぜ!と、かんくん。あたかも俺って物知りやろ!と言わんばかりのでかい態度(だってテーブルに足を乗せるなんて…893かよ…)
その後も、ジブリ作品についてのプチ知識披露&スカトロについて熱く語ってくれました。食事中にスカトロの話題とか、ちょっとキツイっす。

そして、小川さんが行ったり来たりする姿をまじまじと見ていたら、偶然目が合ってしまい、笑顔で軽く会釈。変な客だと思われなかったろうか…気まずい。

まぁね、なんやかんやで玉砕ですわ。もう疲れた。

弟が地元帰ったから久々にAV鑑賞。
そこで気付く→俺ってAVありゃいいのか…淋しい人生だのぅ…





ピサシ「玉砕w」

俺「ヌっ殺す」

ピサシ「まぁいいじゃねーか。AVは不滅だ」

俺「そうだな」

ピサシ「おいおい・・・」






4月29日(木)

中途半端ではありますが、休みというのは嬉しいものです。土曜や日曜とは違い、週の真ん中というのは、何かこうエロティシズムを感じます。
そこで、まぁワケもわからず9時ぐらいに起こされてから早12時間、一日が終わろうとしています。

俺ファンの可愛い子猫ちゃんたちは、一体この輩は休日、何をしとんのか?と思うようなので、ちょっと公開しちゃいましょうか。

今日は異例の9時起床とゆーことで、あれやこれやで、お外に出てチャリでブラブラしました。お天気が大変よろしく、風も心地良く、今日は最高のピクニック日和だったことでしょう。
こういう日は、ゆっくりまったりチャリでブラブラというのも悪くないなと思いました。謹慎中の生活をちょっと思い出したり、出さなかったりします。

何も考えず、とりあえずお陽様が当たらない場所へ移動。実は少し暑かったんです。
で、何となく中古ゲーム屋さんでソフトの相場をチェッキ。休日ということもあり、小中学生くらいの子らから親子が目立ちましたね。一部オタクっぽい汗っぽいおっさん、一部毛もじゃもじゃカピカピの不潔そうなおっさん(臭くて近寄れない)も、必死に生きていました。
何を考えていたのか、小学生くらいの男子が、俺が手に取って見たソフトを次から次へ、真似して見るんです。K-1のやつとか、バイオハザードの新しいやつとか、ターミネーター3とか。そこでちょっと俺も気分がノってきたので、脱衣麻雀のソフトをおふざけで見て、その男子の反応を伺うことにしました。

普通に見てました。何の恥じらいもなく、裏面もじっくりと、舐めるような目つきで。最近の小学生は、なかなかやるもんですね。しかし、それでは面白くない俺。今度は中古DVDコーナーへ移動。すると、来た来た。これから俺は大変エロイやつを見るぞ ほれほれ、と、背徳の何たらとかいうDVDを手に取り、裏面を舐めるような目つきで見てやりました。

すると、奴も普通に見てました。もう何を見ているのかわかりません。つーか、キミは一体何をしたいの?と聞きたくなるほど不可解でした。

そんなやりとりに飽きてしまったのは俺でした。仕方なくW11Kの値段を調べに携帯屋へ。店に入ってすぐに値段が見えたので、店員さんの
「いらっしゃいませー!何かございましたら…」というあたりで店を出ました。イヤな客です。

帰り掛けに、久しぶりのビデオ屋。一ヵ月ぶりでしょうか、新作の棚に並んでいた作品は、もう準新作の棚へ移されていました。時が流れるのは早いものですね。
しかも、見たいやつは全部貸出中。なんだよちきしょーと思いつつも、『山案子男2』を発見し、仕方なくこれでいいかと借りることにしました。しかし、これ一本で終わる筈がありません。迷わず18禁コーナーへ。
そこは男の聖地、そこは男たちの夢の島、普段より倍の男が、血眼で自分の股間に合う作品を探していました。たぶん、その中で俺が一番若かったでしょう。

『裏・沢口あすか』が新作であったのですが、貸出中。星野桃モノで新作はなく、白石ひよりモノは全て貸出中。こうなったらもう、女優モノは無しの方向で考えるしかありません。これだけ人がいると、なかなか落ち着いて探せないものです。
とりあえず旧作コーナーで宝来みゆきを発見したのですが、尻と股間のアングルとかいう企画モノで、裏を見たら、なんか尻ばっかり映っていたのでやめました。尻だけでヌけるほど起用ではありません。
そして、この空間の欲情しまくりの空気に耐えかね、とりあえずミリオン企画の総集編みたいなやつを借りることにしました。ミリオンと言ったらそう、ディープスロート!
そしてレジで会計…と、チラシが目に入りました。
23日〜30日までキャンペーン!?一本150円!?
なに〜!?とか思っていると「300円になります」と店員。今更ちょっと待ってくれなどと言える筈もなく、しぶしぶと300円を払い、店を後にしました。
AVコーナーの混み方で察していれば…後悔、後に立つ。

公園で元気に野球をやる少年を横目に、なんて清々しいんだと思いながら帰宅。テレビをつけると、いいともが!まだ12時過ぎかよ!と思いつつも早速AV鑑賞です。
…なんじゃこりゃ…。
オムニバスと分かってはいたものの、ディープスロートがないじゃないか!つーか、作品紹介かよ!
なっかりです。久しぶりに借りてきたのに…。仕方なく、会社の人から貰った星野桃のビデオで一仕事終えたのでした。

引き続き山案子男2…なんじゃこりゃ…。まだ1の方が面白かった。

もういいやと、ぐうだらモード。バーチャ4で2時間、怒首領蜂で1時間、ビデオ返してメシ食って帰宅して今に至ります。

普通といえば普通、異常といえば異常な一日でした。

早起きは、いいものかもしれませんね。まったり一日が過ぎます。
さすがに、もうそろそろ一緒に買い物行ったりデズニーランド行ったりしてくれる娘が現われてもいい頃合いかなとも、少し思います
(´・ω・`)ショボーン





俺「無駄に長い」

ピサシ「早起きは何とかってやつか」

俺「そだな。なんかまたーりだったな」

ピサシ「っつーか、普通の休日だな」

俺「うむ、たまにはいいべ、平和で」






4月30日(金)

【意味がわからん】


成人になるにつれて、男子は体毛が増えてきますね。体毛にはそれぞれ役割があって、例えば髪の毛は、一番大事な頭を守る為にある、と聞きます。
小学生の頃、体育だか何だかの先生が
「ちん毛はな、体と体が擦れ合った時に摩擦を起きにくくする役割があるんだぞ」と言っていたのを思い出します。
それなら尻毛の役割もわかるような気もします。
すね毛や腕毛も、体温を下げない役割があるみたいですね。
じゃあ髭は?と、激しく思います。鼻の下の髭、顎髭、もみあげから顎にかけての髭、ほっぺたの髭…こいつらは、何?
昔は憧れたものです。映画見て格好いいなと思ったりもしました。しかし、いざ生えてみると、非常にウザい。
いちいち剃らなきゃならんし、放置すると老けて見られるし、不潔がられる。
剃る為にはカミソリが必要で、カミソリ負けする人はジェルなどを買わなければならない。それもジュース一本の値段じゃ買えない。十本分ぐらいします。
ジェルや泡は三〜五本分ぐらいです。
しかも剃った後は青くなり、まるでホモダホモオの様。まったく、どうしてなかなか、厄介なDNAを受け継いできたものです。
更に、最近になって胸毛が生えてきやがりまして、全くもって意味がわかりません。腹の毛も少し濃くなってきやがります。
ワイルドさがあればそこそこいいんですが、俺なんかまるで変態。
まぁ、これは生える人や濃い人にしかわからないことで、なかなか生えない人や女性には分からない話ですね。

で、女性の問題として、生理用品の購入に疑問を持っている方は、少なからずいるのではないでしょうか。
これこそ、毛がうんぬんの比ではありません。なんてったって、一定の時期になったら、ほぼ全ての女性に必ず訪れることなのです(違かったらスマソ)
それを国が援助しないのは、おかしくないですか?
毛は放置しても、何ら問題なく生活できますが、生理放置はちょっと考えられません。女性として生まれてきた宿命、仕方ないやろと済ませているのかは分かりませんが、こればっかりは納得いきません。
もしかしたら、給料に何らかの形で少しは援助されているのかもしれませんが、されていないのだとしたら、もうなんかブチギレですよ。
そんな規則を操る役人どもだって、女から生まれてきたのに、俺らだって、みんなそうなのに、どうして?
女いてこそ、男が生きられるのでは?(え?俺だけ?)





俺「まぁ、よくわかりませんが」

ピサシ「髭萌え」



俺「え?」

ピサシ「いや、気にするな」






5月1日(土)

GW記念


社会人になって一年が経ちまして、まぁそれなりに慣れたかなって感じではあります。
そんなこんなで、心優しき会社の先輩Sさんが、うちに来いよ!飲もう!レバ刺が旨い店あるからよ!と、しきりに言うもので、はるばる谷塚まで行ってきました。

そこでわかったことは、白木屋のウーロンハイは、味が変だということです。
きゃきゃきゃきゃんくんと日本橋の白木屋行った時も思ったことなのですが、やっぱり何か変です。臭いんです。

皆さんも気をつけませう





俺「白木屋系列は基本的にマズい」

ピサシ「そうなのか。注意しよう」

俺「食い物もマズイから注意。笑笑とかもな」






5月18日(火)

いやね、会社の人が韓国の飴をくれたんですよ。
どーせキムチ味とかそーゆーのだろと思って舐めたんです。
そしたらね、もう、何ていうか






寺の香りなんです。甘いんですけど、寺なんです。
お香の飴…まずー





俺「話のネタにしかならん」

ピサシ「それが南朝鮮クオリティー」






5月23日(日)

ゴスロリというのは、何もゴスロリ好きだけのものではない!と、声を大にして言いたいのです。

短いフリルフリルのスカートとかね、はだけそうな胸元とかね、コスプレ好きな俺にとっては玉乱オカズなんですよ。
今日なんかも、何たら神宮の駐車場付近に群れているゴスロリ団の中でね、カメラを前に これでもか!ぐらいに大胆な女の子がいましたよ。
思わず立ち止まって見入っちゃいました。違う方も勃ち止まっちゃいました。目に焼き付けとかないと。
そこで外国人のおっさんが喜んで写真撮りまくってる姿を見て
「ゴスロリは世界でも認められているコスプレ、オカズなんだな」と、勝手な解釈もいいところ。
携帯でもいいからムービー撮っときゃよかったなと、少し後悔しています。


やっぱり日本人女性は
えぇのぉ…



レバ刺食った時のような、塩辛をご飯にまぶして食べた時のような、納豆+生卵+ごはん+味噌汁のような、そんな感覚です。

日本人に生まれてよかったなぁって、こういう時は思います





ピサシ「そういう目で見るなよ」

俺「お前もヌくだろ」

ピサシ「それは秘密だ」






5月27日(木)

高層ビルや建物が乱雑に建ち並ぶ東京の一角。そこには、浮浪者や、かしこまったエリートサラリーマンの姿はなく、懐かしくも、どこか切ない空気が、時が止まったかのように辺りを包んでいます。

夕方が近づくにつれ、次々と店じまいの準備をする商店街。バイクは勿論ノーヘル、あるのにあえて被らない。
そこは東京とは思えない、一つの街。一つの文明のような、不思議な街。
ここは東京なの?最初に抱いた疑問など、すぐに忘れさせてくれる空間。5時から13時まで営業の吉野屋一号店。



雑音と綺麗事ばかりで腐りそうな耳を、活気の良い歯切れの良い店主の客引き声が、少しでも癒やしてくれる。
粉塵と化粧とポマードの匂いで腐りそうな鼻を、海と磯と魚の香りが、潮風と共に流れてきて、それらが少しでも緩和してくれる。



この街並みを、この景観を、いつまでも忘れはしない。


(築地移転反対一派)



今日、何よりも心に残った1ページでした。





ピサシ「築地か、行ってみたいな」

俺「いいとこだ。一度しか行ってないが」






6月3日(木)

ねぇねぇ管理人さん
プロフィールとか無いじゃん
だから素性分からないじゃん

なんて意見が多数寄せられました。

いや、そんなこと言われてもねぇ。
素性なんて怖くて明かせませんよ。
なんでって、小学生までもが人を殺す世の中ですよ。
ヘタにいろいろ書いたりしない方がいいでしょ。
いつ、何時、近所の住人に赤紙を配られるか分かりませんから。


とりあえず
私生活に差し支えの無い程度に教えちゃおうというのが今日最大の目玉!


うっそぴょ〜ん



ね、まぁなんかぐだぐだですけど。




ピサシくん、元気かー?

あ、そうそう一つ言い忘れてた
ピサシくん家のPCのアドね、某巨大掲示板に載せてしまったんです。
俺の入力ミスでね。
すぐ削除依頼出して消してもらったけど
もし変なメールとか来てても開かないでね。

あえて直接連絡しないから。

PCあぼーんしても堪忍してください
ニンニン♪


ね、まぁなんかヤバそうですけど。



本当に、もう書くことが見当たらなくて
ほんま謝らなあかんなぁって思います。
iHome管理者もといボスであるkikoさんにも
こんな無駄なアレとかコレで
容量食われてるの、ほんま謝らなあかんなぁ
って思ってます。
地元の連中に警告だべ。
宗教勧誘ね、のりおにまで手が伸びたんだよ。
これまじらしい。
あ、話変わってますよ。

もうね、いいかげんぶん殴ってやらんじゃわかんねーか
あのボケカス





































あ、終わり





ピサシ「これマジぶっ殺そうかと思った」

俺「焦ってたもんなぁ」

ピサシ「それ以上だよバカチン」

俺「ニンニン♪」

ピサシ「こいつマジ殺しときゃよかった」






6月4日(金)

で、先日吉野家行ったんです。
吉野家。
そしたらね
なんか店員がすっごいおっさんなんです。
おっさん。
つーか、普通にパパ。
ごめん、すっごいおっさんでもなかった。

よーし今度はパパの番だ!
そーれーって滑り台を勢い良く滑り下りすぎて
すんごい勢いで砂場に尻餅ついちゃって
その夜

パパ「…ママ、ケツが痛いわけだが…」

ママ「そら、パパがいけないんでしょや」

パパ「ちょっと見てくれよ…」

おもむろにズボンとパンツを脱ぎ出すパパ

パパ「どうだ?」

ママ「ありゃりゃ、こんなに膨らんで…」

そこへ娘登場

娘「ままぁ、寝れないよぉ」




そんな感じの、言ったら普通のパパが店員だったんです。
その日が始めてだったわけじゃないんだけど
なんか考えさせられた
…リストラされたのかなぇ
…大変だなぇ
…家族を養っていかなければならない一家の大黒柱が、吉野家でバイトか…
おめでてぇな。
ってね。
おめでてぇとは思ってないけど。


ハキハキしててね、大したもんだよパパ。
休日は家族サービス、平日は深夜までバイトか。
おめでてぇな。
おめでてぇとは思ってないけど。


ま、そんなこんなです。



で、ある店のテナントのコロッケ屋さんでワッフル買ってるんです。
コロッケ屋なのにワッフル売ってるんです。
出来たてホヤホヤ、クリームとチョコソースたっぷりで百円はオイシイ。
ダブルおいしい。
その店員がね、フィリピンなんです。
コスト削減したいという店側の態度が見え見えです。
もうね、俺らってば、顔パスなんです。
「チョコ、ワフル?」
って、注文する前に言われるぐらい常連。
「そうそう、お願い」
って、傍から見たら家族。
いや、それはないか。


ま、そんなこんなです。

かなり普通に終わりです。





ピサシ「おめでてくねぇよ。普通だよ」

俺「うん、そうだね」






6月5日(土)

      __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->    さすがゴッグだ、
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ       ピサシ君マジギレでも
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤      何ともないぜ
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|       
   / .」   i   /./7r‐く  lー!
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i,__i_|





ピサシ「さすがゴッグだ」

俺「何とも無いぜ」






6月6日(日)

うわ

6月6日だ!






ピサシ「これを抜 俺「知りません」






6月9日(水)

6月9日 ローカルニュース(夕刊)より

 某携帯用ホームページで個人サイトを運営していた竜哉さん(仮名、21歳)が今日、19時頃、殺人未遂の疑いで逮捕された。
 竜哉さんは、ホームページ上に「巨大掲示板にお前のアドレスを公開した」と掲載し、それを読んだ友人を自殺まで追い込んだとして、詳しく調べを進めている。
 中学生の頃から暴力事件や幼女誘拐など、犯罪に手を染めていたとみられている。
 当時の同級生は「いつかは、こういう日がくると思っていた」「PTAからも問題視されていた」「なるべくしてなった」と、語っている。



6月9日 NNMニュース速報より

 個人ホームページに、悪質な文面を記載したとして、千葉県在住の竜哉さん(仮名、21歳)が19時23分頃、逮捕された。
 掲載された文面は、友人を自殺に追いやる内容のもので、「殺人未遂」という疑いが持たれている。






6月10日(木)
6月10日 産径新聞より

 昨夜19時頃、殺人未遂の疑いで逮捕された竜哉さん(仮名、21歳、会社員)が今日、報道関係者を集めて会見を開いた。会見は密に行われた為、会場や詳細は明らかにされていない。
 会見に出席した関係者らは「異常者だ」「腹が立った」「コメントは控えさせ頂く」と、口々にした。一部の報道陣は「あまり公にはできない」とコメントした。


6月10日 BSE(WEBニュース)より

 携帯用個人ホームページを運営する竜哉さん(仮名、21歳)が、自らのホームページ上に、友人の自殺を誘発するような文章を記載、殺害しようとしたとして、9日19時頃、殺人未遂の疑いで逮捕された。
 今日未明、その件に関して詳細を伝えたいという竜哉さんの要望で、会見が開かれた。集められたのは報道関係者23名。報道陣の質問には答えないという条件で、会見は進められた。
 会見は約15分という短いもので、ほとんどが事件と無関係の内容のもの。一部の報道陣は怒りを露わにしていた。





ピサシ「なんだこれ」

俺「架空ニュース」

ピサシ「・・・」






6月12日(土)

宗教法人K会に勧誘されてきました


友人のSともう一人の男(名前忘れたので仮にPとします)

こっちもKと俺で対抗

経済やら何やらの話は、現経済大学へ通うKにお任せ

全然わからん!

まぁ俺はKのアシストみたいなカタチでチョビチョビ参加

で、Pさん、なかなかの男前なのに、ホクロが多いんです
キモヲタくるかと思ってたのに残念

最初は好青年ぷりを発揮していたのに、段々とデッドヒート
こちらが「入らない」と言うほどデッドヒート
もう手とかプルプル震えちゃって
冷静さを保っているつもりが、逆効果
心なしか、ホクロも増え(略

「やっててよかったと思うのと、やっておけばよかったって思うの、どっちがいい?」とP
「そりゃ後悔はしたくないけど…じゃ、この変でおひらきにしましょう」とKが言うと
「なんで入らないんだ?」みたいな口調のP

「ここに出された食べ物を、味見もせずに帰るの?良いよって言ってるのに?」とP

「でも毒入りかもしれないし」ナイスK!!

バカなSは、入れよと言わんばかりの勢いで刃向かってきやがるので

「それじゃ強制されてるみたいだ」とKが言うと
「いや、強制じゃないよ(笑。どうですか?ってことだよ…」とPが言うものだから
「じゃ"いらない"でファイナルアンサー」と、すかさず俺
後押しでKが「別にいいです。地震がきたらサヨウナラでいいです」
と言うと
「開き直るなよ」とP


もう、怒ってるなーってのが見え見え



するとP
「…やっててよかったと思うのと、やっておけばよかったって思うの、どっちがいい?」




さっき聞いたよ(笑




結局、選択肢は
YESかハイ
しかないのね

もうここでぐだぐだモードですよ

Pはもう、いつ怒鳴り散らすかわからないし
Kもなんか怒りだしたし
Sは生命力だ地震だと同じことの繰り返し
俺は飽きてもう帰りたい

Pがタバコ吸いに行ったと同時に、おひらきです
ゲームオーバーですよ


結果…
・「入るも入らぬも自由」と言って
YESかハイ
しか選択肢を与えない
・同じことを何回も言う
・こちらの質問は無視
・デッドヒートしてくる
・「…って書いてある」「…って○○聖○様が言ってる」と、自分を持っていない
・決めつける


おわり





ピサシ「あぶねーなこういうの」

俺「おめーも気をつけろ」

ピサシ「大丈夫」

俺「いやモリマン教には入るだろ」

ピサシ「入んねー!」






6月14日(月)

あややかわいいじゃねーか






6月15日(火)

なっちかわいいじゃねーか





ピサシ「これ 俺「知りません」






6月19日(土)

運転中の睡魔を追い払う方法として
どのような方法をとっていますか?

カフェインを摂取する?
タバコを吸う?
窓を開ける?


俺が一番効果的と思う方法はズバリ


鼻毛を抜く


これ
最強





ピサシ「利くんか?」

俺「やってみたらいい」

ピサシ「機会があったらな」





6月20日(日)

今日はこれを読むかもしれない輩二人に
ちょっと言いたいこと書きますよ


ピサシくんね
きみはヒッピーだね
正直、よくわからんよ
難しすぎるよ
オタクすぎるよ
何かにつけてバカになりすぎるよ
だから仲良くなれたのかもね
じゃなきゃおめーとなんか会いたくもねーよ
イケメンのくせにキモヲタだし

そしてかんくんね
きみには頭上がらないよ
なんかこう、SPってゆーか
バックにいてくれると思うだけで安心できるね
ただよお、なんかあったら相談ぐらいしろよ
勘違いしちゃうだろーがキモヲタめ


ま、てめーらは女いてウハウハだから
俺なんかは眼中にないかもな


フッ…
俺に女ができたらな
てめーらなんぞ無視してやらー
キモヲタどもめ

ケッ





ピサシ「もっといいこと言ってくんね?」

俺「言ってるだん」

ピサシ「どこが!キモヲタって言ってるだん」

俺「最高の褒め言葉じゃねんか?」

ピサシ「ちげーわ」






7月5日(月)

巷で流行りの
キグルミーズでしたか?
なんか動物柄のパジャマみたいの着て
センター街をおろおろ歩いてる学生さんの特集をね
ニュースで見たんです

なんかね
俺ってばロリコン好きじゃないくせに
可愛いかも…
なんて思ってしまったわけなんです

娘っこは可愛いとは言い難いんですが
あの衣装がね
こう
コスプレ好きを誘惑しているというか
てめーらノーパンですか?
とか妄想させるのは
非常に毒だ…

これがまた
外国人に人気みたいで
写真撮ってプリーズアニマルチャン!
なんて旅行者は少なくないみたいなんです

日本の文化は変わっているとか
これが侍ニッポンda!
とか思われたら
なんか切ない…

あくまでも
サブカルチャーとして
娯楽的感覚で見て頂きたいなと
小さな世界で独り思います


ま、ヤマンバなんて呼ばれていた気違いどもよりは
数億倍マシですがね

センターGUYなんちゅー
すっとこどっこいなアンチャンたちもね
そろそろまともな
っていうより
人並みな生活送ってくれよと
切に思います

でもね
人に迷惑掛けないだけ
まだマシかなとも
思います


いや
でも狂ってる…





ピサシ「センターGUYってまだ居るのか?」

俺「知らんがな」

ピサシ「気ぐるみーずは萌えるな」

俺「だべ」






7月6日(火)

笑わせる為なら
人だって殺せる

By:麻原

今すごくお気に入りなお笑いコンビ
カンニング

某番組で
ウンコするとかいってケツ出したところを
スタッフが慌てて止めてくれたおかげで
とりあえず間違いが起きなくて済んだわけだが

カンニングだけに
ありゃネタにしか見えない
ネタだとしたら、凄い
マジだとしたら、もっと凄い


いつになったって
ウンコはいいネタであって
僕らを支えてくれる


センター街でたむろっているバカギャルやバカヤローどもなんか
ウンコを体中に塗りたくって楽しんでいる

それを見て「カワイイ〜」などとほざくボケもいる

ウンコは排泄物から笑いの道具となり
今ではファッションリーダーの必需品となったようだ


時代を感じる



あ、アキラだ





ピサシ「ちょっと待て」

俺「言いたいことはわかる」

ピサシ「ウンコ塗ってるわけじゃないだろ」

俺「そっちかい!」

ピサシ「あ!?」






7月7日(水)

新潟の方で凄い洪水

今朝、出勤前にニュースで見た

ニュース見るのなんて久しぶり
久しぶりに見たニュースで、母子が救助隊のボートの上で涙を流している姿というのは、なんかやるせない

同じ国にいるのに、こんなにも違うのかと思ったら
朝っぱらから萎えた

何も知らずに黙々と仕事して
あぁ疲れた
あぁ大変だ
あぁ忙しい

帰れば一発コいて
ふかふかのお布団で眠る

そういえば新潟に友達が住んでるなと思い、電話をしてみたが
「新潟市内だから関係ないよ」と言われた

そうかそれならよかったと
胸を撫で下ろした自分がいたのが
気に食わない

こんな時、K会員なら言うだろう
「罰が当ったのだ。だから朝晩、お経読めばいいんだよチンカスども」とね
ま、余談ですけど



「外国で飛行機が墜ちました」
ニュースキャスターは嬉しそうに
「乗客に日本人はいませんでした」





ピサシ「まぁ俺はその時萌えてたがな」

俺「ったくダメ人間だな」

ピサシ「お前に言われると腹立つ」






7月11日(日)

しゃきーん!


もうね、クソ暑いね
猛暑だよ
も・う・しょ

でも小田原では洪水になりそうな予感なんでしょ?

はぁぁあ?わけわかんねー
異常気象だね

デイアフタートゥモローかよ


そのうち富士山噴火すんじゃねーかぃ?

ドラゴンヘッドかよ


21世紀の始めなのに
世紀末みたいになってきたよ
救世主現る…か?

北斗の拳かよ




しゃきーん!

もうそろそろ地震くるんじゃねーか?
これるもんならきてみやがれよ
俺は田舎帰るわい
仕事?んなこと言ってられっかよ



しゃきーん!






俺「普通すぎてつまらんな」

ピサシ「しゃき 俺「知りません」






7月12日(月)

この街に、治安という言葉は存在せんのかね…


若い男がね、隣のレジで会計してたんですよ。
喧嘩してそうな容姿
今風というのか?
こういうのがコンビニにたむろってると怖いのよねー


とか思いつつ、品物を見るとジャムパン一つ

コンビニでジャムパン一つか
おめでてぇな
と、五百円玉をおもむろにレジの娘に渡し、去ろうとする若者に
「お客様!」
と慌てて声をかけるギャルな店員

「あげるよ」
とキザにキメて外に出る若者を横目に
おとなしく自分の釣り銭を頂くあたくしでした



釣り銭を貰うことが、なんか情けなく感じた

匿名で宝くじの当選金を復興に役立ててくださいなんて
僕には到底できましぇん






ピサシ「俺も間違いなく貰う」

俺「でも情けなく感じるぞ」

ピサシ「わからんが、たぶん感じる」






7月13日(火)

あちぃ
バカみたいにあちぃ

こんなあちぃのに
バカみたいに街をねり歩く若い連中の気が知れんわ

でも肌の露出度が高い故
一概にバカとも言えん

女の子はグー
最高

ヤローはバカばっかり
皮ジャン着てるバカもいれば
頭に液晶TV付きメット被ってるバカもいる

ティッシュ配りかと思って貰った物を見てみれば
ゴムじゃないコンドームとか書いてあるし

笑ったよ

バカばっかりだ

誰がこんな世の中にした!
誰が発案した!



客引きコスプレの若いねーちゃんたちは
まるで天使のようだったから許してやろう

ちょっと興奮した





ピサシ「頭にテレビとか、仕事なんだから仕方ないだろ」

俺「でもウケルよ」

ピサシ「わからんでもないが」






7月15日(木)

いやぁ夏ですね

花火大会というのは、やはりどこの地域でも人気のようです。

隅田川の花火大会ね、初ですが、凄いですね。
何が凄いって、人が凄い。
人大杉というのは正にこのこと。
TV中継なんかもしちゃって、まったく田舎者の僕は驚きの連続です。

実際見には行ってないけどね。

浦安の駅からバス待ちの人、人、人ですよ。
浴衣姿が眩しい!
とか思いつつ、俺ってばビデオ屋直行です。

うんわぁ、寂しすぎぎる…

そしたらね、なんか新作コーナーに女性が一人で佇んでるんです。
こんな祭りの日に一人でビデオ鑑賞か、おめでてぇな。
なんて思ってね、チラっと横顔を見たらね、おいおい、なんだよ結構可愛いじゃねーかよって、飢えている俺は思ったわけです。

こんな日に一人でビデオ屋とは、さては男いねーなと、勘の鋭い俺は思いました。

俺「あのぅ」

女「…はい?」

俺「お一人ですか?」

女「…え?」

俺「お一人だったら、食事でもどうかなーと思って」

女「…女だったら誰にでも声を掛けるわけね、見栄え無しに」

俺「いやぁ、俺の価値基準はシビアだよ〜!センスね、センスが俺をそうさせているんだよ」


なんて、まぁ妄想ですけど。

で、俺はというと、SAMURAIとかいう、明らかにC級な感じがプンプンなやつと、アンダーワールドと、キルビルと、チャップリンのサーカスと、AVを借りたんです。
AVとチャップリン以外は、なんか侍ちっく。
夏といえば侍です。
ここでラストサムライを借りなかったのがミソです。

で、まぁ帰宅して早速AV見たんですがね、この女、喘がないんです。
声すら出さない。
まったく、なんて奴だ!少し乳がでかいからって、こんな奴ぁAV女優失格だ!
などと狂乱しながら処理したわけです。
その後はお楽しみのSAMURAI。
ヒロインがブスで、内容も漫画みたいで、とにかく2時間を返せと、大声で言いたい。
気を取り直してアンダーワールド。
これはなかなか、ヴァンパイアと狼男の対決ですか。
フレディVSジェイソンより、イケてるかな?内容的にはね。
っつーか、最近こーゆー対決モン、流行ってんのかな?
ま、とりあえずキルビル。
これは、R指定でしたか?血とかドパドパ、手足切るの当たり前。
さすがタランティーノ。
続きが楽しみです。
そして最後は、チャップリン。
我らがチャップリン、男の中の男!
チャップリンにサーカスとは、これまた見事。
相性バッチシ!
でもラストはなんか、切ない。
でも男でした。
こいつこそ、男da!

あ、おわり





俺「無駄に長い」

ピサシ「隅田川の花火ってすげーらしいじゃん」

俺「みたいだな。見たことないけど」






8月1日(日)

なんつったって夏です。
脳味噌ぷるんな輩が出没しても、何も不思議ではありません。
親族を惨殺しようがしまいが、夏ならではってことです。
そんな中、俺んとこも夏ならでは、衣替えです。
会社のPC、98使ってたんですよ。
それもノート。

上司「おい、新しいパソコン買うけど、お前も換えるか?」

俺「仕事増えるんスか?

上司「そら、当たり前だろ」

俺「じゃいいっす」

と断ったにも関わらず、増える仕事、追いつかないCPU。
文字変換しただけで「不正な処理を行ったので、このプログラムは強制終了されます」

・・・

\(`Д´)/うわぁぁぁん!

二時間ぶっ通しでやったデジカメの画像の処理も、ことごとく消されました。
98のままなのに仕事が増え、更に仕事にならない状態にブチギレですよ。
誰も使ってないXPを使わせてくれと頼み込んだところ、アッサリOK。

いやぁ快適。
処理速度はPSからファミコンへ、能力はファミコンからPS2へと、劇的に変化です。
もっと早くにしておけばよかったなと、今更思います。

『後悔、後に立つ』
正にコレ。





ピサシ「98ノートでデジカメ画像処理っておまえ」

俺「無茶苦茶だろ?」

ピサシ「変換で不正な処理にはワロス」

俺「セル動かしただけでもなったことあるし」

ピサシ「仕事じゃ使えん か」






8月2日(月)

サッカーサッカーと
よくもまぁこんなに盛り上がれますな、と関心します。
普段から深夜のサッカー見てるとか、そういう人なら分かります。
そういうのじゃない人も、中にはいるのでは?
ま、どーでもいいけどね。
俺個人的に興味がない、見ても面白いと思わないから見ないだけだし。

俺にとっては、浜崎あゆみがエイベックス出戻り騒動の方が超興味あります。
いや、ごめん嘘だ。
それもどーだっていい。

今一番興味深々なのは、やっぱりW21SAの発売日。
ごめん、やめるわ。


おわり





俺「これを抜粋した理由は」

ピサシ「おめーだろばかちん!」






8月3日(火)

キタ━(゚∀゚)━!
矢倉さおり!
138cmの29kg!
永遠の16歳!

うをぉぉぉー!

俺の乳首より下あたりに頭かー!
ミニマムちゃーん!


いるもんだなぁ小さい娘。
むふふ いやぁファンクラブ入っちゃうよー
あるのかは不明だが

大人気間違い無し!


お姫様抱っこしてあげてー!





はぁ…





ピサシ「ミニマム好きだなお前」

俺「うむ、かわいいから」

ピサシ「どうでもいいが」






8月7日(土)

 ちぇっちぇっ
      こりっ
  ∧▲  ∧∧
  /)'-'))((`-`(ヽ
 /  /  ヽ  )
 し―J  し―J
 ちぇっこ
      りっさ
   ∧▲  ∧∧
 ((ヽ'-') (`-`/))
  )  ヽ /  (
  し―-J し―-J
 にさんか
     まんがん
  ∧▲  ∧∧
 o(`-` )oo( '-')o
  /  (  )  ヽ
  し―-J し―-J
 さんか
     まんがん
  ∧▲   ∧∧
 ( '-')  (`-` )
 / u uヽ /u u ヽ
 し―-J し―-J
 ほんまん
     ちぇちぇ
  ,ヘ▲  ,ヘ∧
 ((-` )っ((-` )っ
  )  (  )  (
 <,―-J <,―-J


ね、まぁぐだぐだですけど。

休みボケってやつですかね。
なぁんもやる気起きません。
裸のネーチャンが股開いて
「かも〜ん」なんて手招きしてくれたら、違う意味でのヤル気はマンマンですが。

ね、まぁぐだぐだですけど。
しょーもない下ネタで盛り上がってまいりました。
気分はだらだらモードで、なんてゆーか眠くて眠くて仕方ない。

海で日焼けしたらね、背中に無数のシミができちゃいました。
なんか萎えます。
ハイチオールCを買ってやろうかと、本気で思います。
急激な日焼けは一種の火傷らしいですね。
三日目なのにまだヒリヒリ。
寝るとき、凄く熱いんですよね。
毎日夕方に程よく焼きに行けば、こんがり小麦色に焼けると聞いたので、来年はそうしたいと思いました。

もう、そろそろ女の子と海に行きたい年頃。
キャンプなんかいいですね。
バーベキューして、泳いで帰る。
いいですね。

ま、脳内は妄想王国ですが。

そういえば、久しぶりにランク王国見たんですがね、うん、実につまらん。
何をしたいのかいまいちわからない。
ミーハーご用達なのか?
何よりも、まだやってたのかという驚き。
流行になる前の情報源としては、トゥナイト2が凄かった。
乱一世や山本監督が出ると、エロだ!と喜んでいた中学生の俺。
ランク王国にはそういった、深夜ならでわの楽しみもない。
よく続くな、と思いつつ





ピサシ「中途半端」

俺「ね、まぁぐだぐだですけど」






8月9日(月)

今頃、同級会とかやってんのかなーと思うと
なんか切ない


それよりもね、さすが夏休み。
台場混みすぎ人大杉!
昼飯買いに行くのに30分とはどーゆーこっちゃ!
バカも休み休みにしろ!
とか言いつつ、海とか遊園地で楽しく過ごした僕の夏休み
人を悪く言うのはダメだね





ピサシ「そうだぞ、人を悪く言ったらだめだ」

俺「ですね、ですね、ですねっですねっですね」

ピサシ「からかうのもダメだ」






8月10日(火)

会社の先輩方と、現場に向かう車内での会話でね、なんか「ラム」と「マトン」の話になったんです。
なんでそんな話になったのかは覚えてないけど。
「ラム」は子羊の肉で、「マトン」は羊の肉だと
なんだかヒートアップしてきて
そこで一言

「子羊から羊へと、マトンタッチするわけですね」

と、横から気の利いた発言をしたわけです。

俺がね。

俺もすっかりオヤジです。

当然「おい大丈夫か?暑さで脳がやられたか?」
のオンパレード。


もうだめぽ...





俺「すっかりオヤジだ」

ピサシ「見た目も中身も」

俺「ヌっ殺す」






8月11日(水)

K会員「M」との最後の会話


M「もしもし...」

俺「なんだおめ、もうかけてくんな」

M「たっちゃんさ、このこと誰かに喋ったでしょ...」

俺「しつこいから気をつけろっつってるだけ」

M「誰かに言うとね、たっちゃんに不幸が訪れるだけだよ」

俺「あーわかったよ、もう言わねーよ」

M「...一緒にやろうよ」

俺「入らねーっつってんだろーが!」

M「入らないと、どんどん身がもたなくなるよ!」

俺「ほう、じゃ、そうなるってわかってて俺を誘ったわけか。最低だな」

M「そういうわけじゃないけど...とにかく入ろうよ!」

俺「断ったらダメになるようなことを勧めるんじゃねぇよボケェ!」

M「...このままじゃ...」

俺「日本はダメになるだろ?聞き飽きたわ!」

M「わかってるなら入ろうよ!」

俺「入らない。もう俺の事は構わないでくれ」

M「だって友達だから救いたいんだよ...」

俺「じゃ、縁切るわ。お前のことも忘れる。いいな、もう赤の他人だ」

M「...じゃぁ、またかける...」

俺「ふざけんな!てめーに心配される覚えはねぇんだよ!さっさとウンって言え!」

M「...いや、言わない...」

俺「他人て認めるまで切らねーぞ。うんて言え」

M「...自分が不幸に...」

俺「さっき聞いたわ!早くうんて言えよバカヤロー!」

M「...言わない...」

俺「うんって言やいいだけだろ!早く言え!縁切るからな!」

M「...身がもたないよ...」

俺「身がもたねーよこのままじゃ!誓約書送りつけっぞ!」

M「...自分が不幸に...」

俺「誓え!もう縁を切りますって誓え!」

M「...やだ...」

俺「やだじゃねぇよ!誓え!もう友達でも何でもねぇんだよ!」

M「...またかける...」

俺「ふざけんな!」


ッツーッツーッツー


着信拒否したことは言うまでもありませんね。






ピサシ「大変だなお前」

俺「もうかかってこないからいいや」






8月13日(金)

生竹之内を見ました!(←漢字合ってんのかわからんけど
大杉蓮とくっちゃべってた!
何かの撮影だな。

すげーかっこいい!
俺の3倍はかっこよかった!


田舎モンですからね、感動しましたよ。





ピサシ「お前の3倍は嘘だ」

俺「比較にならんとです、ハイ」






8月16日(月)

-狼少年-
 久しぶりに地元に輩と話をしたんです。なんかしょーもないことで電話掛けてきたから、仕方なくね。
 そしたらね、なんかいじるのが面白いんです。いじるというよりも、上手く手の上で転がってくれるんです。コロコロと。

俺「カネなんて無いから。ガキもできちまって・・・」

ゴリラ「はぁ!?おめー・・・まじで!?」

俺「あ・・・いっけね」

ゴ「でもさっき結婚してねーって・・・」

俺「だって十代だし、向こうの両親が猛反対なんだよ・・・」

ゴ「まじかよ!?」

俺「・・・いや、嘘」


 なんてね、悪い冗談ばっか言ってたんです。

俺「こんなことばっか言ってるとさ、マジでガキ連れて地元帰ったって、誰も信じてくれねーか」

ゴ「だな。まず妻と子供と、それを証明するモン持ってこねーと信じらんね。おめーの場合w。狼少年」

 まさに狼少年、おいこそが狼少年!

 薄々感づいてはいたものの、実際言われると、やっぱ気持ちいいものではないな。。。





ピサシ「お前のは嘘かマジかわからんからな」

俺「もう嘘つかない、俺嘘いわない」

ピサシ「嘘っぺー」






9月2日(木)

@@自殺予定者に告ぐ@@

いいか女限定だ
条件は簡単だ
全てを俺に捧げろ
養ってやる代わりに、俺の為だけに生きろ
無理強いや強要はしない
月並みな生活はさせてやる
ただし、何事も拒絶するな
怪我をさせたり、痛い思いはさせないから安心しろ

抑制もしない
好きなようにしろ
死にたきゃ死ね
ただし、浮気は許さん
コンパも駄目だ
働きに出ろとは言わない
だから家事をやれ

疑似でもいい
夫婦を装え

以上


なんてね、かっこつけてみましたけど
倉沢七海ってゆうAV女優が飛び降り自殺したって
新聞で見たもので
作品は見たことないんだけどね
なんかしょぼーん

ご冥福をお祈りします。





俺「未だに見たことないが」

ピサシ「相当悩んでたんだろうな」

俺「仕事が仕事なだけに」






9月11日(土)

まったりとね、久しぶりのAVですよ。
男臭い、男のザーメン臭しかしないAVコーナー。

いやぁ実に一ヶ月ぶりでしょうか。
まったく、ここはいいなぁなんてね、うろうろしてたんですよ。
そしたらね、荒い息遣いが後方から聞こえてきたんです。
おいおい、ありきたりすぎじゃないか?
なんて思っているとね、どんどん近づいてくるんです。
ちょっと怖くなって、少しその場を離れたんです。

でね、遠くから見たら、なんかデブでメガネなおっさんがね
歩きながら吟味しているんです。
あぁこいつやなと、興味本位で近寄ってみると

ビンゴ!

鼻息荒い。
もう選ぶだけで興奮しちゃってる感が否めません。
しかもね、少し涼しいくらいなのに、すんごい汗。
Tシャツにハーパンという、ごく普通の格好なのにね
なんでか汗だらだら。

助「こいつぁてぇへんだ!な、兄貴!」

兄「おう!おめぇ、ちょいと拭ってやんな!」

なんてね、いくら兄貴のお願いでも
それは無理やろと思い

助「勘弁してやってくんねぇかい!」

って言ったらね

兄「助!てめぇには人情ってもんがねぇのかい!」

ってね、兄貴ってば自分勝手。

助「なら兄貴が拭ってやりゃあいい!」

すると兄貴

兄「・・・まぁ、なんだ、その・・・殿方もな、汗かくのが好きなんだろうよ・・・」

ったく自分勝手なんだから、兄貴ってば。


ま、そんなこんなで、星野桃ちゃんが見当たらなかったからね
普通に素人なんたらっての借りてきて終わりですよ。





ピサシ「なんだこの会話」

俺「マサル会議みたいなものでは?」

ピサシ「ものでは?じゃねーよ」

俺「こんなん覚えてねーよ」






10月2日(土)

三日前から下痢

なんで三日前から?
知るかよ!

そう、三日前・・・
朝、昼とメシを抜いた。
意図したわけではなく、仕方なかったのです。
朝寝坊して朝飯×
現場直行、昼飯買う&喰う場所無しで昼食×
夕飯は超喰うぞーって、近所のラーメン屋で
チャーシュー麺大盛り+餃子のダブルパンチ。

その夜からだ。
何かお腹がにゅるっとしておるなぁと
まぁいいかと思い就寝したわけだが
早朝4時頃、猛烈な腹痛
そして完全に開ききらない眠気眼と共に便所へ


大噴射


それからずーっと
今日の今まで
下痢と、時折襲ってくる変な腹痛に絶えておる。



もうダメかもしれんね。
もう終わり。
俺終わりだわ。

でもこのままでは面白みが無いな。
モノは言い方だろ。
言い方、呼び方一つで面白くなるやもしれん。

うんこ→うんち
これだけでも+2ぐらい笑い度が上がる。

下痢→ピーピー
これはもう爆笑。
同窓会で、宴会で、合コンで、飲み屋で、披露宴で、葬式で
どっかんどっかん間違いなし

生徒集会で校長が
「みなさん、おはよう。今朝からずーっとピーピーだ」
なんて言った日にゃ、もう大人気校長の誕生です。
+83ぐらいはアップ




すまん、実はどうでもいいんだ。
もう下痢勘弁。
ウンコというより、ケツからしょんべん状態。
もうだめだ。
まじでだめだ。





ピサシ「きたねぇ」

俺「うむ、ぴーぴーとかどうでもいい」






10月6日(水)

ヒットマン:サイレントアサシン


これ久々のヒット
いい!
操作ムズイとこがまたイイ!
銃の発砲音がやべー!


コントラクトも買おっかな





俺「これ系はクリアしたらやらねーからな」

ピサシ「萌え系は飽きずにヌけるからいいぞ」


俺「・・・」






10月11日(月)

禁煙して二週間目!
凄いぞ俺!

そこでね、初めて分かりました。

タバコって臭い!

と。


ほんと吸わなくなってから、周りで吸われるのがイヤ。
自分も吸っていた頃はそんなに気にならなかったのに
やめてしばらくしたらヤヴァイ。
かなり気になるし。

かんくんスマン!いままで迷惑かけたな!
くちゃいくちゃいも、まんざらギャグではなかったのだな!


やめてよくなったことといえば
なんとなく、味覚が冴えたかなと。
あと指とか服とか臭わない。
カネが浮く。

とりあえずこれぐらいかと。
今では吸いたいという気もほとんど起きない(チョット起きるけど)


これで僕もモテモテです。





ピサシ「マジでやめられたんな」

俺「キツかったがな」

ピサシ「俺は、まぁ無理だな」






11月4日(木)

山本早織かわいいなー
ネコ目だなー
上目使いで見つめてくれー


なぁんて
ばっかじゃねーの?






ピサシ「ロリコンが」

俺「さおかわいい〜」

ピサシ「きもい」






11月12日(金)

ぷっすまを見ただろうか。
当方久しぶりに堪能したわけだが
テーブルクロスのあれで出てきたあの女!
べっぴんさん!
だれやだれやと調べてみましたところ
どうやら高木加織とかいうマイナーなグラビアアイドルらしい。
なんつーか、これこそ美女というか美人というか。。。
でね、なんとなく生年月日を見てみると


1985年7月23日


(゚д゚)


まじ!?
年下かよ!
つーかすげー美人!
こんなの居たんだと思いつつ
今日を終えるのであった。。。






俺「そういや、これ以来見てねーな」

ピサシ「知らんがな」






11月14日(日)

『赤色のハンカチーフ』



「あの・・・これ・・・」

それは、陽も沈んだ頃。
道端での出来事。


知らない女性から声を掛けられ、少し驚いて尋ねる。

「え?なんですか?」

小柄で、髪は肩までの比較的ショート。可愛らしい感じの女性だ。
服装から察するに、OLか営業 な感じ。

ふと、その女性が僕の眼前に手を伸ばし、何かを見せつけようとする。
女性の手には、赤いハンケチ。
これは紛れもない、僕のハンケチ。

「あ、すみません」

僕は丁寧にお礼を言い、ハンケチを受け取った。
明らかに身長差があるというのに、女性は僕の顔のすぐ近くまで手を伸ばしていた。

少し背伸びしているのかな?

そんな姿が健気に見え、少し笑む僕、そしてその女性。


何の接点もない、ただハンケチを拾って渡してくれただけ
それを僕は受け取っただけ。
日常でよくある光景で、特に意識するものでもない。



でも今は違う。
確実に、何かに一歩一歩近づいている。

これは・・・この気持ちは・・・



というところで目が覚めた。


('A`)
ノ(ヘヘ





ピサシ「ここまで鮮明なのも珍しい」

俺「すっかり記憶から消え去ったが」






12月3日(金)

余命24時間...

なんて番組を見た。
ネタではあるのだけれど、出演者は半ばマジで泣いたりして
バカじゃねーの?と思うのは最初のうちだけで
だんだんハマってく。

で、なんとなく考えてみたんだが
例えば今、余命24時間と宣告されたら
自分はどんな行動をとるだろうかと。
会社の先輩はどうしても名を残すと言い張り
名を残すにはやはり"悪"でなければ難しいという勝手な結論に。

・上空で爆発してみる
・・・上空で木っ端微塵になれば、肉片が地上に降り注ぐ。
で、そういうニュースが流れれば、地上の人は
少なくとも屋外に居た人にはかなりの精神的ダメージになる。
名は語り継がれる。
・ジョン●ルを殺る
・・・それで第三次世界大戦が勃発
地球の半分は無くなるだろう。
でも、その戦争を起こしたとして、名は語り継がれる。
語り継ぐものがいればの話だが。

・強盗した金を上空でばら撒く
・・・悪いのかいいのかは分からないが
なんかいいことっぽくも感じる。
名は残るかどうかは微妙。


・・・で、まぁ結局結論は出なかったわけだが
いざ考えてみると、なかなか思いつかないものだなと思った。


自分だったら、プリンをたらふく食って
あとは寝ておしまいかな。
そんなすぐには思いつかないべ





ピサシ「こりゃ難しいな」

俺「お前ならウンコ食っておしまいか」

ピサシ「いや、お前をヌっ殺す」

俺「・・・110 と」






12月7日(火)

行き着けのラーメン屋行ったんです。
普段はリーマンとかいっぱいいるのにさ、こんな日に限って一人。
ここだったらオンリーロンリーな輩がいっぱいいると思ってたのに、裏切りやがって。

そしたらね、一度も話したことがない、少し頑固そうなご主人が
「卵、サービスしておくよ」

てね、もうね、ちょっと涙出そうでしたよ。


ま、そんなこんなでラピュタ見て寝るよ。





俺「クリスマスイブだ」

ピサシ「いい人じゃねーか」

俺「だから頻繁に利用してるぞ、うまいし」

ピサシ「いいなぁ近所にあって」

俺「元気亭万歳」






12月8日(水)

時代は女がつくるもの

いきなり何があったのか驚きを隠せない人もいるかと思いますが
何も御座いませんです。
キルビルvol.2は、つまらんです。
映画館じゃなくてよかったです。
ま、パッション程ではありませぬが。
シコシコ


さて、まぁあれですな、師走というものは
読んで字の如く、師も走る程忙しい
と。
昔の人は上手いこと言うもんですな。


つーかね奥さん、元気が出るテレビのDVD買ったんです。
自分にクリスマスプレゼントとしてね。
すんごい“時代”を感じましたよ。
つーかね、すんごい面白かったですよ。
勢いがね、全然違いますよ。
高田純二はやはり天才ですな。


ま、そんなこんなで丁度いい感じに
新年の豊富なんぞを
エンペラー吉田氏と共に語りませうか

『偉くなくとも、正しく生きる』





ピサシ「あの頃は“ごっつか元テレか”って感じだったな」

俺「そだな。ごっつの方が人気あったっぽい」

ピサシ「元テレもよかったよなー」

俺「あの頃のバラエティー最高」

ピサシ「次から2005年か。なげーなー」






1月1日(土)

フジが熱かった!

そう、なんてったってアヤパン!
31日から1日、2日、3日と、アヤパンを見ない日はなかった。
今更ながら調べてみると、1979年生まれ・・・
3つも上かよ!
んも〜う

ま、無問題だな。
まったく、おつかれさんと言ってあげたいぜちくしょー。

一番エロかったのは、卵が口から垂れるとこ
・・・そんなところしか見ていないのかとお思いだろうが、実際そうだ。
なんせ、なんか普通の喋りもエロく感じてしまう
あいつはエロアナ代表。

俺がエロいんじゃない、あいつがエロいんだ。
きっとそうだ。だから何でもエロく感じてしまうんだ。

でも、エロさ半分・可愛さ十分 なんです本当は。
だってね、隠し芸でのあの涙は、あれはきました。
もらい泣きしてしまいましたよ。
ここにはエロさなんて全く無い!
今更だが!


さて






1月2日(日)

あやぱんは料理もできるのかー…
ったく、こいつぁ完璧な女だぜ。


新年早々あやぱんの話題ばかりだが
まぁ気にするな。



所詮可愛い女は得をするのさ。
所詮イケメンならモテモテなのさ。


ケッ!もうこうなりゃヤケだ
綺麗事はヌキで生きてやる!
くそったれ!
2005年は怒濤の年になりそうだ。


「偉くなくとも、男前でなくとも、女が身体をなすりつけてくるようなジェントルになる」





ピサシ「あやぱん、いいか?」

俺「いいものはいい」

ピサシ「古瀬絵理の方がでかい」

俺「確かにでかいが、基準はソコか!」






1月6日(木)

豆乳花(とーふぁ)


セブンイレブンにあって、すごく気になっていて
ついに買ってしまった!
210円!ちょい高!

ちょっととっぽそうなレジの兄ちゃんだったけど
ちゃんとスプーン入れてくれてあるじゃない!
なかなかやるじゃない!
なんか「スプーン入れて」って言わなきゃ入れてくれなそうな
そんな感じの人が、無意識に袋に入れているという行為にワシは興奮したのであります。
現代の若者に足りぬ何かを感じとったどー!
見習わなくちゃならんね。


で、早速蓋開けて食べようとしたら
なんか白い袋があるのです。

めんどくせーと思いながら袋を手に取ると
ポロっと白いスプーンが!
なんだよ入ってんじゃねーかよ!
くそー!

ま、そんなこんなで袋を開けて微妙に固形化した豆乳を容器に流し込み
ちょいと味見をしたが
こりゃ、味気無い豆乳ですね。
そこへ、付属の黒蜜をかけて召し上がりました。

くぁー!ただの黒蜜!
210円も出したのに、この有り様!
紀文の豆乳ですら、あのウマさで200円もしないというのに!

これじゃボリュームのある黒蜜豆乳割りじゃないか!
まったく
いい気なもんだな最近のセブンイレブンは。
でも、愛用するぞ

それがティックイズムクオリティ





ピサシ「あれ気になってたんだよな」

俺「やめとけ」

ピサシ「食わんよ」






1月19日(水)

ドアの開け閉めの音をうるさく感じ、下の階の住民の首を絞めた
って、怖い記事が載っていました。

ま、僕んとこも同じような状態ですけどね。
だから少し怖いなぁと思いました。
でもね、これもし通報されたりしても、僕にも言い分はありますから。
だってね、21〜1時頃まで、毎日どでかい音でテレビ見やがるんです、上の輩。
ウーファーでも搭載しているのか、低音がとんでもないんです。
だからね、まぁお返しといっちゃ何なんですが、僕も夜勤終えて帰宅した2〜4時ぐらいには
テレビ音量50以上にして、ゲームやったりしてます。
こちらは東芝のバズーカー搭載(攻撃性は皆無)
外にまで漏れるくらいの音量なので、聴こえない筈はないと思います。

そのうち待ち伏せられて首絞められるかもしれないなと思いながらも
今夜も50以上の大音量でCDを再生し、自宅カラオケを楽しむのです。。。





俺「結局上の奴越した」

ピサシ「お前のせいじゃね?」

俺「ちがう と思う」






1月22日(土)

ハウルの動く城を見てきました。

千と千尋よりはよかったかな。
ちょっと二時間にまとめ過ぎた感はあります。
ただ、笑い所は結構あった。
ジブリ作品の中では、大人向け。
紅の豚>ハウル≠耳をすませば
うほ!凄くわかりやすいじゃない。
僕ぐらい純粋だと、すぐ顔が熱っちゃうような臭い作品。


後ろの席のガキんちょがうるさいのが残念だった。





ピサシ「千の方が萌える」

俺「言うと思った」






2月2日(水)

山口もえ
27歳かよ!



でもいい
(*´Д`)





ピサシ「結婚しちゃったな」

俺「旦那幸せだなー」





2月13日(日)

シエンナ・ギロリー
超イケてるしヤヴァイ

バイオハザード2のジル役の人ね

もうこの人見るだけでも借りる価値有り

つーか、まぁ普通に面白かったけどね。
追跡者も出てくるし、1よりは全然よかった。
次回作にはクリスとレオンと、あとレベッカとバリー期待






俺「バイオは3までしか知らん」

ピサシ「そうなのか、まぁいい」





2月16日(水)

煙草をやめて早3ヶ月か
それぐらいか。

まぁ最初の三週間くらいなもんだな、キツイのは。
今では全く吸いたくならん。
良いことだ。

しかしながら、厄介なこともある。
何故かというと、煙草は俺にとって
健康のバロメーターだったからだ。

絶好調で世の中バラ色な時は美味しく
少しでも体調が悪いとマズく
それによって風邪を未然に防ぐこともできたが、今はできない。
少し鼻がグズッて気づくようになってしまった。
それでは、俺の中では遅い、と自負している。
実際は十分、間に合うんだけどな。


ま、こんなことはチラシの裏にでも書いとけってこった。






ピサシ「よく吸わないでいられるな」

俺「我慢、ひたすら我慢だす」






3月4日(金)

『下妻物語』

これはヒット
すんごい笑えるし。
ちょっぴり泣けるし。
なによりもナイスセンス


役者はいい人揃い。
まちゃまちゃがこんなにもレディースに似合うとは。
土屋アンナってマジでヤンキーかよと思わせる凄まじい演技。
地獄に悪魔はナイス!
深きょんは、まぁ まんまという感じかな。
でも竜ヶ崎桃子というキャラは、こいつにしかできないのかなと思ったり。

これって、テレビ番組というか
ロードショーで見た方がいいかもな。
だって、テンポよすぎるし
休む暇与えてくれないし。
あっという間に終わっちゃう。
でも1シーン1シーンが印象に残って
なんか、見終わった後の満足感は
これ以上無いって感じ。
オープニングからエンディングの曲も
これまたベストマッチ。


わけわからん?
過剰評価しすぎだ?
そう思うなら見てみるがいい。
これ以上の邦画を教えてもらいたいものだ。





ピサシ「大げさすぎ」

俺「見てみろって」

ピサシ「深きょん嫌いでも見れますか?」

俺「それは困った」






3月5日(土)

見ず知らずの人とすれ違う

そこは、人間と人間が
お互い、それぞれの思いと
目的を持ち

時には持たず
時には待ち続け


そんなセブンイレブンで
夕飯買ったんです。
まったく、寂しいもんです。
寂しい反面、一人だからできる贅沢といいますか・・・
まったく、負け惜しみしか出てきません。

で、まぁ何と言うか
入店してすぐに臭ったのです。
そう、脇の香ばしいソレです。
これはイカンと思い、すぐに買い物
ここで店内の客は俺一人・・・
しかも作業着ときたもんで
これはイカン、かなりイカンと思い
急いでレジへ・・・
と、そこには主が
そう、こいつだったのだ。
この店員
こいつが発していたのだ。
くぉあっと、堪えていたのも束の間
カップルが入ってきやがりました。

この状況、どう見ても俺が放っているとしか思えません。
飛び込んできた警察の目には
サングラスとマスク、深々と帽子を被った俺が犯人に見えたことでしょう。

女は、あからさまに「臭い」
という表情を浮かべ、指で鼻を摘んでいました。
それを横目で見ていた俺に、冷たい目線を投げかけるのでした。
俺はもう、居たたまれなくなって
逃げるようにして店を出ました。


それではまるで、俺が主じゃないか!
と、今にして思います。





ピサシ「これはイヤだな。屁とかもな」

俺「屁はもっと経験ある」

ピサシ「おまえ、実は犯人だな」

俺「ちっがーう」






4月1日(金)

スチームボーイ

もうね、言うことありませんよ。
アニメじゃない。
これはもう芸術だ!
芸術とかよくわからんけど
実写を超えたねこれは。
声優の選定もナイス。
じーちゃんは何か違和感あったけど、まぁいいか。
ハ●ルより全然面白かったよ
僕はね。

映画館で見りゃよかったとマジ後悔。
大友さんだからってヒイキ目で見ても
見なくても凄いよ。
とんでもない迫力に圧倒されるばかり。
迫力ってのは、画ばかりじゃなく
なんつーか
俺は感動して泣いちまったよ。

カメラアングルと言うのか知らんが
これもまたすげー鳥肌立つぐらいの動き
プラス、口の動きとセリフの一致
何もかもが素晴らしい。
見ていて気持ちいい。

つーか泣いた人なんていないかな?照





ピサシ「泣くのはお前だけだな」

俺「待ちに待ったからな」

ピサシ「でもアキラは越えられない、と」






4月12日(火)

坊主にしました。
なんでかって
特に何もありません。
いい加減、髪がうざくなっただけです。

で、らーめん屋行ったんです。
そしたらね
「学生さんですか?」
って、店主。
「・・・いや」

で、まぁ終わってしまったわけですが。
年相応に見られたので嬉しかったのです。

はいと言っていたら
もしかしたら大盛りにしてくれたかな。





ピサシ「嘘はいかんよ嘘は」

俺「マジっす」

ピサシ「まぁいいけどさ」






4月16日(土)

エイリアンvsプレデター

微妙
戦闘シーン少なすぎ

以上





ピサシ「わかりやすい」

俺「だべ」






5月24日(火)

高速道路上で子猫を拾いました。
どこから進入したのか、側溝に挟まっていた。
こいつがまたカワイイの何のって
メスなら相当の美人三毛。
もうね、仕事忘れて眺めてましたよ。

他の業者さんもね、ウチらが止まっていたからイライラして
クラクション鳴らしたり
荷台から身体乗り出してガン飛ばしたり
明らかに煽ってたんだけど
子猫見た瞬間、全員の顔から笑みがこぼれました。
仕事中だってのに猫に夢中。

このまま非常口から外に出て、野原にでも逃がそうかと考えてたけど
それはあまりにも可哀相だということで
他の業者さんが知り合いに片っ端から電話しまくって
ようやく引き取り手が見つかりました。
もうね、涙が出そうなほど安心しましたよ。
俺マジ飼おうかと思ったし。


決して仲が良いわけではない同業者。
どっちかっつーと仲悪くて
いがみ合っている筈なのに
子猫一匹が壁を崩してくれる。
常に気張って、文句ばかり言われて
ぶつける物も、人もない毎日に
こんなちょっとしたことで大勢が笑顔になって
なんか癒されて
さっきまで睨み合ってた仲なのに
今は一緒になって子猫を眺めてる。
そんな状況に、ちょっとウルっときました。





ピサシ「いい話じゃないか」

俺「ヌコちゃん元気いしてるかなー」






6月5日(日)

今更ながら
クロノトリガークリア
25時間…うーむ
長かった…
でもあと11コもエンディングあるんだよなー

やる気しねー


それにしてもBGMいいなぁ
どれもこれも良すぎ
曲だけでも泣けるのに
ストーリーもこれまた映画のようで
号泣しそうになったわ

ラヴォスコアのBGM
超が付くほどカックイイ
ケツイの1面みたい



ラストボスのラヴォス(ギャグかよ)





ピサシ「いいよなBGM」

俺「着メロにしてますよ」






6月17日(金)

石原絵理子
http://www.geocities.jp/elfia/vi/ishihara/ishiharaeriko.html

AV女優名「うさだひかる」
http://www.moodyz.com/actress/usada_hikaru/bottom.html


何の気なしに見つけたわけですが
ちょっと興味ある
借りてみようかしら





ピサシ「顔は、ちょっと」

俺「声でならおk か」






7月12日(火)

はかいおー
はかいおーがー!

死んでしまった
まじビビった

いやね、ニュースで流れるちょっと前に
協力会社の人とね
昔はプロレス見てましたとか
マスカラスがどうとか
ダイナマイトキッドがあれだとか
話してたばっかりなんですよ。

で、まぁ橋本も好きですとか
カッコイイっすねとか
話したばっかりで

なんでそんな話になったのかわからんが
なんか時間的にもあれだし
ちょっとどころではない
マジびびった

何はともあれ
さようなら橋本
突然すぎるぞ!
早すぎるぞ橋本!


信じられんがね





ピサシ「レスラーってやっぱ危ねーのかな」

俺「そらそうだろ。過去にライガーボムで死んだ人もいるし」

ピサシ「キン肉バスターも相当危険」






11月14日(月)

ミジンコのDVD発売、「代弁者」坂田明さんが撮影
http://www.asahi.com/national/update/1112/TKY200511120170.html

微生物中、最も愛らしく
誰にでも愛され
その姿は微生物界のエマニエルとも言われている
麗しきミジンコちゃんのDVDとは
なんともソソル。
3990円という価格すら安く感じる。

買わないけど。





ピサシ「ワロスw」

俺「ちょっと見てみたい」

ピサシ「かわいいが、微妙だ」



ピサシ「って次から2006年か!削りすぎ!」

俺「もうまんどくせ。早く終わろ」






1月1日(日)

明けました
ついに2006年突入です。

そんなこんなで最近、週刊誌のグラビアだとか
アイドルなんかを見ると
1986年とか1989年生まれを
よく目にします。
ふぉー若いなぁいいなぁ
なんて鼻の下を伸ばして見ているわけですけど
まだ僕だって23歳(厄年)なんですよね。
でも5歳下で18歳なんですよね。
高校卒業したのが5年前
女子高生を見てウハウハしていたのが4年前。
実に、実に寂しいものです。
確実におっさんに近づいています。

あれほど興味が無かった女子たちの制服に
これほど興味を抱くとは思ってもみなかった。
べつにブルセラとか行っているわけではないけれど
今、とても好きです王子周辺。
特に駅周辺ですかね。
もう、たまらんとです。
でも、決して手は出さない。
田代しない。
言うまでも無く
ダメ絶対ですから。

最近は幼女やら学生やら
殺されていますからね。
安易な発言は逮捕への近道となります。


少年時代に性的な行為で捕まったクズどもも
成人になり少年院から出てきてしまえば
顔も名前も公開されず
僕たちと同じように生活できてしまうのです。
そして、当然の如く同じような罪を犯し
逮捕されるのです。
再犯率が非常に高いことも分かっているのに
無力な女性、幼女が襲われることも分かっているのに
加害者に対して過保護すぎるのではないでしょうか。
特に未成年に対しては優遇しすぎなのではないでしょうか。

ある人は言います

「加害者の人権は尊重して、被害者の人権は無視ですか」


とあるTV番組で
「性犯罪者の住所と名前
 現在の所在等は公開すべき」
という題で小規模な討論が行われた時
賛成・反対で対立していましたが
僕的には大賛成です。
反対の方は
「その後の彼らの生活に支障が出てくる。例えば就職等に」

「海外ではそういったことも実際行われているが
 家に石を投げられたり、落書きをされたりする。
 買い物にも出られないということもある。
 ご家族や親戚にも影響を及ぼす」
等、大変保護的な意見を述べられていました。
確かに親族には大変迷惑の掛かる話しかもしれませんが
しかし本人などは、殺されようが何をされようが仕方のないことをやってきているのです。
それだけのことをしてきたのですから、当然です。
首輪をつけて、日本中を引き回すぐらいが丁度いいでしょう。

甘っちょろすぎやしませんか?
まったく腹立たしいことです。



新年早々熱くなってしまいましたが
今年はこのような事件のないことを願います。





ピサシ「いきなり熱いな」

俺「あぁ、なんかな」

ピサシ「えらい冷めてんな」

俺「腹いてー」

ピサシ「俺はなんかノってきた」






1月2日(月)

輝け!2005年お笑いグランプリ
大晦日にやったやつね。

出場者は
やっくん
長井秀和
アンガールズ
ヒロシ
南海キャンディーズ
青木さやか
アンジャッシュ←ウマイなぁやっぱ。
ドランクドラゴン←新ネタか?面白かったぞ。
次長課長←使いまわし。笑えん。
オリエンタルラジオ←こいつらスゲー。
アンタッチャブル←笑えた。
レイザーラモンHG←これ好きよ。
陣内智則←使いまわし。しかも何回も見たネタ。
だいたひかる←忘れた。
インパルス←笑えん。服脱ぐな汚ねー。
スピードワゴン←忘れた。
友近←見てない。
POISON GIRL BAND←忘れた。
ネゴシックス←関心する。好きよ。
タカアンドトシ←言うまでも無く、大好き。笑った。
ホリ←下ネタやめれ。つまらん。
安田大サーカス←忘れた。
ロバート←使いまわし。でも「〜たしかに」ウケる。
まちゃまちゃ←見てない。
サンドウィッチマン←見てない。
ペナルティ←見る気にもなれん。早く消えろ。
磁石←今回はちょっとダメだったな。好きだけどな。
カンニング←見てない。頑張れ竹山。
小梅太夫←キモイ。いらね。
桜塚やっくん←好きよ。笑うかどうかは別として。


で、グランプリになったのは
不思議なことに
陣内智則
なんと
一千万!!


審査員はどこのどいつだ。
どんな結果だよ。
一番驚いていたのは陣内かもしれないが
納得できねーぞ日テレ。
アンジャッシュかドランクかアンタッチャブルかタカアンドトシかな〜
なんて思ってたのによ
なんだよ使い回しネタで一千万て。
もうお笑いがどうとかのレベルじゃねーな。
エンタ絡みだろ、どーせ。
早くブーム去れ。
いいかげんつまらん奴らうぜー。
陣内も嫌いじゃないけどな
最近、ずっと使いまわしネタだろ。
いいかげんにしろ。


PS:ペナルティ
早く消えてね(ハァト





ピサシ「いっせんまん!すご」

俺「カネの使い方が間違っとる」

ピサシ「芸人いいな。来年なるか」






1月4日(水)

1月8日のNHKアーカイブスでやっていた
永平寺というやつ
風呂から上がって何気にチャンネル変えたらやってたんだけど
見入ってしまった。
古臭い映像なんだけど、何か引き込まれるものがあった。
こういうのって、なかなか見られるものじゃない。

一番の衝撃はメシ。
なんと!コレがメシかよ!
ってぐらいの量。
レポーターも恐縮気味に
「少なくない?」みたいな質問してたし。
病気なんかもあるんじゃね?なんて問いには
「はい、脚気ですかね」
とか言っちゃってるし。
リアルで怖い。
「みんなだいたい2〜3日くらいで脚気になりますよ」
とか言っちゃってるし。
おーコワ。


全体的に見ると、感動に近いものがあった。
なんかあっというまに終わってしまったけど
もう一回見たいと思った。
受信料未払いだけど。


こんなのも
http://syukubo.com/spot/02kousinetsu/fukui002.html
http://www.mitene.or.jp/~katumin/eiheiji/sonota/taiken/taiken.htm
ちょっと興味あるかも。





ピサシ「受信料払ってないのに、生意気な」

俺「DVDねーのかって問い合わせたからな」

ピサシ「お前、珍しいな」






1月7日(土)

「無理に入らなくていいから」
「無理すれば入れたろ」

これ、両方同じ人が言ったなんて
今になってみればおかしな話。
ほんの1分弱の間。
そう、その時は別のことで頭にきてたから
その違和感に気づかなかった。
こういう時って
「無理に入らなくていいけど、もし入れるようなら入って」
と言うのが正しいでしょ?
ちがう?おれ間違ってる?
しかもそのウンコハゲ(仮名)
「あ、じゃどっかでUターンしましょか」
と俺がサラっと言ったもんだから
ちょっとカチンときた感じだったし。
いい気味だウンコハゲ(仮名)。

そもそもなぁ、それ以前にもおかしなこと言ってたんだよ。
俺が発車しようとすると
「迎えくるから待て」
って言われたからね、とりあえずサイドブレーキ解除したら
「出ようとしなくていいよ。電池持ってくるんだよ」
はぁ?先に言えよウンコハゲ(仮名)。
何機嫌悪くなってんの?そういう時は
「電池持ってくるから、ここにいていいよ」
って言うんだよハゲウンコマン(仮名)
言い方も気に入らねぇ。
偉そうにしやがって。何様のつもりだ。
てめーは所詮、ビチクソハゲでしかねーんだよ。
ビチクソ踏んでビチクソハゲさんでいろよ。
ったく、ほんと腹立つヤローだ。


といったところで今日はこの辺でお開き。





ピサシ「おいこれウケルな」

俺「こっちはたまったもんじゃねーYO」

ピサシ「これ使お」






2月2日(木)

【SAR値】


あまり知られていないと思う。
とにかく、数値が高いほど人体に悪影響を及ぼすと。

電子レンジを覗くなってのは
500Wとか出てるからみたい。
で、携帯電話はというと
低いものは0.1Wとかだけど
高いのは1.4Wとか発するんだって。
なんだレンジより低いじゃないと思うかもしれないが
脳周辺で長時間浴びせ続けたら
これはちょっと怖いわな。
何かありそうじゃん。
国は2W以下なら販売していいよみたいに言ってるみたいだけど
世界と比べると結構緩い方みたいだし。
アメリカでさえ1.6Wだというのに。
頭痛とかそういうのにも関わってるみたいだし。
なんだか恐ろしいな。

電車内とか、病院とかで携帯電話が禁止されてるのは
これが原因だったりするみたい。
現に、0.03WのPHSは全国の何千箇所の病院でも使用可能らしい。
論より証拠とは正にこのことか。
目に見えないモノだけあって、こういう目に見える形で分かるのはありがたい。
で、自分が使用中のW21Sを調べてみると



1.07W/kg



高い!えらい高い!

そんなに神経質にならなくてもと思うかも知らんが
たぶんいいことなんてほとんど無いだろうし
なんで公表が義務づけられたの?ということもあるし。
じゃ低いのに変えればええやんて思って
近日発売の俺的神機になるであろうW41CAは、と



1.100W/kg



・・・おいおい
21Sより高いじゃん!
これは困った。
何せ、これが楽しみで毎日生きていたのに
毎日写真やら掲示板やら見てほくそ笑んでたのに

SAR値が怖くて携帯が持てるか!

もうね、いいですよ。
ホットモック触って我慢しますよ。
代わりに0.391のW32Hでも買いますよ。
W41出て安くなってるしな。
0.113のW31CAかW21CAでもいいかも。
嗚呼・・・


今まで浴びてきた分、これからは!
と思う、弱気な僕なのでした。



歴代電磁波倶楽部
D501i:0.722W/kg
N501i:0.871W/kg
D503i:0.634W/kg
N503i:0.718W/kg
N900i:1.40W/kg
premini:0.896W/kg
W11K:0.553W/kg
W21S:1.07W/kg



参考:ケータイ電磁波レポート様





俺「で、今はW41CA と」

ピサシ「脳腐るぞ」

俺「大丈夫、空っぽだから」






3月1日(水)

--------------
重要なお知らせ
kiko
03/01 15:09:52
平素は、iHome!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

早速ですが、現在ご利用いただいております iHome! を、2006年3月26日をもちまして終了させていただくことになりましたので、ご連絡申し上げます。これまでお引き立ていただきましたメンバーの皆様には、厚く御礼申し上げます。

また機会がありましたら、新しい形でサービスを開始したいと思っておりますが、サービス内容、リリース時期等、現在のところ、まったくの未定となっております。

サービス終了に伴い、ご不便、ご迷惑をお掛けすること深くお詫び申し上げるとともに、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

---------------------





ピサシ「なんか寂しいな」

俺「衝撃的だったぜこれ見たときは」






3月3日(金)

視力が落ちた
左1.5(-0.5)
右0.9(-0.3)

なんたる事、なんたる事だ。

視力が良いことだけが取り柄だったのに。
更に左目は乱視ときている。

踏んだり蹴ったりだ。

だがしかし、老眼からは少し遠ざかった。
不幸中の幸い。

そして、診察してくれた看護士さん
これまた綺麗なマダム。
マスクしてたけど、あれ取ったら絶対綺麗だ。

そんなことはどーでもいい。


プラスになったものもある。

体重。ウエイトってやつ。
+5kg

ヤバい。
かなりヤバい。

と思いつつ、大盛を頼む俺ガイル。





ピサシ「視力いい方じゃねーか?」

俺「今まで見えてたものが見えなくなった」

ピサシ「そうか、そら大変だ」






3月6日(月)

ブレイド3

変換したら「無礼度3」と出ました





ピサシ「おい、無駄だ」

俺「うむ、無駄だ」






3月8日(水)

3月8日はゲロの日ということで
ゲロ同好会会員No.507の私が伝授する

旨いゲロの上手い吐き方



んなもんねーわチンカス!
とお思いの方
まぁ聞きんしゃい。別にゲロを飲めとか
他人の頭に吐けとかそういう類じゃないから。


ゲロは食ったもの
飲んだものがマーライオンする現象。
てわけで、正露丸とか飲んだ後にマーライオンすると非常に苦くてキツイ。
逆に何も飲まず食わずでも、胃液がマーライオンして、これもまたキツイ。


それじゃ何がいいか。

ズバリ、ポカリスウェット。
直訳するとポカリ汗
だから海外では売れないよって、中学の時の英語の先生が言ってた。


ポカリは甘い
そう、甘いゲロを、まさにマーライオンの如く吐くのだ。
勢いが良く、甘い。一石二鳥。

これこそが究極のゲロ美学。
これこそ我々が求めていたゲロである。
正し注意しなければならないことが2つつある。
一つは量だ。案外すぐ終わる。
ペットボトルでもすぐに飲み干してしまうのだ。
最低でも1.5リッター(だっけ?)2本は必要。
切れた時に辛い思いをしたくなければの話だが。

もう一つは、他のもの(特に食べ物)は絶対に飲み食いしない。
純粋にポカリのみ飲み続けること。

あと似たようなスポーツ飲料でも良いと思われるので
試したい人は勝手にやってください

炭酸とか変なんジュースはやめた方がいい。

さぁアナタも明日から清々しいゲロ曜日を
素敵なマーライオンライフを





ピサシ「きたねーぞ」

俺「でもマジだから」

ピサシ「つってもこんな所で言わなくても」






3月9日(木)

♪雑巾臭い

作詞作曲:マササ・伊藤


あぁ、匂ってきたね
あぁ、牛乳臭いね

お前、それずっとゆすいで無いな
さては、ゆすいで無いな!

ゆすいださ
二時間かけて
ゆすいださ!

ゆすいださ
ついでに体も
洗ったさ!

干してないだけ
干すのを忘れただけ

うそ
ごめん、うそついた

めんどくさかったんだ
だってランドセルの
一番下に、しまっちゃったんだもん

ちょっと濡れたよ
カバンの中
かなり濡れたよ
教科書類


臭い雑巾
お前のせいだー
雑巾臭い
牛乳拭いたら、せめて水洗いして
ゆすいでくれー


るるるぅー
んるるるるぅふぅー







ピサシ「こういう奴がihomeを閉鎖に追い込んだ」

俺「そうなのかねぇ」






3月11日(土)

牛久さんを見ると
牛久の大仏を思い出します。


中学の修学旅行は奈良京都。
三十三間堂というところで俺が
「自分に似てる奴必ずあるらしいで」
と言うと、ハチのヤローが
「全部おめーに似てるだん」
とか言いやがったのを思い出します。








ピサシ「ハチが正しい」

俺「殺しますよあなた」






3月14日(火)

くーちゃんだ
くーちゃんが出てる

くーちゃんてば
セクシーばっかりじゃないのね。
歌うまいよね。
声もセクシー。
コブクロの次に歌うまいかも。
アベックスじゃなきゃ確実に買うところだが。
こんな奴が同い年とはな、世の中わからんもんだ。


そんな私は今日、スキンヘッドなのだ。
生まれて初めてだ。
なんか遊ばれた気も。
すげー気持ち悪い。
すげー寒い。

二度とやらねー





ピサシ「まじかよ!すごッ!」

俺「マジっす。もうイヤっす」

ピサシ「見せろや」

俺「今度な」






3月16日(木)


たぶん2〜3_伸びた

シャツが
タオルが
引っかかる





ピサシ「早ッ!どエロだな」

俺「普通よりちょっと早いだけだ」

ピサシ「エロは髪伸びんの早い、か」






3月18日(土)

時空を捕らえました



コンプリート




素晴らしい(演出)
つーかね、Dr.レオンで検索すると
嵐関係のページばっかりヒットするのね
かわいそうだよヒロサカイ
じゃなくて我らがDr.レオン


あんなんマジックじゃねぇ





俺「笑い度は高い」

ピサシ「ふーん、知らん」






3月20日(月)

バンキシャというのを見て


性犯罪者の半数以上は再犯で捕まる
というデータがあるようなのですが
ならもっと他国のように監視体制を強化すべきだと思うのは僕だけでしょうか。
現在、既に我が国でも監視強化されていますというのならば
それはそれは素晴らしい事だと思います。
まぁ、加害者の人権問題うんぬん言ってる時点で
その可能性は低いと思われてしまっても仕方ないですがね。

加害者の人権てあなた、んなもん無視しちゃっていいでしょ。
それだけのことをやってしまったんですから。
それはイカンとおっしゃる方
例えばあなたのご家族が被害者になったとして
あなたはそんな寝言言ってられますか?
強姦され殺され、そんな状況で加害者にも人権うんぬんなんて言えますか?
いろいろ問題が出てくるんですよって、そんなこと言ってる間に危険に晒されるかもしれないんですよ?
加害者の今後の生活にも響いてくるって
そりゃそれだけのことをやってしまったのだから当然の報いです。
ガキだろうが大人だろうが、一生を掛けて罪を償う
それでも足りないくらいだと思います。
そこまでする国なんだぞと、世の人々に知らしめることが大切なのではないでしょうか。





ピサシ「何かあったのか?」

俺「いや、そう思っただけ」




ピサシ「で、3月26日にihome終了と」

俺「そうよ。正確には27日の0時過ぎ」

ピサシ「祭りになったんじゃねーの?」

俺「いや、なんか穏やかだった」

ピサシ「kikoさん出てきたか?」

俺「偽者ばっかりな」

ピサシ「なんか楽しそうだな」

俺「そうでもなかった。いつ終わるの?みたいな」

ピサシ「そうか。なんかちょっと寂しいな」

俺「まぁな」

ピサシ「で、ここはいつ終わるんだ?」

俺「さぁ。気が向いたら消してやるよ」

ピサシ「その前によ、やろーぜ過去日記」

俺「お前がノリノリでどーする」

ピサシ「膳は急げだ」

俺「どうでもいいわ」


2006.3/30


戻る