戻る
 絵チャいろいろ3

様々な絵チャに入り込み、描き散らかした絵たち。ぱーと3


 腐絵茶

まずは「みずのはごろもサマル」です。

伝説を継ぐもの

B地区の御所望を受け、うっすら透けさせてみましたw
見えないという方も、心を無にすれば、だんだん見えてきますよ〜!
龍が如く4のPV見ながら描いてたせいか、サマルちょっとゴツくなってしまった。

夜も更けたので、DQ2のバッドエンドの理想を描く。

百裂腰!

イケメンハーゴン様(バトルロード・スパッツver.)に陵辱されるといいと思うよ!
欲を言えば、サマル陵辱はローレの目前が良いですw
「こんなシーンが見られるなら、むしろ全滅しまくります!」と、主催M様のありがたいお言葉を頂きました。
自分もすごく見たいです、百裂腰!(ひゃくれつなめと狂乱腰の合体技)
ナンバリングで無理なら、バトルロードのとどめの一撃は是非これで! ……って余計無理!

ロサマの他にも、87、ククテリ、8主受、P勇などのカプが百花繚乱でした。
みなのもの、眼福じゃあ! ……凄すぎで、最早モザイクかけても全体図上げられないですw
ありがとうございました。

2010.3.13


 DQ絵茶

同じくM様主催の絵茶に朝の10時から参戦。明るいと落ち着かない闇の住人です。
天気、鉄道、ケロロ、ラムネス、ドラえもんと多彩なジャンルのお喋りをしながら、やがてDQ絵茶だったのを全員が思い出しました。
まずは、手始めに「初チャモ」(ハッチャモみたいだ)。

初チャモ

チャモロファンの方、ごめんなさい!
実は、その前にグルグルのギップルちゃん風の「初サン」も描いたのですが、我ながらキモイので掲載見送りの方向でw
(フンドシつながり。テントになったらハッサン便利!)
お次は「初スライムナイト」さんで。DQ6で仲間になった記念です。

下はバランスボール

多分、下のスライムは夜中の外国の通販で売っています。(バランスボールか

ちびムーンと王子様たち。

緑執事

彼らとリアルに一緒に食事したいと願う自分は病気ですか。

最後はアミダで、Z様は「夢見る3主(女)」、N様は「天然っぽい9主(女)」、M様は「不敵な笑みのサマル」、
そして自分が当たったのは「調子に乗った4勇」でした。

そして全滅へ…

そして全滅へ……w
まったりとして楽しかった絵茶でした。お相手ありがとうございました。

2010.3.21


 サマル絵茶

H様主催の絵茶。サマルスキーな方々と御一緒しました。

A. 魔法使う前に服が破れて変身します

さて、ここで問題です。
サマルの服を破った相手は誰でしょう。
1.ローレ 2.モンスター 3.誘拐犯 

ロレとサマ

途中で挫折したロレとサマ。
たまにはショタサマル。どんなサマルも皆愛おしいv

サマルロボット大戦?

四人のサマルが大集結!
何だかこのまま合体ロボに変身しそうな迫力です。
今回は許可頂くの忘れなかったので、堂々と全面掲載。
右上:H様の可愛いサマル、右下:Mゾー様の(攻めっぽい)美形サマル、左上:自分のギラサマル、左下:M様の優雅なサマル
Mゾー様の「時々、DQが鳥山氏デザインなのを忘れる」という発言に一同超納得w
皆様ありがとうございました。やっぱり、サマルはええのぅ〜。

2010.4.29


 みどりの日絵茶

M様のみどりの日絵茶に行きました。
前半戦は12分割の大画面の中で、ウホッ!な感じなサマル描いたような気がします。
サマル、5主、シンシア&ピサロ、4主ちゃん、ククール、7主、アイラさんなど幅広いラインナップでした。
12分割のうち五人もサマルがいたのは、主催様へのサービスかも。
そして後半戦は久々に女の子を描きました。

勇者助けろよ!

左よりブルーのスリップが色っぽい僧侶さん(A様)に、谷間たまんねえぜ!な馬姫さま(Sプ様)と、
濡れ濡れスケスケなビアンカさん(Rゆ様)に、Sん様の8主に、自分の賢者さんです。
賢者さんといえば、定番の触手(一発変換)ですよね?!
「助けないのが俺のジャスティス」と答えそうな勇者くんも一緒です。
HでERO…すなわちそれはHERO という名言も飛び出した絵茶でした。
皆々様、お相手有難き幸せ。

2010.5.4


 ロトの日絵茶

Sプ様主催ロトの日絵茶に参加しました。
ロトシリーズの方々は勿論、ボスの方も大勢! そして参加者も大勢! 挨拶だけで鯖が飛びそうな勢いw
正確な数は分かりませんが、25名位は居らしたような……。

場所確保犬ムーンたん

場所確保犬ムーンたん。
自分は2回戦目のアミダでローレ王子に当たりました。

はにかみ屋さんのローレ王子

爽やか路線で、少々はにかみ屋さんのローレ王子なんてどうだろう。
左上段より、Yなぎ様(サマル)、O様(ムーン)、Rくぅ様(女僧侶)、Sプ様(男盗賊)、R茶様(ローラ)
左下段より、Yかわ様(3主女)、自分(ローレ)、I様(3主男)、Rゆ様(1主)、MC様(女商人)
以上の豪華ラインナップです。
ロトシリーズ大好きな方々と楽しくお話でき、よい記念日になりました。
主催様、皆様、お疲れ様でした!

2010.6.10-11
 

 チェンジ絵茶

この絵茶は色々画期的でした。
なにしろ、チェンジ絵茶ということで「イタズラされるのを前提に描く」のです!
自分の描いたキャラを、神絵師にアンナコトやコンナコトして頂けるのですよ?
想像しただけで大興奮です。しかも工口方面にイタズラされるのは必至。ムッハー=3
最初は4主、3主、男賢者、2主、8主のラインナップです。
別に男キャラ限定ではなかったのですが、見事に全員男キャラで揃いましたw
そしてアミダの結果、自分の描いた3主をM凪様が、I様の色白な4主を自分がイタズラすることに。

イタズラするぜ!


クリックで仕事後。
モザイクの下には、緊縛4主と、Tバック4主と、爽やか全裸3主と、黒ビキニ男賢者と、青パン2主と、穿いてない(!)8主が
いらっしゃいます。
実にケシカラン。も、もっと見せたまえ!
あ、緊縛4主は自分です……ふつくしいI様の4主様に申し訳ないことをしました。← 一番ケシカラン人
M凪様、大胆な脱ぎっぷりこそ真の勇者の証ですよね! とても清々しい勇者様を有難うございました!
名誉のため伏せた画像が惜しすぎます!

興奮さめやらぬまま、二回目に突入。
前回サマルスキーが多すぎて互いに遠慮し合った結果、サマルが一人も居ないという異常?事態になった反省からか、
サマル多目です。
サマルサマルサマルローレサマルククールと、またしても全員男。
塗りまで完成したところで緊急事態発生! 「睡魔があらわれた!」
続きは二週間後にまた、という約束をして今回はお開き。
まさかの前後編絵茶になりました。
主催様、皆様、お疲れ様でした! 次回まで楽しみすぎて眠れないw

2010.6.19


 チェンジ絵茶その2

二つ名を「御神木お参り絵茶」という絵茶会。さっそく前回の続きです。
アミダの結果、自分の描いたサマルをI様が、H様のサマルを自分がイタズラすることに決まりました。
ふんわり愛らしいH様のサマル。水彩が上手く使えない自分は大変苦労して脱がせました。

脱がせるぜ!


クリックで仕事後。
モザイクで見えませんが、左より見ちゃだめーサマル、いっしょに……サマル、ごちそうサマル、よりどりみどりローレ、
ぷく〜サマル、メイドククールです。
どうしても「持たせ」たくて、引っ張りすぎてゴメンね! と、H様にこの場でもう一度謝っておきます。
そしてI様、風にそよぐ黄金色のサマルトリアの草原で……お昼寝したいです。有難うございました!
モザイクかけても肌色が目に優しい〜w

ここでまたまた緊急事態発生! 主催様に突然の来客です。
主催様は見たくても(エロすぎる)PC画面が開けないという焦らしプレイに。
そんなお気の毒な主催様のお引っ越し祝いに、全員8主を描いて贈ることにしました。
勿論、喜んで頂く為に当然な事ながら、\ピー!/な8主に決まっています。
たとえこれが主催様にとって、更なる焦らしプレイになるとしても!

\ピー!/な8主がいっぱい

どれも\ピー!/な素晴らしい8主がいっぱいになりました。
左より夏祭り浴衣姿の8主、受け入れ準備中8主、浴衣半脱ぎ挑発8主、襲われる気まんまん(?)8主。
前に描いた8主も、こんな紐解きポーズだったような……。
多分、これが自分のイメージする8主なんですねw
今見直すと、服がビミョーに間違っていました。大変失礼しました。
主催様、皆様、萌えを有難うございました!

2010.7.3
戻る