闘獣王RW 説明書 ■■ ゲーム概要  プレイヤーは、  ラブレイド王国と、ルセイバー王国のいずれかの国家闘獣士として仕官します。  サーバー始動後、一定期間内にモンスターやプレイヤー自身を育て  一週間後に開かれる闘獣大会で、自国を勝利させることがゲームの目的となります。 ■■ 現verでの注意事項  ・サーバーの稼動時間は、18:00〜24:00まで1日6時間です。  ・同一IPで新規に登録があった場合、古いアカウントは上書きされます。 ・プログラムの不正終了を繰り返すとアカウント削除することがあります。  ・未実装機能  ・国庫機能   ・一部モンスター・アイテムの特性(調整中と表示) ■■ 操作  F1:BGMのON/OFF  MAP上でのマウスドラッグ:視点変更 Enter:チャットボックス出現 Pagedown/Pageup:ログ参照 手札モンスターを右クリック:図鑑ウィンドウ表示  戦場にモンスターをドラッグ&ドロップで召喚できます。  アリーナ戦では、さらに可能な操作が増えます(戦闘の項参照) ■■ 生存ポイント  生存ポイントは最初7ポイント所持しています。 生存ポイントが0になると、戦死(アカウント削除)します。  ログインする(1日につき1回) :+1 point 敵プレイヤーとの戦闘に勝つ :+1 point  野生モンスターとの戦闘で負ける:-1 point  敵プレイヤーとの戦闘で負ける :-2 point  戦闘中の不正終了 :-1 point ■■ プレイヤーの5つのパラメータ  以下のパラメータは接続していない間も、サーバー稼働中であれば自然に回復・増加します。  ■ AP(行動ポイント)  マップ移動、モンスターの合成、瞑想はAPを消費しておこないます。 APが最大値の10%未満になると疲労状態となり、APの消費量が2倍になってしまいます。  ■ MP  モンスターの召喚、魔法の使用に消費されます。  戦闘終了時に、使用したMPは回収されます。 ただし、死亡したモンスターの召喚MPは回収されません。 ・MPが最大の状態では、自然回復分は宝石の生成に回されます。  ■ HP   0になると、所持GLDを半分失い、国の拠点に戻されます(アリーナ戦のぞく。) ・自国拠点ではHPの回復速度が10倍になります。 ・HPが最大の状態では、自然回復分の10%がHP・MPの最大値の上昇に回されます。  ■ EXP   一定値を超えるとプレイヤーLVが上昇します。  ■ GLD   各拠点で、アイテムやモンスターを購入する際に使用します。  毎日、サーバーの始動時に、国庫のGLDがプレイヤーの貢献度に応じて分配されます。 ■■ プレイヤーのレベルアップ  プレイヤーがLVアップすると、全能力値が10%ずつ増加します。 ただし、装備品などによる修正値は半分しか影響を受けません。 (例:ロングソード(攻撃力50増加)を装備していた場合、  50の半分の25を基礎攻撃力に加算した上で、10%増加) また、BP(ボーナスポイント)を獲得できます。 BPは各拠点の寺院や道場で使用することで、更なる強化がおこなえます。 ■■ モンスターの出力  所持しているモンスターは、1〜5番のパーティエリアに置くことで 出力を得ることができます。 ■■ 宝石の生成   MPが最大の状態では自然回復分が宝石の生成にまわされます。 瞑想時は、生成速度は最大10倍まで増えます。 宝石の生成時間は、いままでの累計生産数に応じて長くなります。 ■■ マップ上のオブジェクト  ■ プレイヤーキャラ   プレイヤーキャラ同士は重なることはありません。 同じ国家のプレイヤー同士の視界は共有されます。 敵国家のプレイヤーに対しては隣接していれば戦闘することができます。  ■ NPC  NPCとは戦闘をおこなったり、アイテムの取引をおこなうことができます。 ■ 町/拠点   初期状態では、町は中立状態です。  ■ 古代遺跡  毎日マップ上のランダムな地点に4つ配置されます。  1プレイヤーにつき1度だけ、貴重なアイテムが獲得できます。 早いもの勝ちです。  ■ アイテム  アイテムが落ちているのでひろいましょう  ■ トーチ  アイテムを使って建設できます。自分の建てたトーチには ポータルの書で移動できます。また敵国のトーチは踏むと破壊でき、 GLDを得ることができます。 ■■ 伝説のモンスター  非常に強力なモンスターです。世界に1匹しか存在できません。  隠された合成手段によって生成できます。 ■■ 戦闘  戦闘には3種類あり、それぞれプレイヤーがおこなえる操作に違いがあります。  ■ 野生戦闘   モンスターの召喚と、プレイヤー自身による攻撃操作ができます。  野生のモンスターは、プレイヤーキャラの攻撃によってとどめをさすと、 一定確率で仲間にできます。 敗北すると、所持GLDを半分失い、拠点に戻されます。 ■ アリーナでの戦闘  アリーナでの戦闘は、さらに3つの操作が可能になります。 @ 攻撃・守備態勢の変更:モンスターをダブルクリック A モンスターの回収:モンスターを右クリック B モンスターの蘇生:墓を右クリック 使用したMPは全て回収されます。  ■ 敵プレイヤーとの戦闘  MAP上で敵プレイヤーと隣接した場合、右クリックによるポップアップで 戦闘をおこなうことができます。この戦闘では操作はできません。 お互いに、あらかじめ設定したAI(戦闘オプションの項参照)に沿って闘います。 勝利すると、相手とのLV差に応じて、APを獲得できます。 敗北すると、所持GLDを半分失い、拠点に戻されます。 使用素材:BGM http://dsmidi.blog.fc2.com/ http://karugamo.tk/ グラフィック http://www7b.biglobe.ne.jp/~tamago-toji/ SE http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/