【ver 0.1】 ・モンスター死亡時MP50を回収するように ・妖精が生成できないバグを修正 ・モンスター殺害時、入手できるexp-50% ・手札が増えると宝石の生成速度が更に悪化するように ・プレイヤーが攻撃を受けてもMPは減らないようになった ・マナアントの仲間呼び削除 【ver 0.2】 [調整] ・HPアップグレード時、上昇量を+300に ・プレイヤーの復活速度を上昇 ・特殊合成のレシピを全体的に簡単に ・回収も蘇生同様待機時間が必要に ・プレイヤーの行動中、合成・生成が停止するように [バグ修正] ・アップグレードボタン連続押し ・死亡中のプレイヤーは狙われないように ・精霊によるレベルアップは10を限度に [他] ・レシピ機能実装までの間、レシピ画像を説明書に掲示 【ver 0.3】 ・モンスターを召喚中は、合成・生成速度-50% 【ver 0.4】 ・ゴブリン、マリンスネークの製法変更 ・ゲームが進むにつれ、回収・蘇生の時間を長期化 ・MPのアップグレードの累進加算+100から+200に 【ver 0.5】 ・死亡時、士気+2 → -3 ・回収時、士気-5 ・メタルドラゴンのレシピ変更 ・チャットのフォント変更 【ver 0.6】 ・クルセイダー、パラディンの特性によるATK増加率低下 ・プレイヤー特性いろいろ変更 ・プレイヤー復活速度上昇 ・プレイヤー復活時、最大MP+100 & MP全回復 ・MPグレードアップ費用 & 累進増加値変更 【ver 0.7】 ・ゲーム終了時、実績表示 ・持ち主以外はモンスターの蘇生不可に 【ver 0.8】 ・ゲーム終了後の実績確認時もチャットが可能に ・回収中に連続発動系技が発動するとゲームが停止するバグ修正 ・魔法技の消費MPを軒並み減少 【ver 0.9】 ・リザルト画面修正 ・デスライダー製法修正:ワンワン2→ヘルドック+ワンワン ・MPダメージ復活(下限MP100まで) ・場にモンスターを出している間の合成・生成速度低下-50% → -30% ・デスルークの特性弱化 ・HPグレードアップ時のDEF増加量すこしふやした ・リザードジェネラルの特性が表示されていなかったのを修正 【ver 0.91】 ・勝利チームの判定逆だったのを修正 ・死亡状態で行動できるバグ修正 【ver 0.92】 ・マジックアローのエフェクト修正 ・初期分配石もプレイヤー特性の恩恵を受けるように ・リザルトで縦方向もスクロール可能に ・シャドーナイトの説明文修正 【ver 0.93】 ・プチドラゴン弱化 ・バフ魔法の消費MP増加 ・MPゲージの増減エフェクト追加 ・モンスターが復活した場合、プレイヤーの蘇生行動をキャンセルするように ・ゲーム終了後、タイトル画面へ戻れるように 【ver 0.94】 ・タイトルへ戻ったあとに再度接続するとゲームがバグるのを修正 ・行動時の経験値取得を2倍に 【ver 1.0】 ・タイトルへ戻ったあとに再度接続するとゲームがバグるのを修正(その2) ・モンスターごとに召喚MPを設定 ・回収速度↑(蘇生速度の半分に) ・宝石を右クリックでMPに変換可能に(最大MPの5%) 【ver 1.01】 ・ダメージによるMPの下限を100から最大MPの20%に ・モンスターの召喚MPを全体的に低下 ・製法追加:マナスライム ・製法変化:クルセイダー 【ver 1.1】 ・モンスターの蘇生速度増加 ・蘇生時HP100%回復 ・プレイヤー行動中にも宝石の生成を止めないように ・ブリキデーモン弱体化 ・序盤モンスターのHP増加(ファントムだけ低下) ・士気の自然増加速度低下 ・MPダメージを半分に 【ver 1.2】 ・エメラルド×3でクリスタル作成可 ・ルーンを装備することで、プレイヤーも行動できるようになった ・闘獣士の能力を調整 ・ファントムの進化LV5→6 ・死亡時士気-3→+2(最大40まで) ・死亡時バフ効果をリセットするように 【ver 1.21】 ・クリスタルを生成できるように 【ver 1.3】 ・エメラルド×2でクリスタル生成 ・装備解除により属性LVをリセットするように ・装備中はルーンを合成できないように ・宝石種ごとに、MPの変換量を設定 ・初期宝石数を3〜5個内で設定可に 【ver 1.4】 ・ルーンは場に出せないように ・ルーン効果のインフレ率上昇 ・バトルゴートのバフ効果を半減 ・復讐の闘獣士調整(蘇生MP-100を削除) ・ソル・ルーンの使用についてのバグ修正 ・エメラルド以外の宝石×3でクリスタル生成できるように ・トレントの成長効果低下(マンドラゴラと同率に) ・精霊の作成方法変更(エメラルド+各種宝石) ・開始オプションはホストしかいじれないように 【ver 1.41】 ・手札が増えても宝石の生成速度が低下しないように ・モンスターも右クリックで売却可能に(+5%MP) 【ver 1.42】 ・幼き闘獣士の宝石生成速度を修正 ・プレイヤー発動のシェイドの対象を修正 【ver 1.5】 ・ソロモード追加 ・シェイド修正(2回目) ・モンスターの召喚MP全体的に低下(マナスライムだけ増加) ・メタルスライム系が戦場で進化した場合のHP変化の処理修正 【ver 1.51】 ・クライアント側の宝石が大量に生成されるバグを修正 ・ソロモード時、場にモンスターが出ていても合成・生成速度が低下しないように 【ver 1.6】 ・ソロモードのゲーム速度増加(WAVE2以降) ・ソロモードで生成されたデータを使ってマルチ対戦可能に  (記録されるのは手札と場のモンスター&ルーンのみです) ・一度タイトルに戻るとステージ数が記録されていたのを修正 【ver 2.0】 ・ユニークモンスター追加(クリスタル×2で生成可能) ・プレイヤーLV追加(LV20で勝利) ・その他色々 【ver 2.1】 ・ユニークルーンのデバッグ ・開始前のグレードアップ禁止 ・プレイヤーの速度が魔法チャージ速度にも影響するように 【ver 2.2】 ・ユニークモンスター強化 ・ソロモードのバグ修正 【ver 2.3】 ・ルーン魔法のアイコンのズレを修正 ・Xボールの無限自爆修正 ・サージェント、コマンダー弱化 ・パンプキン弱化 ・スペクター微弱化 ・魔導の闘獣士強化 ・幼き闘獣士強化 【ver 2.4】 ・ルーンの装備にMPが不要に ・ダブルクリックでモンスターの攻撃態勢/守備態勢切り替え (守備態勢では、行動値が増えない代わりにダメージが半減する) 【ver 2.5】 ・毒/祝福状態によるHP変動がターン毎ではなく、リアルタイムに ・モンスターを場に出した後もスキルスロットの編成が可能に ・発動条件を満たしていない技は網掛け表示するようにした ・宝石によるモンスターの合成速度が2倍に ・ゲームスピード上昇 【ver 2.6】 ・クリスタルのMP変換率を+50%から+30%に ・プレイヤーLV上昇時に、クリスタルを取得 ・技の遺伝確率+80% ・回収速度+100% ・回収時の士気低下を-5から-3に ・士気の初期値を-10に ・士気の自然増加をリアルタイムに(最大30) ・<合成法変更> 炎巨人、ダークドラゴン、ジョーカー、ネクロゴブリン         、キングゴブリン、サタン、リザードジェネラル ・<合成法追加> デスボール、アラクネ、メデューサ ・<変更> バトルリザード:攻撃力の増加がリアルタイムに ・<強化> ヴァルキリー、ワルキューレ:士気増加量+1 ・<強化> イエティ:命中、行動 ・<強化> インプ:士気低下効果 ・<強化> フェアリー、ピクシー:特性 【ver 2.7】 ・幻惑、誘惑、睡眠、石化時には守備態勢にできないように ・麻痺、石化時には回収ができないように ・信念の闘獣士にユニークモンスターを追加 ・レベルの異なるルーン同士でも合成が可能に ・プレイヤーのLVUP時のステータス増加を+10%に ・プレイヤーLVUP時に、上昇ステータスを選択できるように ・ルーンを3つまで装備可能に ・初期状態でプレイヤーが通常攻撃可能に ・宝石売却時にコマンドゲージが10%増加するように ・<変更> マンドラゴラ、トレント、リヴァイアサン:最大HPの増加がリアルタイムに 【ver 2.72】 ・IGM2に対応 【ver 2.8】 ・ゲーム内時間に応じて、宝石の生成速度が低下(参加人数にも依存) ・信念の闘獣士がユニークモンスターをつくれなかった不具合修正 ・レベルの異なるルーン合成廃止 ・ゲーム内時間微調整 ・タイムアウト時間を延長(IGM2バグ修正?) ・レベルアップボーナス廃止 【ver 2.81】 <強化> デビル〜デーモン、メデューサ、ゾンデット〜竜牙兵、ピクシー <弱化> オクトパス、マナスライム <変更> ヤギ系(10%→5%バフ、増加割合は強化先依存) <システム> ・オクトパス系の攻撃により、プレイヤーの宝石生成速度が低下するバグ修正 ・一部闘獣士の仕様、初期ステ変更 ・技の遺伝確率をさらに上昇 ・ルーン魔法の威力-50%(固有ルーン以外) ・プレイヤーが攻撃を受けてもMPが減少しないように ・プレイヤーの初期HP増加 ・モンスター蘇生にかかる時間+50% ・男天才の召喚MP-50がモンスを枠に重ねた時に反映されていないバグ修正 ・チームチャットは先頭にコロン(:) 【ver 2.82】 ・初期状態でBGMがOFFになっていたのを修正 ・宝石生成の速度が、ゲーム内時間が進むにつれて遅くなる効果を3分の1に変更