ver0.73 ・メタル化によって増加する防御力は、技量の影響を受けない (過剰桁数での計算により、オーバーフローしてしまっていた) ・初期デッキ編集で、デッキ枚数が9枚以上の時の挙動がおかしかったバグ修正 ver0.72 ・LV15以上でLVUP時、ステータスが低下するバグ修正 (転職促す仕様と言えなくもないが、そのつもりではありませんでした。) ・初期デッキ編集機能追加(クリア後) ver0.71 ・秘宝の獲得数量限定が解除されていた不具合を修正 ・商人出現時は、装備品を2回クリックすることでマナを供給するようにした ver0.7 ・盾の仕様変更(盾は敵から狙われやすくなり、体力へのダメージを完全に防ぐ) ・商人で盾のアップグレードが可能に ・ブラウザ版に向け、UIの変更・効果音の種類減少 ・敵出現まで6ターン以下の時、敵ステータスを得られるように ・秘宝の仕様変更(デッキに加わらず、秘宝欄に収まる) ・「鍛冶」の選択中に、装備にマナを供給してしまう不具合を修正 ・ギブアップボタンの追加 ・ステージ4〜7の微敵強化、ステージ8〜10の敵強化 ・罪を償うの難易度調整式を修正 ・復活後の挑戦で、敵は傷を50%だけ回復するように ・敵のレベルアップ速度を鈍化 ・「スイフト」、「マークアイ」、「巨大化」の発動コストを全レベル2に変更 ・モンスター出現ターン-1 ver0.63 ・難しい・超難しいの敵LVバグ修正 ver0.62 ・バグ修正(ポーション、ステージ3、罪を償う) ver0.6 ・スライム2・ビークス・コブラを微弱化 ・洞窟以降の敵を強化 ・難易度:簡単を易化 ・難易度:難しい・超難しいを激化 ・難易度:罪を償うの仕様変更 ・敵画像の不具合修正 ・冒険者達の記録を回覧可能に ・難易度毎のクリア数データのバグを修正(クリア数初期化) ・ブラウザ版に向け軽量化 ver0.5 ・人魚水晶は1個しか獲得できないように(2回目) ・武器にマナ供給時、連打するとマナが増えるバグ修正 ・BGMの音量調節可能に。地形毎のBGM設定 ・他プレイヤーの難易度毎の到達率を表示(オンライン時) ver0.49 ・「鍛冶」「武器神」でLVUPコストが0以下にならないように ・演出面の強化 ver0.48 ・髑髏コインが機能していなかったバグを修正 ・「道化師」の購入コスト-1 ・「鍛冶」を効果を変更し復活 ・装備品LVUP時、重量も10%増加するように ・演出面などの微強化 ver0.47 ・聖なる盾/聖なる鎧/聖なる兜 「毎ターン、1度だけ」 → 「1戦闘フェイズに、1度だけ」に修正 (チートアイテムになっていたorz) ・戦闘中は行動5回につきターンが1進むように(2回はやりすぎた..) ・素手の攻撃力5→10 ver0.46 ・装備アップグレード時、LVUP必要マナが4に戻るのを修正 ver0.45 ・人魚水晶は1個しか獲得できないように ・髑髏コインの呪い獲得数-1 ・鍛冶神の槌によるマナ増加バグを修正 ・戦闘中は行動2回につきターンが1進むように (毎ターン〜系アイテムの強化) ver0.44 ・ステージ変化時:呪い獲得数を1枚で固定・ゴールドのドローコスト増加を半分に ・LVUPに必要なEXP計算において、ステータス合計値による増加を3分の1に低減(よりレベルアップしやすくなった) ・メタル化の効果変更 ・スキュラ以降の敵をステータス低下(15〜25%程度 ver0.43 ・ステージ変化時の呪い獲得数を1枚で固定 ・LVUPに必要なEXP計算において、ステータス合計値による増加を3分の1に低減 (よりレベルアップしやすくなった) ・メタル化の効果を変更 ・ステージ変更による、ゴールドのドローコスト増加を半分に ・スキュラ以降の敵をさらにステータス低下(15〜25%程度) ver0.42 ・ドローフェイズの無限ドローバグ修正 (ようやくバグ見つけた、かねてから報告してくれていた方々すんません&THX) ・「武器神」「鍛冶神の槌」追加 ・拾った装備品に+がついていてもレベルアップ・マナコストが4から開始するように ver0.41 ・コブラ:攻撃力-20 ・スキュラ:HP-200、攻撃力-40、敏捷-20 ・吸血鬼:HP-300、攻撃力-80、敏捷-30 etc.. ・復活時の準備ターン+3 ver0.4 ・いろいろ変わった ver0.3 (2019/12/17) ・カード内訳ウィンドウを追加 ver0.2 (2019/12/16) ・復活システム導入 ・復活導入に際し、敵強化・準備ターン減少 ・レベルアップ:魔力のみ+7.5%成長に ver0.1b (2019/12/16) ・敵のステータスなど変更 (技量の効果を変えたため、より後半の敵の攻撃力がインフレするようにした) ver0.1 (2019/12/16) ・魔導強化で敏捷が増加しないバグを修正 ・技量と敏捷の効果・計算式を変更 ・難易度の選択を可能に ・初期デッキのマナ原石をゴールド+5に変更 ・バフ魔法のレア度を上昇 ・クラスチェンジコストを低下 ・商人の出現を任意で行えるように ・敵のパラメータを変更(後半のインフレ) ・装備強化のレア度と発動コストを低下 ver0.01a (2019/12/15) ・魔力増加によるフリーズを修正 ・短剣が出現しないバグを修正 ・メタル化を使用すると即死するバグを修正 ver0.0 (2019/12/14) 公開:現在難易度:難しいのみ