ver1.22 ・タワーのMP生産力増加 ・火の石発動効果を自陣内のみに ・ユニットメッセージの有無をオプション設定に ・山岳上で弾速+25%のボーナス ver1.21 ・テイムしたモンスターの獲得GOLDなどおかしくなるのを修正 ・ユニットメッセージエフェクトの追加 ver1.2 ・攻撃時のデフォ消費EP200→100 ・一部クラスの消費EP増減値を変更 ・初期最大EPとEP回復値を半減 ・EPUPの値段上昇 ・モンスターの出現速度基準値を低下 ・K石の発動効果変更 ・U石下方修正 ・悟りの書のステータス減少を-50%に緩和し、  弾重・弾速・速度(ステ右列)に下限値を設定 ver1.19 ・やっぱり敵がアイテム破壊するようになった ・道の外にアイテムがいかないように ・石のドロップ率上昇 ver1.18 ・射手に悟りの書使うと、壁になるのを修正 ・ラフレシア系の攻撃力を低下 ver1.17 ・体当たりで倒すと敵がリンゴ系を落とさないバグ修正 ver1.16 ・領地内でEP回復+50%がかかっていなかったのを修正 ・人数によってショップの値段が増えるのを廃止 ・序盤の敵の進化LVを低下 ・敵がリンゴ以外を壊さないようにした ver1.15 ・MPショップは参加人数によって金額増加なし ・ナイトマージとメタルスライムのGold・EXP増加 ・Lv4以降のL石の装備効果修正 ・ドロップアイテムがインターミッションに入っても消えないように ・敵がドロップアイテムを拾うように  (赤リンゴ=Lv+1, 緑リンゴ=Lv+2, それ以外は破壊のみ) ・EP回復の基礎値を+5 ver1.14 ・N,A,B,P石発動時、一定確率で当たりが出るように(3体強化) ・一部SEが音量変更されていない不具合修正 ver1.13 ・勇者の石効果2倍に関するバグを修正 ・Lの誘導挙動を変更 ver1.12 ・森でのEP回復速度+50%→+75% ・スリープ時のEP回復速度を正しく2倍に ver1.11 ・領地内でもEP回復+50% ・EPの回復速度における、最大EPからのスケール増加(1%) ver1.1 ・ドロップゲージ追加 ・射程成長無し:龍騎士 ・狙撃手の弾は敵に当たったら消滅するように ・聖騎士のHP回復を射程範囲内に ・光弾使いの弾サイズ増加 ・悟りの書のステータス低下を-66%(3分の1)に ・悟りの書でスロット数増加 ・領地内でのEP回復速度増加を廃止 ・代わりに森でEP回復速度+50%, 射程-25% ・クラスチェンジ時のステータス増加・減少値を一部修正 ・初期最大EP増加、DEFチューン時のEP増加率向上 ・ATKUP,EPUPのコスト・増加率を変更 ・壁強化を使用する度にコスト増加するように ・ゴブリンの召喚コスト計算変更:100+(20×ゴブリンレベル) ・Lv6〜10までの必要経験値を増加(3次クラスアップへの難化) ・敵の出現速度上限を大きく増やした ・一部フォント変更と数値にカンマ区切りを追加 ・ステージ23以降の敵強化 ・ブーメランのターゲット選択挙動変更 ・石の仕様いろいろ変更、エフェクト強化 ・EP回復の挙動変更 ・参加人数に応じて店の値段上昇 ・初期タワー基盤無し ・クラスチェンジ時にBP+2 ・リプレイ再生速度の設定 ・ラグ改善 ・ユニット雇用コストの初期化忘れ ・BGMの消し忘れ ・速度に下限値設定 ・壁強化の対象を素壁のみに ・Stgクリア時のユニット合体するバグを修正 ver 1.03 ・ロビーでのリプレイ機能テスト中 ver 1.02 ・BPリンゴ獲得すると同期がズレるのを修正 ・N石の効果選択対象を修正 ver 1.0 ・ゲームロビーの設置 ・ステージ5毎に敵が12.5%強化(超難しい) ・敵が衝突した時の挙動修正 ・捕獲モンスターのLVUP上昇率低下 ・亀戦士の変化率を設定(33%,66%,100%:難易度) ・壁以外のユニットを優先して選択するようになった ・Nの発動効果が壁やゴブリンに乗らないようになった ver 0.92 ・BPの上昇がLv3毎に ・溜めたBPボーナスを復活 ・BPを増加させるドロップアイテムを追加 ・N石の発動効果変更 ・ステージ15以降の敵発生速度上昇 ・タックルモンスターのHP増加 ・壁強化のMPコストが使用する毎に増加するように ・右クリックでスリープをオプション化 ・Remap機能(恐らく一時) ver 0.91 ・拡大倍率によって、表示位置がずれていたのを修正 ver 0.9 ・地形効果を追加 ・壁の設置角度を指定できるようになった ・領土内でのアイテムドロップ増加の仕様を廃止 ・20フレーム毎に最大EPの1%分EPを回復するように ver 0.83 ・AWSD移動はデフォでは無効(オプション ver 0.82 ・AWSD移動もできるようになった ・P発動コスト増加 ・K発動で移動上がらなくなった ・魔石のホットキーバグ修正 ・悟りの書のバグ修正 ・龍騎士のTスタン効果更に弱化 ・狙撃手弱化 ・ゴブリンの召喚コストがゴブリン達のLVに応じて増加するように ・他にも色々(またもメモ消失、申し訳ない) ver 0.81 ・魔石並び替え時に消失するバグ修正 ver 0.8 ・ステージが30までに ・スコアバグ修正 ・MPショップ追加(ボスステージ後) ・仲間にしたメタルスライムのHPバグ修正 ・モンスター新規追加 ・Tスタン効果は龍騎士では半分に ・その他色々(メモ消失) ver 0.71 ・小銭袋からのGold低下 ・複数選択中ユニットのキー文字色を水色に ver 0.7 ・壁の初期重量と守備を増加 ・壁は領土外でもHP回復するように ・十字キーで移動ができるようになった ・アイテムのドロップ率上昇:小銭比率多 ・K石の使用コスト低下 ・タワーの成長速度とHP増加 ・剣士系ユニットの攻撃力増加速度上昇 ・ATKUPの復活 ・魔石拡張の価格低下 ・最大道幅の低下 ・メタル系のHPを低下 ・stage20以降の敵を強化 ・モンスターは亀戦士に変化しないように ・取引価格の上限を32倍に ・IM中空きスロットとも、石の並び替えが可能に ・押し出されて消滅した敵もスコアは残すように ver 0.61 ・石のクールダウン表示がおかしかったのを修正 ・火の石、雷の石のクールダウン短縮 ver 0.6 ・ユニット重量を上げた際の挙動バグ修正 ・BPを溜めて使うことによるステータス上昇ボーナスを廃止 ・N石発動を更に弱化(CD速度、レア度、使用MP) ・A石のクールダウン時間を増加 ・連射速度の計算方法を修正 ・ステージ26以降はサドンデスモードということにした(難しい以上で突入可) ver 0.54 ・ステージ26以降の敵を更に強くした ver 0.53 ・壁は3つで1ユニットと数えるようになった ・壁は配置位置に自動で戻るようになった ・壁のサイズが大きくなった ・撒き餌の効果を上げた ・獣使いについてデバッグ1点 ver 0.52 ・デバッグモードのまま一瞬UPしてしまった物 ver 0.51 ・ステージが進むにつれ、タワーによるMP獲得効率が低下(最大-50%) ・序盤の敵弱体化(骨、リザードマン、シルフ、コウモリ) ・タワー基盤の初期値段を低下 ・N石のクールダウン時間増加 ・領土内移動力低下がうまく効いていなかったバグ修正 ・S石の発動効果がソロモードだと効いていなかったのを修正 ver 0.5 ・ブーメランバグ修正(内部エラー7) ・ブーメラン挙動調整 ・連射速度の計算式を大きく変更 (連射値10=40フレーム ,60=3〜4フレーム, 100=1〜2フレームに1回攻撃) ・準備完了状態が解除されたかのようになるバグを修正 ・魔石拡張の最大値を9個に、値段の上昇率増加 ・魔石の発動ホットキーを設定 ・撒き餌の1回あたりの効果・値段の上昇率増加 ・魔弓の石スロット+1 ・バグ修正1点 ・竜騎士の攻撃範囲成長率低下 ・ステージが進むにつれ、タワーによるMP獲得効率が低下(最大-80%, stage26以降) ・ゴブリンのMP獲得特性弱化 ・暗黒剣士の特性弱化 ・Lv10に必要なExpを増加 ・獣使いにより使役したモンスターLVUP時に発生するバグ修正 ver 0.47 ・内部エラー7の原因箇所修正 ・stg50で終了 ver 0.45 ・微調整、エラー可能性箇所修正 ver 0.44 ・ランキング送信時、ステージ数がおかしくなるのを修正 ver 0.43 ・ゲーム中に接続者があった場合、ホストのログに残すように ・タワーのランダム設置は一時廃止 ・勇者が石の装備を解除した際のステータス変動バグを修正 ・一部SEの音量が変わっていなかったのを修正 ・スコアランキング追加(難易度:難しい以上) ・青線超えのダメージはインターミッション中は受けないように ver 0.42 ・タワーのランダム設置の頻度低下、範囲低下 ・最大道幅数を設定 ・タワーによるMP算出をプレイヤー数で分配するように ・魔力の石を装備解除後も効果持続するバグを修正 ver 0.4 ・敵変化の弾の弾速を低下 ・商品の値段を一部変更 ・ステージ31以降の商品変更 ・暗黒剣士のMP吸収25%→5%に弱化 ・魔力弾の供給量が少ないとタワー基盤がランダムで設置されるように ・タワーのMP供給速度若干低下 ・一部魔石の発動コストを増加 ver 0.3 ・同期ズレ問題を修正 ver 0.2 ・魔石拡張:コスト増加、上限で拡張するとエラーが出るのを修正 ・タワー基盤:設置する度にコスト上昇、設置範囲と魔力弾到達範囲上昇 ・ゴブリン:敵撃破時のMP獲得率を低下 ・K石:使用効果の獲得GOLD計算方法を変更 ・勇者:LVUP時の、EP自動回復上昇を弱化 ・LV5石の表記がない石を修正 ・敵モンスターの進化先一部修正 ・ステージ終了時、領地数に応じてGoldを獲得 ・25ステージ以降の敵インフレ率上昇