2017-03

スポンサーリンク
BOOK

書籍管理・新刊通知の「ブックフォワード」と「ブクログ」に本を登録してみた(ブックフォワード登録編)

ちょっと間が空きましたが、ブックフォワード編です。 インポート用のリスト使用して、ブックフォワードにインポート。こちらもISBN/ASINを元に登録されるようです。 インポート後は件数や、インポートに成功/失敗したISBN/ASINのリスト...
BOOK

書籍管理・新刊通知の「ブックフォワード」と「ブクログ」に本を登録してみた(ブクログ登録編)

インポート用のリストも出来たので、まずはブクログにインポートしてみる。インポートはISBN/ASINを元に登録されるようです。程なくインポート終了。 特にメッセージなどは表示されませんが30冊ほど登録できないデータがありました。調べてみたら...
BOOK

書籍管理・新刊通知の「ブックフォワード」と「ブクログ」に本を登録してみた(準備編)

電子書籍は主にKindleで購入していたのですが、最近他の電子書籍ストアも利用し始めて管理が面倒になってきました。 そこで、横断的に書籍を管理するサービスが無いか調べたところ、ブックフォワードとブクログというサービスが良さそうに思えたので、...
スポンサーリンク