低温調理器いい感じです

ヨドバシの家電系の福袋に入っていたスタンド型低温調理器を使ってみました。 まだ卵とローストビーフしか作っていませんが、簡単に調理できてなかなかいい感じです。

温泉卵は68℃で30分、ローストビーフは57℃で3時間で作っています。

温泉卵。店で売っているのと同じ感じ。 初めて作ったローストビーフ。せっかくなので1cmくらいに切ってみた。 2回めに作ったローストビーフ。こちらは作ったあとに水で冷やしたので最初のローストビーフより色が落ちついています。2枚目は冷蔵庫で1日寝かしたもの。サシが見えて店で売っているローストビーフみたいです。 時間はかかりますが、基本放置でOKなので手間はそれほどかかりません。 豚肉や鶏肉、魚でもいろいろできそうなのでそのうち挑戦してみようと思います。

申し訳ございません、このリンクは現在利用できないようです。のちほどお試しください。

タイトルとURLをコピーしました