Kindle Paperwhiteを5.9.4にアップデート

Paperwhiteに5.9.4のアップデータが出ていたので手動でしました。
Amazon.co.jp ヘルプ: Kindle Paperwhite (第7世代) のソフトウェアアップデート

変更点はこんな感じです。

  • 検索範囲の拡張: 全文検索では、とハイライトも検索範囲に含まれます。
  • 読書中に時計を表示: 今読んでいるページから移動しなくても、現在時刻を確認できるようになりました。「表示設定(Aa)」メニューのオプションを選択すると、時計を表示できます。
  • 太字: 太字をもっと目に優しく、読みやすくするため、すべてのフォントの太字の太さを5段階で調節できるようになりました。この機能は、読書画面の「表示設定(Aa)」メニューで使用できます。

時計表示も太字も読書環境の改善としてなかなか良いアップデートじゃないでしょうか。検索範囲の拡張も使っている人には便利かな。
さっそく時計表示と太字を2に調整しました。なかなかいい感じです。
太字ですが、私の環境では明朝体とゴシック体は太字の調節ができているのですが、筑紫明朝はその太さを選択しても太さが変わりません。
なぜだろう…

筑紫明朝の太字はネットに接続してフォントのアップデート後に利用できるようになりました。

[429] [429] Client error: `POST https://webservices.amazon.co.jp/paapi5/getitems` resulted in a `429 Too Many Requests` response: {"__type":"com.amazon.paapi5#TooManyRequestsException","Errors":[{"Code":"TooManyRequests","Message":"The request was de (truncated...)

タイトルとURLをコピーしました