いちご狩りと日光

ふと思い立ってバスツアーのいちご狩りに参加してきました。
栃木県小山市にあるいちごの里という施設です。

こんな感じの産直の売店やレストランも有りなかなか充実しています。

早速いちご狩りを開始。1/3くらいが食べられるくらい熟したいちごかな。

スカイベリーという品種だそうです。大きさよりもヘタの部分まで真っ赤になったいちごのほうが美味しいですね。

動物広場もあり、ロバ、やぎ、ひつじも飼育されています。

まだ生まれたばかり

その後は日光東照宮へ

神厩舎。「見ざる、聞かざる、言わざる」の三猿の彫刻があります。

眠り猫は意外と小さい

家康公の墓所がある奥の院までは結構遠い道のり

こちらが墓所

場所は変わってお社へ。樽が連なってる。たいねw

キリンビールも奉納されてる

堪能しました。こういうツアーもたまにはいいですね。

タイトルとURLをコピーしました