中国旅行に行ってきました その4 最後の1日

さて、本格的に動けるのは今日が最後です。
ですが、先の二日間でかなり動いたので、今日は市街を散策。

まずはホテル。

市街地を散策。

ピザハットにサイゼリヤ

夕方になったので、かに料理の店へ。

具沢山で美味しかったです。別メニューの鳥もあっさりしていて良し。

その後、また散策。

おみやげを買いに入ったスーパーマーケットで、日本では見たことがないお米の量り売り。

夜も更けてきたので、晩ごはん。
ここは江南公社という人民服を着た店員が配膳を行う、人民食堂的なレストランで結構な人気店とのこと。

毛沢東の像や当時にちなんだセットがあります。

料理はこれも辛ウマ。美味しいけどスープが欠かせません。

一夜明けて、帰国のために上海空港へ。
余裕を持ってきたつもりが、かなりぎりぎりになってしまいました。
08:40のフライトしたが、7時でギリギリでした。
私はなんとか乗れましたが、乗れなかった人もいたようです。
万が一のことを考えると、時間に余裕を持って行動したいですね。

今回はじめて茨城空港を利用しましたが、なかなか使いやすい空港でしたので、また使おうと思います。
…実は3/15から就航する便を予約してしまいました。
3/19~3/22で台湾に行ってきます。また楽しめるといいなあ。

タイトルとURLをコピーしました