ACER Aspire Timeline AS3810T-H22 にWindows10を入れてみよう

珍しく晩酌をしていると、ふと数年電源を入れていないが目についたので、こいつにWindows10を入れてみようと思い立つ。
電源を入れてみるとバッテリーが死んでいます。アダプタのコネクタ部分もちょっと背色不良のようです。

とりあえずWindows10のプログラムを動かして放っておいたのですが、気がついたらWindows7のリブート画面になっていました。

しかたがないのでWindows Updateから地道にやってみましたが、累積したアップデートファイルが多くて数時間経ってもアップデートが完了しません。

勢いで始めてみたけど、使う予定もないのに何やっているだろう…

あ、こんな情報あるのか。もしかしたらバッテリーは死んでいないかもしれないので、後で試してみよう。
バッテリー LED がオレンジ色に点滅する

Aspire One でバッテリー LEDがオレンジ色に点滅している場合は、バッテリーに残量がないということを意味しています。
AC アダプタを接続してバッテリーを充電してください。AC アダプタを接続しても充電されない場合は、メインボードの簡易放電を行って下さい。

対処方法

メインボードの簡易放電を行うには:

1.AC アダプタを外し、バッテリーも取り出します。
2.電源ボタンを 10 秒間押したままにして、ボタンを放します。
3,再び AC アダプタを接続し、バッテリーを取り付けてシステムの電源を入れます。

タイトルとURLをコピーしました