組み立てたロボットで対戦プレイ「RCR」が出るぞー!

組み立てたロボットで対戦プレイ「RCR」7月30日に配信スタート – 4Gamer.net

今から約20年前、有限会社エレクトリックシープから「R.C.」というX68000用のが登場しました。「ユーザーの立場で欲しいゲームを創る」という考えのもと制作され、「本当に面白いゲームは支持される」ことを実現したゲームでした。

時代は変わり、カジュアルでお手軽なアプリが多くを占める昨今ですが、逆に今だからこそ、ゲームの勝ち負けの悔しさや嬉しさをダイレクトに感じられるゲームがあってもいいのではないか、また、スマートフォンが普及した現在こそ遊ぶ環境としてはピッタリなのではないか、そんな思いで「R.C.」を制作したエレクトリックシープ 井 智巳氏にもご協力を頂きスマートフォン向けにアレンジを施した「RCR」を開発いたしました。

コンセプトと名前が似ていると思ったら、X68000の「R.C.」を開発した酒井さんも協力されているのか。
これは面白そうです。明日公開予定なので、公開されたら早速ダウンロードしてみます。楽しみー!

タイトルとURLをコピーしました