Kindle Voyage購入

Voyageを受け取ってきました。

パッケージ。アイテム一覧に孤独のやロスジェネの逆襲がありますねw
IMG_20141105_202256.jpg

定番の電源投入の説明。相変わらず綺麗ですな。
IMG_20141105_202353.jpg

ココらへんは2013とあまり変わっていない感じ。
IMG_20141105_202546.jpg

先ほどひと通り本を移して触ってみましたが、いろいろ変わっていますな。

  • ボタンが付いた
  • ディスプレイ部がフラットデザインになった
  • 212ppiから300ppiに高精細化

というのは発売前からわかっていましたが、実際に触ると他にも色々変わっています。

  • フォントがぼやけにくくなった
  • 300ppiとなったおかげですが、今までぼやけていた字がぼやけなくなっていますね。私は普段「筑紫明朝」の左から3番目の大きさで読んでいるのですが、2013では「目」などの文字がぼやけていたのですが、これがほぼなくなっています。逆にルビの「食」がKindle Voyageだと省略されたように見えますが、ルビなのでほとんど気になりません。

    こちらがKindle PW 2013
    IMG_20141105_214543.jpg

    こちらがKindle Voyage
    IMG_20141105_214555.jpg

  • タイトル検索の文字入力が早くなった
  • 今までは500冊位本があると文字入力時にタイトルをサジェストしようとするせいか、文字の取りこぼしが起こって結構ストレスだったのですが、それがなくなっています。詳しくはわかりませんがCPUのスペックが上がったのでしょうか?快適です。

  • 自炊の*.mobiを直接コピーしても表紙が出るようになった
  • 今まではCloudDrive経由でコピーしないとなぜか表紙が出なかったのですが、USB経由でコピーしても表紙が表示されるようになっていますね。コレは地味に嬉しいです。

他にもあるでしょうが、今のところ気づいた点はこんなところです。個人的にはKindle Voyageを触った後はKindle PWに戻るのは厳しいです。
個人的には値段差以上の価値がありました。コレで読書ライフが更にはかどりますw

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

[429] [429] Client error: `POST https://webservices.amazon.co.jp/paapi5/getitems` resulted in a `429 Too Many Requests` response: {"__type":"com.amazon.paapi5#TooManyRequestsException","Errors":[{"Code":"TooManyRequests","Message":"The request was de (truncated...)

タイトルとURLをコピーしました