Android版Google Mapsのアップデートはいい感じだな

Android版Google Mapsにオフライン地図や公共機関経路ナビのGPS対応ほか新機能追加∴ITmedia ニュース

Google Mapsのドライブおよび歩行者用ナビはを利用しているが、電車などの公共機関を使う場合の経路検索でもGPSによる位置情報が反映されるようになった(β版としての提供)。経路検索結果のページ上で、自分の現在地がリアルタイムで表示されるほか、メールなど他のサービスを利用していても、降りるべき駅に近づくと画面上部にアラートが表示され

色々変わったみたいだけど、経路検索で降りるべき駅に近づくとアラートが出るのはいいかも。あとは地図ダウンロードしていてオフラインで参照できるのもいいですね。どんどん機能アップしていくなあ。

タイトルとURLをコピーしました