SH-12Cを初期化してみました

先日購入したSH-12Cが未使用でも1時間に20%くらいバッテリーを消費するという異常事態になってしまったので、初期化して環境を作り直してみました。

メニュー -> その他 -> 端末設定 -> プライバシー -> オールリセット

で端末の設定と、必要があればSDカードのデータをクリアできます。
その後ドコモ、Googleの設定・同期を行い、下記のアプリケーションのインストール設定を行って数時間様子を見たところ、初期化前と比べるとかなりバッテリーの持ちが良くなりました。現在はロック状態で画面を表示していない状態(自動同期、自面回転ON)であれば1時間に1%〜2%位の消費量です。
それにしても、まともになったのはいいけど、何のアプリが悪さをしていたのかはわからずじまいだなあ…

ちなみにインストールしたアプリはこんな感じです。AndroidMarketでの分類で書いてみたけど、ちょっとカテゴリが違うんじゃないかというアプリがあるなw

・ツール
AppMonster
Battery Mix (バッテリーミックス)
Clipdroid
CPU Spy
ES ファイルエクスプローラー
Flash Player 10.3
KTPocketLaunch2
My docomo checker
おサイフケータイ アプリ

・通信
Angel Browser
spモードメール
電話帳バックアップアプリ

・仕事効率化
Dropbox
sorami-skydrive Beta
Super Box (10+ tools in 1 app)
ジョルテ

・ソーシャルネットワーク
2chMate
mixi専用ブラウザ(TkMixiViewer)
PxViewer
twicca
twicca マルチ画像

ロケタッチ

・ショッピング
Edy
QRコードスキャナー


Perfect Viewer

&雑誌
5tabNEWS
gReader

・メディア&動画
Tobidale3D

・ライフスタイル
ホットペッパー
マクドナルド公式アプリ

・ライブラリ&デモ
おサイフケータイ Webプラグイン

・健康&フィットネス
救命・応急手当の基礎知識

・交通
乗換案内

・書籍&文献
Google Sky Map

&地域
Google Earth
Googleマップのストリートビュー
モバイルGoogleマップ

タイトルとURLをコピーしました