MTJさんが逝去されたそうです(追記があります)

バブルボブル、レインボーアイランド、ハレーズコメット、ヴォルフィード、サイバリオンなどTAITOのゲームデザインを担当した、MTJこと三辻富貴朗さんが昨年の12月11日に亡くなられたとの事です。腎臓疾患から胸水がたまり、心肺停止の状態となり、意識不明が続いた末の逝去だそうです。氏のゲームの中でもバブルボブルは大好きで基板を購入した程でした…
ご冥福をお祈りいたします。
私がこの話を知ったところはこちらです。mixiのバブルボブルコミュの書き込みですので、会員以外は閲覧する事が出来ませんが、MTJゲームデザイナーズスクールを受講されていた方の書き込みとの事なのでおそらく真実であろうと思います。
[mixi] BUBBLE BOBBLE | MTJさんが亡くなりました

追記
mixi上でご本人のIDでアクセスがあったようです。訃報が誤報であればよいのですが…

追記2
[mixi] サイバリオン/SYVALION | 訃報 三辻さん
南河内パチモン製作所: 【訃報】三辻さん(MTJさん)
mixiのサイバリオンコミュ、南河内パチモン製作所様(お名前からして同じ方の書き込みのようです)に情報がありました。

サイバリオンの生みの親でありこのコミュニティにも参加頂いていたMTJこと三辻さんが昨年12月11日に亡くなられておりました。
先日バブルボブルコミュでゲームスクールの生徒の方の書きこみがありましたが、改めて本日奥様と私の友人と連絡がとれ間違いないことを確認しました。

大変残念ですが、訃報は事実だったようです。

新宿ミカドにMTJさん追悼としてサイバリオン、バブルボブル、レインボーアイランドが稼働しているそうです。明日いってみようかな…

“MTJさんが逝去されたそうです(追記があります)” への 2 件のフィードバック

  1. …こんな時にゲーム業界残酷物語の投稿18弾を思い出すのはちょっと不謹慎ですかね。まあ、判る人だけ判ってください。

  2. 私も思い出しました。>ゲーム業界残酷物語の投稿18弾

    ええ、不謹慎ですとも

コメントは受け付けていません。