UFJ銀行を偽装した電子メール詐欺が発生していますのでご注意ください

天気:晴れ

UFJ銀行を偽装した電子メール詐欺が発生していますのでご注意ください

うちにもきましたね。HTMLメールなのでソースを見れば一目瞭然です。
もうサイトはないようです。画像掲示板の方に実際の文面を載せておきます。今回は素っ気なさ過ぎる文面でわかるけど、
きちんとした文章だったら信じる人は結構いそうです。

参考 :
ちなみにこれはキリル文字を使用した国際化ドメインへの注意を促すメール。
こちらもフィッシングによく使われるので、掲載。
国際化ドメイン名がフィッシングに悪用される問題~Secuniaなどが指摘

今回のフィッシングメールについては
フィッシング詐欺サイト情報
が詳しいですね。

タイトルとURLをコピーしました