log


うひょぅっ

2009.01.19 18:14 | Category ぴく男女::らくがき&ネタ

御主人様に萌えたっ かわいいー(*´∀`*)

そしてひっそりこっそり、御主人様風邪っぴきネタを温めてたので、何という華麗なパス!!
これは続き描かざるを得ないよね…!

でも風邪ひきネタ優先したら確実にバレンタインが間に合わないのでまずはそっちかな。
時間の流れはちょいと無視して頂こうそうしよう^^


御主人様と時雨関連も4つめ(花楓さん分合わせて)。まだまだこれからも描くよ!
……てことで憧れの?カップリングタグを付けたい!!
片葛?澪時?それともいっそMS?何にしようかなー

どうでも良いけど、片葛って何か片栗粉みたいだなぁとかちょっと思ったよ。

* * * * *

触発されたからギャルゲ絵描こうと思うよ。マジメに(笑)で、ぴくすぶに投下するぉ。
でもやっぱり稀菜子は攻略難しいと思いました。
好感度は上げるの簡単だと思うんだけど、恋愛度は全く上がらないんだよ。
どういうときに稀菜子の恋愛メーターが上がるのかとか全く想像つかないんです^^;

小豆は普通の女の子すぎてゲームにするのはつまらん!やっぱりエロゲ要員!

…ところでアレってギャルゲなの?百合ゲームなの??
(要するに、プレイヤーは男性なのか女性なのか、てこと)

* * * * *

朝昼夜の気温差が激しくて頭痛が酷いです。いやーね、この時期。
今日はもう帰ります。で、帰ってから主従絵の続き描く!(寝ろよ)

URL

comment

いつみん 2009.01.20-10:59 Edit

ギャルゲ風のアレですが、自分は一応女子校なので百合寄りで妄想してました~。が、【ぴく女】に出したかったので敢えてその辺ははっきりさせないようにしてました。(お姉様って言っちゃってるから百合なんだけど・・・)
ってか、自分の感覚で勝手解釈で言葉使ってましたがギャルゲって可愛い女の子が出てくるゲームの総称的意味に思ってました。プレーヤーが女性だと百合ゲで、男性だと乙女ゲだと思ってました。
ちゃんと調べもせずに書いてた;ちょっとググってくるっ!

chiro 2009.01.20-11:10 Edit

◆いつみんさん
やっぱり女子校だから百合想定なんですね!(そか、そいえば「お姉様」でしたね^^)

わたしも勝手解釈で用語は使ってました。そういえば。

ちなみにわたしの認識だと、
「ギャルゲ」⇒プレイヤーは男性、攻略対象は女性。ときメモみたいな?
「百合ゲ」⇒プレイヤーは女性、攻略対象は女性
「乙女ゲ」⇒プレイヤーは女性、攻略対象は男性(要するに女性向けゲーム)
……というような具合でしたっ

言われてみれば「ギャルゲ」は可愛いおなごが攻略対象のゲームの総称っぽいような…
わたしもググってきますです!

花楓 2009.01.20-13:57 Edit

な、なんか澪ヘタレっぽくなってきちゃってごめんね!
外ではどえす頑張らせるから!
風邪ネタいいですよねー^^普段強気なヤツが弱ってる姿とかたまりませんw

カップリングタグ!
私も密かに憧れてました…^^
漫画読み返す時一つにまとまってると便利ですよね。
ちなみに私のPCには「みおしぐ」で保存してありますw
でもひっそりこっそり付けたいのでやっぱり漢字2文字ですかねー?悩むー。
そして「片葛」…本当だ、片栗粉みたい(笑)

chiroさんのギャルゲイラスト楽しみー♪
きなこさんは何か自分の気持ちを誰にも言わず、ひっそり思い続けるタイプに私は感じるので、そういうところチョコッとつっついてあげると恋愛モードになるのかなぁ?なんて思っちゃいました^^
そして小豆ちゃんのエロゲ(?)が無性に気になります…w

いつみん 2009.01.20-18:25 Edit

ぐぐった (遅
どうやらいつみんは 乙女ゲ と 美少女ゲ を勘違いしていた模様だ
これは加齢特有の似た言葉の区別が付かない症状だwwwww

cpタグ 澪時 が分かりやすそうな感じがしますっ
颯空と小豆 で 空豆 ですね・・・
カップルじゃないけどワロタ^^

chiro 2009.01.20-19:48 Edit

◆花楓さん
風邪っぴきネタは司郎くんにもご登場願う予定ですぜ。ふふふ~

「しぐれ」は漢字では「時雨」ですが、どこで漢字の読みが切れるのかわかんないですよね。
「澪時」で「みおしぐ」でいいのかしらん??
わたしは、ファイル名はストレートに「主従」ですww色気もへったくれもない(笑)

花楓さんの稀菜子ギャルゲ案読んで、
稀菜子は泣き顔見せるというか、「ごめん、ちょっと甘えさせて」みたいな具合になるのも
良いかな~とちょっと思いました。よしソレで行こう!

くそう、ぴく女(というか百合乙女)がR-18許容だったら投稿するのにな、小豆エロゲ(笑)


◆いつみんさん
こっちはググれてないです(笑)
だってググろうとするとことごとくハネられるんですもの!!(ゲーム系はNG率高し)
全く鬱陶しくて仕方ない会社ネットワーク!
そうか、そういう点だと、「乙女」と「美少女」は似て非なるモノなんですね!
語感は似てるのに。

そらまめ!!!いいなそらまめ!!
こうなったらバレンタインは空豆をチョコでコーティングして……いや、ヤメます(笑)

みなと URL 2009.01.21-00:51 Edit

お邪魔します。はじめまして。
ブログリンクを辿ってまいりました。
ギャルゲネタが目に入ったので。
多分このゲーム、オープニング時に自キャラの性別を決めたりする項目があるんではないかと。
『百合』『殿方』タグを併記されているお嬢様が多いので、両対応できるゲームだと購買層が拡大……ってナニ言ってんでしょうね俺。
chiroさんのギャルゲ妄想pixivアップも凄く楽しみにしています。是非お願いします。

いきなりコメント失礼致しました。

chiro 2009.01.21-15:20 Edit

◆みなとさん
はじめましてですー!(とはいえ、実は時々通わせて頂いてました^^)
そうか!百合もノーマルもどっちでも選べるってのは素敵ですね。
シナリオも少しずつ違ったりするんですよねきっと!これは是非欲しいv

うちの子は追加ディスク扱いですね^^
きっとゆづるんと何かしらのフラグが立つと稀菜子が出てきて、
そらちゃんとフラグ立つと小豆が出てくるんだろーなとか考えてしまいますっ

さっき調べたら、ブラウザで動くノベルゲームを作れるソフトがフリーであったので
参考書籍まで衝動買いしてしまいましたっ
ちょっとお遊びで、とりあえずうちのこオンリーで作ってみようかなーと思います。
自己紹介とかさせてみるとか。

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
del key
open?
投稿キー
投稿キーには「mm381」と入力してください。(スパム対策。)