351−400

晴れ上がった空の下で愛しさを語ろう。
終わらない終われない終わりたくない、ゲームは続く続き続ける。
あなたがいればそれでいいのに。そう云って、僕は泣く。
水底に墜ちこんだ自我は、誰かを覚えて忘れてゆく。
鋭く刺す月明かり。やわらかに蒼く染めて。

蒼で縫い付けて、この手のひらの緋を染めて。
手のひらに咲く、アカイ華。
素直になれないことが、君への思いの証明ってことで。
如何して信じられようか、君がもういないだなんて。
さぁさぁ皆様、盛大なる拍手をお願い致します。

抱いて抱いて抱いて、抱きしめて。この、貪欲な感情を。
遠退いていく青色がやけに鮮明で、それがあなただと気づくのには十分で。
空から。舞い降りるのは天使の、羽。
永遠の、契約にも満たない儚い、儚い約束。
秘密裏恋のキューピッド。

恋占。辻占。あなたとあたしで。
進めや進め、後ろを向いて。
二度と出られぬ世界から。世界に暮らすあなたへ。
夜の光は貴方の為に輝いているのよって教えたくて。
君に会いたいと嘘を吐く。君に会いたいから嘘を吐く。

本能の、キソウ。
おやすみなさい。また、明日?
空ろな浪は、虚ろに流れ。
そのウソ、ホント?
極稀な勝利の味わいは。

足しても引いても、変わらぬ答え。
声に出して大切な。ひとつ、ふたつ。
飲み下すには、量の多すぎる。泡が、溶けてゆく。
鼓膜に焼き付いて、離れないコエ。離れない、オト。
偽証を事実に、真実を欺瞞に。ひたむきな感情を、君に。

闇の中、僕らを照らしてたのは蒼い月。
与えてください。本当の音、を。
君だけが、俺の見る唯一の色彩。
この道を戻ったら、あの頃の君と、笑いあえるかな?
衝動的現象、強行的検証。声に出す。ア、ア、ア――

精神的自殺願望≠肉体的他殺願望
それは、心臓の音ですか。それとも、
もう少しだけ、楽になりたいと願うなら。それは、
どろりたゆたうどろのうみ。
僕は純粋にあなたに狂う。

落ちてゆく雫が、とても甘そうだ。なんて幻想を抱いて。
還りなさいと声は云い、帰りなさいと突き放す。
ねぇ、いつまで待ったら、明日が来るの?
忘却とは、より簡単な現実逃避だ。
逃げて、逃げて、逃げて往けば君は、

つらつらと、流れていったのは雫の光。
君はボクの、大事な大事な、大事な。
おちるおちるおちるおちる――おちたい?
最期に見るのは君の顔が好いなんて云う、陳腐な告白のつもりで。
きみとぼくとあなたとわたし。
bacK