1251−1300

ないものねだりだって云うのね? 欲しいのに欲しいのに欲しいのに!!
時告げ鳥は高らかに叫ぶ――「ゴアイサツハスミマシタカ?」
飴細工は溶け消えた。甘さと苦さを、口内に残して。
愛か死か。究極の二択を強いたら、そしたら私を選んでくれる?
どうにかしてよ。僕の頭の中は君だらけ。

照れ屋で我が儘な、だけれど可愛い君が好き。誰よりも。
嗚呼、どうして僕ばかりが報われない。
それでも、僕には君しかいない。
愛しているよ、ずっとずっと、ずっと。
愛しいんだ、だって、本当に。嬉しいんだもの。

世界が変わって色が変わって何が変わっても、君は、変わらないね。
愛おしすぎていけないよ。壊れてしまいそうさ。
何も出来ないくらい、雁字搦めに、君を縛って。
ハレルヤ! さぁ、歌おうじゃないか!
愛おしさは、かくも罪に濡れて。

ゆるやかに、君に恋をしよう。
ぶち撒けたビーズの彩りよりも、君が眩しい。
あの日見た空を、ねぇ、君は覚えている?
疲弊するくらいに、愛して、恋して、満足させて。
変わらない風景、変わらない会話。いつまでも、変わらないでいて。

繋いだ指先から伝わってくる熱が懐かしくて涙が出た。
つぎはぎだらけの僕達は、不格好に愛し合う。
水没した思いを掬い上げて、君に突きつけようか。
空に向かって飛び立ってみましょうか? どうせ墜ちるだけですけどね。
愛おしい貴方、けれど憎らしい貴方。貴方の為なら、何だってしましょう。

君と僕とが過ごした時間は、今日のこの日に置いていこう。
バイバイサヨナラ。この逃走癖は、多分どうにもなりそうにない。
近づかないでください。拒ませてください。それくらいわかるでしょう?
僕は僕であって君は君だ。だからこその世界なんだ。
やさしく嘘を吐いてください。笑って罵れるように。

口を閉ざして目を閉じて、ああ何も考えたくない。
君の笑顔は僕に向いてはくれないね。
腕の中、遠退く声とぬくもりに、君に恋していたのだと、知りました。
もどかしいね。君と僕とは、未だに始まってもいないだなんて。
君の声なんて、聞きたくない。近すぎるんだもの。

あの時はすぐ傍だった筈なのに、見渡しても見えないよ。
夜の闇に怯えた僕を抱きしめて。けれど光なんて要らないんだ。
深い海の色をした、君の瞳に捕らわれた。
君がいなくなった世界で、空を見上げてみるけれど。とても狭くて見ていられない。
馬鹿野郎。誰が、こんなことして、喜べるか、よ。

甘く唇を重ねて、溺れてしまえたらどんなによかったのかな。
何度抱きしめても、それでも君には届けない。
君は俺を通して誰かを見ているんだろうけど、俺はそれでも、幸せだよ。
わたしは愚かね。愛してもらえていたことすら、忘れてしまっていたのだから。
我が儘でいい。弱虫でいい。それでも君の傍にいたい。

あなたの前から消えてしまえば、きっと今より愛してもらえるのでしょう?
あたしだって本当は、別の形で出逢いたかった。
今更そんなことを云わないで。もう一度恋することなんて、出来やしないのに。
僕はそれでも、君以外の何者をも認めたりなんてしないんだ。
空っぽの世界。満たしてくれたのは、君の存在だけだった。

bacK