いつらのこえ 50title《柳》

あ:甘ったるい言葉なんて飲み干して辛辣に叩きつければいいわ。
い:慈しみ深き我等が神よ、どうか彼女に最愛を。
う:頷いて、君は嘘を吐く。僕を偽る優しい嘘を。
え:エピローグは強引にでも幸せに。
お:思い出を啜り尽くして、君のくれた全てを無かったことにしてしまおう。

か:掠れた声で君は云った。アンタなんか、と呟いた。
き:キスがキズの代わりになるなんて思わないでよ。
く:口説くなら、もっとしゃれた言葉を下さいな。どうか返事がしやすいように。
け:消さないで、なくさないで、わたしはまだ、あなたに何も云ってないのに。
こ:今宵限りの夢に沈んで、水底で朽ちる現に泳ぐ。

さ:最愛の貴女に最悪の嘘を送りつけよう。他には何も出来ないから。
し:白けた顔して愛してるなんて、嘘にもならない掠れた言葉を。
す:素晴らしい、素晴らしい人生に変えてくれた君に、愛しいなどとは云わないけれど。
せ:切ない恋をしているつもりではた迷惑振り撒かないでよ。
そ:疎外感を覚えたのは、知らない笑顔を見せていたあの時。

た:耐えられないのよ、アンタばかり幸せ面して不幸自慢してんのが!
ち:散らかった部屋の中、君の痕跡だけが行方知れずで。
つ:紡がないで、恋物語なんて聞きたくないの。
て:手招いて、君とだけ向き合える幸せの時間へ。逃げ道を頂戴。
と:どうして、どうして、どうして。ずるいよ。

な:何故、を繰り返しても。意味のない話ばかりで。
に:逃げ道ばかりを探していました。君の手も取れないのに。
ぬ:抜け殻を数えて振り返る。道の上には貴方の思い出ばかり投げ捨てて。
ね:眠りに就くまで、ずっと、ずっとよ。抱きしめていて。
の:遺された想いは、いつだって傷んでしまうんだ。

は:初めからわかってたら。こんなに好きにはなれなかったよ。
ひ:悲劇のヒロインぶってないでさっさとぶつかりに行けよ。
ふ:不真面目な恋愛ならいっそピリオドで刻みましょう?
へ:平気だなんて強がらないから、抱きしめてよ。引き止めてよ。
ほ:本当に、本当にあなたのことが、

ま:まるで自分ばかりが可哀想な振りをして。
み:見透かしたようなこと云わないで。どうせ気づいてくれないくせに。
む:紫色の空の下で。僕は君と出会う。
め:巡り会えたら、云いたかったんだ。馬鹿野郎って。
も:もう二度と、そんなことは云わないで。泣いてしまうわ。

や:病んでいられるなら寧ろ幸福とさえ思えた。
ゆ:融合された溺愛はただひたすらの無垢を垂れ流して腐り落ちる。
よ:夜明けなんて来なくていいよ、いいから、彼を奪わないで。

ら:楽園を追われたが故に、僕は君を見つけられたよ。
り:理想的な物語なんて常軌を逸した我が侭じゃない。
る:ルーレットを回して、止まる筈もない君に思いを馳せる。
れ:恋愛なんてものはね、本の中だけで十分なのよ。
ろ:蝋燭を吹き消したら、私の命も闇の中へ。

わ:わかりあえないのは哀しいことだよ。そう云って、君は笑う。
を:・・・をもって、この世界を終了します。
ん:んーん、そんなことないよ。ボクはただ君に話しかけられたくないだけだから。

50音を「五十聯音(いつらのこえ)」と呼んでいたことがあるそうで。
50個全部はきつそうなので、行単位での抜き出しはありかなぁとか・・・。
どうしよう、あった方がいいですか?
bacK