NEWS

2008年07月15日

●しゃこたん

間違っても某有名人ではありません。結構嫌いじゃないですが・・

 CRIM0034

 

新しく導入した車高調キットはTEINのSUPERWAGON

ネジ式で減衰調整有り

 

今は興味本位で限界まで車高を落として減衰もキツめにしています。

レビューは後日にでも。

2008年07月08日

●久々に七夕で天気は好調

7月7日 七夕です。


何かお願いはしましたか?

自分は恥ずかしくて人前で言えないようなことをお願いしました。
欲の塊というか、なんというか・・・


でも、実際短冊効果って今までも体感してるので今回もきっと上手くいくはず!
多分短冊というよりも文字にして明確な目標を持つので、それを目指すと効果が出る。といった形だと思いますが・・
あ、でも今回は恥ずかしいので文字にはしてませんよ。心の短冊です。見える人にはきっと見えるでしょう。


自分はいろんな意味で、ある人の彦星様になりたいです。切実に。

2008年07月07日

●Elements of life

購入しました!TiestoのElements of life


久々に購入したNonstopじゃないTranceのCDですが、やはり一曲一曲じっくり聴けるのはいいですね。
流行のアゲ系のNonstopCDはあまり好きではないのです。きちんとした一曲の始まりと終わりが無いのに違和感を感じるので・・・

NonstopはNonstopなりに聞きますが、BGMとして利用したり長距離ドライブの困ったときにCDを挿入するぐらいですね。
今では車にもiPodがつなげれるようになったので、自分にはもうNonstopは必要ないジャンルかもしれないです。


このElements of lifeを購入したきっかけは、映画「パイレーツオブカリビアン」のサウンドトラックに収録されているHe's A Pirateを聞きたいなーと思っていた矢先に、TiestoがRemixしている物を見つけたのでその収録CDを買おうと思って購入に至りました。


サウンドトラックに、同じ楽曲が収録されているのはamazonから発送メールが届いたときです・・
他の楽曲も自分の好みの物ばかりなのでこちらで良かったとは思っています。

またサウンドトラックの方は購入しますが。

2008年05月20日

●18インチ

すげー高かったけど16インチ→18インチにインチアップ
やっぱりかっこいいね

2008年04月01日

●H20年度開幕

とうとうやってまいりました。平成20年度開幕Day
何も手がついていないのが初日でした。4月1日悲しいぜ。

世間一般では、エイプリルフールだったみたいです。
もちろん僕はそんなネタが持てる歳を越してしまったようなので書くこともないです。

ただ、仕事中に嘘であって欲しいことはいっぱいありました。


小さいイベントはFMラジオから流れてくる音声だけ楽しむことにしましょう。そうしましょう。

2008年02月16日

●バレンタイン

今年は1つでした。

おばちゃん込みで2つ(おばちゃん分はじゃがりこサラダ味)

2008年01月10日

●マフラー交換

FUJITSUBO ワゴリス

こんなマフラーにフォレスター純正から交換してみた。
ドルドルいい音がする。ブリブリブリーみたいな音じゃないからこれがいいぜ・・・水平対抗万歳。


次はエキマニだぜ!

2007年12月19日

●デジカメで写真撮ったら

思った以上にガッカリすぎた・・・

勢いで購入したのはいいがFinePixぐらいにしときゃよかった

2007年12月01日

●デジカメ

デジカメを勢いで購入した。

http://www.fpiedi.jp/product/camera/fp500e3.html


もうちょいマシなの買えばよかったかな・・・

2007年11月27日

●ブログについて考える

ふと思いついたのが、ブログの方向性。


こんなことをだらだら書く時点で底辺であるのは間違いないが、書き留めておきたいことも多いのは事実。

設立当初ではmabinogiを中心とした日記にしているつもりだったが、生活が変わってゲームのことを書き留めるよりもちょっとした小旅行やドライブも増えて車も購入して、普通に遊ぶことの方が大事になってきた。

割合で言うとゲームが7割のリアル3割ぐらいの比率が、7:3から2:8ぐらいに大逆転してしまったのだ。


不器用で口ベタながら外勤をさせてもらって少し行動範囲が広がったのも要因の一つ。
景色一つ見るのにも意識が変わってきた。


結局、何がしたいかと言うとデジカメを購入して綺麗な風景を載せたいだけだった。


デジカメ代なんか無いです・・・