BACK
[←Back]   [No.17]   [Next→]
Last Update:2015/01/10(土) 20:51
迷いの森

地域エリンディル西方
人口不明
統治形態自然
現在の首長名なし
宗教なし
言語なし
綺麗な湧水があるよ!
気候温暖
輸入品
輸出品
解説
目印を付けたり、ヒモでくくったりと、あらゆる手を使っても絶対に迷うことからこの名がつけられた摩訶不思議な森。
その特異性から珍しい動植物も生息しており、独自の生態系を築いている。
そんな不思議な森であるためか、ここを保護しようとする団体も存在する。
…ので、冒険者もあまり深くは手を出せない場所である。無論、木を切り倒すなんてマネをすれば、神官の胃に大穴があくこと間違いなしであろう。

…そして、とある異世界「ファンタジア」への入り口もここにある。


●現在判明している事
・強力な戦力を持つ保護団体が存在している。
・大型の竜種が複数迷い込んでいることが確認。環境を荒らすため、保護団体と対立。
・異世界「ファンタジア」への入り口「幻想の門」の存在が確認されている。

●基本ルール
①難易度を設定
②誰か一人が幸運判定を振る
③成功すれば目的地へ、失敗すればダイスを振り、出目に応じたイベントが発生
④難易度を-1or-2し、②へ戻る
GM名カナラン


 ▼Comment
どんな手を使っても必ず迷っちゃう上に、木を切り倒したりの強硬策にはペナルティが大きい(保護団体の介入など)ので、隠し遺跡とか隠れ場所にするにはもってこいの場所です。

|ω・)使ってもいいのよ?

[←Back]   [No.17]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by MihailJP