BACK
[←Back]   [No.12]   [Next→]
Last Update:2012/03/22(木) 22:33
パルヴァモルト

地域パリス同盟
人口 (ヒューリン46%、エルダナーン5%、ネヴァーフ15%、フィルボル12%、ヴァーナ10%、ドゥアン11%)
統治形態領主制
現在の首長名ヴォルデマール・フォン・パルヴァモルト
宗教七大伸信仰
言語共通語
苦労はしない
気候海洋
輸入品中間貿易
輸出品中間貿易
解説
ランダムダンジョンキャンペーン:「箱の庭」の舞台

 トワド内海と鱈の海の間にある群島の一つに存在する街――パルヴァモルト。
 かつては交易、漁業で栄えたこの街は、8年間に発生した流行り病で多くの住民が死に、一気に衰退した。
 街を捨て、離れていった住民も多く、閑散とした街並みはかつての反映を微塵も感じさせない。
 そんな現状を憂う、パルヴァモルト領主、ヴォルデマール・フォン・パルヴァモルトは一計を案じた。
 少し前に起きた地震で崩れた鉱山跡から、古代の遺跡であろう、迷宮の入り口が見つかったのだ。
 街の神官長が文献を調べたところ、その迷宮は地下深くまで続いており、その奥には
 覇王に連なる遺産、もしくは、”あらゆる願いをかなえる聖櫃”が眠るという。
 ヴォルデマール卿の案は、その迷宮を大々的に喧伝して冒険者を呼び寄せ、
 迷宮探索のために長期滞在させて金を落としてもらうこと。
 「実力ある冒険者ほど装備に金がかかるし糸目をつけない。冒険者が集まれば
  それに目をつけた商人たちが集まるはず――」
 かくて、ヴォルデマール卿の策は世に放たれた。
 その策に乗った、さまざまな事情を持つ冒険者たちがパルヴァモルトに集う。
GM名


[←Back]   [No.12]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by MihailJP