BACK
[←Back]   [No.10]   [Next→]
Last Update:2012/07/02(月) 17:13
狭間の遺跡

地域エリンディル
人口なし
統治形態遺跡
現在の首長名なし
宗教なし
言語現在と同じ
なし
気候砂嵐
輸入品なし
輸出品石ころ(価値ゼロ)
解説
西方と東方の間にある砂漠の中に立っている遺跡。
形状が△の形から、冒険者達には”ピラミッド”と呼ばれている。

今までは砂嵐に囲まれていた為か、最近になって発見された遺跡。
その為に調査を求める学者は多いが、周辺の気候の悪さや内部の罠と呪いに魔物出没より危険が大きい。
特に、最大の問題は砂嵐が激しい事で無理に内部に入ろうとして嵐に呑まれた学者も多い。
どうしても向かう場合はラクダでの移動、帰り道のことを考えて「転送石」を購入して置くと良いだろう。

普段は天候は荒れているが、何故かとある依頼人の願いを聞いた時に限って気候が大人しくなり、容易に入れるようになる。
その依頼人の調査によると、フロアは5つあり「3F、2F、1F、B1F、B2F」に分かれているようだ。

なお、あくまで噂だが、この遺跡に隠されている謎には「異世界」「時間」が関わっているらしい…。
GM名Y.K


 ▼Comment
解説の「噂」については、あくまで「噂」です。
この遺跡に入った事で「時を越える」「異世界に行く」等は、ほぼ起こりません。

調査進展度:
3F…0%  2F…0%  1F…80%  B1F…70%  B2F…25%

内部は広いですが、描写を所々カットする為に進展度は意外と多く上昇します。

[←Back]   [No.10]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by MihailJP