20:14 (theBox2) ■今回予告 20:15 (theBox2) 名物迷宮の町、パルヴァモルト。 20:15 (theBox2) あらゆる願いをかなえるという聖櫃や、他にも数多く眠るという財宝を求めて多くの冒険者が集う街。 20:16 (theBox2) いまここに、新たな冒険者がやってきた…… 20:16 (theBox2)   20:17 (theBox2) ■自己紹介 20:17 (theBox2) 変身後、 20:17 (theBox2) キャラクターの紹介をお願いしたく 20:18 (_07_shinA)   20:18 (_07_shinA) 名前:しののんA 種族:エルダナーン 20:18 (_07_shinA) 性別:男 年齢:15 20:18 (_07_shinA) CL:1 クラス:メイジ/セージ 20:18 (_07_shinA) 身長:180 頭:手抜き 20:18 (_07_shinA) セージのしののん。 20:18 (_07_shinA) 平行世界、記憶する気がない、戦闘狂な所は同じ。 20:18 (_07_shinA) より火力を求めている。知識はないけどなぜか知識を使ってより大きな火力を得ようとしている・・・。 20:18 (_07_shinA) たとえ、大事なものを失っても・・・。 20:18 (_07_shinA) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list2.cgi?id=362&mode=show 20:18 (_07_shinA) PLは東雲です まだ作り立てだから、煮詰まってない所が多数在りますがよろしくお願いします~ 20:19 (_07_shinA)   20:19 (_11_Raike) 名前:アリス・C(カラー)・レイクス 種族:ヴァーナ(兎) 20:19 (_11_Raike) 性別:女 年齢:14 20:20 (_11_Raike) CL:1 クラス:シーフ/ダンサー 20:21 (_11_Raike) 身長140㎝ 髪:白 瞳:紅 肌:白 20:21 (_11_Raike) とある部族の狩人の家系に次女として生まる。 20:21 (_11_Raike) その部族では、信仰のために巫女を選出するのだが、その候補に選ばれ舞踏などを習った。 20:21 (_11_Raike) しかし、巫女になれず、何処かに嫁がされる話が挙がる。 20:22 (_11_Raike) それが嫌で、どうにかしたいと思い悩んでいる際に、冒険者である師匠と出会い、鍛えてもらう。 20:22 (_11_Raike) その後、冒険者となるべく、家を飛び出してしまう。 20:22 (_11_Raike) 現在は、師匠への憧憬と自分の力で食べていくために冒険者を志している。 20:22 (_11_Raike) 以上設定です。 20:22 (_11_Raike) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list2.cgi?id=358&mode=show  20:23 (_11_Raike) PLは風見鶏。 初心者ですので、皆さんの足を引っ張ってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 20:23 (_11_Raike)   20:23 (_07_thor) トール 20:24 (_07_thor) 性別:男 年齢:17 20:24 (_07_thor) 元々は商人の家系だったが、夜盗にあい商品を略奪され家族とも離れ離れになる。 20:24 (_07_thor) 以後は修行をしてと称して喧嘩に明け暮れ強くなる事を目的としている。 20:24 (_07_thor) 細かい事は気にせず大雑把だが仲間思いな性格。 20:24 (_07_thor) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list2.cgi?id=193&mode=show  20:24 (_07_thor) PLはパイナポゥです よろしくお願いします  20:24 (_07_thor) よく考えたらPL名じゃなかった 20:25 (_07_thor)   20:26 (_07_Tires) 名前:レティス 年齢:10 20:27 (_07_Tires) 種族:エルダナーン 性別:女 20:27 (_07_Tires) CL:1 クラス:アコライト/バード 20:27 (_07_Tires) 両親はある犯罪組織の幹部的存在であり、生まれながらにして犯罪組織の一員として育てられたレティス。 20:27 (_07_Tires) その正確は冷静だったが、暖かい環境にも触れたことがあるのが幸いして感情的な面も持つ。 20:28 (_07_Tires) 天啓を聞いた後は天啓に従わされるように生きている。 20:28 (_07_Tires) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list2.cgi?id=347&mode=show 20:28 (_07_Tires) PLはれすてぃーです、オンラインセッションは初めてですがよろしくお願いします。 20:28 (_07_Tires) 20:35 (_04_Edy) エディ・ポーションズ 15歳 男 ネヴァーフ ウォリ/アルケミ 20:35 (_04_Edy) お人好しで貧乏なネヴァーフの両親と、兄(ヒューリン)と暮らしていた。 20:35 (_04_Edy) 8歳の時、両親が悪徳商人に騙されて莫大な借金を負ってしまう。 20:35 (_04_Edy) 兄のジャックは実の息子でないにもかかわらず、両親に変わり借金を返すために冒険者となり、それなりに名をあげている。 20:35 (_04_Edy) エディは、そんな兄にあこがれ、自分も冒険に出たいと思っており、15歳になって、こっそりと時折冒険に出るようになった。 20:35 (_04_Edy) 真面目で気弱だが、誰かを守れる強い男になりたいと思っている。手先は器用なので、錬金術の才能もある。 20:35 (_04_Edy) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list2.cgi?id=218&mode=show 20:36 (_04_Edy) PLは飛び込みのミニタです。よろしくお願いいたします! 20:36 (_04_Edy)     20:37 (GMBox2) GMは殺意にみちたる箱。 はこでございます 20:38 (_11_Raike) お手柔らかにお願いしますよ……本当に^^; 20:39 (GMBox2) ははは。 CL1だから・・・まあ。 だいじょうぶ・・・? 20:39 (GMBox2)   20:39 (GMBox2) ■プリプレイ行動 20:39 (GMBox2) ・スキル宣言 20:39 (GMBox2) ・ギルドサポート宣言(裏トピック) 20:39 (GMBox2) ・クエスト確認(大体GMがその場で考える) 20:39 (GMBox2) ・買い物 20:39 (GMBox2) ・特殊店舗利用 20:39 (GMBox2) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/npc/list.cgi?id=26&mode=show 竜殺剣(鍛冶屋) 20:40 (GMBox2) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/npc/list.cgi?id=28&mode=show 箱庭亭(飲食店) 20:40 (GMBox2) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=show_all&txtnumber=log&pp_num=338&cat=12&t_type=tree 他 20:40 (GMBox2) が、まあ。買い物とかはできようはずもない 20:40 (_11_Raike) ちなみに……死亡してしまった場合、キャラクターの作り直しですか? 20:40 (GMBox2) プリプレイのスキルがあればどうぞ 20:40 (GMBox2) ですね 20:40 (_07_shinA) マジカルハーブ取得 20:40 (GMBox2) まっさらな新キャラ作るか、遺品を受け継いだキャラにしてもいい 20:41 (_11_Raike) 名前や種族の変更もしなければなりませんか? 20:41 (GMBox2) 名前は変わると思う。 種族は変えなくていい 20:41 (_07_shinA) ギルドのバックパックもって行きます~ 20:41 (GMBox2) 職業とかも別に変えなくていいよ 20:41 (_11_Raike) おぉ……^^; 20:42 (GMBox2) …そんなの、ギルドにおいてあったのか・・・ 20:42 (_04_Edy) うむ所持金?30だな 20:42 (_07_shinA) YKさんからもらったやつですね・・・ しののんPが使い終わったら倉庫に投げ込んだw 20:42 (_04_Edy) えーと《マジカルハーブ》でMPPを3本ゲッツ 20:42 (_07_shinA) あ、ロストか 20:43 (_10_Wind) ですです。 異次元バックをポイっとした際に 20:43 (_10_Wind) そして、穴開いている( 20:43 (_07_shinA) ロストが直したでしょ?w>穴 20:43 (_10_Wind) うんw 20:43 (GMBox2) では、はじめます 20:43 (GMBox2)   20:43 (_04_Edy) 可能ならみかんポーションホルダーを借りていきたいが・・・ま、いっか 20:43 (_04_Edy) はーい 20:43 (GMBox2) ■オープニング 20:44 (GMBox2) 賑わいを取り戻しつつあるパルヴァモルトの町並みを見ながら 20:44 (GMBox2) 君らは領主の館に入る。 迎えてくれたのは秘書官の男 20:44 (GMBox2) 秘書「領主様は絶賛サボり中のため、私がかわりに、探索許可証を発行いたします」 20:45 (_07_shinA) 「よろしくたのむぜ」 20:45 (GMBox2) 必要書類に、いろいろ記入して 20:46 (_07_shinA) かきかき 20:46 (GMBox2) 秘書「はい・・・・・・問題ありません。 これがIDカードです。 これがあればこの街の長期滞在にかかる費用が幾ばくか軽くなります」 20:46 (_04_Edy) 「よよよよよよ、よろすくお願いしますっ。え、エディ・ポーションズでででっす!」 20:46 (_07_shinA) 「ありがたいな、これで心置きなく探索できるな」 20:47 (_11_Raike) 「本当ですか?それは、助かります」 20:47 (_07_Tires) 「感謝する・・・」 20:47 (_04_Edy) 「あわわ、ありがとうご、ございまっす」 20:47 (GMBox2) 秘書「領主、ヴォルデマール付きの秘書官、グリューン・ライネルと申します。 次に会う機会にGMが忘れていなければ同じ名前で合えると思います」 20:47 (GMBox2) カードを皆さんに配り 20:48 (_07_shinA) 「めたいなぁw」 20:48 (_11_Raike) 「ありがとうございます」 めたいですwww 20:48 (_07_Tires) 「どうも・・・」 メタ・・・ 20:48 (GMBox2) 秘書「再発行には何かと面倒がありますので、紛失されぬよう。 では、お気をつけて迷宮の探索をしてください」 20:48 (_04_Edy) 「うわぁ、これで迷宮にはいれるんだぁ」 20:49 (_04_Edy) 「ががががんばりまっす」(びしっ) 20:49 (GMBox2) 秘書「本編描写がないだけで、名無しモブ探索者は結構な頻度で帰ってこないので」 20:49 (_11_Raike) 「私の冒険は、ここから始まるのです!!さぁー、張り切ってまいりましょう!!」 20:49 (_11_Raike) 「なんですって!?」 20:49 (_07_shinA) 「ほぉ~ そうなのか~ あと、モブって言うなしw」 20:49 (_07_Tires) 「私は・・・大丈夫」 20:50 (GMBox2) 秘書「顔と名前の覚えられない無個性な奴はモブで十分なんですよ……ええ、私みたいな……」 20:51 (_07_shinA) 「そんなこというなよ・・・(´・ω・`)」 20:51 (_07_Tires) 「・・・」 20:51 (_04_Edy) 「ひ、ひいっ」(ガクガクブルブル) 20:51 (GMBox2) ではネガる秘書をほっておいて、迷宮へ行きましょう 20:51 (_04_Edy) はいさー 20:51 (GMBox2)   20:51 (_11_Raike) 了解 20:52 (GMBox2) この扉くぐるものは一切合財希望を捨てよ!! by迷宮の女神様より 20:52 (GMBox2) 迷宮の扉に書かれた落書きが目に入る 20:52 (_07_Tires) 「女神・・・」 20:52 (_07_shinA) 「迷宮の・・・女神・・・?」 20:52 (_04_Edy) 「ざ、財産まで捨てなきゃならないのっ!?」 20:52 (_11_Raike) GSですか? 20:52 (_07_Tires) 「これ・・・チョークで落書きしてもいい・・・?」 20:53 (GMBox2) いあ、単にネタですので 20:53 (GMBox2) あまり気になさらず 20:53 (_07_shinA) 「やめとけよ~ チョークがもったいない!」 20:53 (_07_Tires) むむ・・・ 20:53 (_11_Raike) 「冒険者に危険はつきもの楽しんでまいりましょう」 20:53 (_04_Edy) 「が、がんばりまっす!」 20:53 (_07_Tires) 「そうですね・・・もっと有効に使えそうですし・・・」 20:54 (GMBox2) では、扉をくぐり地下へ 20:54 (GMBox2) http://mrg.sakura.ne.jp/TRPG/ARA/cgi-bin/RD2/html/theBoxRD.html 迷宮MAP 20:54 (GMBox2) http://mrg.sakura.ne.jp/TRPG/ARA/cgi-bin/squere/html/BoxMap.html 部屋MAP 20:56 (GMBox2) 部屋更新 20:57 (_07_shinA) この赤いのは・・・キャンプあと? 20:57 (GMBox2) まあ、そんなかんじ 20:58 (GMBox2) 部屋の中には多数のエネミーがキャンプしていた形跡があります 20:58 (GMBox2) このフロア内で次に発生したスペードのイベントでは 20:58 (_07_shinA) 「これは・・・どこか出会いそうだ・・・」 20:58 (GMBox2) エネミーの数が+1Dされます 20:58 (_04_Edy) げふっ 20:59 (_07_Tires) 「うぅ・・・」 20:59 (_07_thor) 「何かありそうだな」 20:59 (_07_shinA) と言う事でアナライズエリア! 20:59 (_11_Raike) 「むむ……」 20:59 (_07_shinA) 7+2d6 警戒行動 20:59 ([dice]) _07_shinA: 7+6(2D6: 4 2) = 13 警戒行動 21:00 (_07_shinA) 確定で 21:00 (GMBox2) えーと 21:00 (GMBox2) キャンプ跡から 21:00 (GMBox2) MPポーションが2つ出てきた 21:00 (_07_thor) やったー 21:00 (GMBox2) どうやら忘れ物か何かのようだ。 21:00 (_04_Edy) わーい 21:00 (GMBox2) しっかり頂戴していこう 21:01 (_04_Edy) 「やった、ポーションがありましたっ!」初お宝ゲットに小躍り 21:01 (_11_Raike) 「ありがたいです」 21:01 (_07_shinA) 「ラッキーだぜ」 21:01 (_07_Tires) 「罠じゃないよね・・・」 21:01 (_07_thor) 「ここでキャンプしてた奴等の忘れ物か何かか?」 21:02 (GMBox2) では解説します 21:02 (GMBox2) 聞き耳:隣の部屋の様子を探ります 21:03 (GMBox2) 本来は各方向に1回ずつやるのでうが 21:03 (GMBox2) 面倒なので全方位一括です 21:03 (GMBox2) 10以上が成功の目安。たまに周囲の条件で難易度が上がったり 21:04 (GMBox2) 一般スキル、エリアサーチがない場合は、失敗時に奇襲攻撃を受けるリスクがあります 21:04 (GMBox2) 以上 21:06 (_07_shinA) 「んじゃ、アリスに聞き耳を頼もう」 21:06 (_07_Tires) 「うん・・・お願い」 21:07 (_11_Raike) 「了解です」 21:07 (_11_Raike) 5+2d6 21:07 ([dice]) _11_Raike: 5+8(2D6: 5 3) = 13 21:07 (_04_Edy) 「よ、よろしくです!」 21:09 *fuzi_ROM quit (Connection reset by peer) 21:09 (_11_Raike) 聞き耳、確定です 21:10 (GMBox2) ちい、 21:16 (GMBox2) なんかDL22表示ですが 21:16 (GMBox2) 1です 21:16 (_04_Edy) に、にじゅうに・・・ 21:17 (GMBox2) http://mrg.sakura.ne.jp/TRPG/ARA/cgi-bin/squere/html/BoxMap.html 部屋 21:17 (GMBox2) http://mrg.sakura.ne.jp/TRPG/ARA/cgi-bin/RD2/html/theBoxRD.html 迷宮 21:23 (_07_shinA) ではA2へ移動します 21:33 (_07_shinA) 「こいつは・・・?」 21:33 (_07_shinA) 警戒行動 21:33 (_07_shinA) 7+2d6 警戒行動 21:33 ([dice]) _07_shinA: 7+4(2D6: 3 1) = 11 警戒行動 21:33 (_07_shinA) 振りなおし 21:33 (_07_shinA) 7+2d6 警戒行動 21:33 ([dice]) _07_shinA: 7+4(2D6: 1 3) = 11 警戒行動 21:33 (_07_shinA) ぶw 21:34 (_04_Edy) 入れかわっただけジャン! 21:34 (_07_shinA) ひどい>< 21:35 (GMBox2) http://mrg.sakura.ne.jp/TRPG/ARA/cgi-bin/RD2/html/theBoxRD.html 迷宮 21:35 (GMBox2) http://mrg.sakura.ne.jp/TRPG/ARA/cgi-bin/squere/html/BoxMap.html 部屋 21:35 (GMBox2) エー現在の状況 21:35 (GMBox2) 部屋を移動しました 21:35 (GMBox2) 移動した先には 21:36 (GMBox2) オルゴーレムがいて、奥に階段があります 21:37 (_04_Edy) おおう、階段だー 21:37 (GMBox2) しののんが警戒したけど、特に以上はなかったよ! 21:37 (_07_shinA) デスヨネー 数値低すぎるもん>< 21:37 (_07_thor) 異常はない() 21:37 (GMBox2) オルゴーレムは君たちに話しかける 21:38 (GMBox2) G「オメデトウゴザイマス、アナタガタハ記念すべき第30回目のお客様です」 21:38 (_07_shinA) 「30回目・・・だと・・・」 21:38 (GMBox2) G「1曲、無料でサービスいたします」 21:38 (_07_thor) 「ほう、いいじゃねえか」 21:38 (_04_Edy) 「うわあ、ラッキーですね!」 21:39 (_07_Tires) 「楽しみ・・・」 21:39 (Kazami) 「ほうほう」 21:39 (_07_shinA) 「何か嫌な予感がする・・・」 21:39 (GMBox2) 1.ファイト1発 2.戦いの予兆 3.強力無双 4.癒しの調べ 5.運命の出会い 6.あなたはしにました 21:39 (_04_Edy) 6番・・・ 21:39 (Kazami) !? 21:39 (GMBox2) 曲目です 21:40 (_07_thor) 6wwwww 21:40 *nick Kazami → _11_Raike 21:40 (GMBox2) DQ1の死亡時BGMみたいな? 21:41 (_07_shinA) ちゃらららんちゃっちゃっちゃ~ 21:41 (_11_Raike) え!? ザラキ!? 21:41 (_04_Edy) ぎゃーすっ 21:41 (GMBox2) 7.ODIO 8.魔王山を往く 9.届かぬ願い 21:42 (_04_Edy) 安全策で行くなら、他を回ってから4番で回復って感じだけど・・・ 21:42 (_07_shinA) なら、後回しにしよう 21:42 (GMBox2) 10.GO!GO!ブリキ大王 21:43 (_07_shinA) とりあえず、聞き耳を頼む~ 21:43 (_11_Raike) 了解です 21:43 (_11_Raike) 5+2d6 聞き耳 21:43 ([dice]) _11_Raike: 5+6(2D6: 3 3) = 11  聞き耳 21:44 (_04_Edy) ?? 21:44 (GMBox2) 左は音がない、右はよくわからん 21:46 (_07_shinA) とりあえず、このタイミングでMPP 21:46 (_07_shinA) 2d6 MP回復 21:46 ([dice]) _07_shinA: 5(2D6: 4 1) = 5 MP回復 21:46 (_04_Edy) しょっぱい・・・ 21:47 (_07_shinA) 2d6 猛1本 21:47 ([dice]) _07_shinA: 7(2D6: 4 3) = 7 猛1本 21:47 (_07_shinA) A 21:48 (_07_shinA) A3へ移動でお願いします~ 21:49 (GMBox2) A3ですねー 21:49 (GMBox2) JK ジョーカーです 21:50 (_07_shinA) ・・・!? 21:50 (_07_thor) JKとな!? 21:50 (GMBox2) ジョーカーは箱卓では通常のRDとは違う効果です 21:51 (_07_shinA) とりあえず、アナライズエリア 21:51 (_04_Edy) おお、ジョーカーだ 21:51 (_07_shinA) 7+2d6 警戒行動 21:51 ([dice]) _07_shinA: 7+11(2D6: 5 6) = 18 警戒行動 21:51 (_07_shinA) おぉおしい・・・ 確定で 21:51 (_07_Tires) おしい・・・ 21:52 (GMBox2) さてでは 21:52 (GMBox2) 本来のジョーカーにのっとり 21:52 (GMBox2) 1d6 S,H,C,D、ふりなおし 21:52 ([dice]) GMBox2: 1(1D6: 1) = 1 S,H,C,D、ふりなおし 21:53 (GMBox2) 2d6 スペードイベントの 21:53 ([dice]) GMBox2: 6(2D6: 3 3) = 6 スペードイベントの 21:53 (_07_shinA) ・・・やばいって・・・ 21:53 (GMBox2) 6が発動 21:53 (GMBox2) あ、アナライズは差し戻してください 21:53 (_07_shinA) あい 21:53 (GMBox2) 部屋の中には武器が転がっていて 21:53 (_04_Edy) すぺーどかい・・・ 21:54 (GMBox2) 3+1d6 本の武器が浮き上がり、襲い掛かってきた 21:54 ([dice]) GMBox2: 3+3(1D6: 3) = 6 本の武器が浮き上がり、襲い掛かってきた 21:54 (_04_Edy) 「うひゃあああああでたあああ!」(がくがく) 21:54 (_07_Tires) 「落ち着いて・・・大丈夫」 21:54 (_11_Raike) 「うにゅぅ!?」 21:54 (_07_shinA) 「盾がおびえるな~w」 21:55 (_07_thor) 「とうとうお出ましか!」 21:55 (_04_Edy) 「わわわ、わかってますすす。ぼ、僕がみんなを守るっす!」 21:56 (_04_Edy) ぐふっ、数が多いぜ 21:56 (GMBox2) では、戦闘開始です!! 21:56 (GMBox2) こいつらモブだから60本くらいですね! 21:57 (GMBox2) 行動値は10 21:57 (_07_thor) 多い多いwww 21:57 (_04_Edy) 怖いw 21:57 (_07_Tires) これは・・・ 21:57 (_11_Raike) おおう…… 21:57 (GMBox2) さすが低レベル! ちょっとしたことで事故れるね! 21:58 (GMBox2) セットアップー!! 21:58 (GMBox2) エネミーにはないですよー 21:58 (_07_shinA) なし~ 21:58 (_04_Edy) こちらもなし~ 21:58 (_07_Tires) 私もなしです 21:58 (GMBox2) アリスもない? 21:58 (_04_Edy) セットアップあるキャラいなさそうかな・・・? 21:58 (GMBox2) 低レベルは楽でいいな! 21:59 (_07_thor) ないです 21:59 (GMBox2) では、イニシアチブ!! 21:59 (GMBox2) アリスから 22:00 (_11_Raike) イニシアチブのスキルは無いです 22:01 (_07_shinA) 移動とか、攻撃は? 22:01 (GMBox2) いや、普通にメインプロセスですよ 22:01 (_04_Edy) うん、メインプロセスなのでムーブマイナーメジャーのアクションも宣言してくだされ 22:01 (_07_shinA) 3マス移動できる・・・DEFを抑えてくださると助かる 22:02 (_07_shinA) 行動値見てた>< 2マスだけだったよ 22:03 (_11_Raike) マイナー:ソードダンス使用、攻撃します 22:03 (_07_shinA) 移動先は? 22:04 (_07_shinA) MV→MN→MJで宣言をするといいですよ 22:06 (_11_Raike) MV:B4へ移動 MN:ソードダンス MJ:攻撃 こんな感じでしょうか? 22:06 (_07_shinA) ワイドアタックは? 22:06 (_04_Edy) ですです・・・というか、ワイドアタック使わないので? 22:06 (_04_Edy) たくさん敵が居るときは使うとお得ですぜ 22:07 (_11_Raike) ワイドアタックで、個別でしか、攻撃できませんし、今回は使わない方向で考えています。 22:08 (_07_shinA) ワイドアタックは範囲攻撃ですよ 22:08 (GMBox2) って、ちょっとまって 22:08 (_04_Edy) 今、敵ABCの3体がいるので 22:08 (_11_Raike) そうなんですか!? 22:08 (GMBox2) B4に行くには敵エンゲージがあるよ 22:09 (GMBox2) エンゲージを抜けての移動はスキルがないとできないので 22:09 (GMBox2) 止まるかと。 22:09 (_11_Raike) ハイジャンプって、使えないのですか? 22:09 (_04_Edy) 投擲攻撃をするということかな? 22:09 (GMBox2) それは離脱するときに、マイナーがつぶれないのであって 22:09 (_07_shinA) ハイジャンプは離脱 22:09 (_11_Raike) 了解です。 22:09 (GMBox2) 敵を飛び越えて移動できるわけではないですね 22:10 (_04_Edy) 投擲による攻撃でなければ、敵と同じマスにエンゲージしないとですよん 22:10 (GMBox2) ついでにこいつら飛んでいるので。 飛行状態でも接触すると止まってしまいます 22:10 (_11_Raike) では、MV:なし MN:ソードダンス MJ:ワイドアタック で攻撃します 22:11 (_07_shinA) ナイフ投げキャラなのか・・・ 22:11 (_11_Raike) まずは、命中判定ですかね? 22:11 (GMBox2) えーと、すみません 22:12 (GMBox2) キャラシのページ張っていただけます? 再起動したときに閉じてるので 22:12 (GMBox2) 裏に 22:12 (GMBox2) しののんさんのはあるので 22:12 (_07_shinA) Σ(´・ω・`) 22:13 (_04_Edy) あ、ダガーだから投擲はできないのかな 22:13 (GMBox2) ですね 22:14 (_04_Edy) えーと、接近戦で敵に攻撃する場合は、敵と同じマスにエンゲージする必要があるので、B-3まで移動する必要があるのです 22:14 (GMBox2) 射程:至近ですからね・・・ 22:14 (_07_shinA) うむ 22:14 (_11_Raike) 了解です 22:15 (_04_Edy) よって、Mv:B3に移動 Mn:ソードダンス Mj:ワイドアタックでエンゲージに攻撃  ってな感じですね 22:15 (_11_Raike) 了解です。 22:15 (_11_Raike) では、Mv:B3に移動 Mn:ソードダンス Mj:ワイドアタックでエンゲージに攻撃します 22:15 (GMBox2) 了解 22:15 (_04_Edy) で、命中判定振ってくださいまし。 22:16 (_11_Raike) 4+3d6 22:16 ([dice]) _11_Raike: 4+14(3D6: 5 6 3) = 18 22:16 (_04_Edy) で、特にフェイトつかって振りなおししなければ「確定」と宣言ですね。 22:16 (_11_Raike) 確定です 22:16 (GMBox2) そーするとGMが回避振りやすい 22:17 (_07_shinA) さて・・・問題の回避判定・・・ 22:17 (GMBox2) 4+2d6 4Dかと思えば誤植であった 22:17 ([dice]) GMBox2: 4+7(2D6: 1 6) = 11 4Dかと思えば誤植であった 22:17 (GMBox2) 4+2d6 22:17 ([dice]) GMBox2: 4+7(2D6: 3 4) = 11 22:17 (GMBox2) 4+2d6 22:17 ([dice]) GMBox2: 4+9(2D6: 4 5) = 13 22:17 (GMBox2) 命中です 22:17 (_07_shinA) 4dとか怖すぎるw 22:17 (_04_Edy) 4Dもあったら無く・・・ 22:17 (_07_thor) おお! 22:18 (_04_Edy) で、ダメージロールをどうぞ 22:18 (GMBox2) 命中です。ではダメージロールをどうぞ 22:18 (_11_Raike) 4+6+2d6 22:18 ([dice]) _11_Raike: 4+6+6(2D6: 3 3) = 16 22:18 (_11_Raike) 確定です 22:19 (GMBox2) えーと 22:19 (GMBox2) うん、そこそこ聞きました 22:19 (GMBox2) 1/4程度の空飛ぶ武器が撃墜されました 22:20 (_11_Raike) #mp-=9 22:20 (_04_Edy) ダメージロールは振りなおしができないので、自動的に確定になっちゃうのです。チキショイ 22:20 (_07_shinA) スキルあれば振りなおせるよ! 22:21 (_04_Edy) そういう手もあるか・・・。そして, 22:21 (_04_Edy) ここは表・・・・ 22:21 (_11_Raike) あ、了解です 22:21 (GMBox2) エーと次が 22:21 (GMBox2) 剣の行動ですね 22:22 (GMBox2) ABCが、アリスに襲い掛かります 22:22 (_04_Edy) 「アリス・・・・って、カバーできないから、頑張ってよけてぇ!」 22:23 (_07_Tires) 「私が・・・」 22:23 (GMBox2) 曲刀が、両手剣が、レイピアが、斧が、槍が 22:23 (GMBox2) いっせいにアリスめがけ突撃する!! 22:23 (GMBox2) 7+2d6 22:23 ([dice]) GMBox2: 7+3(2D6: 1 2) = 10 22:23 (GMBox2) でめー 22:23 (_11_Raike) 「にょえ~~~!?」 22:23 (_04_Edy) 優しい。 22:23 (_07_shinA) 出目w 22:23 (GMBox2) では回避どうぞ 22:23 (_11_Raike) 「回避~~~!!」 22:24 (_11_Raike) 6+3d6 22:24 ([dice]) _11_Raike: 6+14(3D6: 6 3 5) = 20 22:24 (_07_shinA) ぉw 22:24 (_07_thor) 余裕wwww 22:24 (_04_Edy) 出目いいな・・・ 22:24 (GMBox2) 7+2d6 続いていきます  22:24 ([dice]) GMBox2: 7+7(2D6: 5 2) = 14 続いていきます  22:24 (_11_Raike) 「のわ~~~!?」 22:24 (_11_Raike) 6+3d6 22:24 ([dice]) _11_Raike: 6+13(3D6: 6 2 5) = 19 22:24 (_04_Edy) ほんと出目いいな・・・ 22:24 (_07_thor) やるな 22:24 (GMBox2) 華麗な回避で、空とぶ武器の刺突、なぎ払いをかわしていく 22:25 (GMBox2) 7+2d6 22:25 ([dice]) GMBox2: 7+3(2D6: 2 1) = 10 22:25 (_07_shinA) その出目、ほしい・・・ 22:25 (GMBox2) で、でめえ 22:25 (_04_Edy) 「すごい、これが冒険者のうごき!」 22:25 (_07_Tires) 「さすが・・・」 22:25 (_07_shinA) 箱さんが不調だ・・・ めずらしい・・・ 22:25 (_07_thor) GMの運を吸い取ってる 22:25 (GMBox2) 世の中には相性というのがあってだな 22:25 (_11_Raike) 「……ふっふふ、余裕です余裕(びっくりしたよ;;)」 22:26 (_04_Edy) もう一回回避がんば! 22:26 (_07_shinA) もう一回残ってるよ>回避 22:26 (_07_thor) 全回避!全回避! 22:26 (GMBox2) よゆうなところにへろへろと剣が飛んでくる 22:26 (_07_Tires) 頑張って! 22:26 (_11_Raike) 「ふぇ~~~!?」 22:27 (GMBox2) 回避どうぞ^ 22:27 (_11_Raike) 6+3d6 22:27 ([dice]) _11_Raike: 6+15(3D6: 6 6 3) = 21 22:27 (_07_shinA) くりったw 22:27 (_04_Edy) うぉう 22:27 (_07_Tires) 「華麗・・・」 22:27 (_04_Edy) 「すごい・・・」 22:27 (_11_Raike) 「にょわ~~~!?」 22:27 (_07_shinA) 「さすがっ」 22:28 (_04_Edy) 「美しひ・・・」 22:28 (_07_thor) 「やるじゃねえか」 22:29 (_11_Raike) 「……当然です(危なかった;;)」 22:29 (GMBox2) 飛来する剣の腹に足を乗せ、踏み台にして華麗に宙を舞う 22:29 (GMBox2) そのとき君は美しい…… 22:29 (GMBox2) さて、のこりはー 22:29 (GMBox2) 1d6 22:29 ([dice]) GMBox2: 3(1D6: 3) = 3 22:29 (GMBox2) 1d6 22:29 ([dice]) GMBox2: 5(1D6: 5) = 5 22:29 (GMBox2) 1d6 22:29 ([dice]) GMBox2: 6(1D6: 6) = 6 22:30 (GMBox2) トール、エディ、アリスか 22:30 (_07_thor) 誰から行きます? 22:30 (_04_Edy) 「こ、こっちきたー」 22:30 (_11_Raike) 「また、私~~~!?」 22:30 (GMBox2) トールから 22:30 (GMBox2) 7+2d6 あたっく! 22:30 ([dice]) GMBox2: 7+9(2D6: 5 4) = 16 あたっく! 22:30 (_07_thor) 「おっとこんどはこっちか」 22:31 (_07_thor) 4+2d6 22:31 ([dice]) _07_thor: 4+7(2D6: 5 2) = 11 22:31 (_07_thor) 確定です 22:31 (GMBox2) カバーは、ないか 22:31 (GMBox2) 戦士だしな 22:31 (_04_Edy) うみゅ 22:31 (GMBox2) 14+4d6 ダメージいきまーす 22:31 ([dice]) GMBox2: 14+16(4D6: 2 4 6 4) = 30 ダメージいきまーす 22:31 (GMBox2) 物理ー 22:32 (_07_Tires) プロテクション宣言いいですか? 22:32 (GMBox2) どうぞ 22:32 (_04_Edy) おねがいします! 22:32 (_07_thor) 頼みます 22:32 (_07_Tires) 2d6 22:32 ([dice]) _07_Tires: 8(2D6: 6 2) = 8 22:32 (GMBox2) 飛来する剣の群れ! 臆せず立ち向かうトール!! 22:32 (_07_Tires) 「守る・・・」 22:33 (GMBox2) レティスの張る障壁が、飛来するいくつかの剣群を押し返す! 22:33 (_07_thor) 「すまん、助かった」 22:35 (_07_shinA) 「まだくるぞ!」 22:36 (_04_Edy) 「こ、こっちか!」 22:36 (GMBox2) では、エディに 22:36 (GMBox2) 7+2d6 22:36 ([dice]) GMBox2: 7+10(2D6: 5 5) = 17 22:36 (_04_Edy) 2d6+2 高いよっ! 22:36 ([dice]) _04_Edy: 8(2D6: 3 5)+2 = 10  高いよっ! 22:36 (_04_Edy) 確定 22:37 (GMBox2) 14+4d6 ZAPZAP 22:37 ([dice]) GMBox2: 14+15(4D6: 3 4 4 4) = 29 ZAPZAP 22:37 (_04_Edy) 「ぷ、プロテクションお願いしますっう!」 22:38 (_07_Tires) プロテクション宣言します 22:38 (_07_Tires) 2d6 22:38 ([dice]) _07_Tires: 11(2D6: 6 5) = 11 22:38 (_07_shinA) おぉw 22:38 (GMBox2) 飛来する槍とかがエディを貫こうとするが 22:38 (_07_Tires) 「お願い・・・!」 22:38 (GMBox2) 障壁に阻まれほとんどダメージにならない 22:38 (GMBox2) では最後のが 22:38 (GMBox2) 7+2d6 アリスに 22:38 ([dice]) GMBox2: 7+6(2D6: 4 2) = 13 アリスに 22:39 (_04_Edy) 「うわっ・・・・た、たすかった。ありがとう!レティスさん」 22:39 (_11_Raike) 「ふわ~~~!?」 22:39 (_04_Edy) アリスには優しいな/// 22:39 (_11_Raike) 6+3d6 22:39 ([dice]) _11_Raike: 6+8(3D6: 5 1 2) = 14 22:39 (_07_shinA) これが・・・相性か・・・ 22:39 (_07_Tires) 恐ろしい・・・ 22:39 (_11_Raike) 「あ、危なかったです……;;」 22:40 (_07_shinA) 次は・・・7組かな? 22:40 (_04_Edy) 7組ですの 22:41 (GMBox2) 7組です 22:41 (_07_shinA) んじゃ、先に動きますか・・・ 22:41 (GMBox2) レティス、トール、しののん 22:41 (_07_shinA) A2へ離脱 22:42 (_07_shinA) MJでエリアルスラッシュをFに入れておこう 22:42 (_07_shinA) 4d6+7 命中 22:42 ([dice]) _07_shinA: 11(4D6: 6 1 2 2)+7 = 18 命中 22:42 (_07_shinA) おしい・・・確定 22:43 (GMBox2) 4+2d6 22:43 ([dice]) GMBox2: 4+6(2D6: 5 1) = 10 22:43 (GMBox2) あたるー 22:43 (_07_shinA) 3d6+6 風魔法 22:43 ([dice]) _07_shinA: 10(3D6: 5 4 1)+6 = 16 風魔法 22:44 (GMBox2) 風でぼとぼと落ちる。 まるで蚊取り線香の前の蚊のようだ 22:44 (GMBox2) 全滅はしないが 22:44 (_07_thor) Mv:なし Mn: 22:44 (_07_thor) 誤爆 22:44 (GMBox2) どうぞトール 22:45 (_07_thor) Mv:なし Mn:なし Mj:Eに攻撃 22:45 (_07_shinA) バッシュは? 22:45 (_07_thor) あ、使っとこうか 22:45 (_07_shinA) スタンアタックは? 22:46 (_07_thor) 温存しとこうかと思ってるんですが 22:46 (_07_shinA) あ、ならいいと思いますb 22:47 (_07_thor) はーい 命中判定行きます 22:47 (_07_thor) 6+2d6 22:47 ([dice]) _07_thor: 6+4(2D6: 1 3) = 10 22:47 (_04_Edy) ・・・ 22:47 (_07_thor) ・・・ 22:47 (_07_Tires) ・・・ 22:47 (_11_Raike) … 22:47 (_07_shinA) ・・・ 22:47 (GMBox2) かくてー? 22:48 (GMBox2) だいたいきたいでよけちゃうよー 22:48 (_07_thor) ふ、振りなおし! 22:48 (_07_thor) 6+2d6 22:48 ([dice]) _07_thor: 6+7(2D6: 5 2) = 13 22:48 (GMBox2) 4+2d6 22:48 ([dice]) GMBox2: 4+9(2D6: 4 5) = 13 22:48 (GMBox2) ひらっ 22:48 (_04_Edy) 号泣 22:48 (_07_thor) うわああああ 22:48 (_07_Tires) ああ・・・ 22:48 (_11_Raike) oh 22:48 (GMBox2) トールの拳はふわふわと浮く武器をとらえることができない!! 22:49 (_07_shinA) ぶわっ 22:49 (GMBox2) レティス! 22:49 (_07_Tires) MVでA2に離脱 22:50 (_07_Tires) MJでアリスにジョイフル宣言します。 22:50 (GMBox2) じょじょはいりました! 22:50 (_07_shinA) !? 22:50 (_04_Edy) おお 22:50 (_07_shinA) 判定どうぞ~ 22:50 (_07_Tires) 6+2d6 22:50 ([dice]) _07_Tires: 6+5(2D6: 2 3) = 11 22:51 (_07_Tires) む・・・ 22:51 (_07_Tires) 確定で大丈夫かな 22:51 (GMBox2) ですね 22:51 (GMBox2) ファンブルしない限りは成功 22:51 (_07_Tires) なるほど・・・どうもです 22:51 (GMBox2) アリスが未行動になったので、 22:51 (GMBox2) アリスのメインプロセスです 22:52 (_11_Raike) ではでは、Mv:なし Mn:ソードダンス Mj:ワイドアタックで攻撃します 22:53 (_07_Tires) 命中判定?? 22:53 (_07_shinA) 命中どうぞ 22:53 (_11_Raike) 4+3d6 22:53 ([dice]) _11_Raike: 4+12(3D6: 6 2 4) = 16 22:54 (_11_Raike) 確定です 22:54 (_04_Edy) 出目いいなぁ 22:54 (GMBox2) 4+2d6 22:54 ([dice]) GMBox2: 4+5(2D6: 3 2) = 9 22:54 (GMBox2) 4+2d6 22:54 ([dice]) GMBox2: 4+6(2D6: 3 3) = 10 22:54 (GMBox2) 4d+26 22:54 (GMBox2) 4+2d6 22:54 ([dice]) GMBox2: 4+4(2D6: 1 3) = 8 22:54 (GMBox2) 4+2d6 22:54 ([dice]) GMBox2: 4+3(2D6: 1 2) = 7 22:54 (GMBox2) ぜんぶあたるー 22:55 (_04_Edy) すごい相性だ 22:55 (_07_Tires) おお・・・ 22:55 (_07_shinA) そしてこの出目である・・・ 22:55 (_04_Edy) 相性の悪さだ 22:55 (_07_Tires) ではダメージロール前にディスコード宣言します。 22:55 (GMBox2) きくたけに対する小暮さんのごとく・・・ 22:55 (_07_thor) 相性wwww 22:55 (_07_shinA) この相性をロストくんに上げたいな・・・ 22:55 (_07_Tires) 1d6 22:55 ([dice]) _07_Tires: 3(1D6: 3) = 3 22:56 (_07_shinA) 3点ダメージ増加か・・・ 22:56 (_04_Edy) ダメージロールに+3点して計算してくださいませ 22:57 (_11_Raike) 4+6+3+2d6 22:57 ([dice]) _11_Raike: 4+6+3+9(2D6: 3 6) = 22 22:57 (_07_shinA) 「やったか!」 22:57 (_11_Raike) 「はぁーーー!!」 22:58 (GMBox2) まだおちない! 22:58 (GMBox2) Fは特にぼろぼろだ! 22:58 (_04_Edy) ぬう、しぶといが・・・ 22:59 (_07_shinA) まぁ、次のRで落ちるんじゃないか? 22:59 (_04_Edy) そだの、先に動けるし 22:59 (GMBox2) えーと、エディ 23:00 (_04_Edy) MVなしMnなしMJアーマーフォージ使用でカバーの構えでござる 23:00 (_04_Edy) 3d6 錬金術判定 23:00 ([dice]) _04_Edy: 9(3D6: 1 3 5) = 9  錬金術判定 23:00 (_04_Edy) 1d6 23:00 ([dice]) _04_Edy: 5(1D6: 5) = 5 23:00 (GMBox2) ぼうぎょがあがった! 23:00 (_04_Edy) 物理防御5点増加 23:01 (GMBox2) みんな行動終了したのでクリンナップになります 23:01 (_04_Edy) 終了 23:01 (_07_shinA) なし~ 23:01 (GMBox2) CL1でクリンナップスキルもっている奇特な方はまずいらっしゃらないでしょう 23:01 (GMBox2) セットアップです 23:01 (_07_shinA) なし~ 23:02 (_07_Tires) なしです 23:02 (_04_Edy) なし~ 23:02 (_04_Edy) セットアップも持ってる人いませんな 23:02 (_11_Raike) なしです 23:02 (GMBox2) では、アリス 23:02 (GMBox2) 2ラウンド目の行動です 23:03 (_11_Raike) もう一度、Mv:なし Mn:ソードダンス Mj:ワイドアタックで攻撃します 23:03 (_11_Raike) 4+3d6 命中判定 23:03 ([dice]) _11_Raike: 4+9(3D6: 2 5 2) = 13 命中判定 23:04 (_11_Raike) 確定します 23:04 (GMBox2) 4+2d6 この命中ならば! 23:04 ([dice]) GMBox2: 4+7(2D6: 6 1) = 11 この命中ならば! 23:04 (GMBox2) 4+2d6 23:04 ([dice]) GMBox2: 4+9(2D6: 5 4) = 13 23:04 (GMBox2) 4+2d6 23:04 ([dice]) GMBox2: 4+6(2D6: 5 1) = 10 23:04 (GMBox2) 4+2d6 23:04 ([dice]) GMBox2: 4+7(2D6: 3 4) = 11 23:04 (GMBox2) Bはよけた! 23:05 (_07_shinA) くっと 23:05 (_11_Raike) ファイトを1つ消費して、攻撃 23:05 (_11_Raike) 4+6+3d6 23:05 ([dice]) _11_Raike: 4+6+7(3D6: 1 2 4) = 17 23:06 (_11_Raike) 「せいや!!」 23:06 (_07_shinA) 「やったよな!?」 23:06 (GMBox2) 気合一閃!! 23:06 (GMBox2) ぎぃぃぃぃん 23:07 (GMBox2) と金属音を鳴らして弧を描くアリスの短剣! 23:07 (_07_thor) 「やったか!?」 23:07 (GMBox2) 数瞬ののち、Bグループ以外の剣は両断され床に転がった! 23:08 (GMBox2) 剣の攻撃! 23:08 (GMBox2) なかまのかたきをうつべくBがアリスに攻撃 23:08 (GMBox2) 7+2d6 23:08 ([dice]) GMBox2: 7+4(2D6: 3 1) = 11 23:08 (GMBox2) でもやるきはかんじられない。むきぶつだからしかたないね 23:08 (_11_Raike) 6+3d6 23:08 ([dice]) _11_Raike: 6+12(3D6: 4 4 4) = 18 23:08 (_07_shinA) wwww 23:08 (_11_Raike) 「なんの!!」 23:08 (GMBox2) そんな攻撃あり巣の前には止まっているも同然であった 23:09 (GMBox2) んではほか2体は 23:09 (GMBox2) レティスに攻撃しよう。飛んでるから離脱は自在 23:09 (_07_Tires) う・・・ 23:09 (_04_Edy) なにぃ!折角のアーマーフォージがっ!! 23:09 (GMBox2) 7+2d6 うらーととつげき 23:09 ([dice]) GMBox2: 7+5(2D6: 2 3) = 12 うらーととつげき 23:10 (_07_Tires) 3+2d6 23:10 ([dice]) _07_Tires: 3+9(2D6: 5 4) = 12 23:10 (GMBox2) ぎりぎり回避した! 23:10 (_07_shinA) おぉw 23:10 (_04_Edy) ひらり 23:10 (_07_thor) おおおお 23:10 (GMBox2) 7+2d6 ちねよやーとこうげき 23:10 ([dice]) GMBox2: 7+11(2D6: 6 5) = 18 ちねよやーとこうげき 23:10 (GMBox2) さついはじゅうぶんだ 23:10 (_07_Tires) 3+2d6 23:10 ([dice]) _07_Tires: 3+9(2D6: 6 3) = 12 23:10 (GMBox2) ダメージ行きます 23:11 (_07_Tires) はい 23:11 (GMBox2) 14+4d6 ざっくりと、レティスに剣が 23:11 ([dice]) GMBox2: 14+12(4D6: 3 6 2 1) = 26 ざっくりと、レティスに剣が 23:11 (_07_Tires) プロテクション宣言します 23:11 (_04_Edy) 「うわっ、そっちに行った!」 23:11 (_07_Tires) 2d6 23:11 ([dice]) _07_Tires: 11(2D6: 6 5) = 11 23:11 (_07_shinA) おぉw 23:12 (_04_Edy) おおう 23:12 (_07_Tires) 「自分の身は自分で守る・・・!」 23:12 (_11_Raike) すご!? 23:12 (_04_Edy) 「役立たずだ・・・僕」(ショボーン) 23:13 (_07_shinA) さて・・・ 23:13 (_07_thor) みんな出目いいな 23:13 (GMBox2) カバムがないとそんなものである。SQ戦闘 23:14 (GMBox2) では、とーる、しののん、れてぃす 23:14 (GMBox2) GO! 23:14 (_07_shinA) では、いく・・・ 23:14 (_07_shinA) MJでエリアルスラッシュをDへ 23:15 (_07_shinA) ブレイクアトリビュート使用! 23:15 (_07_shinA) 4d6+7 命中 23:15 ([dice]) _07_shinA: 16(4D6: 6 1 6 3)+7 = 23 命中 23:15 (_07_shinA) くり 23:15 (_07_Tires) おお! 23:15 (_04_Edy) おおう 23:15 (_07_thor) おおおお 23:16 (GMBox2) ごは 23:16 (GMBox2) 2d6 クリティカルにはクリティカルを持って返礼となす 23:16 ([dice]) GMBox2: 9(2D6: 4 5) = 9 クリティカルにはクリティカルを持って返礼となす 23:16 (GMBox2) あたるーん 23:16 (_07_shinA) そんなことさせないw 23:16 (_07_shinA) フェイト2点入れる 23:17 (_07_shinA) 7d6+10 点ダメージ(魔防0) 23:17 ([dice]) _07_shinA: 23(7D6: 3 1 5 4 4 5 1)+10 = 33 点ダメージ(魔防0) 23:17 (GMBox2) わずかに残った!! 23:17 (_07_shinA) くっ 23:17 (_07_Tires) おしい・・・ 23:17 (GMBox2) もう虫の息? へろへろとうかんでいる 23:17 (_04_Edy) ぐえ、結構しぶといのう 23:17 (GMBox2) 次、トールどうぞ 23:17 (GMBox2) 3点残った 23:18 (_07_thor) Mv:A2へ Mn:なし Mj:Dに攻撃 23:19 (GMBox2) どうぞ 23:19 (_07_thor) fate使います 23:19 (_07_thor) 6+3d6 23:19 ([dice]) _07_thor: 6+14(3D6: 4 5 5) = 20 23:19 (GMBox2) 4+2d6 かいひーかいひー 23:19 ([dice]) GMBox2: 4+7(2D6: 6 1) = 11 かいひーかいひー 23:19 (GMBox2) あたる 23:19 (_07_thor) お 23:19 (_07_thor) 14+2d6 23:19 ([dice]) _07_thor: 14+10(2D6: 6 4) = 24 23:19 (GMBox2) 吹き飛びます 23:20 (GMBox2) ごめしゃと 23:20 (_07_thor) 急に出目よくなった 23:20 (_07_Tires) 恐ろしい・・ 23:20 (_04_Edy) おみごとー 23:20 (_11_Raike) ナイスです 23:20 (_07_shinA) うむ 23:21 (GMBox2) れてぃすー 23:21 (_07_Tires) 私ですね、MVでA3に離脱、MJでトールにヒール宣言です 23:22 (_07_Tires) 2d6 判定 23:22 ([dice]) _07_Tires: 8(2D6: 5 3) = 8  判定 23:23 (GMBox2) 回復をどうぞ 23:23 (_07_thor) おお、ありがとうございます 23:23 (_07_Tires) 3+3d6 23:23 ([dice]) _07_Tires: 3+4(3D6: 1 2 1) = 7 23:23 (_04_Edy) ほろりん 23:23 (_07_Tires) 出目が・・・ 23:23 (_07_thor) wwwww 23:23 (GMBox2) かなしいすうじだ・・・ 23:23 (GMBox2) えー、えでぃ 23:24 (_11_Raike) 無常ですね…… 23:24 (_07_shinA) よくあること・・・ 23:25 (_04_Edy) Mv A-2に移動 MNなしMjバッシュでEに攻撃 23:25 (_04_Edy) 3d6+4 命中 23:25 ([dice]) _04_Edy: 10(3D6: 1 5 4)+4 = 14  命中 23:25 (_04_Edy) うむう 23:25 (_04_Edy) 確定 23:26 (GMBox2) 4+2d6 23:26 ([dice]) GMBox2: 4+8(2D6: 5 3) = 12 23:26 (GMBox2) あたるー 23:27 (_04_Edy) うs 23:27 (_04_Edy) 3d6+8 だが、ダメージはそれほどでもなかった。 23:27 ([dice]) _04_Edy: 4(3D6: 2 1 1)+8 = 12  だが、ダメージはそれほどでもなかった。 23:27 (_04_Edy) ・・・・・ 23:28 (_07_shinA) ・・・ 23:28 (_07_Tires) ・・・ 23:28 (_04_Edy) ほんとにそれほどでもなかった・ 23:28 (GMBox2) それほどでもない 23:28 (_11_Raike) …… 23:28 (GMBox2) では 23:28 (GMBox2) クリンナップ 23:28 (_04_Edy) なしー 23:28 (GMBox2) 第2ラウンドのクリンナップになりましたので 23:28 (GMBox2) 自爆します 23:28 (_07_shinA) !? 23:28 (_07_Tires) !? 23:28 (_11_Raike) えぇ~~~!? 23:28 (_04_Edy) ぶぎょでへ?! 23:28 (_11_Raike) 回避は!? 23:28 (GMBox2) まずは、アリス 23:28 (GMBox2) 10+2d6 23:29 ([dice]) GMBox2: 10+8(2D6: 2 6) = 18 23:29 (GMBox2) 回避してください 23:29 (_11_Raike) ハイジャンプ使えませんか? 23:29 (GMBox2) それはムーブです 23:29 (GMBox2) 移動のときに効果を発揮する 23:29 (_11_Raike) 了解です 23:29 (GMBox2) このタイミングで移動はできないので無理ですね 23:30 (_11_Raike) 4+3d6 23:30 ([dice]) _11_Raike: 4+9(3D6: 3 4 2) = 13 23:30 (GMBox2) フォーキャスターのスキルで移動させるのがあるのでそれでならばOKですが 23:30 (GMBox2) 10+3d6 物理 23:30 ([dice]) GMBox2: 10+13(3D6: 6 3 4) = 23 物理 23:30 (GMBox2) カッと、剣が光を放ったと思ったら目の前で爆産する 23:31 (_11_Raike) 「うきゃぁ~~~!?」 23:31 (GMBox2) さすがにアリスも回避できなかった 23:31 (_04_Edy) 「あわわわわ、アリス~っ!」 23:31 (GMBox2) ではしののん、トール、エディ3名 23:31 (_07_shinA) ぬ・・・ 23:31 (GMBox2) 10+2d6 さらにすさまじい爆発が 23:31 ([dice]) GMBox2: 10+6(2D6: 5 1) = 16 さらにすさまじい爆発が 23:32 (GMBox2) 無数の剣が閃光を放つ!! 23:32 (_07_shinA) 3+2d6 クリのみか>< 23:32 ([dice]) _07_shinA: 3+3(2D6: 2 1) = 6 クリのみか>< 23:32 (_07_shinA) 確定 23:32 (_04_Edy) むう、フェイト2点開放 23:32 (_04_Edy) じゃねぇ、3点開放 23:32 (_04_Edy) 5d6+2 ぎゃあああ 23:32 ([dice]) _04_Edy: 15(5D6: 4 3 5 2 1)+2 = 17  ぎゃあああ 23:33 (_04_Edy) ぎりよけ 23:33 (_07_thor) じゃあ僕もfate2点使います 23:33 (_07_thor) 4+4d6 23:33 ([dice]) _07_thor: 4+13(4D6: 2 5 5 1) = 17 23:33 (GMBox2) おお 23:33 (_07_thor) あぶな 23:33 (GMBox2) しののんだけか 23:33 (_04_Edy) そして、しののんに《カバーリング》 23:33 (GMBox2) ではダメージ 23:33 (GMBox2) 30+3d6 23:33 ([dice]) GMBox2: 30+14(3D6: 6 3 5) = 44 23:33 (_07_shinA) (´・ω・`) 23:34 (_04_Edy) で、でけえ 23:34 (_07_shinA) でけぇ! 23:34 (_04_Edy) 何ダメージですかの・・・ 23:34 (_07_thor) ぶっww 23:34 (_07_Tires) これってプロテクションできますかねー・・・ 23:34 (_07_shinA) プロテプロテ 23:34 (GMBox2) プロテOK 23:34 (_04_Edy) あ、物理か 23:34 (GMBox2) 物理です 23:34 (_07_Tires) ではプロテクション宣言、フェイト2点消費します 23:34 (_07_Tires) 4d6 23:34 ([dice]) _07_Tires: 14(4D6: 3 6 3 2) = 14 23:35 (_04_Edy) おお 23:35 (_07_Tires) あまり軽減できない・・・ 23:38 (GMBox2) 戦闘終了です 23:38 (GMBox2) エードロップは6つ 23:38 (GMBox2) あと、何かの嫌がらせのように 23:38 (GMBox2) グレートソードが3本見つかります 23:38 (GMBox2) CL1-2にこんなもん3本よこすとかいじめに近い 23:39 (_04_Edy) 重いし、使える人いないし・・・ 23:39 (_07_shinA) とりあえず、1点ずつ消費でAB降ります 23:39 (_07_shinA) 3d6 A 23:39 ([dice]) _07_shinA: 14(3D6: 6 6 2) = 14 A 23:39 (_04_Edy) おおう 23:39 (_07_shinA) 3d6 B 23:39 ([dice]) _07_shinA: 10(3D6: 3 1 6) = 10 B 23:39 (GMBox2) 上質の鉄 500 23:39 (GMBox2) 鉄2 50*2 23:39 (GMBox2) 100の2だ 23:40 (_04_Edy) じゃあ、あと1体ずつみんなで振りましょう 23:40 (_04_Edy) フェイト使わなければ2Dです。 23:40 (_07_Tires) 私はラストでー 23:41 (_04_Edy) じゃあ、フェイト1点使用 23:41 (_04_Edy) 3d6 23:41 ([dice]) _04_Edy: 7(3D6: 1 2 4) = 7 23:41 (_04_Edy) a, 23:41 (_04_Edy) 今のCで 23:41 (_04_Edy) 出目がくさっとる。 23:41 (GMBox2) 鉄 23:42 (GMBox2) あと3つ 23:42 (_11_Raike) 私もフェイト1点使用します。 23:42 (_11_Raike) この場合、2+3d6になるのかな? 23:42 (_04_Edy) うんにゃ、3Dですね 23:43 (_11_Raike) 了解です 23:43 (_11_Raike) 3d6 23:43 ([dice]) _11_Raike: 10(3D6: 2 5 3) = 10 23:43 (_07_thor) fate2点使用で 23:43 (_07_thor) 4d6 23:43 ([dice]) _07_thor: 11(4D6: 3 3 3 2) = 11 23:43 (_07_thor) なんだこれ 23:44 (_07_Tires) フェイト1点使用 23:44 (_07_Tires) 3d6 23:44 ([dice]) _07_Tires: 9(3D6: 4 2 3) = 9 23:44 (GMBox2) 鉄2が3で6 23:44 (GMBox2) しめて1400Gのかせぎ 23:44 (GMBox2) グレソはもっていける? 23:45 (_11_Raike) 重量いくつですか? 23:45 (GMBox2) 10 23:45 (GMBox2) 売却150 23:45 (_07_Tires) 私は無理ですね・・・ 23:46 (_07_shinA) なら、JKって使えるっけ? 23:46 (_11_Raike) 1つなら持てます 23:46 (_04_Edy) ポーションホルダーを借りてるので、残り重量は8 23:46 (GMBox2) つかえるな 23:46 (_07_shinA) 派遣販売で売るってのはできたかな・・・ 23:47 (_04_Edy) おお 23:47 (_07_shinA) いけるな・・・ ならJKの派遣販売で直接売ります 23:48 (GMBox2) あいさー 23:48 (GMBox2) 350Gに、どろっぷもうってしまえー 23:49 (GMBox2) シュナ「いつもニコニコ! 道具店のシュナです!! 派遣販売サービスにきました!!」 23:49 (GMBox2) で、物品回収してと 23:50 (_07_shinA) 「ぉw ならこれ持ってって~」 23:50 (_04_Edy) 「うひぃ!?どどど、どこから現れたんだっ」 23:50 (GMBox2) シュナ「ついでにポーションはいかがですか?」(笑顔) 23:50 (_07_Tires) 「商売人の笑顔・・・」 23:50 (_07_shinA) 「もう戻るんだよね・・・俺ら・・・」 23:50 (_04_Edy) スマイル0円。 23:50 (_07_thor) 「いらねえよ」 23:51 (_11_Raike) 「……あたた、そうですね。ここは、一度戻って体制を立て直すのが良いかもです」 23:51 (_07_Tires) 「一蹴・・・」 23:51 (_07_shinA) と言う事で、階段に向かう~>GM 23:51 (GMBox2) 了解 23:51 (GMBox2) シュナ「またのご利用をお待ちしておりま~~す」 という言葉を残して、姿を消す 23:52 (GMBox2) では階段へ 23:52 (_07_shinA) 「消えたっ!」 23:52 (_04_Edy) 「ポカーン」 23:52 (GMBox2) で、帰還だね