00:07 (GMBox2) 妖魔「出たな人間! うちとってやるわー!」 00:07 (_04_Coffi) 貼り付けますねー。 00:07 (GMBox2) 戦闘開始です 00:07 (_04_Coffi) 「あれ? 何かが切り取られたような!?」  なかったことにされた( 00:07 (GMBox2) セットアップ 00:07 (GMBox2) あるかい? 00:08 (_08_Homu) 個人なし 00:08 (_05_Cider) なしんぐ! 00:08 (_10_kuru) なしー! 00:08 (_07_Sena) んー……あります。 00:08 (GMBox2) 妖魔行動値6 00:08 (GMBox2) 鎧は6 00:08 (GMBox2) セットアップはない 00:08 (_10_kuru) ……勝った(なんとなく嬉しい 00:08 (GMBox2) セナどうぞ 00:08 (_05_Cider) 1負けた・・・ 00:09 (_04_Coffi) 私は…棺なので( 00:10 (_07_Sena) 「焔、頑張ってくれ」タクティカルプレイを焔へ 00:10 (_07_Sena) 2d6 CF 00:10 ([dice]) _07_Sena: 4(2D6: 3 1) = 4 CF 00:10 (_07_Sena) 攻撃力に+8 00:11 (GMBox2) はいな 00:11 *GMBox2 topic : 焔ダメージ+8 00:11 (GMBox2) では、イニシアチブ 00:11 (GMBox2) 10のクルから 00:12 (_10_kuru) 「ふっふっふー。それじゃあ一番手はもらったー!」 00:13 (_10_kuru) とぉッ! っとコフィンの上からジャンプして、くるくる回って着地 00:13 (_04_Coffi) 「ラストは任せてくださーい。」  出番ないフラg( 00:14 (GMBox2) 移動しているわけではない 00:14 (_10_kuru) ムーブでA5にまでジャンプ 00:14 (_10_kuru) マイナー:マジックブラスト メジャー:ファイアボルト 00:15 (_10_kuru) C3全部に攻撃 00:15 (_10_kuru) 6+3d6 「さぁ、燃えろー!」 00:15 ([dice]) _10_kuru: 6+10(3D6: 5 1 4) = 16  「さぁ、燃えろー!」 00:15 (GMBox2) ウィンドバリア2 00:15 (_05_Cider) 鎧は貫通ダメージでお願いしますですよ>コフィン 00:16 (_04_Coffi) 了解ですー。( 00:16 (_05_Cider) 渋い技を 00:16 (GMBox2) 7+2d6 「風よわが身を護れ!!」 00:16 ([dice]) GMBox2: 7+7(2D6: 1 6) = 14 「風よわが身を護れ!!」 00:16 (_04_Coffi) Σ( □ ; 00:16 (GMBox2) あたる 00:16 (_10_kuru) よしよし 00:16 (_05_Cider) あぶね 00:16 (GMBox2) 3+2d6 00:16 ([dice]) GMBox2: 3+6(2D6: 4 2) = 9 00:16 (GMBox2) あたる 00:17 (_10_kuru) 2d6+18 「炎の雷!」 00:17 ([dice]) _10_kuru: 10(2D6: 4 6)+18 = 28  「炎の雷!」 00:17 (GMBox2) 妖魔「あつ!!」 鎧「--!」 00:18 (_10_kuru) 「ふっふっふー」 得意気に笑う 00:18 (_05_Cider) 「炎なのか雷なのか、どっちだ?」 00:18 (GMBox2) うう、両方とも半分以上もって枯れたか 00:19 (_08_Homu) 「‥‥‥‥‥・ボルトは雷じゃなくて矢の意味のほうだと思います」 00:19 (_04_Coffi) 「炎じゃないですかねー? 焦げていますし。」 00:19 (_10_kuru) 「にゃ、にゃんだとぅ?!」 >焔 00:19 (_10_kuru) 感覚だけで魔法撃ってる子( 00:19 (_04_Coffi) 「焔さんは詳しいですねー。」  二体の人形がパチパチと拍手する 00:19 (GMBox2) 次は焔 00:19 (_08_Homu) C3にエンゲージしてワイドアタック 00:20 (GMBox2) B3でストップ 00:20 (_05_Cider) 「なるほど。つまり、クルは割とアホだな」 00:20 (_08_Homu) にゃに‥‥‥‥‥・トラップだと 00:20 (_05_Cider) ぐへ 00:20 (GMBox2) ぶにょん 00:20 (_10_kuru) ぶにょん……? 00:20 (_08_Homu) ? 00:20 (_04_Coffi) ぶにょん…? 壁…?( 00:21 (_05_Cider) ゼラチン? 00:21 (GMBox2) 焔の前にゼラチン質の壁が現れ 00:21 (GMBox2) 進路をふさいだ!! 00:21 (_10_kuru) 「だれがアホだー?!」 >サイダー 00:21 (_08_Homu) ゼラチナスウォールか 00:21 (GMBox2) ぬとぬとする。判定-1D 00:22 (_05_Cider) じゃ、邪魔くさい!!!(←移動力8) 00:22 (_08_Homu) 「‥‥‥‥‥・気持ち悪い」 00:22 (_08_Homu) とりあえず、壁に斬りつけておこう 00:22 (GMBox2) 妖魔「あっはっは! かかったね!!」 00:22 (_08_Homu) 2d6+5 00:22 ([dice]) _08_Homu: 6(2D6: 1 5)+5 = 11 00:23 (GMBox2) 2d6 00:23 ([dice]) GMBox2: 5(2D6: 3 2) = 5 00:23 (GMBox2) あたる 00:23 (_08_Homu) 8+9+2d6 物理 00:23 ([dice]) _08_Homu: 8+9+10(2D6: 6 4) = 27 物理 00:23 (_10_kuru) 「ぬぉっ、いきなり壁が!」 遠くから見ててびっくりする 00:23 (GMBox2) ゼラチン質には刃が通りにくい!!  00:23 (GMBox2) あまり聞いているようには見えない!! 00:23 (_07_Sena) 「む、伏兵か……っ!」 00:24 (_05_Cider) こっちはメイス・・・・相性最悪っぽいぜ・・・ 00:24 (_04_Coffi) 「ホムラさん、大丈夫ですか?」 00:24 (GMBox2) ではセナは行動済みだから 00:24 (_08_Homu) 「気持ち悪いけど、まだ大丈夫」 00:24 (GMBox2) 魔術師が 00:25 (GMBox2) 妖魔「さっきはよくもやってくれたね!」 と、クルにエアリアル 00:25 (_10_kuru) 「ちょ、バカ! こっち撃ってくんなー!」 00:25 (GMBox2) 8+3d6 00:25 ([dice]) GMBox2: 8+6(3D6: 1 2 3) = 14 00:25 (GMBox2) 14Death 00:25 (_04_Coffi) 出目ェ( 00:25 (_05_Cider) 123( 00:26 (_10_kuru) フェイト2! 00:26 (_10_kuru) 2+4d6 回避 00:26 ([dice]) _10_kuru: 2+15(4D6: 5 3 2 5) = 17  回避 00:26 (GMBox2) 風の刃がクルを襲う! 00:26 (GMBox2) だが、それをクルは見事に回避する!! 00:26 (_10_kuru) 「にょわー!!」 ごろごろ 00:26 (_05_Cider) ナイスフェイト 00:27 (_05_Cider) 「クルクル回って回避してるぜ!」 00:27 (_10_kuru) 「ふ、ふっふっふー! 遅い、遅いぞー!」 (心臓ばくばくばく 00:27 (GMBox2) 鎧が焔に攻撃 00:27 (GMBox2) スマッシュ 00:28 (GMBox2) いや、移動しない 00:28 (GMBox2) 遠隔攻撃もちだ 00:28 (_10_kuru) にゃんと 00:28 (_05_Cider) うげ 00:28 (_08_Homu) 厄介な 00:28 (_04_Coffi) あわわ… 00:28 (GMBox2) 6+3d6 実は持っていたんだなリビングアーマー 00:28 ([dice]) GMBox2: 6+13(3D6: 5 3 5) = 19 実は持っていたんだなリビングアーマー 00:28 (_05_Cider) カミングアウトしたw 00:29 (_08_Homu) 2d6+4 判定-1Dが痛い 00:29 ([dice]) _08_Homu: 8(2D6: 6 2)+4 = 12 判定-1Dが痛い 00:29 (_08_Homu) 命中 00:29 (GMBox2) 14+3d6 「――Slash!!] 00:29 ([dice]) GMBox2: 14+10(3D6: 6 2 2) = 24 「――Slash!!] 00:29 (GMBox2) 24物理 00:29 (_07_Sena) 《カバーリング》《カバームーブ》ってあ・・・・・・ 00:30 (GMBox2) カバーOK 00:30 (GMBox2) どうぞどうぞ 00:30 (_04_Coffi) 1d6 プロテクションー 00:30 ([dice]) _04_Coffi: 2(1D6: 2) = 2 プロテクションー 00:30 (_07_Sena) 「焔、危ないっ!」 00:30 (_04_Coffi) ぶわっ( 00:30 (_10_kuru) ぶわっ 00:30 (_05_Cider) あひぃ 00:30 (_08_Homu) 出目ェ・・・・・・ 00:30 (_04_Coffi) 「セナさん、得意じゃないですが障壁をー!」 00:30 (_07_Sena) 出目ェ・・・ 00:30 (_07_Sena) 「助かった、コフィン!」 00:31 (GMBox2) 次はサイダー 00:34 (_05_Cider) A-2経由でB-2に移動 Mjでヒールをセナに 00:34 (_05_Cider) 2d6 発動判定 00:34 ([dice]) _05_Cider: 3(2D6: 1 2) = 3  発動判定 00:34 (_05_Cider) あぶね 00:34 (_05_Cider) 3d6+3 00:34 ([dice]) _05_Cider: 6(3D6: 2 1 3)+3 = 9 00:34 (_05_Cider) うぐ 00:34 (_05_Cider) 9点回復どうぞ~ 00:34 (_05_Cider) ダイスが4以上ださない・・・ 00:35 (GMBox2) コフィンどうぞ 00:36 (_04_Coffi) では、Mv:A-2 Mn:なし Mj:アンデットペイン  対象は鎧でー 00:36 (GMBox2) うい 00:36 (_04_Coffi) 5+3d6 フェイト一点ー 00:36 ([dice]) _04_Coffi: 5+11(3D6: 4 4 3) = 16 フェイト一点ー 00:36 (GMBox2) 3+2d6 00:36 ([dice]) GMBox2: 3+8(2D6: 3 5) = 11 00:36 (GMBox2) HIT 00:36 (_04_Coffi) …期待値だー。(確定ー 00:36 (_04_Coffi) 2d6+8 貫通ダメージ~ 00:36 ([dice]) _04_Coffi: 8(2D6: 3 5)+8 = 16 貫通ダメージ~ 00:37 (_04_Coffi) 「破邪ビーム!」  小さい穴が開いて、鎧を貫く! 00:38 (GMBox2) 16ならまだ残る 00:38 (GMBox2) では、くりんなっぷへ 00:38 (GMBox2) 特にないだろう 00:38 (GMBox2) セットアップ 00:38 (_05_Cider) なしー 00:38 (_05_Cider) なしー 00:39 (_08_Homu) なしー 00:39 (_07_Sena) ありー 00:39 (_04_Coffi) なしー 00:39 (_10_kuru) なしー 00:39 (GMBox2) 10のクル 00:39 (_05_Cider) サナさんがセットアップありでする 00:39 (GMBox2) っとごめん 00:40 (_08_Homu) セナさんがタクティカルじゃないかな? 00:40 (GMBox2) セナどうぞ 00:43 (_07_Sena) 「侵掠すること火の如く、斬り込め焔!」タクティカルプレイを焔へ 00:43 (_07_Sena) 2d6 CF 00:43 ([dice]) _07_Sena: 5(2D6: 3 2) = 5 CF 00:43 (_07_Sena) +8でー 00:44 (GMBox2) 灰ではイニシアチブ 00:44 (GMBox2) クルから 00:44 (_10_kuru) マイナー:マジックブラスト メジャー:ファイアボルト 00:45 (_10_kuru) C3の敵全部を焼く 00:45 (_04_Coffi) 「クルさんの炎なら倒せるはず…!」 00:45 (_10_kuru) 6+3d6 「さぁ倒れろー!」 00:45 ([dice]) _10_kuru: 6+12(3D6: 6 3 3) = 18  「さぁ倒れろー!」 00:45 (_10_kuru) 確定 00:46 (_05_Cider) 「やっちまえー!」 00:46 (GMBox2) 4+2d6 00:46 ([dice]) GMBox2: 4+6(2D6: 1 5) = 10 00:46 (GMBox2) 3+2d6 00:46 ([dice]) GMBox2: 3+8(2D6: 3 5) = 11 00:46 (GMBox2) 鎧が魔術師をカバー 00:47 (_10_kuru) 2d6+18 「いっけぇ! 炎の矢!」 00:47 ([dice]) _10_kuru: 4(2D6: 3 1)+18 = 22  「いっけぇ! 炎の矢!」 00:47 (_05_Cider) 「おお、学習してるぜ!」<炎の矢 00:48 (_04_Coffi) 「学習していますね!」  二体の人形たちも拍手している( 00:48 (_10_kuru) 「ふっふっふー。バカじゃないからね!」 (ドヤァ 00:48 (GMBox2) で、鎧は倒れる 00:49 (GMBox2) 妖魔「貴方はよく戦った。眠りなさい」 00:49 (GMBox2) で、焔 00:49 (GMBox2) ・・・よく見たら 00:49 (_08_Homu) ん? 00:49 (GMBox2) ゼラチン、足止めないな・・・ 00:50 (_08_Homu) なん・・・・・・だと・・・・・・ 00:50 (_05_Cider) き、きっと「凄いゼラチン」とかだったのだ 00:50 (GMBox2) 封鎖していれば、五分、いや妨害あるから有利なんだが 00:51 (_05_Cider) 離脱して接敵できるね 00:51 (_08_Homu) 封鎖がないなら離脱して妖魔に攻撃します。 00:52 (_08_Homu) と、念の為にワイドアタックも使っておこう 00:52 (_08_Homu) 3d6+5+1 ペナルティ継続なら最後のを除去 00:52 ([dice]) _08_Homu: 8(3D6: 2 5 1)+5+1 = 14 ペナルティ継続なら最後のを除去 00:52 (_08_Homu) 振りなおし 00:53 (_08_Homu) 3d6+5+1 00:53 ([dice]) _08_Homu: 12(3D6: 5 6 1)+5+1 = 18 00:53 (GMBox2) 4+2d6 00:53 ([dice]) GMBox2: 4+6(2D6: 2 4) = 10 00:53 (GMBox2) あたる 00:53 (_08_Homu) 8+9+2d6 物理 00:53 ([dice]) _08_Homu: 8+9+6(2D6: 5 1) = 23 物理 00:53 (GMBox2) 妖魔「何!? 壁を抜けてきたって言うの!? 00:54 (GMBox2) ざっくりやられてぱたりと倒れる 00:54 (_08_Homu) 「‥‥‥‥‥・さっき開けた穴を通ってきた」(小柄だからこそ出来る言い訳!! 00:54 (GMBox2) 懐から鍵が出てきた 00:54 (GMBox2) ゼラチンは攻撃手段がないため 00:54 (_10_kuru) 「おぉ、焔やるー!」 00:54 (_04_Coffi) 「お見事です、焔さん。」 00:54 (GMBox2) PTがおいしく解体しました 00:55 (GMBox2) どろっぷごー 00:55 (_05_Cider) 「うひひ、食い物食い物」とゼラチンを切り刻む 00:56 (_05_Cider) じゃあ、鎧もらいまーす 00:56 (_04_Coffi) フェイト節約したいのでお願いしますー。 00:56 (_05_Cider) 2d6 鎧 00:56 ([dice]) _05_Cider: 11(2D6: 5 6) = 11  鎧 00:56 (_04_Coffi) おおー! 00:56 (_05_Cider) 気合い! 00:56 (_08_Homu) 出目いいですねぇ 00:57 (_08_Homu) 2d6 妖魔 00:57 ([dice]) _08_Homu: 4(2D6: 2 2) = 4 妖魔 00:57 (_08_Homu) 出目ェ 00:57 (_05_Cider) うひ 00:57 (_10_kuru) oh…… 00:57 (GMBox2) 妖魔の牙10 00:58 (GMBox2) バスタードソード 00:58 (GMBox2) ぜらちんどうぞ 00:58 (_10_kuru) 2d6 ゼラチン 00:58 ([dice]) _10_kuru: 8(2D6: 5 3) = 8  ゼラチン 00:59 (GMBox2) ゼリー5G×10 00:59 (_10_kuru) ぷるぷるぷる 00:59 (GMBox2) これでゼラチンステーキが! 01:00 (_10_kuru) いやっほぅ! 01:00 (GMBox2) そして気になる宝箱の中身は 01:00 (_05_Cider) ひゃっはー 01:00 (_04_Coffi) 「では、剣は私が持ちますねー。」  という事でバスタードソードを装備します。( 01:00 (_05_Cider) ど、どうやって装備・・・・ 01:00 (GMBox2) 2d6*100 01:00 ([dice]) GMBox2: 8(2D6: 5 3)*100 = 800 01:00 (GMBox2) 800Gだ 01:00 (_08_Homu) ひゃっほい 01:00 (GMBox2) 箱のが高いといってはいけない 01:01 (_04_Coffi) www 01:01 (_08_Homu) www 01:01 (_05_Cider) 「現金だひゃっほい!」 01:01 (_10_kuru) なんてひどい( 01:01 (_10_kuru) 「おっかねだー!」 01:01 (_05_Cider) w やはり、本命は箱 01:01 (_08_Homu) とりあえず、セナにヒールをお願いします。 01:01 (_05_Cider) ほーい 01:01 (_05_Cider) 2d6 01:01 ([dice]) _05_Cider: 10(2D6: 6 4) = 10 01:01 (_05_Cider) 無駄に高い 01:01 (_05_Cider) 3d6+3 01:01 ([dice]) _05_Cider: 8(3D6: 4 1 3)+3 = 11 01:01 (_05_Cider) 11点回復どうぞー 01:01 (GMBox2) つぎはどちらん? 01:02 (_04_Coffi) コフィン「東がいいと思いますが…?」 01:02 (_10_kuru) んー、A2? 01:02 (_05_Cider) 上行こうか、A-2 01:02 (_04_Coffi) A-2で( 01:03 (_10_kuru) 「んー、こっちがよさそうな気もー」 コフィンによじ登って、北を指さす 01:03 (_10_kuru) っと、移動する前にMPPを 01:03 (_10_kuru) 2d6 MPP1本目 01:03 ([dice]) _10_kuru: 9(2D6: 4 5) = 9  MPP1本目 01:03 (_10_kuru) 2d6 MPP2本目 01:03 ([dice]) _10_kuru: 8(2D6: 2 6) = 8  MPP2本目 01:03 (_10_kuru) 2d6 MPP3本目 01:03 ([dice]) _10_kuru: 8(2D6: 5 3) = 8  MPP3本目 01:04 (_08_Homu) 聞き耳がない以上(ry 01:04 (_04_Coffi) 「美味しそうに飲んでいますねー。」 そう言いながら、北の方へ飛び跳ねながら移動する( 01:04 (GMBox2) A2か 01:04 (_10_kuru) 「げほっ。うえぇ、ちょっと飲み過ぎたェ……」 01:04 (_04_Coffi) ガシャン、ガシャン、ガシャン(ry 01:05 (_05_Cider) A-2de! 01:05 (GMBox2) 宝箱だ 01:05 (_05_Cider) おお、また! 01:05 (_10_kuru) 「うぉぅ、ぅぉう?! 跳ねるぅぅぅう」 01:06 (_05_Cider) 「ホラーちっくな動きしてるなー。ポルターガイストたぜ、ほとんど」>コフィン 01:06 (_07_Sena) 「なかなか面白い動きだと思うが……」>コフィン 01:06 (_04_Coffi) 「ホラーって言わないでください! 気にしているんですよー!」  クルの頭の上に乗っている人形がえーんえーんと泣くポーズを取る 01:07 (_10_kuru) 「にひひ。私は面白いと思うけどなぁ~」 01:08 (_10_kuru) 「それよりも! お宝だよ、おたから!」 01:08 (_05_Cider) 「悪い悪い、sono 01:08 (GMBox2) さて、どうする? 01:08 (_05_Cider) その人形も髪の毛とか伸びたりしないよな」 01:08 (_04_Coffi) 「えすおーえぬおー?」 人形が首を傾ける 01:09 (_05_Cider) む? 焔が宝箱にエンゲージ中? 01:09 (_10_kuru) よし、開けようぜ!(マテ 01:09 (_04_Coffi) 「ああ、ちゃんと切っているので大丈夫ですよ。」 01:09 (_08_Homu) とりあえず、宝箱をトラップ探知 01:09 (_08_Homu) 3d6+4 01:09 ([dice]) _08_Homu: 7(3D6: 4 1 2)+4 = 11 01:09 (_05_Cider) 「・・・・・・・・・ホラーだぜ」 01:09 (_08_Homu) 振りなおし 01:09 (_08_Homu) 3d6+4 01:09 ([dice]) _08_Homu: 12(3D6: 6 2 4)+4 = 16 01:09 (_10_kuru) 「おぉ、伸びるんだ!」 01:09 (GMBox2) 毒針が仕掛けてあった 01:09 (GMBox2) 解除12 01:10 (_04_Coffi) 「ガーン!」  人形たちもショックしたような表情になる 01:10 (_08_Homu) 2d6+5 トラップ解除ー 01:10 ([dice]) _08_Homu: 3(2D6: 1 2)+5 = 8 トラップ解除ー 01:10 (_10_kuru) た、足りない…… 01:10 (_05_Cider) ・・・・ 01:10 (_08_Homu) 2d6+7 振りなおし、固定値間違えてた 01:10 ([dice]) _08_Homu: 8(2D6: 4 4)+7 = 15 振りなおし、固定値間違えてた 01:10 (GMBox2) 解除された 01:10 (GMBox2) 中身は 01:10 (GMBox2) HHPが 01:10 (GMBox2) 1d6 01:11 ([dice]) GMBox2: 5(1D6: 5) = 5 01:11 (GMBox2) 5本 01:11 (_05_Cider) おお、たくさん 01:11 (_10_kuru) 「さっすが焔ちゃん。やるぅ」 01:11 (_04_Coffi) おおー、ありがたやー! 01:11 (_04_Coffi) 「お見事です。 これなら、しばらくは大丈夫そうですねー。」 01:11 (_08_Homu) 「失敗するところだった‥‥‥‥‥・」 01:11 (_05_Cider) みんな何本持てる&欲しい? 01:11 (_10_kuru) 「成功したから無問題(もーまんたい)! だいじぶ、だいじぶ!」 01:12 (_08_Homu) 15/16 自前で2本あるのでまだいいかな 01:12 (_04_Coffi) 全部持てれる&必要な人がいればどうぞー 01:12 (_10_kuru) さっきのMPP分開いたので、3つ持てるよー 01:12 (_10_kuru) 空いた 01:13 (_05_Cider) じゃあ、一応1本もらっとくぜ 01:13 (_05_Cider) マイナーで回復できるから 01:14 (_05_Cider) A-3に移動するぜい 01:15 (GMBox2) スライムが3体いる 01:16 (GMBox2) 通過しようとしなければ襲ってこないようだ 01:17 (_10_kuru) 「うえぇ……。囲まれてるよぅ」 01:17 (GMBox2) では逃げると 01:17 (_04_Coffi) 「これは…消耗が激しくなりますし、撤退する方が良いかと。」 01:17 (GMBox2) 次はどちら? 01:17 (_05_Cider) 「まあ、無理に戦うこともねぇな。他行こうぜ」 01:17 (_08_Homu) 「‥‥‥‥‥・一旦戻って別の通路に行こう」 01:17 (_10_kuru) 「にはは。てったーい!」 01:17 (_07_Sena) B-3に移動- 01:17 (_05_Cider) 順番でB-3かな 01:18 (_08_Homu) B3でいいかと 01:19 (GMBox2) 明度は2だった 01:20 (_07_Sena) ……左手にランタンを持ちますー(明度+1 01:20 (_04_Coffi) 「とりあえず、私の手は空いているので灯りが必要なら貸してくださいー。」 01:20 (_08_Homu) キャップライトとランタンを 01:20 (GMBox2) んでは 01:20 (_05_Cider) 道具を買う金がなかったので、他力本願 01:20 (_10_kuru) 「お、少し明るくなったー」 01:21 (GMBox2) 闇の中に光る赤い瞳 01:21 (_04_Coffi) 「おおう、手が空いている人がいますねー。」 のんびりとする 01:21 (_08_Homu) 刀一本だしね 01:21 (_10_kuru) 「また~り」 コフィンの上で 01:21 (GMBox2) 機械の魚が赤い目を輝かせていた 01:21 (GMBox2) 襲い掛かってくる……! 01:21 (_10_kuru) 「……oh」 01:22 (_05_Cider) 「ぎょ、ぎょぎょーーーーっ!?」 01:22 (GMBox2) ……1匹減らそう。いや1匹でも相当きつい相手だが 01:22 (_10_kuru) 「き、きたー!?」 01:23 (GMBox2) セットアップ 01:23 (_08_Homu) 「・・・・・・これはやばそう」 01:23 (GMBox2) 敵の行動値は14 01:23 (_08_Homu) なしー 01:23 (_05_Cider) なしー 01:23 (_10_kuru) なしー 01:23 (GMBox2) セナはある? 01:23 (_04_Coffi) ましー 01:23 (_04_Coffi) なしーw 01:23 (_07_Sena) なしでー 01:23 (GMBox2) ではいきます 01:24 (GMBox2) つっこんで、スマッシュ、鋼鉄の鰭刃 01:24 (GMBox2) 範囲に 01:24 (_05_Cider) ぎょぎょーーっ 01:24 (_10_kuru) げっっふぅ 01:24 (GMBox2) 3d6+6 01:24 ([dice]) GMBox2: 6(3D6: 1 3 2)+6 = 12 01:24 (_04_Coffi) 出目ェ 01:24 (_08_Homu) 3d6+4 01:24 ([dice]) _08_Homu: 17(3D6: 5 6 6)+4 = 21 01:25 (_10_kuru) 焔ちゃんナイスー! 01:25 (_08_Homu) クリティカルー 01:25 (_05_Cider) おお 01:25 (_05_Cider) フェイト2点使用 01:25 (_10_kuru) フェイト1! 01:25 (_07_Sena) フェイト1点解放 01:25 (_10_kuru) 3d6+2 回避 01:25 ([dice]) _10_kuru: 15(3D6: 6 6 3)+2 = 17  回避 01:25 (_07_Sena) 5+3d6 回避ー 01:25 ([dice]) _07_Sena: 5+6(3D6: 4 1 1) = 11 回避ー 01:25 (_07_Sena) 1足りない! 01:25 (_10_kuru) なんかクリで避けた! 01:26 (_07_Sena) 振り直す 01:26 (_07_Sena) 5+3d6 回避ー(再 01:26 ([dice]) _07_Sena: 5+6(3D6: 1 3 2) = 11 回避ー(再 01:26 (_05_Cider) 4d6+4 ぎょへ 01:26 (_04_Coffi) ぶわっ( 01:26 ([dice]) _05_Cider: 9(4D6: 3 2 2 2)+4 = 13  ぎょへ 01:26 (_10_kuru) 1足りない…… 01:26 (_08_Homu) ブワッ・・・・・・ 01:26 (_05_Cider) ふぇ、フェイトさんきゅう・・・ 01:26 (_07_Sena) ……ああ、うん、もう終わった( 01:26 (_04_Coffi) いや 01:26 (_04_Coffi) アフェクションがある( 01:26 (_04_Coffi) 1+2d6 01:26 ([dice]) _04_Coffi: 1+10(2D6: 4 6) = 11 01:26 (_04_Coffi) 1足りない( 01:26 (_10_kuru) 1ェ…… 01:27 (_07_Sena) 《カバーリング》をコフィンに 01:27 (_04_Coffi) という事で星那をカバーリング! 01:27 (_07_Sena) ・・・ 01:27 (_04_Coffi) あ、どうぞどうぞ( 01:27 (_10_kuru) 仲いいね!( 01:27 (GMBox2) ……これなんて状況w 01:27 (_08_Homu) 互いにかばい合ってる・・・・・・ 01:28 (_05_Cider) お互いにカバーしあって、さらに譲り合うw 01:28 (_07_Sena) 「くっ、コフィン危ないッ!」人形を庇います( 01:28 (_05_Cider) 人形かい!( 01:28 (_08_Homu) www 01:28 (_04_Coffi) 「星那さん、それ私じゃなーい!?」  人形はぎゅっと目をつぶって星那にしがみ付きます 01:29 (_04_Coffi) という事で、コフィンがカバーリングで(ry 01:29 (GMBox2) 鉄魚「――Slash!!」 01:29 (_10_kuru) 「にょわ?!」 コフィンの上から飛んで逃げる 01:29 (GMBox2) 33+4d6 物理 01:29 ([dice]) GMBox2: 33+11(4D6: 1 4 1 5) = 44 物理 01:29 (_04_Coffi) 「わ、私を踏み台にしたぁ!?」 01:29 (_04_Coffi) 即死じゃないですかーw 01:29 (_10_kuru) うぉ、これは痛い痛い 01:29 (_04_Coffi) 《アフェクション》 01:29 (GMBox2) 鋭利な鰭が襲う! 01:30 (_04_Coffi) 「くっ…こうなったら、棺桶フラッシュ!」  ぴかーーーっと光って目くらまし! 01:30 (GMBox2) アフェクションでとめられた 01:30 (GMBox2) では続きましてBがおなじように 01:31 (GMBox2) 6+3d6 「Slash!!」 01:31 ([dice]) GMBox2: 6+13(3D6: 2 5 6) = 19 「Slash!!」 01:31 (_04_Coffi) みぎゃー!? 01:31 (_10_kuru) 「ま、またきたー!?」 01:31 (_10_kuru) た、高い……っ 01:31 (_08_Homu) あ、インタラプト 01:31 (GMBox2) ぎゃーす 01:31 (GMBox2) とめられた 01:31 (_05_Cider) おお! 01:31 (_10_kuru) やほーい! 01:31 (_04_Coffi) 焔どのー! 01:31 (_07_Sena) ・・・おお(ぽむ 01:31 (_10_kuru) 「ほ、焔ちゃん!!」 (ぶわっ 01:31 (GMBox2) はねる瞬間を見切られ、焔の刀が突進を捌く 01:32 (_05_Cider) 「た、助かった・・・・ぜ」 01:32 (GMBox2) あらぬ方向へ飛ばされた鉄魚はばしゃんと盛大な水音をたてる 01:32 (GMBox2) では、みんなりだつですねー 01:32 (_04_Coffi) 「助かりました…。 私のフラッシュは再チャージに一日かかりますので…。」 01:32 (_10_kuru) 「総員、てったーい。てったーい!」 01:32 (_08_Homu) 離脱ー 01:32 (_05_Cider) 「すたこらさっさー!」 01:32 (_04_Coffi) 「誰かー、引き摺ってー!?」 01:33 (_05_Cider) 「早くしねえと、屑鉄になっちまうぞ! 01:33 (_10_kuru) 「ほら、いっくよぉー!」 ずりずり 01:33 (_05_Cider) とコフィンを引きずって 01:33 (GMBox2) で、最後の部屋は 01:33 (_04_Coffi) 「感謝感謝ですー。」 01:34 (_05_Cider) 「おお、最後の最後に階段だ」 01:34 (GMBox2) 老人「もし、そこの冒険者殿。 この哀れな老いぼれの願いを聞いてくださらぬか?」 01:34 (_10_kuru) 「よし、聞いてやろう!」 01:34 (GMBox2) そこの部屋のエネミー倒して妻の形見を取ってきてほしい。報酬1000G 01:34 (_10_kuru) (デデーン 01:34 (GMBox2) 5d6 01:34 ([dice]) GMBox2: 16(5D6: 2 4 5 3 2) = 16 01:34 (_05_Cider) 「ん?爺さんこんなところでどうし・・・・」 01:34 (GMBox2) 老人「16番目の妻の大事な思い出なのじゃ……」 01:35 (_10_kuru) そこの部屋とはどこの部屋だろう?( 01:35 (GMBox2) ここの部屋 01:35 (GMBox2) 引き受けると戦闘だ 01:35 (_10_kuru) ここの部屋か 01:35 (_10_kuru) 「よし! お断り!」 (ドンっ 01:35 (_08_Homu) ちょっと余裕が無いので断りたいところですね。 01:35 (_05_Cider) 「16番目・・・・俺の母親は8番目の妃だったな」(ちょっと懐かしむ目) 01:36 (_04_Coffi) 「私の人形さんは8体しかいませんからね…。」 01:37 (_10_kuru) 「まったくぅ。16番目とかいったいなに考えてんのさぁ……」 ぶつぶつと言いながら、コフィンによじよじ登る 01:37 (GMBox2) 老人「人は一人では生きていけぬ。 多くの支えを必要とするんじゃ……妻とか」 01:37 (_04_Coffi) 「それでも人数が多すぎだと思いますが…。」 01:37 (_08_Homu) 「‥‥‥‥‥・子供とか孫とかでもいいんじゃあ?」 01:38 (_07_Sena) 「……後は、友人とかな」 01:38 (_10_kuru) 「ペッペ。焔ちゃんの言うとおりだよ。まったく妻は生涯に一人って決まってるのにさ!」 01:38 (GMBox2) 老人「わし長生きでの……子はともかく友人は生きてないのお」 01:39 (_05_Cider) 「ん?俺のところでは、16人ぐらいいたけどなあ」 01:39 (GMBox2) 老人「大事な愛のメモリーなんじゃよ。どうしてもだめか……?」 01:39 (_10_kuru) 「こ、これだから貴族が……」 01:40 (_10_kuru) ※貴族は…… 01:40 (_05_Cider) 「まあでも、嫁もたくさんいると、女同士の面倒くせぇもんだいがあって大変みたいだぜ」 01:40 (_08_Homu) 「私は余裕が無いので遠慮したいところですね。」 01:40 (_10_kuru) 「あぁそれは分かる分かる。女ってほんとめんどくさいよねー」 01:40 (_04_Coffi) 「お爺さん…。 どうしても取りに戻らないといけないものですか?」 01:40 (GMBox2) 老人「その辺はまあ、技量で何とかするもんじゃのー(めんどくさいこと)」 01:40 (_04_Coffi) と棺桶が話しかけます。 01:40 (_05_Cider) 「悪いなあ。具体的に言うと、フェイトが足りないんだよ」 01:41 (_04_Coffi) そして、両脇の少年少女の人形がお爺さんの裾をぎゅっと掴んで見上げます。( 01:41 (GMBox2) 老人「――もちろん。 できれば取り戻したい。 だが所詮見知らぬ他人の思い出じゃ。 余力のないお前らが命を張ることじゃないの」 01:41 (_10_kuru) 「心苦しいけど、私たちもボロボロなんだよ~」 01:41 (GMBox2) 老人「――無理だというのなら、あきらめるしかないの」 01:42 (_05_Cider) 「何とかしてやりてぇけどなぁ」腕組みして 01:42 (GMBox2) まあNOでいいわけね 01:42 (_10_kuru) 「ごめんねー?」 01:42 (_05_Cider) 「ところで、その16番目の嫁さんは、死んじまったのか?」 01:42 (_10_kuru) 仕方なし…… 01:44 (GMBox2) 老人「ん、ああ……50年位前に天寿を全うしたよ」 01:44 (GMBox2) 老人「かわいいやつじゃった。 うさ耳萌え」 01:44 (_05_Cider) 「・・・・・わ、割と昔だな」 01:45 (_07_Sena) 「うさみみ……アウリラの方ですか」 01:45 (_04_Coffi) 「うさ…みみ?」 01:45 (GMBox2) 老人「わし長生きじゃからノー」 01:45 (GMBox2) 老人「さて、あんまり未練がましくしてもしょうがない。 あきらめるならすっぱりあきらめるとするかの」 01:45 (GMBox2) ライターを取り出し 01:46 (GMBox2) 老人「さらばミミーディ。 君の笑顔は常にわしの胸に」 01:46 (GMBox2) タバコに火をつけた瞬間。窃盗犯がいたと思われる小部屋が 01:47 (GMBox2) すさまじい爆音とともに消滅しました 01:47 (_08_Homu) なん・・・・・・だと・・・・・・ 01:47 (_10_kuru) 「うぉう?!」 びくぅ 01:47 (_05_Cider) 「ぶげほっ!?な、ななな」 01:47 (_08_Homu) 「・・・・・・!!」 01:47 (GMBox2) 老人「思い出の品は閃光の彼方に。 思い出はわしの胸に――」 ぷかー 01:47 (_10_kuru) 「な、なななななn」 01:48 (_10_kuru) 「なにあれ! すっご! すっごい!」 きらkりあ 01:48 (_04_Coffi) 「…はい?」  人形がぽかーんとした表情に( 01:48 (GMBox2) 老人「セキュリティはばっちりじゃ。 隠滅などたやすい……」 渋い顔 01:48 (_05_Cider) 「な、なんだったんだあの爺さん」 01:48 (_07_Sena) 「……何だったんだ?」 01:48 (_05_Cider) あ、爺さんはまだいるのか 01:48 (_10_kuru) 「ねーねー、じっちゃんじっちゃん! もう一回! もう一回やってあれ!」 01:48 (GMBox2) 老人「ほっほっほ。 いや、さすがに1発限りの花火じゃ」 01:49 (_08_Homu) ぽかーん 01:49 (_10_kuru) 「むぅー。一発限りなのかー。むむぅ~」 残念そうに 01:49 (GMBox2) 老人「わしの手に戻らんのなら、しょうがない。 きれいさっぱり消してしまうのじゃ。 人の手に渡るとかムカつくからのぉ」 01:49 (_10_kuru) 「おぉー、かっこいいー」 01:49 (_05_Cider) 「ところで、形見の品って、いったい何だったんだ?」 01:50 (GMBox2) 老人「んー? 首輪じゃよ首輪ー。 昔飼ってげふん、妻に買ってあげたまー、婚約首輪?」 01:50 (_05_Cider) 「・・・・・・・・・・・・」 01:51 (_04_Coffi) 「……。」  カパッと銃口(?)が開きます。 01:51 (_10_kuru) 「なんて斬新! 首輪かー」 01:51 (GMBox2) 老人「思い出メモリーの映像媒体とかしこんであるんじゃがのー残念残念。 でも脳内に焼き付けてあるから大丈夫」 01:51 (_05_Cider) 「焼却して良かったな」(ボソッ) 01:51 (_08_Homu) ( ゜д゜)ポカーン 01:52 (_10_kuru) 「ぅん? 焔ちゃん、どしたの?」 01:52 (_08_Homu) いや、あまりの展開についていけないだけです 01:52 (_10_kuru) 焔の様子を見て、声をかけてみる 01:52 (_10_kuru) うんまぁ、だろうねぇ( 01:53 (GMBox2) 老人「お嬢ちゃんには早い話じゃの。 まー大人には愛の形を示すのにいろいろあるんじゃよ」 01:54 (GMBox2) 老人「ヴァーナ系には終身雇用というか永久就職的な意味で首輪送ったりする習わしがーあったりなかったり?」 01:54 (_10_kuru) 「愛はいろいろかー。なるほどなるほど」 01:54 (_05_Cider) 「ま、まあなぁ・・・」 01:55 (_10_kuru) ヴァーナのPCのに そんなのあるの? って聞きたかったけど、このPTのヴァーナいねぇ…… 01:55 (GMBox2) 老人「あの首輪つけて潤んだ瞳で上目遣いでみてくる顔がもーさいっこーでのぉ……(てかてか)」 01:55 (_10_kuru) 「ほぅほぅ」 興味深そうに聞く 01:55 (_05_Cider) 「さて、先に進むか」(老人を無視) 01:55 (_04_Coffi) 「…私には、よくわからない事です。」  人形が目をそむける 01:56 (_08_Homu) 「それでは、そろそろきつくなってきたことだし、戻りましょうか」 01:56 (GMBox2) 老人「また縁があったらなー」 01:56 (GMBox2) では清算といこう 01:56 (_07_Sena) 「ああ、そろそろ戻ろうか……焔、あの御老人の言葉は気にするなよ?」 01:56 (_10_kuru) 「ん、まったね~」 ノシ 01:57 (_04_Coffi) 「えーと、お達者でー?」 01:57 (_05_Cider) 「元気でなー] 02:00 (GMBox2) では地上に戻った 02:01 (GMBox2) ミスズ「この箱……レアメタルでできてる。 うちで引き取りますね」 と2000Gを出す 02:01 (_10_kuru) 「つっかれたぁ~」 コフィンの上で大の字に伸びる 02:01 (_05_Cider) 「へー、この頑丈なだけで薄汚い箱がねぇ」 02:02 (_10_kuru) 「おぉ、高くで引き取ってくれた! ミスズちゃん、太っ腹ァ!」 02:02 (_04_Coffi) 「クルさんの為にもクッションを付けましょうかねぇ~。」 02:02 (GMBox2) ミスズ「私のいた国では価格が高騰して確保に苦労している金属なんですよ」 02:02 (_10_kuru) 「え、ホント!? ほんとなら楽しみにしてるよ?!」 >コフィン 02:02 (GMBox2) 私のいた国→私の故郷 02:03 (_10_kuru) 「へぇー、そうなんだー」 興味深そうにミスズの話を聞く 02:03 (_04_Coffi) 「そういえばコフィンさんは何処の出身ですか?」 02:03 (_04_Coffi) あ 02:03 (_04_Coffi) 寝ぼけていた。(  ミスズさんです。 02:03 (_05_Cider) コフィンさん? 02:04 (_08_Homu) つまりコフィンは多重人格(人形の数だけ 02:04 (_10_kuru) なるほど 02:05 (GMBox2) ミスズ「え、私の出身ですか!? え、えtっと。 とても遠い場所で、この国で言う錬金術が特に発展しているところ、でしょうか……」 02:05 (_04_Coffi) RPが大変になるので止めてください( 02:07 (_04_Coffi) コフィン「おお、では私の棺桶から出れる方法もわかりますか!?」 02:07 (GMBox2) ミスズ「え!? そ、それはちょっと調べてみないと……あと、すっごく遠くて通常の手段では帰れないんですよ」 02:08 (GMBox2) ミスズは、元いた場所から事故で長長距離転送されて迷宮にとばされてしまったと説明します 02:08 (_04_Coffi) 「むぅ…、それは残念です。」 02:08 (GMBox2) ミスズ「領主様の計らいで、店をひらかせていただいてますので何とか生活できるんですけどね」 02:09 (_10_kuru) 「へぇ、そうなんだー」 02:09 (_05_Cider) 「そうか、色々大変だったんだな」 02:10 (_05_Cider) 「それにしても結構儲かるなぁ。ちょっと危ない目にもあったけど。もう少し、ここで路銀稼いでいくかな。もしまた、一緒に潜ることがあったらみんな頼むぜ!」 02:10 (_04_Coffi) 「私が出来る事があったら、何でも言ってください。 手伝いますよ~。」  人形たちも頑張るよーと張り切るポーズをする 02:11 (_10_kuru) 「うんうん。手伝うよー!」 02:11 (_04_Coffi) 「こちらこそ、本当にありがとうございました!」  >サイダー 02:11 (_10_kuru) 「にひひ。楽しかったね、みんな!」 02:12 (_08_Homu) 「ちょっとつかれたけど‥‥‥‥‥・楽しかった」 02:13 (_04_Coffi) 「私も人形をこんなに動かしたのは上り坂振りですねー。」  人形が楽しそうな笑顔の表情を浮かべながら 02:13 (GMBox2) では3rdPTの迷宮第1回はこれにて終了と 02:13 (_05_Cider) 「ほむほむは大変だったからな。・・・・・・あ、わすれてた」 02:13 (GMBox2) お疲れ様でした 02:13 (_05_Cider) 「弁当くってねえええええええええ!」 02:13 (GMBox2) そういえば!! 02:13 (_05_Cider) フェードアウト 02:14 (_07_Sena) 「……あ、食べてなかったな」 02:14 (_10_kuru) この後、みんなで美味しく頂きました!( 02:14 (_08_Homu) 「それじゃあ、いまから花見でもしながら食べましょうか」 02:14 (_05_Cider) 忘れて、一週間後くらいにコフィンから異臭が( 02:14 (_10_kuru) 「さんせー!」 02:15 (_04_Coffi) 「では、行きましょうかー。」  ガシャンガシャン( 02:15 (_05_Cider) 「おう、めしめしー!」 02:16 (_07_Sena) 「花見か、街の外れにいい場所があった筈だが……」 02:17 (_05_Cider) 「おう、行こうぜ行こうぜー」 02:19 (_10_kuru) 「それじゃ、レッツゴー!」 コフィンの上で元気よく 02:20 (_04_Coffi) では、クルの肩の上に少年少女の人形が座って移動しますー。 おまけ 21:06 (BathBox) ダンジョンルール変更点 21:06 (DX_PL) ふむ・・・・・・? 21:07 (BathBox) 離脱 Aフロアでのみ通常離脱可能 21:07 (BathBox) 転送石、テレポートはダイヤ、ハート部屋限定 21:07 (BathBox) ダンジョン離脱ではないテレポートならば自由 21:08 (BathBox) 転送装置はなぜか使用不可 21:08 (BathBox) ボス部屋(青銅の間とか)クリアのエレベーターは使用可能 21:12 (DX_PL) つまり、一度抜けると1Fカラやり直し? 21:12 (BathBox) ですね 21:13 (BathBox) 全踏破を故意に狙いにくくする形 21:13 (BathBox) さっさともぐれやあ! 21:13 (DX_PL) ハハハ 21:13 (BathBox) あとリスペクト元にあやかり 21:13 (BathBox) フロアを降りるごとにフェイト1点回復 21:14 (DX_PL) おお!! 21:14 (DX_PL) ところで、脱出せずにレベルアップした場合、上限の増加分リソースは回復? 21:14 (DX_PL) それともレベルアップは脱出時のみ? 21:14 (BathBox) 脱出時のみかな。 21:14 (DX_PL) はーい 21:14 (BathBox) クラブイベントかハートイベントで 21:15 (BathBox) 成長点算出イベントが生えるかも 21:15 (BathBox) JKとか 23:17 (GMBox2) 23:17 (GMBox2) 対空センサー網 23:17 (GMBox2) 宝箱のエンゲージ上で敏捷20 23:17 (GMBox2) 失敗した場合 23:17 (GMBox2) 対空ミサイル 23:18 (GMBox2) 対空ガトリング 23:18 (GMBox2) 巨大扇風機”男振り” 23:18 (GMBox2) の三段攻撃が待っている 23:18 (GMBox2) 解除13でダウンさせられる。 23:19 (GMBox2) 1機ダウンで敏捷難易度が15に、2機停止で完全解除