※今回は特殊なセッションでナギとロスト関連のセッションです。  ログ記録をした私も…どうしてこうなったのかはわかりませんが、救済措置ではありません。  ですが、その為に特例措置&演出がある為にご了承ください。(><; 17:09 (theBox2) ■自己紹介   17:09 (_20_Nagi) ナギ CL6 アウリル 17:09 (_20_Nagi) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list2.cgi?id=186&mode=show 17:11 (_18_syure) シュレン=シーカ 17:12 (_18_syure) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list2.cgi?id=269&mode=show 17:15 (_05_Marie) メリエラ・メリーヌ CL4 ウォーリア/バード 17:15 (_05_Marie) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list2.cgi?id=311&mode=show 17:16 (_05_est) エスト 17:16 (_05_est) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list2.cgi?id=281&mode=show 17:16 (_04_ruri) 名前:ルリ・エリル 17:17 (_04_ruri) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list2.cgi?id=156&mode=show 17:19 (GMBox2) ロストと顔を合わせられないナギは、仲間を連れて迷宮に挑む。 17:19 (GMBox2) とりあえず頭冷やそうず 17:19 (GMBox2) さて、挑む前に 17:20 (GMBox2) ■プリプレイ行動 17:20 (GMBox2) ・スキル宣言 17:20 (GMBox2) ・ギルドサポート宣言(裏トピック) 17:20 (GMBox2) ・買い物 17:20 (GMBox2) ・特殊店舗利用 17:20 (GMBox2) ・クエスト確認(大体GMがその場で考える) 17:21 (_04_ruri) MPPを8個買い 17:21 (_18_syure) 今日こそ転送石を忘れず購入 17:21 (_20_Nagi) HMPPを3本購入します 17:22 (_05_Marie) スキル、バスカー使用しますー。700Gげっつ 17:22 (GMBox2) シュナ「いらっしゃいませー。 ご一緒にバーストルビーはいかがですか?」 17:22 (_05_Marie) 「おなかへったなー」と歌ってお買い物 17:23 (_05_Marie) ノ GMさん、チタン防具ってかえます?(どんなのがあるんだろふ 17:24 (_18_syure) そうだチタン防具 17:24 (_04_ruri) あれ、出来上がったの? 17:24 (_20_Nagi) 「…バーストルビー(思案顔」 17:25 (_04_ruri) 「……買うの?」 ナギの後ろからひょっこりと 17:25 (_05_est) MPPを5個買っておこう(スピードエイドのコストが高いの忘れてた 17:25 (_20_Nagi) 「念の、ため…一つもらえる?」 17:26 (_20_Nagi) ってことでバーストルビー一つを購入します 17:27 (_04_ruri) 「……店員さん。転移の呪符をひとつ……」 17:27 (GMBox2) 「はいはーい」 17:28 (_04_ruri) ナギが買ったのを確認してから、そのあと買う 17:28 (GMBox2) シュナ「ああ、新素材防具ですね? 残念ながら当店では取り扱っていません」 17:28 (GMBox2) シュナ「あれ、数に限りがあるので、テイラー防具店限定なんですよ」 17:28 (_05_Marie) 「テイラー防具店・・・・どこにあるんですか?」 とひょっこりかおをだして 17:28 (GMBox2) シュナ「地図出しますねー」と、テイラー防具店の地図を出して 17:29 (GMBox2) ちなみにチタン製品はCL5〜18のアイテム 17:29 (GMBox2) とりあえず売りに出されているのは 17:30 (GMBox2) ブレストプレート、プレートアーマー、ベストかな 17:31 (GMBox2) 重量-α 移動−補正+1 防御力+2〜3あたり 17:31 (_05_Marie) CL5・・・か・・・orz 17:32 (GMBox2) すまんな・・・ 17:32 (_05_Marie) いえ、頑張ってレベルあげます(・・´ 17:33 (_05_Marie) ってことでお買い物させてくださいorz 17:33 (GMBox2) はいな 17:34 (GMBox2) テイラー防具店のメインディスプレイに 17:34 (GMBox2) 新素材のチタン製防具が置いてある 17:34 (GMBox2) 各1点のみしかないらしい 17:34 (_05_Marie) 枕、ランタン、アームボウ、ファインシールド、グレートヘルム、ブレストプレート、ファインバックラーをー。通常のブレストプレートって、CL4〜デスヨネ?(==; 17:35 (GMBox2) CL4なんだがな 17:35 (GMBox2) チタン製はCL5〜と定めてしまったため 17:35 (GMBox2) 装備可能レベルが+1されていると思えば・・・ 17:35 (_05_Marie) ちょっと手持ちがデータしかないので不安だったんで確認させてもらいました; 17:35 (_05_Marie) ほむ 17:35 (GMBox2) 値段は元の+1000G 17:36 (GMBox2) さらに2割り増し 17:36 (GMBox2) ブレストプレートなら1980の2割り増しで 17:36 (GMBox2) 2376Gだな 17:36 (_05_Marie) わお 17:36 (_18_syure) うぉ 17:37 (_05_Marie) ほむ、先ほどの買い物締めて3190Gでした 17:37 (GMBox2) 重量7 回避0 防御12 移動0に性能アップ 17:39 (GMBox2) プレートはレベル7 17:42 (GMBox2) アンジェリン「やあ、おめがたかい!! コレはミスズちゃんが届けてくれた新素材を打ちの亭主が徹夜で作った力作だよ!!」 17:43 (_20_Nagi) 1d6 代表決定ダイス行動値アルファベット順 17:43 ([dice]) _20_Nagi: 6(1D6: 6) = 6 代表決定ダイス行動値アルファベット順 17:43 (GMBox2) アンジェリン「鉄に比べて重量は4割ちょっと減少! それでいて防御効果は鉄製品より上!」 17:43 *nick _05_Marie → _02_Marie 17:43 (GMBox2) と、被服店がわにいた女店主がせーるすとーく 17:43 (_04_ruri) 「……それはすごい」 17:44 (_04_ruri) 「……だけど残念。私には合いそうもない」 17:44 (_02_Marie) 「わお・・・」キラキラして「でもきるのが大変そうです」 17:45 (GMBox2) アンジェリン「まー、鉄製鎧の感覚が抜けてないとかえって動きづらいかもね」 17:45 (_20_Nagi) ナギ「優秀だけど…私には使えないかな…」 17:45 (GMBox2) アンジェリン「でも、性能は折り紙つき! 鉱石が貴重で今ここにある分しかないよ!?」 17:46 (GMBox2) 1d6 17:46 ([dice]) GMBox2: 4(1D6: 4) = 4 17:47 (_04_ruri) 「……ふむ。噂を聞いてきたけど、なかなか面白いのがいっぱいだ……」 17:48 (_02_Marie) 「おなかへりましたぁ」通りを歩きつつ 17:48 (_20_Nagi) 「私もこんなの見るのは初めて…」 17:48 (_04_ruri) 「他にはなにか面白いのある……?」 アンジェ 17:49 (_05_est) 「・・・・・・もう少し、背とか欲しいなぁ」イモータリティが早めに発動して9歳くらいで成長止まってる 17:49 (GMBox2) アンジェリン「んーじゃ私が作った服でも見る? 材料あればマジックアイテムの作成なんかも出来るんだよウチは」 17:50 (_04_ruri) 「……興味ある。見てみたい」 17:50 (GMBox2) んーではCL6以下のマジックアイテム防具は普通にある 17:50 (GMBox2) 掘り出し物は 17:50 (_20_Nagi) 「今は…大丈夫…また今度見せて…」<既にアボイドクロークとか買っちゃった人 17:51 (_05_est) あれ、アボイドクロークって8レベルじゃなかったっけ? 17:51 (GMBox2) 幸運判定 10(一段階) 15(二段階) 17:51 (_04_ruri) ふは、侮ったなGM。こっちは幸運高いんだぜっ 17:51 (_05_est) (まだ装備出来ないような 17:52 (GMBox2) ではどうぞ 17:53 (_04_ruri) フェイトとかありですか!(ぇ 17:53 (GMBox2) 使っても構わんが 17:53 (_05_est) フェイト使うくらいならブレッシングかけるよ 17:53 (_20_Nagi) 《ブリッツセンス》至近の対象ダイスロールに+1D 17:53 (_20_Nagi) >ルリ 17:54 (_05_est) ブレッシング、ラウンド中判定+1D 17:54 (_05_est) 2d6 魔術判定 17:54 ([dice]) _05_est: 8(2D6: 4 4) = 8 魔術判定 17:54 (_04_ruri) 知らない人たちが、続々と力を貸してくれる。……なんて素晴らしい所なんだっ 17:55 (GMBox2) まあ、それはともかくふるがよい 17:55 (_04_ruri) よーし 17:55 (_04_ruri) ブレッシングとブリッツで+2dだっけか 17:55 (_05_est) ですね 17:56 (_04_ruri) 6+4d6 「……すごく、いいことが起きる気がする」 17:56 ([dice]) _04_ruri: 6+22(4D6: 5 6 5 6) = 28  「……すごく、いいことが起きる気がする」 17:56 (_05_est) 出目凄い 17:56 (_04_ruri) 起きたわ!( 17:56 (GMBox2) クリティカルしたか 17:56 (GMBox2) ならばオリジナルアイテムを出すより他内 17:56 (_04_ruri) な、なんだってー?! 17:56 (GMBox2) しばしまて。今考えるが・・・ 17:56 (_05_est) なんだと・・・ 17:57 (GMBox2) 装備部位は? 17:57 (GMBox2) 希望ある? 17:57 (_04_ruri) ど、どこがいいかなぁ…… 17:57 (_04_ruri) 装身具とか面白そうだ 17:58 (GMBox2) 装身具は、防具じゃないのだ澄まぬ 17:58 (_04_ruri) あぁそうかぁ…… 17:58 (GMBox2) 装身具衣類はたしかなかったはず 17:58 (_04_ruri) それなら補助防具でどうだー 17:58 (GMBox2) 補助防具か 17:59 (_04_ruri) なかなかなさそうなので( 17:59 (GMBox2) 大体マントか・・・ 17:59 (_04_ruri) ひらりマント!(ぇ 18:00 (GMBox2) 1d6 マント、手袋、靴 18:00 ([dice]) GMBox2: 3(1D6: 3) = 3 マント、手袋、靴 18:00 (GMBox2) 手袋 18:00 (_04_ruri) 手袋か 18:01 (GMBox2) 1d6 防御系、回避系、攻撃系 18:01 ([dice]) GMBox2: 4(1D6: 4) = 4 防御系、回避系、攻撃系 18:01 (GMBox2) 回避系・・・・・・は、おもいつかないから攻撃形 18:01 (_04_ruri) な、んだ……と 18:02 (_04_ruri) 回避だったらナギにでも渡そうと思ったが(チィ 18:02 (GMBox2) 1d6 単純強化、スキル強化、1発芸 18:02 ([dice]) GMBox2: 2(1D6: 2) = 2 単純強化、スキル強化、1発芸 18:02 (GMBox2) では目に付いた 18:02 (GMBox2) 肘から上までぴっちり護る、白い手袋 18:03 (GMBox2) 滑らかな肌触りの上品なデザイン 18:03 (GMBox2) 手の甲には宝玉があしらわれ、各所に呪印の刺繍 18:04 (GMBox2) マジックブレイザー 18:04 (GMBox2) 種別:防具 部位:補助防具 18:04 (GMBox2) レベル:5 重量:1 18:05 (GMBox2) 防御:+1 魔防+1 18:05 (GMBox2) 効果:ダイスロールを行う魔術の効果+5 18:06 (GMBox2) 価格は15000Gだが 18:05 (GMBox2) あ、行動値上昇はダメね 18:05 (_04_ruri) ほぅほぅ 18:06 (_05_est) 低下はOKと(ゴクリ 18:06 (GMBox2) アンジェリン「そーだねぇ? 今後ともごひいきにしてくれるなら・・・・・・とりあえず2割引いちゃおうかしら」 18:06 (GMBox2) 12000Gに 18:08 (_04_ruri) 「……ん、これはすごい。だけど……」 財布覗き(32G 18:08 (_20_Nagi) 「これは…」横から見て 18:09 (_02_Marie) 「おねーさんおかねかそうか?」とひょっこり「たりないかもしれないけど」 18:09 (GMBox2) アンジェリン「まーだ、パルヴァモルトがにぎわっていた頃の自信作さ」 18:09 (_20_Nagi) おねーさんはナギかな? 18:09 (GMBox2) アンジェリン「魔力を帯びたシルクを贅沢に使った品でね……」とセールスマシンガントーク 18:10 (_02_Marie) ルリさんにですねー 18:10 (_04_ruri) 「……ま、迷わせるような事をいう子供。だけど、それを拒否できない私がいるっっっ」 (ふるふる 18:11 (_04_ruri) 「……だけど、だけど私には買えないっ!」 (泣 18:11 (_04_ruri) (お金的な意味で 18:12 (_04_ruri) その勢いでナギにぶつかろう 18:12 (_20_Nagi) 「おっと・・・」よろめく 18:13 (_04_ruri) 「……ん、ごめん」 よろめいたところを、掴んで転ばせないようにする 18:13 (_20_Nagi) 「ありがとう…」 18:14 (_04_ruri) 「……ぅん?」 ジーっとナギを見る 18:14 (_20_Nagi) 「ど、どうかしたの?」見られて少し狼狽える 18:14 (_04_ruri) 「……可愛い」 ぼそり 18:15 (_20_Nagi) 「え、な、何を……」少し照れてる 18:15 (_04_ruri) 「…………よし、結婚しよう」 18:16 (_20_Nagi) 「・・・え?…今なんて…?」わが耳を疑って 18:16 (_04_ruri) 「……そうと決まれば急ぐ。結婚だ」 ナギの手を掴んでダッシュ 18:17 (GMBox2) アンジェリン「あらあら……ウェディングドレス作るなら任せてね」 18:17 (_18_syure) 「落ち着け」と頭を小突く 18:17 (_20_Nagi) 「ま、待って…!?」 18:17 (_05_est) 「落ち着きが無い人ですね」 18:17 (GMBox2) んで買うの? 18:18 (_04_ruri) 「……げふっ」 小突かれて 「……なにをする」 シュレンを睨む 18:18 (_04_ruri) ナギが買うらしい 18:18 (_20_Nagi) はい、ナギが購入します、どう切り出したものか少しわからなくなりましたがシュレンがくれた隙で(ぉ 18:18 (_18_syure) 「気のせいか、どこからか突っ込めと言う声が聞こえてな」 18:19 (GMBox2) アンジェリン「天の声じゃしかたないわねー」 18:19 (GMBox2) アンジェリン「あ、まいどありー」 18:19 (GMBox2) と12000Gお買い上げ 18:20 (GMBox2) だがしょーじき格安だな。うん 18:20 (_04_ruri) 「……む、アナタのせいであの子に逃げられた。まだ名前も聞いてないのに……」 18:20 (_04_ruri) 「……謝罪を要求する」 18:21 (_04_ruri) >シュレン 18:21 (_18_syure) 「No」 18:21 (_04_ruri) 「……なんてひどい。これだから男は苦手……」 18:22 (_18_syure) 「そういう問題か・・・・?」 18:23 (GMBox2) とりあえず迷宮GO? 18:23 (_05_est) ですねー 18:23 (_20_Nagi) ういっす 18:23 (_04_ruri) うんむ 18:23 (_18_syure) はい ・キャラチャ:箱庭亭にて、 ※この前のリゼルド奢りにより、今度は自分が食事をご馳走するというロスト。  しかし、ロストが突然席から立ち上がる。 18:17 (Y_K) ロスト「………いや、何だろう。」 18:18 (Y_K) ロスト「………ヤバイ。」 18:18 (fuzi_rom) リゼルド「珍しいな。第六感というやつか?」 18:19 (Y_K) ロスト「そ、そんなもんじゃないぞ!?」(何故か鎧を脱ぎ始める 18:20 (fuzi_rom) リゼルド「・・・落ち着け」 18:20 (Y_K) ロスト「落ち着けるか!?」 18:20 (Y_K) ロスト「ないんだよ!?」 18:21 (fuzi_rom) リゼルド「何がだ!?」 18:21 (Y_K) ロスト「財布がぁーーーーー!?」  (机の上には大量の料理を食べた跡 18:22 (fuzi_rom) 「・・・だったら落ち着いてそう言え。払っておいてやるから」 18:22 (Y_K) ロスト「いや、それだけなら良いけど…、財布の中にはナギから貰ったものがあるんだ…。」OTL 18:22 (Y_K) ※理力符:闇です 18:23 (fuzi_rom) リゼルド「・・・ああ、なるほどな。なおさらとっとと探して来い。飯代はどうとでもしてやるから」 18:23 (Y_K) ロスト「え、良いのか?」 18:24 (fuzi_rom) リゼルド「見つけたら後で払ってもらうがな。見た目を教えてくれ、私も探す」 18:25 (Y_K) ロスト「えーと、見た目はちょっと説明し辛いけどけど…。」 18:25 (Y_K) ロスト「開くとき、バリバリーッと音がする財布だよ。」 18:25 (fuzi_rom) 「・・・。開けばわかるのだな」 18:26 (Y_K) ロスト「うん。 えーと、郊外だっけ…? いや、迷宮の方かな?」 18:27 (fuzi_rom) リゼルド「全く・・・今日通って来た逆順だ。思い出しながら行くぞ」 18:30 (fuzi_rom) ではまあ金をじゃらっと支払って 18:31 (fuzi_rom) 店に入って早々にリゼやんは金だけ払って出て行くのでした まる 18:31 (Y_K) ロスト「あ、ちょっと待って!?」 18:31 (Y_K) ロスト「…あー、遅かったみたいか。」(汗 18:32 (Y_K) ロスト「えーと、とりあえず俺は迷宮の方に行ってみるか。」(シーンアウト ※セッションに戻ります 18:23 (GMBox2) 迷宮 18:23 (GMBox2) 青銅の魔の温泉に浸かって(ここでもひと悶着あっただろうが) 18:23 (GMBox2) 一同は鉱脈ルートに来た 18:25 (GMBox2) んー、コレは飯前にはやれんか。。改変して 18:25 (GMBox2) 部屋の中央に祭壇がある。 18:25 (GMBox2) さまざまな色の石が、祭壇前の机に置かれている 18:26 (GMBox2) 東西にいける扉は硬く閉ざされており説明書きには 18:26 (GMBox2) 祭壇に色彩を捧げよ 18:26 (GMBox2) とある。 18:26 (GMBox2) さあ、このフロアの色を決定せよ 18:26 (_04_ruri) ピンク!(あったっけ 18:27 (GMBox2) 桃色はないのだ…… 18:27 (_04_ruri) ですよねー 18:27 (_05_est) 攻撃役の人、得意な属性とかありますか? 18:27 (GMBox2) 赤・橙・黄・緑・青・紫・銀・白・黒 18:27 (_04_ruri) 桃色空間を! と思ったがそうは問屋が卸さなかったか 18:27 (_02_Marie) 「ほええー」と観察。どんな色があるだろう。とりあえず橙以外がry 18:27 (GMBox2) えーと他に何とかなりそうな色は 18:27 (_04_ruri) 無属せいだー 18:30 (GMBox2) ええい、金も入れてしまえ 18:30 (GMBox2) ゴールドゴーレムが退去しても知らんからな 18:30 (GMBox2) 大挙 18:30 (_05_est) ゴールデンゴーレムさん来るじゃないですかーww 18:30 (GMBox2) まったく逆の意味に 18:31 (_18_syure) 3d6+5 いまのうちに聞き耳 18:31 ([dice]) _18_syure: 16(3D6: 6 6 4)+5 = 21 いまのうちに聞き耳 18:31 (_05_est) おお 18:31 (_18_syure) なんとー 18:31 (_20_Nagi) GJ 18:31 (_04_ruri) 今日はクリ祭りになりそうだ 18:32 (GMBox2) ……色、決めてからね 18:32 (_18_syure) のー 18:33 (_20_Nagi) では一応警戒行動を行なってから触ります 18:33 (GMBox2) ああ、罠はないので 18:33 (GMBox2) むしろコレがこのフロア全体に影響する罠ともいえよう 18:33 (_20_Nagi) ういっすではナギが黒いのをえっとどうすればいいのかな祭壇にいれるのかな? 18:34 (GMBox2) うん。なんかカップがおいてあるので 18:34 (GMBox2) それに 18:34 (_20_Nagi) ではそれに載せますね 18:34 (GMBox2) はいでは 18:34 (GMBox2) 無色透明だった、水晶の杯が 18:34 (GMBox2) 黒い石を入れることで変化します 18:35 (GMBox2) 杯の水の中にさっと黒い石が溶け、水が黒く染まったかと思えば 18:35 (GMBox2) そのまま凄まじい勢いで水晶を侵食、黒く染まります 18:36 (GMBox2) その結果、迷宮全体が薄暗くなり明度(2) 18:36 (GMBox2) 扉がすべて漆黒に染まる 18:36 (_05_est) キャップライト付けます 18:36 (GMBox2) 明度3です 18:37 (_05_est) 以降キャップライトはつけっぱなしに(いちいち宣言するのメンドイ 18:37 (_20_Nagi) ふむ、ではナギもキャップライトを付けつつ一旦水晶を外して暗視ゴーグルをかけます 18:37 (GMBox2) では、どちらへ進む? 18:37 (_04_ruri) 「……ちょっと暗い」 18:37 *_20_Nagi topic : ナギ:明度無視 18:37 (_05_est) 左の方は音なし? 18:38 (GMBox2) ない 18:38 (GMBox2) なんというか、得体の知れないかんじ 18:38 (GMBox2) まだ未来は決定されていないかのような・・・・ 18:40 (GMBox2) はい 18:40 (GMBox2) と言うわけでジョーカーです 18:40 (GMBox2) ■ジョーカーについて 18:40 (GMBox2)  下記の効果から一つを選択 18:40 (GMBox2)   ・HP回復[DL+3D]タイミングは任意 18:40 (GMBox2)   ・MP回復[DL+3D]タイミングは任意 18:40 (GMBox2)   ・フェイト回復[DL÷10(端数切り上げ)]タイミングは任意 18:41 (GMBox2)   ・派遣販売と同様の効果 18:41 (GMBox2)   ・同フロア、別タイル(未踏でも可能)へ移動 タイミングはイニシアチブ 18:41 (GMBox2)   ・NPCに出会う 18:41 (GMBox2)   ・次のタイルのスートを任意に変更 18:41 (GMBox2)   ・イベント色変更用アイテムを1D入手。 18:41 (GMBox2)   ・人員の緊急補充 非戦闘エリアのみ ※今回限り、GM権限で緊急補充が戦闘エリアでも可能だそうです。 18:42 (GMBox2) 1d6 剣・宝・休憩・トラブル・BOSS・しぬがよい 18:42 ([dice]) GMBox2: 3(1D6: 3) = 3 剣・宝・休憩・トラブル・BOSS・しぬがよい 18:42 (GMBox2) 3、休憩だって詰まんないね 18:42 (_05_est) しぬがよい・・・・・・w 18:43 (_04_ruri) よし休憩か。ナギに迫るチャンスが…… 18:43 (GMBox2) 2d6 18:43 ([dice]) GMBox2: 5(2D6: 2 3) = 5 18:43 (_04_ruri) 本当に6が出たらどうする気なんだ…… 18:44 (GMBox2) み、みずらい 18:44 (_05_est) すっげェ見辛い 18:44 (_18_syure) 目が〜、目が〜 18:45 (_04_ruri) うんむぅ 18:45 (GMBox2) まあ、暗いんだ 18:45 (GMBox2) 部屋全体が、やや青みがかった黒で染め上げられている 18:45 (_20_Nagi) 因みにナギにも見えませんか?<暗視ゴーグルにより明度無視状態 18:45 (GMBox2) ところどころ、鉱物だろうか? それが星のように輝いている 18:46 (GMBox2) ああ、暗いってのは、部屋全体が黒いから感じる錯覚だね 18:47 (_04_ruri) ということはここ、惚れるのか 18:47 (_20_Nagi) 了解しました 18:47 (_20_Nagi) 「幻想的…ね」部屋の様子を見て 18:47 (_05_est) 成程 18:47 (GMBox2) 視界は通るが、なんと言うか黒一色過ぎて壁がどことか良く分からない 18:47 (GMBox2) 距離感がつかみにくい。 18:47 (GMBox2) まるで星空に投げ出されているかのよう 18:47 (GMBox2) さて、飯なので 18:47 (GMBox2) いったん休憩 ※しばらく、GMとPC共々食事タイムなのでまったり状態  …だが、PC達が暴走を始めたのである。(その為に編集されています。) 18:47 (_20_Nagi) 12+3d6 警戒行動シーフとしては欠かせない 18:47 (GMBox2) 19:00か19:15といったところかな 18:47 ([dice]) _20_Nagi: 12+13(3D6: 2 6 5) = 25  警戒行動シーフとしては欠かせない 18:47 (_05_est) いてらしー 18:47 (_18_syure) 3d6+5 聞き耳 18:47 ([dice]) _18_syure: 7(3D6: 3 1 3)+5 = 12 聞き耳 18:47 (_04_ruri) くてら〜 18:47 (GMBox2) うん。闇色なだけで問題はない 18:47 (_20_Nagi) あ、いてらです 18:47 (GMBox2) 不思議と落ち着く 18:49 (_04_ruri) 「……」 そぅっと後ろからナギに近付く 18:50 (_20_Nagi) 「な、何・・・?」気付いてみる 18:51 (_20_Nagi) >ルリ 18:51 (_04_ruri) 「……チッ、気付かれた」 抱きつこうとしてた 18:51 (_20_Nagi) 「Σ・・・」スススっと距離を取る( 18:51 (_04_ruri) 「……だけど気にしない」 ガバァぁ 18:52 (_05_est) 4d6+9 とりあえず、部屋の材質をアイテム識別とか言ってみよう 18:52 ([dice]) _05_est: 14(4D6: 3 3 6 2)+9 = 23 とりあえず、部屋の材質をアイテム識別とか言ってみよう 18:52 (_04_ruri) おぉー 18:52 (_05_est) 確定して箱さんの帰還待つか 18:52 (_04_ruri) なんだろうね、これ(わくわく 19:03 (GMBox2) 夜天石…満天の星広がる夜空の如き色合いの不思議な石 19:03 (GMBox2) 魔法触媒につかえるとか 19:03 (GMBox2) 重量1あたり5000G 18:53 (_20_Nagi) 「…っ!?」避ける 18:53 (_04_ruri) 「……むっ、よくよける」 じりじり迫る 18:55 (_04_ruri) 「……だけど、私からは逃げられない」 がばぁっ!! 18:55 (_04_ruri) 2+2d6 器用で掴まえる! 18:55 ([dice]) _04_ruri: 2+2(2D6: 1 1) = 4  器用で掴まえる! 18:55 (_20_Nagi) 「な…ま、待って!?」戸惑いつつ逃げていく 18:55 (_20_Nagi) w 18:55 (_05_est) ぶわっ・・・・・・ 18:55 (_04_ruri) …… 18:55 (_18_syure) ファンブル!? 18:55 (_20_Nagi) 11+2d6 敏捷判定( 18:55 ([dice]) _20_Nagi: 11+3(2D6: 1 2) = 14 敏捷判定( 18:55 (_20_Nagi) ちょ、あぶな!? 18:55 (_05_est) 出目が酷い 18:55 (_04_ruri) くっっ! 18:56 (_04_ruri) 「……やはり、動くのは苦手。なら――」 18:56 (_05_est) 受動優先だから、能動側がファンブルした時点で成功なんだがな 18:56 (_20_Nagi) 「い、一体何を…」それでも振ってみたかったんだ(ぉ 18:56 (_04_ruri) 「私の本領を見せる……」 サモン・ファーヴニル(演出)で掴まえる 18:57 (_04_ruri) 10+3d6 魔術判定! 18:57 ([dice]) _04_ruri: 10+12(3D6: 5 5 2) = 22  魔術判定! 18:57 (_04_ruri) 「いけっ。ファーヴニル」 18:57 (_20_Nagi) 14+3d6 回避判定「っ」 18:57 ([dice]) _20_Nagi: 14+12(3D6: 3 4 5) = 26  回避判定「っ」 18:57 (_18_syure) やる!! 18:58 (_20_Nagi) 「ま、待って…落ち着いて…」 18:58 (_04_ruri) 「……むっ」 18:58 (_05_est) 「攻撃魔法を味方に使うのはちょっと・・・・・・」(止める為に荷物にあった折りたたみ梯子を振りかぶる 18:58 (_04_ruri) 「……まだ逃げる。だけど次はどう」 18:59 (_05_est) そのまま振り下ろす 18:59 (_04_ruri) 殴られる前に、ナギを掴まえるっ 18:59 (_04_ruri) よ、よけねばっ 18:59 (_20_Nagi) www 18:59 (_20_Nagi) 器用と敏捷ですねw 18:59 (_04_ruri) うむっ 18:59 (_05_est) 2d6+3 18:59 ([dice]) _05_est: 10(2D6: 6 4)+3 = 13 18:59 (_04_ruri) な、んだ……と 19:00 (_04_ruri) と、トリビアリストを使ってもいいですか!! 19:00 (_05_est) MP消費するならいいんじゃない?(ぇ 19:00 (GMBox2) 23か 19:00 (_04_ruri) ナギを掴まえるためなら、MPなどっ 19:01 (GMBox2) って、アイテム鑑定か 19:01 (_04_ruri) 2+2d6 普通に避ける 19:01 ([dice]) _04_ruri: 2+7(2D6: 3 4) = 9  普通に避ける 19:01 (_04_ruri) あたった…… 19:04 (_20_Nagi) 「………仕方・・・ない」っとおもむろにロープを取り出し始めます( 19:04 (_18_syure) 「手伝おう・・・」 19:05 (_18_syure) 「やれやれ」 19:14 (_20_Nagi) すすすっと以降ルリを警戒して距離を開け始めました( 19:14 (_18_syure) 「さてっと落ち着くまでロープで縛ろう」といってルリを縛ります 19:14 (_04_ruri) 「……な、な。なにをするっ?!」 縛られながら 19:15 (_18_syure) 「縛っても魔法は使えるだろう・・・」 19:15 (GMBox2) そいやムイも担がれたままやっていたような 19:15 (_18_syure) 再現しておきました 19:15 (_04_ruri) 「……ふふ、口から魔法も出せるよ」 にんまり 19:15 (_20_Nagi) 「ふぅ…取りあえず…この鉱石…どうする?」 19:16 (_18_syure) ただ持ち上げる人いませんので引きずることになりますが・・・ 19:17 (_04_ruri) 「……掘るのがいい。お金になるはず」 19:18 (_04_ruri) 「これだけ綺麗なら、きっとそこそこ高いかも……」 19:20 (_20_Nagi) 「・・・それには同意かな」しかし距離はっ結構離れている(警戒心MAX 19:20 (_18_syure) 「安心しろ、縛っておいた」 19:20 (_20_Nagi) 「何か…それでもやな予感がして…」 19:21 (_04_ruri) 「……むぅ。確かに暴走し過ぎた。それは謝る。ごめんなさい」 しょぼーん 19:21 (_20_Nagi) 「・・・・・・・・反省…した?」ルリに尋ねてみる 19:22 (_04_ruri) 「……ん、した。さすがにあれはやり過ぎだった」 19:22 (_20_Nagi) 「そう・・・もうしない?」 19:23 (_04_ruri) 「………………自重は、する……」 ちょっと目逸らし( 19:23 (_18_syure) 「ほどくかほどかないかはナギにまかせる」 19:24 (_20_Nagi) 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(少し迷ってる」 19:25 (Y_K) 腕輪が何故か赤く光っている( 19:25 (_04_ruri) 「…………嫌いに、なった?」 しょぼーん 19:26 (_20_Nagi) 「・・・・・・・・・・次は…怒る…・から」っと言ってロープをほどいてあげます 19:26 (_04_ruri) 「……ん、ごめんなさい」 19:26 (_20_Nagi) 「わかって…くれれば…いい」 19:31 (_05_est) 「んー、これは魔法の触媒に使えそうですね・・・」騒ぎをスルーして部屋の材質を調べていた 19:31 (_04_ruri) 「……ん、そうなの?」 魔法ときいて興味を持った 19:38 (_04_ruri) 「それじゃあコレ、手に入れたら何かいいのになる?」 鉱石を見つつ 19:38 (_05_est) 「何ができる釜ではわかりませんですけどね」 19:38 (_05_est) できるかまでは 19:39 (_04_ruri) 「……むぅ。それは残念」 19:56 (GMBox2) 聞き耳してたっけか 19:57 (_20_Nagi) あ、してたかな確か 19:57 (_18_syure) 12です・・・・ 19:57 (GMBox2) ああ、無音で出してた 20:03 (_05_est) 2d6+9 発掘するならルリにブレッシング 20:03 ([dice]) _05_est: 7(2D6: 3 4)+9 = 16 発掘するならルリにブレッシング 20:03 (_20_Nagi) 発掘の判定に《ブリッツセンス》至近の対象ダイスロールに+1D 20:04 (_05_est) 2d6 そしてMPポーションごくごく 20:04 ([dice]) _05_est: 5(2D6: 3 2) = 5 そしてMPポーションごくごく 20:04 (_04_ruri) 8+4d6 「……ここが、なんかよさそうな気がする」 20:04 ([dice]) _04_ruri: 8+16(4D6: 3 4 3 6) = 24  「……ここが、なんかよさそうな気がする」 20:04 (_04_ruri) う、うん。出目は悪くないなっ 20:06 (_04_ruri) 上のは知力で採掘です 20:06 (GMBox2) では、 20:06 (GMBox2) 5000Gの夜天石が3つゲット 20:07 (_18_syure) おおー 20:07 (_05_est) o- 20:07 (_20_Nagi) 「ナイス…」>ルリ 20:07 (GMBox2) では 20:07 (GMBox2) C3 20:07 (_04_ruri) 「……ん」 bサイン 20:08 (GMBox2) 麻袋に金貨がつめられておいてある 20:08 (GMBox2) 部屋後進しばし待たれ 20:09 (_04_ruri) と、突撃っっ!( 20:10 (_04_ruri) 「お金……っ」 キラーン 20:10 (_05_est) んー、何があるかわからないし、入ったらファラウェイ+オイントメント+スティミュラントします。 20:10 (GMBox2) はいな 20:11 (GMBox2) 更新 20:11 (_20_Nagi) 「落ち着いて…」苦笑しながら 20:11 (_05_est) 2d6+9 「何があるかわからないので、まずは落ち着いてください」オイントメント@スティミュラント判定 20:11 ([dice]) _05_est: 10(2D6: 6 4)+9 = 19 「何があるかわからないので、まずは落ち着いてください」オイントメント@スティミュラント判定 20:11 (GMBox2) 部屋の隅に積まれている。 20:11 (_05_est) シーン中、全員判定とダメージロール+1D 20:11 (GMBox2) 袋からこぼれた金貨が落ちてもいる 20:11 (_20_Nagi) では警戒行動 20:11 (_20_Nagi) 12+4d6 警戒行動 20:11 ([dice]) _20_Nagi: 12+18(4D6: 2 4 6 6) = 30  警戒行動 20:11 (_18_syure) おおー 20:11 (_05_est) おー 20:11 (_04_ruri) 「む、むぅ……」 止められて落ち着いた 20:12 (_20_Nagi) あれ・・・これってフラグ?( 20:12 (GMBox2) ・・・袋がもぞもぞ動いている気がするな 20:12 (_04_ruri) すごい今日のクリ率!( 20:12 (GMBox2) ちい・・・ 20:12 (_18_syure) 4d6+5 聞き耳 20:12 ([dice]) _18_syure: 13(4D6: 5 1 1 6)+5 = 18 聞き耳 20:12 (_18_syure) げふ 20:12 (_20_Nagi) 「あの袋…中に何かいる?」この場合隠密看破でいいのですかね? 20:12 (_04_ruri) ま、まぁ数字はでかいし問題ないさ( 20:12 (_20_Nagi) ほぼ期待値さ 20:13 (_04_ruri) 「……ん、そうなの? あれ、ぶっ飛ばす?」 金貨を指差しつつ 20:13 (_20_Nagi) 「下手に刺激するのも…よくないかもしれない…」 20:14 (_05_est) んー、GM相手に気づかれずにエネミー識別とかできます? 20:14 (_04_ruri) 「……むぅ確かに」 20:15 (_05_est) まぁ、エンサイクロはあるのでSUでもいいけど 20:16 (GMBox2) ん、識別はちょっと無理見えてない 20:16 (_05_est) 後、袋以外に警戒行動に引っかかったものはありますか? 20:16 (GMBox2) ほかにはないね 20:16 (_05_est) 了解です。 20:16 (_20_Nagi) この場合隠密とは違う感じなのかな? 20:17 (GMBox2) 単に、袋の中にいるだけだ 20:17 (_04_ruri) となると、近づいてみないとわからないか…… 20:17 (GMBox2) 隠密と言うのなら隠密だが…… 20:17 (GMBox2) 場所分かりきっているしな 20:17 (_05_est) ふむふむ 20:17 (GMBox2) 勇気あるものよ。袋の口をあけよ 20:17 (_20_Nagi) もう刺突知るもんです、袋全てがもぞもぞしていますか?それとも一つですか? 20:17 (_20_Nagi) もう一つ( 20:18 (_04_ruri) よっしゃー、任せろー!( 20:18 (GMBox2) 全体的にもぞもぞしてます 20:18 (GMBox2) こー、小さいものが蠢いている感じ? 20:19 (_18_syure) ではC-3に移動します 20:19 (_04_ruri) ルリはB2にいどー 20:20 *_05_est topic : ナギ:明度無視 JK オイントメント@スティミュラント判定・DR+1D 20:20 (GMBox2) はいな 20:20 (_04_ruri) 変更。ルリもC3に移動 20:20 (_04_ruri) ごめなさい…… 20:20 (_05_est) じゃあB3へかな? 20:21 (_05_est) にゃ? 20:21 (_20_Nagi) 他の人が移動したら「行ってくる」っと言ってナギはD-2に移動し開けてみます 20:22 (_18_syure) シュレンはC-3です 20:23 (_20_Nagi) 恐らくシュレンとナギが逆になってる感じですね 20:24 (GMBox2) はいな 20:24 (GMBox2) では 20:24 (GMBox2) 袋の中には 20:25 (GMBox2) 沢山の欠けた金貨と蠢く黒い虫が 20:25 (_20_Nagi) 「……っ!?」一瞬さーっと青くなって全力で逃げようとします 20:25 (GMBox2) 開け放たれた口からぶわっっとあふれ出した 20:25 (_20_Nagi) (間に合わなくても問題ないです 20:26 (GMBox2) うん 20:26 (_04_ruri) 「……ナギっ」 20:26 (GMBox2) 何匹か君に取り付いたね 20:26 (_20_Nagi) 「あぅ・・・あ…」涙目で取り払おうとします 20:27 (GMBox2) かさかさ 0:27 (GMBox2) では戦闘開始!! 20:27 (GMBox2) なおモブである 20:27 (GMBox2) 行動16 20:27 (GMBox2) ではせっとあぷ 20:28 (GMBox2) 20のナギから 20:28 (_20_Nagi) 《タクティカルプレイSL5》@《ストラテジウム》 R終了まで攻撃ダメージ+20、ナギ行動済>ルリ&シュレン 20:29 (_20_Nagi) 3d6+3 魔術判定 20:29 ([dice]) _20_Nagi: 13(3D6: 3 6 4)+3 = 16 魔術判定 20:29 (_20_Nagi) 成功です 20:31 (GMBox2) 他にはある? 20:31 (_18_syure) 無しです 20:31 (_05_est) 《エンサイクロペディア》@《コンコーダンス》 20:32 (_05_est) 5d6+9 エネミー識別 20:32 ([dice]) _05_est: 16(5D6: 5 4 3 1 3)+9 = 25 エネミー識別 20:32 (_05_est) まあ、確定で 20:32 (GMBox2) ハイな情報にて ※敵情報 20:33 (GMBox2) 金喰蟲 20:33 (GMBox2) CL10(モブ) 種別:蟲 20:33 (GMBox2) 防御>モブ 20:33 (GMBox2) スキル 20:33 (GMBox2) 《金食い虫》 ダメージを受けると共に3d6*30Gむしゃむしゃ 20:34 (GMBox2) 《とりつき》攻撃が命中した場合、対象にはりつく 20:35 (GMBox2) 白兵攻撃以外、白兵でも範囲攻撃で無視を対称にする場合、張り付いた対象を巻き込む 20:35 (GMBox2) 本人か、別の人間がマイナーアクションで叩き落とすことでこの効果は失われる 20:36 (GMBox2) 《王水の体液》 死亡時 張り付いていたらHPロス 10+3Dを張り付き対象に 20:36 (GMBox2) さらに、同一Sqに命中10(3D) 10(3D)の貫通を食らわす 20:37 (GMBox2) 攻撃 たかる 命中:15(5D) ダメージ 10(3D)貫通 すでに張り付かれていた場合、必中のうえHPロスに 20:49 (GMBox2) 解説 20:49 (GMBox2) 金を好んで食べる謎の昆虫。黒光りするボディと長い触角はまるで某家庭害虫の如し 20:50 (GMBox2) 金をそのままガリガリ食べ、体内の王水で消化する。 20:38 (GMBox2) と言うような厄介な生き物です 20:38 (_20_Nagi) ナギは張り付かれてる状態でしょうか? 20:38 (GMBox2) 5匹にたかられて5秒たてば即死しかねません 20:38 (GMBox2) ですね。3体に 20:38 (GMBox2) 体中を黒い蟲が這い回って・・・ 20:38 (GMBox2) 金目のものをさがしている 20:38 (_04_ruri) ぞわぞわぞわぞわ 20:39 (_20_Nagi) 「ひぅ・・・ぅ・・・」涙目で動けないでいる(実際はタクティカルで高度済 20:39 (GMBox2) 他にありますか? 20:40 (_04_ruri) SUはなし〜 20:40 (_18_syure) 無しです 20:41 (GMBox2) では 20:41 (GMBox2) シュレンからどうぞ 20:41 (_20_Nagi) 《エンカレッジ》>対象 ルリさん 20:41 (GMBox2) おう 20:43 (GMBox2) では瑠璃、どうぞ 20:43 (GMBox2) ルリ 20:43 *_05_est topic : ナギ:明度無視 JK オイントメント@スティミュラント判定・DR+1D TPシュレン/ルリダメージ+20 20:43 (_04_ruri) ムーブでB2へ移動 20:44 (_04_ruri) マイナー:ハイサモナ メジャー:ファーヴニル 20:44 (_04_ruri) DEFに攻撃 20:45 (GMBox2) はいな 20:45 (_04_ruri) スティミュはまだ有効? 20:45 (_05_est) シーン持続 20:45 (GMBox2) あれがあるとシーン持続だな 20:45 (_05_est) なので有効なはず 20:46 (_04_ruri) 10+4d6 「……これはまずい気がする」 20:46 ([dice]) _04_ruri: 10+14(4D6: 5 1 2 6) = 24  「……これはまずい気がする」 20:46 (_04_ruri) リアクション−1dで、確定 20:46 (GMBox2) 8+2d6 20:46 ([dice]) GMBox2: 8+12(2D6: 6 6) = 20 20:46 (GMBox2) 8+2d6 20:46 ([dice]) GMBox2: 8+5(2D6: 4 1) = 13 20:46 (GMBox2) 8+2d6 20:46 (_04_ruri) な、んだ……と 20:46 ([dice]) GMBox2: 8+3(2D6: 1 2) = 11 20:46 (GMBox2) 1匹避けた 20:46 (_05_est) いきなりクリティカルされたー 20:46 (_20_Nagi) -1Dでも2D? 20:46 (_05_est) あぁ、見切り持ってないけど基本3D? 20:46 (GMBox2) うむ。すまぬ 20:47 (_20_Nagi) 了解です 20:47 (GMBox2) 小さいので回避3Dであることを伝え忘れた 20:47 (_04_ruri) うへぇ 20:47 (_04_ruri) マジックフォージも乗せとく 20:47 (_20_Nagi) ともあれ 20:47 (_20_Nagi) 3d6 ダメージ増加《チェックメイトSL3》 20:47 ([dice]) _20_Nagi: 15(3D6: 6 4 5) = 15  ダメージ増加《チェックメイトSL3》 20:48 (_04_ruri) あー、いや。やっぱフォージはなしで 20:48 (GMBox2) はいな 20:49 (GMBox2) ダメージどぞ 20:49 (_04_ruri) 7d6+27+3d6+20 「……いけ、ファーヴニル」 20:49 ([dice]) _04_ruri: 19(7D6: 4 6 2 3 1 1 2)+27+9(3D6: 1 2 6)+20 = 75  「……いけ、ファーヴニル」 20:49 (_20_Nagi) +15ですかね 20:49 (_04_ruri) 無属性魔法 20:50 (_20_Nagi) (チェックメイト分 20:50 (_04_ruri) おぉう、しまった。+3dと勘違いしてた 20:50 (_20_Nagi) ああ、成程 20:50 (_04_ruri) 右の126抜いて、 20:50 (_20_Nagi) つまり+6の81かな? 20:50 (_04_ruri) ですです 20:50 (_04_ruri) 81ー 20:51 (GMBox2) うむ 20:51 (GMBox2) ぶちぶちぶちぶちぶち 20:51 (GMBox2) と、無数の蟲がつぶれる音がする 20:51 (GMBox2) では、シュレン 20:51 (_20_Nagi) 「ひ・・・」取りつかれているのでパニック寸前 20:52 (GMBox2) んでじゅわーと白煙あげて金が溶け落ちる 20:52 (GMBox2) 蟲は自身の体液なので影響を受けないものとする 20:52 (_04_ruri) 「……ナギ、落ち着いて。変なことしなきゃ、大丈夫。……………なはず」 20:53 (_18_syure) ではフリーでソードブレイカーを落としMVでD-3へ MNでバゼラード装備 MJで投射&ワイドアタックでE-2へ 20:53 (_20_Nagi) 「う、うん・・・」っと怯えながら答えます 20:53 (GMBox2) わさわさわさわさ・・・ 20:54 (_18_syure) 命中にフェイト1点 20:54 ([dice]) _18_syure: 13(4D6: 6 3 3 1)+6 = 19 命中判定 20:54 (_18_syure) 確定で 20:54 (GMBox2) 8+3d6 20:54 ([dice]) GMBox2: 8+6(3D6: 1 1 4) = 14 20:54 (GMBox2) 8+3d6 20:54 ([dice]) GMBox2: 8+13(3D6: 6 1 6) = 21 20:54 (GMBox2) 8+3d6 20:54 ([dice]) GMBox2: 8+10(3D6: 2 4 4) = 18 20:54 (GMBox2) また一匹クリティカル・・・ 20:55 (_05_est) 「なんとしつこい・・・・・・」 20:55 (_18_syure) 4+2d6+20 20:55 ([dice]) _18_syure: 4+3(2D6: 2 1)+20 = 27 20:55 (_18_syure) 出目ぇ 20:55 (GMBox2) 47か 20:55 *fuzi_rom quit (Ping timeout) 20:55 (_18_syure) いえそのままです 20:55 (_05_est) いや、タクティカルプレイ込みで27じゃないかな 20:56 (GMBox2) あ、そうなんだ 20:56 (_18_syure) 隠れてないので・・・ 20:56 (GMBox2) まあ。こいつらHP内に等しいので 20:56 (GMBox2) 死ぬんだがな 20:56 (_04_ruri) ほほぉ 20:56 (GMBox2) では16で蟲 20:56 (GMBox2) ナギに取り付いた3グループがたかります 20:57 (GMBox2) ナギの身体を這い回り、顎を突き立てる 20:57 (_20_Nagi) どうもできない、カムカム! 20:57 (GMBox2) 10+3d6 ロス1回 20:57 ([dice]) GMBox2: 10+11(3D6: 5 4 2) = 21 ロス1回 20:57 (_20_Nagi) 「いぐっ!?」 20:57 (GMBox2) 30*3d6 お金むしゃむしゃ 20:57 ([dice]) GMBox2: 30*9(3D6: 3 4 2) = 270 お金むしゃむしゃ 20:57 (GMBox2) あ、クリティカルの判定はしておくか 20:58 (GMBox2) 5d6 20:58 ([dice]) GMBox2: 19(5D6: 2 6 3 5 3) = 19 20:58 (_04_ruri) な、なくてもいいんじゃないかな!( 20:58 (GMBox2) 10+3d6 20:58 ([dice]) GMBox2: 10+14(3D6: 5 3 6) = 24 20:58 (GMBox2) 30*3d6 G 20:58 ([dice]) GMBox2: 30*9(3D6: 6 2 1) = 270 G 20:58 (GMBox2) 5d6 20:58 ([dice]) GMBox2: 18(5D6: 2 1 4 5 6) = 18 20:58 (GMBox2) 10+3d6 20:58 ([dice]) GMBox2: 10+10(3D6: 4 4 2) = 20 20:58 (GMBox2) 3d6*30 20:58 ([dice]) GMBox2: 12(3D6: 5 1 6)*30 = 360 20:59 (GMBox2) がりがりがりがり 20:59 (GMBox2) 2回目と3回目で合わせて44点ロス 21:00 (_20_Nagi) [] 21:00 (GMBox2) 蟲が吐き出す王水が、ナギの身体に突き刺すような痛みを与える 21:00 (GMBox2) 加えて金が食われる 21:00 (GMBox2) ではエスト、どうぞ 21:00 (_20_Nagi) 「ぐぅ、あぅ…」必死に耐え忍んでます 21:00 (_05_est) ヒールをナギヘ 21:01 (_05_est) 3d6+9 魔術判定 21:01 ([dice]) _05_est: 14(3D6: 5 5 4)+9 = 23 魔術判定 21:01 (_05_est) 18+3d6 回復量 21:01 ([dice]) _05_est: 18+13(3D6: 1 6 6) = 31 回復量 21:01 (_05_est) 31点回復 21:02 (_20_Nagi) 「うぅ・・・」少し苦痛の表情が和らぎました 21:02 (GMBox2) ・・・あ。他の蟲わすれてた 21:02 (GMBox2) まあ、待機でいいか・・・ 21:02 (_04_ruri) ちゃーんす 21:04 (GMBox2) エー、メリエラどうぞ 21:04 (GMBox2) ルリはエンカレで動いているので 21:09 (_02_Marie) ムーブ、マイナーなし。メジャーでナギにジョイフルジョイフル 「ハッ・・・たべもの!?」 21:10 (_02_Marie) 2d6+7 21:10 ([dice]) _02_Marie: 8(2D6: 2 6)+7 = 15 21:10 (_02_Marie) 成功。 21:10 (GMBox2) ではナギ 21:11 (_20_Nagi) ムーブ、E-2っで全部付いてくるのかな? 21:11 (GMBox2) 着いてくるな 21:11 (_20_Nagi) マイナー、メジャーでそれぞれB/Cを取り払います 21:11 (_20_Nagi) 「っあっちに!」少し冷静になったらしい 21:12 (GMBox2) では待機した蟲が 21:13 (GMBox2) 1d6 偶数シュレン 21:13 ([dice]) GMBox2: 2(1D6: 2) = 2 偶数シュレン 21:13 (GMBox2) 群れの一つがシュレンに襲い掛かります 21:13 (GMBox2) 15+5d6 かずのぼうりょく 21:13 ([dice]) GMBox2: 15+20(5D6: 3 6 5 5 1) = 35 かずのぼうりょく 21:13 (_20_Nagi) えっと 21:14 (_18_syure) 命中ですか? 21:14 (_20_Nagi) 《ブリッツセンス》至近の対象ダイスロールに+1D>シュレン 21:14 (GMBox2) 命中です 21:14 (GMBox2) 至近じゃなくね? 21:14 (_20_Nagi) あ・・・まりが得た; 21:14 (_05_est) ですね。 21:14 (_18_syure) ではフェイト1点使用します 21:14 (_04_ruri) 至近じゃないの 21:14 (_20_Nagi) すいません取り消しで; 21:14 (GMBox2) はいな 21:14 (_05_est) アドバイス、判定+1D、シナリオ2回 21:14 (_18_syure) アドバイスいただきます 21:15 (_04_ruri) 結束いれとく? 21:15 (_18_syure) 気合で 21:15 (_04_ruri) おk.ふぁいとー! 21:15 (_18_syure) 5d6+9 だめっぽ 21:15 ([dice]) _18_syure: 17(5D6: 3 6 1 6 1)+9 = 26 だめっぽ 21:15 (_18_syure) おおー 21:15 (GMBox2) おお、よけた 21:15 (_04_ruri) きたー 21:15 (_05_est) おお、クリティカル 21:16 (GMBox2) では残ったのはエンゲージにいるナギに 21:16 (GMBox2) 15+5d6 21:16 ([dice]) GMBox2: 15+14(5D6: 3 6 1 2 2) = 29 21:16 (_20_Nagi) 《ダンシングヒーロー》 21:16 (_20_Nagi) 《アボイドダンス》 21:16 (_20_Nagi) 15+5d6 回避判定 21:16 ([dice]) _20_Nagi: 15+22(5D6: 5 5 3 4 5) = 37  回避判定 21:16 (_20_Nagi) 移動は無し 21:16 (_04_ruri) おぉ、でかいでかい 21:16 (_05_est) おお 21:16 (GMBox2) このCLでかなり理不尽な命中用意したのに普通に避けるとか俺どうしたらいいの 21:17 (_20_Nagi) 出目の差なのです… 21:17 (_04_ruri) ナギが以上なだけだと思うんだ( 21:17 (_04_ruri) ※異常 21:17 (GMBox2) 普通に出目勝負と言う・・・ 21:17 (GMBox2) く、スティミュラントめ 21:18 (GMBox2) ではくりんなっぷ 21:18 (_05_est) はっはっは、シーン中擬似限界突破状態だからなぁ、強い(DR出力は劣るけど 21:18 (_20_Nagi) 無し 21:18 (GMBox2) せっとあっぷ 21:21 (_20_Nagi) 《タクティカルプレイSL5》 R終了まで攻撃ダメージ+20、ナギ行動済>シュレン 21:21 (_20_Nagi) 2d6+3 魔術判定 21:21 ([dice]) _20_Nagi: 6(2D6: 4 2)+3 = 9 魔術判定 21:21 (_20_Nagi) 1D忘れたけど確定で 21:21 (_18_syure) ランナップでD-3へ 21:22 (_18_syure) そっか張り付かれてなかったんだ 21:23 (GMBox2) うむ 21:24 (GMBox2) では他にないなら 21:24 (GMBox2) イニシアチブ、 21:24 (GMBox2) ナギから? 21:24 (_20_Nagi) ナギ行動済 21:24 (GMBox2) ではシュレン 21:26 (GMBox2) どうぞ 21:26 (_18_syure) MV:クイックアクション ディスアピア MN:バゼラード装備 MJ投擲&ワイドアタック 21:27 (_20_Nagi) 「……」集中して躱そうとしている 21:27 (_18_syure) 4d6+6 命中 21:27 ([dice]) _18_syure: 13(4D6: 4 5 1 3)+6 = 19 命中 21:27 (_18_syure) 確定で 21:27 (_20_Nagi) スティミュランとの+1D入ってる? 21:27 (_18_syure) あ 21:27 (_20_Nagi) オイントメントか 21:28 (_18_syure) 19+1d6 21:28 ([dice]) _18_syure: 19+2(1D6: 2) = 21 21:28 (_18_syure) 出目ぇ 21:28 (_18_syure) 確定で 21:28 (_20_Nagi) 《アボイドダンス》 21:28 (_20_Nagi) フェイトは1点のみ消費 21:29 (_20_Nagi) 15+3d6 回避判定 21:29 ([dice]) _20_Nagi: 15+12(3D6: 3 3 6) = 27  回避判定 21:29 (_20_Nagi) ナギ回避 21:29 (_04_ruri) おぉ 21:29 (GMBox2) 3d6+8 21:29 ([dice]) GMBox2: 13(3D6: 4 4 5)+8 = 21 21:29 (GMBox2) ・・・蟲もよけたぞ 21:29 (_20_Nagi) !? 21:29 (_04_ruri) 蟲…… 21:30 (GMBox2) 3d6+8 21:30 ([dice]) GMBox2: 9(3D6: 5 1 3)+8 = 17 21:30 (GMBox2) 3d6+8 21:30 ([dice]) GMBox2: 5(3D6: 3 1 1)+8 = 13 21:30 (GMBox2) 3d6+8 21:30 ([dice]) GMBox2: 12(3D6: 5 2 5)+8 = 20 21:30 (GMBox2) うむ 21:30 (_20_Nagi) 3d6 ダメージ増加《チェックメイトSL3》「こ、ここで決めて!」 21:30 ([dice]) _20_Nagi: 11(3D6: 1 6 4) = 11  ダメージ増加《チェックメイトSL3》「こ、ここで決めて!」 21:30 (GMBox2) ナギに張り付いたやつだけ、根性で残った 21:30 (_18_syure) なんとー 21:30 (_20_Nagi) 「こ、この…!?」<焦ってる 21:31 (GMBox2) 蟲「ぎちぎち、ぎちぎち(かねーかねー)」 21:31 (_18_syure) 3d6+4+11 ワイドアタック 21:31 ([dice]) _18_syure: 7(3D6: 1 4 2)+4+11 = 22 ワイドアタック 21:32 (GMBox2) しんだ 21:32 (GMBox2) 爆ぜた 21:32 (_20_Nagi) あ 21:32 (GMBox2) 10+3d6 21:32 ([dice]) GMBox2: 10+13(3D6: 5 6 2) = 23 21:32 (GMBox2) 10+3d6 21:32 ([dice]) GMBox2: 10+11(3D6: 2 4 5) = 21 21:32 (GMBox2) 10+3d6 21:32 ([dice]) GMBox2: 10+11(3D6: 3 2 6) = 21 21:32 (_20_Nagi) シュレンさんワイドアタックの+1入れてますかね? 21:32 (_18_syure) あ 21:32 (_18_syure) 入れてなかった 21:32 (GMBox2) あ、 21:32 (_05_est) あ 21:32 (GMBox2) なら当たった 21:32 (_18_syure) 1足りた!? 21:32 (_04_ruri) 当たってるな、それなら 21:33 (_04_ruri) シュレンも根性で当てた!( 21:33 (GMBox2) では、Aが爆ぜて回避しようのない酸を浴びる 21:33 (GMBox2) 10+3d6 21:33 ([dice]) GMBox2: 10+7(3D6: 2 1 4) = 17 21:33 (GMBox2) 17点ロス 21:33 (_20_Nagi) 確定は17で後は回避ですね 21:33 (GMBox2) うむ 21:33 (_20_Nagi) 上から順に 21:34 (_20_Nagi) 14+4d6 回避判定 21:34 ([dice]) _20_Nagi: 14+8(4D6: 1 1 1 5) = 22  回避判定 21:34 (_04_ruri) 出目ぇ…… 21:34 (_20_Nagi) 振り直し; 21:34 (_20_Nagi) 14+4d6 回避判定 21:34 ([dice]) _20_Nagi: 14+14(4D6: 5 1 4 4) = 28  回避判定 21:34 (_20_Nagi) 14+4d6 回避判定2個目 21:34 ([dice]) _20_Nagi: 14+15(4D6: 1 5 5 4) = 29  回避判定2個目 21:34 (_20_Nagi) 14+4d6 回避判定3個目 21:34 ([dice]) _20_Nagi: 14+13(4D6: 3 1 4 5) = 27  回避判定3個目 21:34 (GMBox2) ちい・・ 21:34 (_04_ruri) よけたー 21:34 (GMBox2) であ、フリーになった蟲の行動 21:34 (_20_Nagi) [] 21:35 (_04_ruri) あ、エストに行くんじゃねコレ?( 21:35 (_20_Nagi) 「っうぅ・・・」一発当たった分で 21:35 (GMBox2) メリエラに襲い掛かります 21:35 (_04_ruri) メリーにいったー 21:35 (_05_est) あ、こっちにはこなかったか 21:35 (GMBox2) 15+5d6 「金を湯水の如く使う臭いがスルー」 21:35 ([dice]) GMBox2: 15+20(5D6: 4 5 4 2 5) = 35 「金を湯水の如く使う臭いがスルー」 21:35 (GMBox2) ってエスとであった 21:35 (GMBox2) ごめん 21:35 (_05_est) おいw 21:35 (_04_ruri) 金の執着ぱねぇ 21:35 (GMBox2) カバーリングされるだろうから対・・・ 21:36 (_04_ruri) なる( 21:36 (GMBox2) エストですごめんなさい 21:36 (_05_est) んー、くりてぃかるのみか、プロテにフェイトした方がよさそうだな 21:36 (_05_est) 3d6+1 21:36 ([dice]) _05_est: 13(3D6: 4 5 4)+1 = 14 21:36 (_04_ruri) 「……エスト、そっちいった」 21:36 (_05_est) 確定 21:36 (_02_Marie) ほむ、カバーリングします? 21:37 (_04_ruri) の方がいいかな 21:37 (_05_est) お願いしますー 21:37 (_02_Marie) ウィ、ではエストをカバーリング 21:37 (_02_Marie) 「エストさんあぶないっ」 21:38 (_05_est) 「あ……ありがとうございます」 21:39 (_05_est) 《プロテクション》の構え 21:40 (GMBox2) 10+3d6 かんつー 21:40 ([dice]) GMBox2: 10+7(3D6: 3 2 2) = 17 かんつー 21:40 (GMBox2) 30*3d6 ダメージなくても金は食う 21:40 ([dice]) GMBox2: 30*8(3D6: 1 3 4) = 240 ダメージなくても金は食う 21:41 (GMBox2) さらにメリエラに取り付き 21:41 (_05_est) 6d6 プロテクションんー、フェイトは1点入れておこう 21:41 ([dice]) _05_est: 25(6D6: 5 5 3 6 2 4) = 25 プロテクションんー、フェイトは1点入れておこう 21:41 (_04_ruri) 弾いた 21:41 (_05_est) と、弾いても取り付かれるのか 21:43 (GMBox2) ああそうか 21:43 (GMBox2) 噛み付きだから弾かれたら無理そうだな 21:44 (GMBox2) 運、取り付き無しで 21:44 (_05_est) ほほぅ 21:44 (_18_syure) 良かった 21:44 (GMBox2) では、エスト 21:44 (_04_ruri) ナイス、プロテー! 21:44 (_05_est) c3に離脱してナギにヒール 21:44 (_05_est) 3d6 魔術判定 21:44 ([dice]) _05_est: 10(3D6: 1 3 6) = 10 魔術判定 21:44 (_05_est) 18+3d6 回復量 21:44 ([dice]) _05_est: 18+10(3D6: 6 3 1) = 28 回復量 21:45 (_05_est) 28回復ー 21:45 (_20_Nagi) [] 21:45 (_20_Nagi) 「ありがとう…」<ようやく落ち着いて来た 21:47 (GMBox2) さて 21:47 (GMBox2) 次はルリ 21:48 (_04_ruri) 魔法でも、メリーは張り付かれてないから巻き添えはないよねっ…。? 21:48 (_02_Marie) 巻き添えされても問題ないですけどね・・w 21:49 (_04_ruri) ムーブでB1に下がって、マイナー:ハイサモナ メジャー:サモン・ファーヴニル 21:50 (GMBox2) はいな 21:50 (_04_ruri) 10+4d6 「……これで、終わらせる」 21:50 ([dice]) _04_ruri: 10+15(4D6: 4 5 2 4) = 25  「……これで、終わらせる」 21:50 (_04_ruri) かくてー 21:50 (_04_ruri) リアクション−1dでどぞ 21:51 (_04_ruri) 当たったら、マジックフォージ乗せ 21:52 (_04_ruri) 「薙ぎ払え、ファーヴニル……」 21:53 (GMBox2) 8+2d6 21:53 ([dice]) GMBox2: 8+8(2D6: 6 2) = 16 21:53 (GMBox2) あたる 21:53 (_04_ruri) 7d6+27+4d6+20 龍のなぎ払い 21:53 ([dice]) _04_ruri: 24(7D6: 2 2 4 3 5 2 6)+27+10(4D6: 3 2 3 2)+20 = 81  龍のなぎ払い 21:55 (_04_ruri) 倒れたかな? 21:56 (GMBox2) うん 21:56 (GMBox2) ぷちっと 21:56 (GMBox2) どーせぷろてでふせがれるだろうから 21:56 (GMBox2) カット 21:56 (GMBox2) 戦闘終了!