22:22 (GMBox2) 底は一面アメジストの部屋 22:22 (GMBox2) そして部屋には一頭の竜がいる。全身紫水晶の鱗に覆われた、輝く竜だ。 22:23 (GMBox2) バチバチと紫電を纏っている 22:23 (GMBox2) そして部屋の置くには紫水晶をあしらった杖がある。遠目に見て魔力を帯びているのが分かる程の力を感じる 22:24 (GMBox2) 紫水晶の竜は、君たちを見据えている。 体表からバチバチと、紫電を弾かせて 22:24 (_08_Elise) 「こ、こんにちわー、あははは」 22:24 (_08_Elise) 「はは・・・・は・・・」 22:24 (GMBox2) 竜「……(ぎろり)」 22:25 (_06_Rezel) 「・・・うむ」(何 22:25 (GMBox2) あ 22:25 (GMBox2) 良し、紫出る 22:25 (_08_Elise) 「うひっ!(レラさんの後ろに隠れる)」 22:25 (_06_Rella) 「そう気を荒立たせるな。我々は、そちらが何もしなければ危害を加えるつもりもない」 22:26 (_08_Elise) 「そ、そうそう、仲良くしましょうよ~」 22:26 (GMBox2) 竜「ぐるるるるるる・・・」 22:26 (_12_shinP) 「嫌な予感しかしない・・・」 22:26 (_08_Elise) 「わりと、ご機嫌斜めな感じ?」 22:27 (_14_Hazel) 『これは厄介な状況ですね』 22:27 (_07_Luna) 「みたいだねー……どうしたのかな?」竜に話しかけてみる( 22:27 (_06_Rella) 「話は聞かぬ、といった様子か」 22:29 (GMBox2) 竜「(アニマルエンパシー持ちに対し) 我、聖なる杖のモリビト……竜だが」 22:29 (_08_Elise) おお、エンパシー通じるのか 22:29 (GMBox2) 竜「何人も近寄ること許さぬ」 22:29 (GMBox2) 持っていたようなのでな。竜種賢いし 22:29 (_08_Elise) 「えーと、ここを通らせてもらいたいんですけど、駄目?他のモノには手を出さないよ!」 22:30 (_08_Elise) エンパシーあり 22:30 (GMBox2) 竜「ふむ……(考え」 22:31 (GMBox2) 竜「ソレでは全踏破ボーナス無しだが、かまわぬか?」 22:31 (_12_shinP) (メタい発言w) 22:32 (GMBox2) 竜「ちなみに杖は、紫水晶の加護により持ち主の治癒力、治癒魔法などの効果を高める。便利な一品である」 22:32 (_08_Elise) 「そ、そんな情報を何故(」 22:33 (GMBox2) 竜「神がラッキーナンバー出たのを見て、10分くらいで頑張ってこさえたからだ」 22:33 (GMBox2) 竜「いや、がんばったんじゃよ?」 22:34 (_08_Elise) 「うんうん、凄いね!頑張ったね!」 22:41 (GMBox2) 竜「念のために行っておく。 杖を奪うなら容赦なくKILL」 22:41 (GMBox2) 竜「財宝を得ようと思うのならば、一切の甘えを捨てよ」 22:42 (GMBox2) 竜「でなければ……この先の更なる試練など越えられるはずもない」 22:44 (_14_Hazel) GM,聞き耳してもよろしいでしょうか? 22:44 (GMBox2) いいよ 22:44 (_14_Hazel) 2d6+6 22:44 ([dice]) _14_Hazel: 8(2D6: 2 6)+6 = 14 22:44 (_14_Hazel) kakutei 22:45 (GMBox2) 無音である 22:45 (_08_Elise) エネミー識別はダメですかねw 22:45 (GMBox2) ソレは敵対行為とみなす 22:45 (_08_Elise) うひょ 22:47 (GMBox2) 竜「さぁ……早く選ぶが良い。 今宵の我は血に餓えておるわ、ふははははは」 22:47 (_12_shinP) 「んじゃ、俺らは先行くわ」 22:47 (_12_shinP) ということで上に抜けます 22:47 (_14_Hazel) 「GMの苦労を無にするのは辛いですけど、今回はスルーさせてもらいます」 22:48 (_08_Elise) 「分かったわ、ボーナスなくてもいいから、通らせて欲しい」 22:48 (GMBox2) 竜「そ……そうか。 ならば行くが良い。 (しょぼーん)」 22:48 (GMBox2) 竜「ランダムゆえこの先で番があるかどうか分からぬのだがなー……(ぶつぶつ)」 22:48 (_08_Elise) 「あ・・・・ご、ごめんね、(もしよかったら、また戻ってくるかもしれないから)」()は心の中で 22:49 (GMBox2) では北へ 22:49 (_06_Rella) 「もしまた合間見えた時には・・・手合わせするかもしれんな」 22:50 (GMBox2)   22:50 (GMBox2)   22:50 (GMBox2) 部屋の中央に石棺がある 22:50 (_14_Hazel) 先生Aなのに階段が無いようですが 22:50 (GMBox2) おっと 22:52 (_14_Hazel) 3d6+7 まずは警戒行動を 22:52 ([dice]) _14_Hazel: 11(3D6: 3 3 5)+7 = 18 まずは警戒行動を 22:52 (_14_Hazel) んー、確定 22:52 (GMBox2) えー・・・ 22:52 (GMBox2) 部屋に罠がある様子はない 22:53 (_07_Luna) この場所でポータルメモ取っておきます。 22:54 (GMBox2) あいあい 22:54 (_08_Elise) 石棺を調べてもらえるかな 22:55 (_14_Hazel) 3d6+7 一応石棺の陰で死角になっている位置にも警戒行動を 22:55 ([dice]) _14_Hazel: 9(3D6: 1 3 5)+7 = 16 一応石棺の陰で死角になっている位置にも警戒行動を 22:56 (_14_Hazel) ……出目ェ 22:56 (GMBox2) ソレはトラップ探知と言うのだ・・・ 22:56 (_08_Elise) センサーが( 22:56 (GMBox2) いやまあ、そら石棺なら確かにでかいけども 22:56 (GMBox2) とりあえずヘビーウェイトがあるので 22:56 (_14_Hazel) 後ろのSqが見えないほどではないと 22:56 (GMBox2) 筋力:15 22:57 (GMBox2) 障害になりうるなら色つけるよ 22:57 (_14_Hazel) 3d6+7 とりあえず振りなおし@トラップ探知 22:57 ([dice]) _14_Hazel: 11(3D6: 1 5 5)+7 = 18 とりあえず振りなおし@トラップ探知 22:57 (GMBox2) うむ。ヘビーウェイト以外に罠はない 22:59 (_08_Elise) 動かしてみる? 22:59 (GMBox2) 兵ビーウェイトの難易度は筋力15 22:59 (GMBox2) 支援者はエンゲージされたし 23:00 (_08_Elise) 筋力はないので、後方待機で 23:00 (_14_Hazel) 中にエネミーが居た場合を考えて2Sq離れます 23:00 (_06_Rezel) ま・・・私メインでフェイト1乗せぐらいかなあ 23:00 (_12_shinP) ではE-5に移動しておきます 23:01 (_14_Hazel) B-4へ 23:02 (_06_Rella) エネミーがいるかもなら、あえてこの場所で! 23:03 (_08_Elise) 私も、ばらけてD-4へ 23:03 (_06_Rezel) ではまあ筋力判定フェイト1点 23:03 (_06_Rezel) 6+3d6+1 23:03 ([dice]) _06_Rezel: 6+10(3D6: 5 4 1)+1 = 17 23:03 (GMBox2) 成功。 23:03 (GMBox2) 中には・・・ 23:04 (_06_Rella) 中には・・・? 23:04 (GMBox2) 仮面を被ったミイラが 23:04 (GMBox2) ミイラ「ZZZ・・・・・・」 23:04 (_14_Hazel) (ゴクリ…… 23:04 (GMBox2) 寝てた 23:04 (_08_Elise) 「おお、リゼルド力持ちーー」 23:04 (GMBox2) 奇襲可能 23:05 (GMBox2) ミイラ「ZZZ……むにゃむにゃ」 23:05 (_08_Elise) ここから見えるのかな( 23:05 (_06_Rezel) 「む、まあそれは良いが・・・こいつはどうする?」 23:05 (_06_Rella) あれ?さっきまで棺と同じ場所にいたのに場所変わってるんですが・・・ 23:05 (GMBox2) えーと、見えることにする 23:05 (GMBox2) あら 23:05 (GMBox2) この場で、っていってたからC5からうごかないかとおもっていた 23:05 (_06_Rella) どちらが正しいんですか?・・・っていうか、移動できるなら棺にエンゲージしますが 23:05 (_08_Elise) 「・・・・・えー・・・・ちゃんと眠らせてあげようか」 23:06 (_06_Rezel) 支援の+1が入ってたのでエンゲージ状態だと 23:06 (GMBox2) 移動させときました 23:06 (_06_Rella) ありがとうございます、お手数かけます><; 23:09 (_08_Elise) じゃあ、奇襲ということで 23:09 (GMBox2) あい。 23:09 (GMBox2) 行動順はお好きに 23:10 (_08_Elise) じゃあ、識別しますねー 23:10 (_08_Elise) 3d6+8 色々勉強したのよ~ 23:10 ([dice]) _08_Elise: 15(3D6: 5 6 4)+8 = 23  色々勉強したのよ~ 23:10 (_08_Elise) 確定で 23:10 (GMBox2) おお、とどいた 23:11 (_14_Hazel) おお 23:11 (_08_Elise) にゃにゅ・・・・そんな難しいやつだったのか・・・ 23:11 (_06_Rella) 出目もいいし、ナイスです 23:11 (_08_Elise) ただのマミーかと思っておったーーー ――――――――――――――――――――――――――――――― ※識別結果 23:11 (GMBox2) ファラオ LV30 アンデッド 属性:- 23:11 (GMBox2) 防御>魔防 23:11 (GMBox2) 行動19 23:11 (GMBox2) 王の呪い:ファラオの攻撃が当たったらあらゆる判定-3D。ラウンド継続 23:12 (GMBox2) ファラオマジック:射程30m 範囲選択 命中5D+17 ダメージ40+5D 貫通 23:12 (GMBox2) 仮面の下:戦闘不能時エンゲージしてたらHP,MP-30 23:13 (GMBox2) 暗視、変幻攻撃Lv3 援護 集団統率、召喚アンデッド、腐臭5 23:14 (GMBox2) 連続攻撃1、特殊召喚:召喚対象を1D6呼び 23:14 (GMBox2) 武器攻撃は12(5D)の73(2D) ――――――――――――――――――――――――――――――― 23:15 (GMBox2) 封印するならば、ヘビーウェイト25にチャレンジ! 23:37 (_07_Luna) 《マジックブラスト》@《ブレッシング》 23:37 (_07_Luna) >味方に集まってもらって 23:37 (_07_Luna) 3d6 CF 23:37 ([dice]) _07_Luna: 10(3D6: 5 4 1) = 10 CF 23:38 (_12_shinP) どっちにしろ棺に全員エンゲージしないといけないですしね 23:38 (_14_Hazel) そうですね。 23:39 (_08_Elise) よし、いきますかー 23:39 (_08_Elise) 再封印チャレンジ 23:39 (_08_Elise) 全員棺に張り付いて 23:40 (_06_Rella) みんなでタイミング合わせてー 23:40 (_08_Elise) 「せーのっ!」 23:40 (_14_Hazel) パワーをメテオに、もといヘビーウェイトに 23:40 (_06_Rezel) っと、基本6に支援が5、ダイスはフェイト3とブレスで6d・・・かな 23:40 (_12_shinP) 「いいですとも!」 23:40 (_06_Rezel) 「・・・っ」 23:40 (_08_Elise) ですね! 23:40 (_06_Rezel) フェイト3点 23:41 (_08_Elise) 「ぬがががががが」(持ち上げてる) 23:41 (_06_Rezel) 6+5+6d6 23:41 ([dice]) _06_Rezel: 6+5+19(6D6: 2 3 5 1 5 3) = 30 23:41 (_12_shinP) おぉ! 23:41 (_08_Elise) おお、余裕で! 23:41 (_14_Hazel) おお 23:42 (_06_Rella) すごいです! 23:42 (_12_shinP) これで奇襲状態もとけたから、聞き耳できる・・・ 23:42 (GMBox2) がごん 23:42 (GMBox2) 中の人「zzz・・・・・・おろ? ・・・・・・気のせいか・・・・zzz・・・・ 23:42 (GMBox2) ふういんはまもられた! 23:42 (_08_Elise) 「ゆっくり寝ててね~・・・・・ずっと」 23:43 (_14_Hazel) 2d6+6 ふぅ、そして聞き耳判定 23:43 ([dice]) _14_Hazel: 9(2D6: 6 3)+6 = 15 ふぅ、そして聞き耳判定 23:43 (_14_Hazel) 確定 23:43 (_12_shinP) ブレス聞いてるからもう1D6ありますよ 23:43 (_14_Hazel) 1d6+15 おお 23:43 ([dice]) _14_Hazel: 4(1D6: 4)+15 = 19 おお 23:50 (_08_Elise) じゃあ、A-2へ行きますか 23:50 (GMBox2) と言うわけで宝箱があります 23:51 (_14_Hazel) 3d6+7 まずは警戒行動ですね 23:51 ([dice]) _14_Hazel: 11(3D6: 4 3 4)+7 = 18 まずは警戒行動ですね 23:51 (GMBox2) うむ。 23:51 (_08_Elise) 青いのは? 23:51 (_14_Hazel) むぅ、普通な出目 23:51 (_14_Hazel) 壁かな? 23:51 (_06_Rella) 普通の壁・・・ですかね? 23:52 (GMBox2) イリュージョンだった 23:52 (_14_Hazel) なにそれこわい 23:52 (_08_Elise) え?壁が?宝箱が? 23:52 (GMBox2) 壁が 23:52 (_14_Hazel) みさいるぽっどはトラップ? 23:52 (GMBox2) うむ。 23:53 (_08_Elise) うひょー 23:53 (GMBox2) 3Sq以内に近付く者に雨あられ 23:53 (_12_shinP) つまり、遠距離から壊せ、と 23:53 (_08_Elise) 壁沿いに歩いていけば宝箱まで行けるか 23:54 (_14_Hazel) D-1が宝箱のあるSqに入ったとたん反応するはず 23:54 (_12_shinP) だなぁ・・・ 23:54 (_08_Elise) おお 23:54 (_12_shinP) ちなみにミサイルは破壊できますか? 23:54 (GMBox2) 破壊できます 23:55 (GMBox2) HP30 防御20/0 23:55 (_14_Hazel) 後、みさいるぽっどに更にトラップが仕掛けてあるとかは無いですよね。破壊したら連動してトラップ発動とか? 23:55 (_14_Hazel) 警戒行動の達成地で判る範囲で 23:55 (_12_shinP) トラップがなくても射程が延びる、とかありそう・・・ 23:56 (_06_Rella) 普通にありえるから怖い 23:56 (GMBox2) んー、誘爆して連鎖的に破壊出来るぐらいさ 23:56 (_12_shinP) ・・・ゆうばくの範囲が怖いな・・・ 23:57 (GMBox2) 隣接SQに50火 23:57 (_12_shinP) とはいえ、ここはやるしかない・・・ 23:58 (_08_Elise) ヘイゼルさんの攻撃を真ん中のやつに叩き込めばあとは誘爆するかな 23:58 (_14_Hazel) A-5に移動してからD-1へオルタナティブウェポン+射撃+錬魔弾(一撃で倒せないと反応してきそうな気がする 23:58 (_12_shinP) 1げきなら魔法で行けばいいんじゃない? 23:58 (_14_Hazel) 3d6+12 23:58 ([dice]) _14_Hazel: 14(3D6: 6 3 5)+12 = 26 23:59 (_14_Hazel) 確定 23:59 (GMBox2) 命中か?回避はしないからどうぞ 23:59 (_14_Hazel) 24+2d6 ダメージが無属性魔法ダメージでこれくらい 23:59 (_08_Elise) まあ、避けないよね( 23:59 ([dice]) _14_Hazel: 24+5(2D6: 2 3) = 29 ダメージが無属性魔法ダメージでこれくらい 23:59 (_08_Elise) げふん、1足りない 23:59 (GMBox2) 1たりない 23:59 (_14_Hazel) いちたりない・・・・・・ 23:59 (_12_shinP) 1w 00:00 (_14_Hazel) ぐふっ 00:00 (GMBox2) 差、次の攻撃をどうぞ 00:00 (_14_Hazel) んで、みさいるぽっどは何か反応しますか? 00:00 (_12_shinP) では 00:00 (GMBox2) はんのうはなに 00:00 (GMBox2) ない 00:00 (_12_shinP) 3d6+10 命中 00:00 ([dice]) _12_shinP: 9(3D6: 2 3 4)+10 = 19 命中 00:01 (_12_shinP) 7d6+22 ダメージ 00:01 ([dice]) _12_shinP: 26(7D6: 6 4 6 1 4 1 4)+22 = 48 ダメージ 00:01 (_08_Elise) D-1? 00:01 (_12_shinP) です 00:01 (_08_Elise) C-1? 00:02 (_12_shinP) C-1しかとどかない 00:02 (GMBox2) では、ゆうばくしてずどん 00:02 (_14_Hazel) 3Sq以内だからなぁ 00:02 (_08_Elise) さっぱりした 00:02 (GMBox2) さあ、箱を開けるがよい 00:02 (_08_Elise) じゃ、宝箱お願いしますです 00:03 (_08_Elise) もちろん、ちゃんと調べて! 00:03 (_12_shinP) だねだね 00:03 (_14_Hazel) 3d6+7 一応ミサイルぽっどで隠れて見えなかった部分を警戒行動 00:03 ([dice]) _14_Hazel: 9(3D6: 5 1 3)+7 = 16 一応ミサイルぽっどで隠れて見えなかった部分を警戒行動 00:03 (_06_Rella) 慎重に慎重を重ねて・・・ 00:03 (_14_Hazel) 出目が酷いな 00:03 (GMBox2) どこまでしんちょうだ 00:03 (GMBox2) ないから安心して 00:03 (_14_Hazel) 確定 00:04 (_14_Hazel) 3d6+7 じゃあ、宝箱とその下の床を罠探知って警戒行動には反応して無いけど 00:04 ([dice]) _14_Hazel: 6(3D6: 1 4 1)+7 = 13 じゃあ、宝箱とその下の床を罠探知って警戒行動には反応して無いけど 00:04 (_14_Hazel) 出目ェ 00:04 (_07_Luna) 出目ぇ・・・ 00:04 (GMBox2) 確定? 00:04 (_12_shinP) ェ 00:05 (_14_Hazel) まぁ、確定かな 00:05 (GMBox2) はいな。 ないよ? 00:05 (_14_Hazel) ではまぁ、宝箱を開けます…… 00:05 (_08_Elise) まあ、ヤバイときにはルナリスさんもいるから・・ 00:06 (_14_Hazel) 安心して死んでいいってことだな!! 00:06 (_08_Elise) そうではなく!( 00:06 (_06_Rella) 安心して死んじゃダメですよ?! 00:07 (GMBox2) はーいじゃあ。 00:07 (_14_Hazel) ハハハ 00:07 (_07_Luna) はは( 00:07 (GMBox2) 幸運18 00:07 (_06_Rezel) こやつめハハハ 00:07 (_08_Elise) Σ 00:07 (_12_shinP) うぉ? 00:07 (_14_Hazel) フェイト1点 やっぱり何か仕掛けられてたのか 00:07 (_14_Hazel) 3d6+2+1 00:08 ([dice]) _14_Hazel: 15(3D6: 6 6 3)+2+1 = 18 00:08 (_08_Elise) おおう 00:08 (_14_Hazel) お、 00:08 (_12_shinP) あぶない・・・ 00:08 (GMBox2) なんでこんなにくりちかるすんだ 00:08 (_14_Hazel) 何だこのリアクションのクリティカル率 00:08 (GMBox2) では 00:08 (GMBox2) 君は落下する物体に気付いた 00:08 (GMBox2) とっさによけて 00:08 (GMBox2) くわん! とソレは地面に落ちる 00:08 (_14_Hazel) 「・・・・・・これは?」 00:08 (_08_Elise) ・・・・ドリフか 00:09 (_06_Rella) なんて古典的な・・・w 00:10 (GMBox2) 一斗缶 00:10 (GMBox2) である。 ―――――――――――――――――――――――――――――― ※トラップ情報 00:08 (GMBox2) 一斗缶 00:09 (GMBox2) 探知18 解除15 00:09 (GMBox2) 回避は幸運18 HPとMPを20点ロスする ―――――――――――――――――――――――――――――― 00:10 (GMBox2) さて、宝箱の中身は 00:10 (GMBox2) 1d6 00:10 ([dice]) GMBox2: 3(1D6: 3) = 3 00:10 (GMBox2) 高級エメラルドが 00:10 (GMBox2) 1dフルが良いヘイゼル 00:11 (_14_Hazel) 1d6 フェイトなんてもう無い 00:11 ([dice]) _14_Hazel: 2(1D6: 2) = 2 フェイトなんてもう無い 00:11 (GMBox2) 2個入っていた 00:11 (_08_Elise) 「おお、高級宝石げっと!」 00:11 (_14_Hazel) 出目ェ 00:11 (_08_Elise) 「これで、ミスズちゃんに渡せるね」 00:12 (_14_Hazel) 3d6+7 そして宝箱の中をトラップ探知 00:12 ([dice]) _14_Hazel: 7(3D6: 2 2 3)+7 = 14 そして宝箱の中をトラップ探知 00:12 (_14_Hazel) 「……今日の能動行動は不調のようです」 00:13 (_12_shinP) (´・ω・`) 00:13 (_14_Hazel) 他にファインドトラップある人います?(警戒しすぎ 00:13 (_08_Elise) そして、フェイト切れか・・・・ 00:13 (_12_shinP) ない・・・ 00:14 (_06_Rezel) ギルドスキル・・・ 00:14 (_06_Rella) ギルサポ、最後の力にしておいてよかったですね・・・ 00:14 (_08_Elise) ほんと・・・・ 00:14 (_06_Rezel) っとサポートか 00:14 (_14_Hazel) そうですね(ぶわっ 00:14 (GMBox2) 罠はないよ 00:14 (GMBox2) もっていけー 00:15 (_08_Elise) 宝石げっつっつ「 00:16 (_12_shinP) 聞き耳お願いします~ 00:16 (_08_Elise) さてさて、あと一部屋ですの 00:16 (_14_Hazel) 2d6+6 聞き耳 00:16 ([dice]) _14_Hazel: 3(2D6: 2 1)+6 = 9  聞き耳 00:16 (_14_Hazel) ぶわっ・・・・・・ 00:16 (_08_Elise) ・・・・・ 00:16 (_06_Rella) ど、どんまい・・・ 00:16 (_12_shinP) ・・・(´・ω・`) 00:17 (_08_Elise) 片方が2だったのが、ダイスさんの優しさだと・・・思いたい 00:17 (GMBox2) わからぬ 00:17 (GMBox2) 音は聞こえない 00:17 (_14_Hazel) デスヨネー 00:17 (_08_Elise) ・・・・ 00:17 (_08_Elise) アナライズエリア持ちは聞き耳できない? 00:18 (GMBox2) アレは魔術だしナー 00:18 (GMBox2) なしで 00:19 (_08_Elise) あいー 00:19 (GMBox2) ああ、扉には色がついている。 00:19 (_12_shinP) 何色? 00:19 (GMBox2) うむ。 00:19 (GMBox2) 色石をはめることが出来るので、その色になる。 00:19 (GMBox2) ソレが鍵 00:19 (GMBox2) 赤橙緑青白黒 00:20 (GMBox2) えらぶがいい 00:20 (_08_Elise) えーと 00:20 (_08_Elise) こちらの属性的には 00:20 (_08_Elise) しののんが水で 00:20 (_08_Elise) ルナが火だっけっか 00:21 (_12_shinP) です 00:21 (_08_Elise) で、私のエンチャントが風 00:21 (_07_Luna) ですー 00:21 (_06_Rella) いい感じにバラけてますねぇ 00:23 (_08_Elise) では、経験と属性による消去法で、橙をぱこっと 00:24 (GMBox2) あい扉は橙に染まります 00:24 (_08_Elise) 「ミカンみたいで美味しそうだから、橙!」 00:24 (_08_Elise) 中へ 00:24 (_06_Rella) 「色を決めるのに反対はないが、その理由はいかがなものかと」 00:25 (GMBox2) では、なかに・・・ 00:25 (_08_Elise) 「ミカン美味しいじゃん~」 00:25 (_08_Elise) ほい~ 00:25 (_06_Rella) 行きまーす 00:25 (_08_Elise) 橙だ・・・・ 00:25 (GMBox2) そこは一面橙色の世界 00:26 (GMBox2) そう 00:26 (GMBox2) みかん 00:26 (GMBox2) みかん 00:26 (GMBox2) みかん 00:26 (GMBox2) である 00:26 (_08_Elise) ・・・・・・・ 00:26 (_12_shinP) ・・・・・・ 00:26 (_06_Rella) マ、マジで? 00:26 (GMBox2) 山のように詰まれたみかんが埋め尽くす。そこはまさにみかんの世界 00:26 (_14_Hazel) mjd 00:26 (GMBox2) マジである 00:27 (_12_shinP) そして、このみかんに絶望が詰まってる、と・・・ 00:27 (_08_Elise) 「ほ、ほら、ミカン!」 00:27 (_06_Rella) 「・・・うまそうだと思うか?(みかん指差し」 00:27 (GMBox2) さあ、好きなだけみかん(果物)をとるがよい 00:27 (_14_Hazel) 3d6+7 とりあえず警戒行動を(自身なさげに 00:27 ([dice]) _14_Hazel: 15(3D6: 5 6 4)+7 = 22 とりあえず警戒行動を(自身なさげに 00:27 (_14_Hazel) 確定 00:27 (_08_Elise) 「手が・・・・黄色くなりそう」 00:27 (_08_Elise) 中からミカン魔人が( 00:27 (GMBox2) うむ。 00:27 (GMBox2) どうやら 00:28 (GMBox2) 器用:15の判定に失敗するとみかんなだれが発生するぞ! 00:28 (_08_Elise) みかんなだれ!!! 00:28 (_14_Hazel) なにそれこわい 00:28 (_06_Rella) みかんなだれ・・・w 00:28 (_12_shinP) 当たるとひるみそう・・・ 00:28 (GMBox2) ダメージは 00:28 (_08_Elise) 死因「ミカンにつぶされる」ってのるのか、オイ 00:28 (GMBox2) 2d6*2d6*1d6 00:28 ([dice]) GMBox2: 8(2D6: 3 5)*6(2D6: 3 3)*5(1D6: 5) = 240 00:28 (GMBox2) わあすごい。 00:28 (_08_Elise) ぎゃあああああ 00:28 (GMBox2) 超ランダムダメージ 00:29 (_06_Rezel) *?×!? 00:29 (_12_shinP) 燃やすかw 00:29 (_06_Rella) +じゃなくて×なあたりが・・・! 00:29 (GMBox2) 最大6の5乗 00:29 (_08_Elise) えーと、凍らせたら・・・ダメだもっと痛い 00:29 (_14_Hazel) 「下手に取ると崩れてきたみかんに潰されそうですから、戻りましょうか」 00:29 (_06_Rella) 命と引き替えにすれば一人は・・・w 00:30 (_06_Rezel) てゆかアフェクション生きてるしなぁ・・・ 00:30 (GMBox2) HP3倍のオーバーダメージを受けると 00:30 (GMBox2) ロストする 00:30 (_14_Hazel) そこまでしてみかんが欲しいか!! 00:30 (_12_shinP) 戻るに一票 00:30 (_08_Elise) 「そ、そうだね・・・・ミカン好きだけど、、ミカン好きだけど・・・・死ぬほど好きってわけじゃないよ!」 00:30 (_14_Hazel) 戻るに一票 00:30 (_06_Rezel) そんなこと言われても残ってるものを言っただけですよ?w取るつもりもあまりないです 00:30 (GMBox2) エリセの大声に部屋が震えた 00:30 (GMBox2) 幸運9 00:31 (_12_shinP) あw 00:31 (_06_Rezel) ・・・ 00:31 (_08_Elise) ・・・・ 00:31 (_08_Elise) てへ 00:31 (_06_Rella) 命を賭してまで取ることは無いですね、戻るに一票 00:31 (_14_Hazel) 全員ですか? 00:31 (_06_Rezel) ・・・最後の力お願いできますか 00:31 (_14_Hazel) 同じく…… 00:31 (GMBox2) エリセだけで 00:31 (_12_shinP) それなら陣形で戻れば・・・ 00:31 (GMBox2) せっとあっぷじゃないんじゃよ・・・ 00:31 (_06_Rezel) 判定でてるからもう遅い 00:31 (_12_shinP) (´・ω・`) 00:32 (_08_Elise) 死んだら・・・・ミカンの山から掘り出してね 00:32 (_14_Hazel) エリセ、フェイト使ってでも成功させるんだ 00:32 (_08_Elise) えーと、フェイト2点で余裕のはずなんだ 00:32 (_06_Rella) 掘り出すと、全身黄色く染まった体が・・・ 00:32 (_12_shinP) つぎ込めるだけつぎ込んでしまえばいい・・・ 00:33 (_08_Elise) 最高で5点つぎ込めるけど 00:33 (_08_Elise) 振り直しで大丈夫だと思うから。・・・ 00:33 (_12_shinP) ふむ 00:33 (_08_Elise) 出も心配だ・・・・フェイト3に使用 00:34 (GMBox2) はいどうぞー 00:34 (_08_Elise) 5d6+4 ファンブルでなければ! 00:34 ([dice]) _08_Elise: 20(5D6: 6 5 3 3 3)+4 = 24  ファンブルでなければ! 00:34 (GMBox2) 凄まじい出目 00:34 (_06_Rella) 出目いい!! 00:34 (_08_Elise) ほほほほほミカンごときに 00:34 (_12_shinP) www 00:34 (GMBox2) では、小規模なだれを起こした。 00:34 (_08_Elise) 「殺られるものか!」 00:34 (GMBox2) 緩やかにくずれるみかんの山 00:35 (GMBox2) 膝辺りまでミカンで埋りましたが 00:35 (GMBox2) ダメージはありません 00:36 (_08_Elise) 「ミカンは友達、怖くない、ね!」と言いつつ後ずさり 00:36 (GMBox2) そして、崩れたみかんの山から 00:36 (GMBox2) きらりと光る何かが見える 00:36 (_08_Elise) 「ん?」 00:36 (_12_shinP) [] 00:36 (_12_shinP) 「ぉ?」 00:36 (_06_Rezel) あ、やっぱり何かあるにはあるのね 00:36 (_08_Elise) 「なんかある」 00:36 (_06_Rella) 「どうした?」 00:36 (_08_Elise) 「何か光ってるみたい」 00:37 (_14_Hazel) えーっといまの内に最後の力を申請してもいいでしょうか? 00:37 (GMBox2) いいよ 00:37 (_08_Elise) フェイト2点回復っと 00:39 (_08_Elise) 器用の高い人にお願いできるかな<光るもの 00:40 (_06_Rella) 自分は6ー>器用 00:40 (_14_Hazel) ところで、イージーブルームで飛行しているわけですが 00:40 (GMBox2) ああ・・・ 00:40 (GMBox2) 関係ないのか・・・ 00:40 (_14_Hazel) うむ 00:40 (GMBox2) ちくせう 00:41 (_14_Hazel) 3d6+7 ww、とりあえず、崩れて新しく見えるようになった当たりに対して警戒行動 00:41 ([dice]) _14_Hazel: 14(3D6: 3 5 6)+7 = 21 ww、とりあえず、崩れて新しく見えるようになった当たりに対して警戒行動 00:41 (_14_Hazel) 確定 00:41 (_08_Elise) おお、高い 00:41 (GMBox2) まあ、みかんが崩れる危険性はない 00:41 (_06_Rella) 私が行くと、移動にも調査にも判定が必要ですね・・・(´・ω・`) 00:41 (GMBox2) ダメージを受けるようなことは、おぼれる以外にない 00:41 (_14_Hazel) ふむふむ 00:41 (GMBox2) とんでれば平気だろうが 00:42 (GMBox2) きらりと光る何かを引き抜くには器用か筋力で14出す必要があるだろう 00:42 (_08_Elise) むう、どっちも苦手なり 00:42 (GMBox2) 失敗すれば……体勢を崩してみかんに沈む。 00:42 (GMBox2) 飛行は解除される 00:43 (_08_Elise) ヘイゼルさんの器用が一番高いかな<器用。筋力判定 00:43 (_14_Hazel) ふむ、では飛行状態でB-4に言って光る何かをトラップ探知と、成功率低いが一応アイテム識別も 00:44 (_14_Hazel) 3d6+7 探知 00:44 ([dice]) _14_Hazel: 12(3D6: 5 3 4)+7 = 19 探知 00:44 (_14_Hazel) 確定 00:44 (_14_Hazel) 2d6+4 識別 00:44 ([dice]) _14_Hazel: 6(2D6: 2 4)+4 = 10 識別 00:44 (GMBox2) トラップはない。 識別は失敗。 00:44 (_14_Hazel) まぁ、期待してなかったので確定 00:44 (GMBox2) まあ、ポーションホルダーのようなものだと言うのはわかった 00:44 (_14_Hazel) 2d6+9 じゃあ、器用判定行きます。 00:44 ([dice]) _14_Hazel: 9(2D6: 5 4)+9 = 18 じゃあ、器用判定行きます。 00:44 (GMBox2) うむ。すぽっとひきぬけた 00:45 (_08_Elise) 「ナイス一本釣り」 00:45 (_06_Rella) 「何も問題ないか?」 00:45 (_14_Hazel) 中に何が入ってるかは識別失敗し宝わからないけど……抜いたとたん爆発とかしないですよね? 00:45 (GMBox2) しないしない 00:46 (GMBox2) てか、アイテムはポーションホルダーのようなもの 00:46 (GMBox2) いわば・・・ 00:46 (GMBox2) マジックアイテムのポーションホルダーなのだ! 00:46 (_07_Luna) おお!? 00:46 (_08_Elise) な、なんと! 00:46 (_12_shinP) な、なんだってー 00:46 (_14_Hazel) オレンジジュースホルダーかと想ったw 00:46 (_06_Rella) マジックアイテムの?! 00:46 (_06_Rezel) ほう 00:46 (GMBox2) 大体あっている 00:46 (_12_shinP) みかんゆうばくスイッチかと思った・・・ 00:46 (_08_Elise) オレンジジュースがか! 00:47 (_14_Hazel) あってるのか…… 00:47 (_08_Elise) <大体あってる 00:47 (GMBox2) さあ、アイテム鑑定するが良い 00:47 (_08_Elise) ルナリスさん頼んマス! 00:47 (_08_Elise) 一番知力高い 00:47 (_07_Luna) 10+2d6 00:47 (_14_Hazel) とりあえず飛行状態で戻って 00:47 ([dice]) _07_Luna: 10+7(2D6: 6 1) = 17 00:47 (GMBox2) うむわかった 00:57 (_08_Elise) ミカンホルダーは、レラさんにプレゼントで! 00:59 (_06_Rella) どもです! 01:03 (GMBox2) では、お時間問うので生産します 01:05 (GMBox2)   01:05 (GMBox2) エンディング 01:06 (GMBox2) では、階段下りて直帰した君たち 01:06 (GMBox2) ミスズに早速トパーズを渡した 01:06 (GMBox2) エメラルドでした! 01:07 (GMBox2) では、アトリエに向かう一行 01:07 (GMBox2) ミスズは何かの装置に宝石をセットし 01:07 (_08_Elise) 「ほー、今度は何ができるのかな」わくわく 01:08 (GMBox2) その四隅に魔力の欠片をセットする 01:08 (GMBox2) ミスズ「では・・・・・・」と、スイッチを押すと 01:08 (GMBox2) 魔力の欠片がマナに還元され、エメラルドに収束される 01:09 (GMBox2) エメラルドの石の中央にスター効果のようなものがあらわれ・・・ 01:11 (GMBox2) ミスズ「完成です。 名前は……そうですね。 メガスラッシュエメラルド、といったところでしょうか」 01:11 (_12_shinP) 「略してMSEか・・・」 01:12 (_06_Rella) 「これは・・・興味深い、どのような効果があるのだ?」 01:12 (_08_Elise) 「すっごい強そうな名前ね!」 01:13 (_14_Hazel) 「バーストルビーの風属性版、みたいなものでしょうか?」と想ったら強化されてる 01:13 (GMBox2) ミスズ「バーストルビーは知っていますね? あれは火属性ですがこれは風。 そして高級エメラルドを使用しているので」 01:13 (GMBox2) ミスズ「……単純計算で倍以上の威力です」 01:16 (GMBox2) ミスズ「これ、お渡しします。 冒険の役に立ててください」 01:16 (_06_Rella) 「なんと、それを魔術の心得もないものが使えるとは、素晴らしいな」 01:16 (GMBox2) ミスズ「ただ、範囲指定できないので。 巻き込まれないように注意してください」 01:16 (_08_Elise) 「うひょー、ウッカリその辺で落っことしたら大変なことになりそうだね」 01:17 (_08_Elise) ・・・・・メガンテ・・・・・ おまけ ※ポーションホルダーとルビーの強化版の情報。 00:48 (GMBox2) みかんポーションホルダー 00:48 (GMBox2) 重量5までポーション類をセットできる 00:48 (GMBox2) このホルダーにセットしたポーションを使用した場合、味がみかん味になり、 00:49 (GMBox2) MPが追加で2点回復する。 00:50 (GMBox2) ただし、使用する前に果物1個をどこかで使用しておくこと(プリプレイあたりで 00:51 (GMBox2) ポーションホルダーとは同時に持てない 00:51 (GMBox2) また5回効果を発揮したらまた果物を使うこと 01:11 (GMBox2) メガスラッシュエメラルド 01:12 (GMBox2) 重量2 種別道具 使用可能Lv5 01:12 (GMBox2) 投げて使用する。 01:12 (GMBox2) メジャーアクション。 射程:20m 範囲 ダメージ 20+10D