( GM箱 ) 1d13 ( ダイス )  GM箱  : 1d13 => 12(1d13: 12) = 12 ( GM箱 ) 1d13 ( ダイス )  GM箱  : 1d13 => 13(1d13: 13) = 13 ( GM箱 ) 1d13 ( ダイス )  GM箱  : 1d13 => 10(1d13: 10) = 10 ( GM箱 ) 1d13 ( ダイス )  GM箱  : 1d13 => 3(1d13: 3) = 3 ( GM箱 ) 1d6 ( ダイス )  GM箱  : 1d6 => 6(1d6: 6) = 6 ( GM箱 ) では、再開しましょう ( GM箱 ) http://mrg.sakura.ne.jp/TRPG/ARA/cgi-bin/RD2/html/ GM箱 .html ( GM箱 ) http://mrg.sakura.ne.jp/TRPG/ARA/cgi-bin/squere2/html/ GM箱 BF.html (しののんS) はいさ ( GM箱 ) では ( GM箱 ) H10か・・・ ( GM箱 ) 暗くて寒い部屋だ ( GM箱 ) 休憩するとMPは回復するけど ( GM箱 ) 体力は失われるだろう (しののんS) 「まぁ、休む必要もなさそうだし、いいんじゃないかな・・・?」 (四之宮星那) 火打ち石でコフィンを燃やせば…… ( コフィン ) 暗視ゴーグルを装備します〜。 ( コフィン ) 「休みたいです…。」 (クラクラ (四之宮星那) 「……寒い」 (四之宮星那) とりあえず、聞き耳と警戒行動を (四之宮星那) 12+3ar ききみみ ( ダイス ) 四之宮星那 : 12+3ar => 12+9(3ar: 2 1 6) = 21 ききみみ (四之宮星那) 14+4ar けいかい ( ダイス ) 四之宮星那 : 14+4ar => 14+17(4ar: 2 6 3 6) = 31 クリティカル!! 6の数:2個 けいかい (四之宮星那) 無駄にクリティカル ( GM箱 ) 警戒の結果 ( GM箱 ) 暗闇の中に、きらりとひかる・・・ ( コフィン ) GM、暗視ゴーグルを装備していますー ( GM箱 ) 1d6 鍵、目、石、金、コイン、流星 ( ダイス )  GM箱  : 1d6 => 5(1d6: 5) = 5 鍵,目,石,金,コイン,流星 ( GM箱 ) 覇王のコインを拾った! (四之宮星那) おー ( コフィン ) 6番目が嫌な予感です( (しののんS) ぉ ( コフィン ) 「おお! またコインですね〜。」 ( GM箱 ) 更新 (しののんS) 「これ、なんのコインだろね・・・?」 (四之宮星那) 《スタンドバイ》@《ソウルコンバート》 ( GM箱 ) んぬ? (四之宮星那) Sのスートの場所を知りたいです。 ( GM箱 ) おまけ ( GM箱 ) ラッキー2、探索1、デッド1、死神1 (四之宮星那) ぎゃー!? (しののんS) !? (四之宮星那) ( コフィン ) (@ @ ( GM箱 ) なお ( GM箱 ) 死神は他とダブる(色指定とおなじ) (四之宮星那) あっ(察し ( コフィン ) わー( (四之宮星那) B-2へ移動。 (四之宮星那) とりあえず、聞き耳と警戒ー ( GM箱 ) 荒涼とした砂漠 ( GM箱 ) そしてオアシス (四之宮星那) 13+3ar ききみみ ( ダイス ) 四之宮星那 : 13+3ar => 13+12(3ar: 4 2 6) = 25 ききみみ (四之宮星那) 14+4ar 警戒 ( ダイス ) 四之宮星那 : 14+4ar => 14+15(4ar: 6 2 4 3) = 29 警戒 (四之宮星那) 5+4ar 警戒ー ( ダイス ) 四之宮星那 : 5+4ar => 5+8(4ar: 1 1 2 4) = 13 警戒ー ( GM箱 ) 周囲の砂漠には時折流砂が発生している ( GM箱 ) 発掘する際、幸運判定20に失敗すると ( GM箱 ) 自動的に次の階層へ行ってしまうぞ!  ( GM箱 ) 階段を下りると合流できる ( GM箱 ) 感知、筋力、幸運で探索 ( GM箱 ) 1回のみ ( コフィン ) えーっと、採掘します。( (しののんS) とりあえず、流砂の判定 ( GM箱 ) いや ( GM箱 ) 飛んでいるしのノンに流砂はきかない (しののんS) なら自動成功か ( GM箱 ) うむ、 (しののんS) 発掘は幸運で行います (四之宮星那) 《ブリッツセンス》 (しののんS) フェイト1本 ( コフィン ) 結束ー ( GM箱 ) まった (しののんS) んじゃ+3Dされて (しののんS) おっと ( GM箱 ) ブリッツセンス、エンゲージしていないと使えないはずだよな ( GM箱 ) 流砂巻き込まれるぞい (四之宮星那) …… (しののんS) ぶっ( (四之宮星那) (四之宮星那) 止めておきます! ( GM箱 ) うむ (四之宮星那) しののんー、幸運のペンダント使うかい?(古いの (しののんS) 装身具だっけ? (四之宮星那) うん、1個振り直せるの (しののんS) んじゃ、借りる〜 (四之宮星那) 結束しておこう (四之宮星那) 貸出ー (しののんS) 幸運のペンダントを装備してっと (四之宮星那) 結束しておく (しののんS) これで+4Dか (しののんS) 7ar+3+5 幸運 ( ダイス ) しののんS : 7ar+3+5 => 18(7ar: 1 2 1 2 5 2 5)+3+5 = 26 幸運 (しののんS) 振りなおしてみよう ( コフィン ) まってー (しののんS) 7ar+3+5 幸運りとらい ( ダイス ) しののんS : 7ar+3+5 => 29(7ar: 6 6 3 5 3 4 2)+3+5 = 37 クリティカル!! 6の数:2個 幸運りとらい (しののんS) ぴたっ! ( コフィン ) パリペイティア、シーン1回だから…。( (四之宮星那) ああ、パリペしたかったのか (しののんS) ・・・・ (四之宮星那) ・・・・ (しののんS) わすれてた( (しののんS) とりあえず、幸運のペンダントで2を振りなおしてみる (四之宮星那) 箱庭にプリなんてほとんどいないからねぇ ( GM箱 ) ははは (しののんS) 35+1d6 ( ダイス ) しののんS : 35+1d6 => 35+2(1d6: 2) = 37 (しののんS) 変わらなかった・・・ ( GM箱 ) では、 ( GM箱 ) 神砂鉄 ( GM箱 ) 2dでどうぞ (しののんS) 2d6 ( ダイス ) しののんS : 2d6 => 6(2d6: 5 1) = 6 ( GM箱 ) 6ゲット ( コフィン ) わーい! ( GM箱 ) 刀匠のところにもってくと ( GM箱 ) 神玉鋼になるぞ (四之宮星那) !! ( GM箱 ) それまで無価値 (四之宮星那) www ( コフィン ) www (しののんS) wwww (しののんS) とりあえず、装備を返して戻す (しののんS) 「またつまらないものを拾ってしまった・・・」 ( GM箱 ) つぎは? (四之宮星那) 「しののん、それをコフィンに突っ込むなよ?」 ( コフィン ) 「そうですよ! 棺桶に詰めてくださいよ!」 (しののんS) 「・・・え?」突っ込む一歩手前 ( コフィン ) 「…って、壊れますよー!?」 ( コフィン ) とりあえず、 ( コフィン ) ハイMPP2個使いますー ( コフィン ) 8d6 ( ダイス ) コフィン : 8d6 => 28(8d6: 3 6 1 6 3 1 3 5) = 28 (四之宮星那) MPP5本使いますー (四之宮星那) 10d6 ( ダイス ) 四之宮星那 : 10d6 => 22(10d6: 1 2 1 1 4 1 1 4 4 3) = 22 (四之宮星那) ひどい・・・ (四之宮星那) そして、B-1へー ( GM箱 ) では ( GM箱 ) 一面がトパーズの部屋だ ( GM箱 ) 巨大なトパーズ結晶の柱があり ( GM箱 ) 中に何かあるようだ (四之宮星那) 5+4ar 警戒ー ( ダイス ) 四之宮星那 : 5+4ar => 5+15(4ar: 2 6 3 4) = 20 警戒ー (四之宮星那) 金鶏装備して警戒こうどう (四之宮星那) 16+4ar ( ダイス ) 四之宮星那 : 16+4ar => 16+15(4ar: 5 1 4 5) = 31 (四之宮星那) かくてい (四之宮星那) 13+3ar ついでにいちおう聞き耳 ( ダイス ) 四之宮星那 : 13+3ar => 13+15(3ar: 4 5 6) = 28 ついでにいちおう聞き耳 (四之宮星那) そして装身具を戻す ( GM箱 ) トパーズ結晶の中に何かあるようだが ( GM箱 ) 屈折率の関係か判別できない ( GM箱 ) 階段にトラップ有 ( GM箱 ) この手の宝の原則として ( GM箱 ) 中身を取ろうと思ったら何かあるタイプだろう (四之宮星那) とりあえず、階段の方からトラップ探知 (四之宮星那) 16+4ar ( ダイス ) 四之宮星那 : 16+4ar => 16+15(4ar: 3 4 3 5) = 31 (四之宮星那) 確定 ( GM箱 ) うい (四之宮星那) アルケミックギアーとサーチャーナイフ2装備してトラップ解除 (四之宮星那) 23+4ar ( ダイス ) 四之宮星那 : 23+4ar => 23+9(4ar: 3 3 2 1) = 32 (四之宮星那) 確定 ( GM箱 ) 解除された ( GM箱 ) トパーズ結晶から声が聞こえる (四之宮星那) ( GM箱 ) 声「宝がほしければ・・・」 ( GM箱 ) 声「試練を受けよ。具体的には戦闘」 ( コフィン ) 「な、何です…?」 ( コフィン ) 「ど、どうします?」  避けたいです!( (しののんS) 「・・・いつもなられっつゴーだが・・・」 (四之宮星那) 「今回は潜るのが優先なのでリソースは温存しときたいなぁ」 ( GM箱 ) 声「我、黄玉の化身なり」 (四之宮星那) 「地属性使い、いないんですよ、このPT」 (しののんS) クリスタ「色つきはちょっとね〜・・・」 (四之宮星那) 「……今回の目的は潜行だからな」 (しののんS) 「ということで、じゃ!」手を上げて階段の構え (四之宮星那) 装備を元に戻しておく (四之宮星那) そして階段の方へ (四之宮星那) 階段降りて行きます ( GM箱 ) 声「――ぬぅん」 ( GM箱 ) 1d6 ( ダイス )  GM箱  : 1d6 => 4(1d6: 4) = 4 ( GM箱 ) 休憩室だ ( GM箱 ) ベッドがいくつかおかれている ( コフィン ) 「わーい! ベットですー!」 (しののんS) 「まぁ、休む必要ないよな、次行こうぜ」 (四之宮星那) 聞き耳と警戒 (四之宮星那) 13+3ar ききみみ ( ダイス ) 四之宮星那 : 13+3ar => 13+11(3ar: 3 4 4) = 24 ききみみ ( コフィン ) 「ヤスマセテクダサイ。」 (四之宮星那) 14+4ar 警戒 ( ダイス ) 四之宮星那 : 14+4ar => 14+14(4ar: 5 4 2 3) = 28 警戒 (四之宮星那) 「俺も疲れたから、少し休みたい」  ( コフィン ) 「休みたいですー!」 ( コフィン ) 「休みたいですー!」 ( コフィン ) 「休ませてー!」 ( ( コフィン ) 「休みたいのですー!」  じたばた( (四之宮星那) 「……コフィン、しののんをベッドに縛り付ければいいと思う」 ( コフィン ) 「…おお、その方法がありましたか!」 (しののんS) 「そして、全力でふっ飛ばせばいいのか!」 ( GM箱 ) 警戒行動の結果 ( コフィン ) 「とはいえ、焔さんの探索の後ですね〜。」 ( GM箱 ) ベッドの下に・・・ ( GM箱 ) 1.鎌を持った男、2、斧を持った男、3.へそくり、4.エロ本、5.指輪、6.まなくび ( GM箱 ) 1d6 ( ダイス )  GM箱  : 1d6 => 5(1d6: 5) = 5 ( GM箱 ) 指輪が落ちていた (しののんS) 指輪! (四之宮星那) せーふ!せーっふ! (四之宮星那) 指輪にトラップ探知 ( コフィン ) せふせふー (四之宮星那) 16+4ar ( ダイス ) 四之宮星那 : 16+4ar => 16+9(4ar: 2 2 1 4) = 25 ( GM箱 ) ワイヤートラップ (四之宮星那) サーチャーナイフ2本とアルケミックギアー装備でトラップ解除 (四之宮星那) 24+4ar お子様ランチ分の修正はよく忘れる ( ダイス ) 四之宮星那 : 24+4ar => 24+19(4ar: 5 5 3 6) = 43 お子様ランチ分の修正はよく忘れる (四之宮星那) 解除して装備もとに戻す ( GM箱 ) うい ( GM箱 ) 解除された ( GM箱 ) 指輪は・・・ ( GM箱 ) 無色の指輪 ( GM箱 ) 無属性魔法ダメージを30点軽減する ( GM箱 ) 重量1 防御魔防+2 補助防具 売却4万 (しののんS) おぉ! (四之宮星那) おー ( GM箱 ) が ( GM箱 ) 箱卓で無属性魔法ダメージは存外少ない ( コフィン ) ですね〜。 (しののんS) ・・・確かに・・・ ( コフィン ) 1stラスボス戦と+1回でしたね…。 (四之宮星那) あー ( コフィン ) ヴァンパイアサモナーのアニマルパクト@ダブルキャスト? (四之宮星那) …… (四之宮星那) (よくおぼえてるな (しののんS) クリスタ戦・・・ェ ( コフィン ) あ、GM。 休めますか? ( GM箱 ) やすめますよ ( コフィン ) 休む場合はダイス一括です? ( GM箱 ) 一括で ( コフィン ) では、コフィンは休むー ( コフィン ) 4d6 休憩ー ( ダイス ) コフィン : 4d6 => 16(4d6: 5 5 4 2) = 16 休憩ー (四之宮星那) 4d6 ( ダイス ) 四之宮星那 : 4d6 => 14(4d6: 5 1 5 3) = 14 (四之宮星那) B-3へ移動 (四之宮星那) 4d6 ( ダイス ) 四之宮星那 : 4d6 => 19(4d6: 6 5 3 5) = 19 ( GM箱 ) 一面白い部屋だ ( GM箱 ) 休憩するとHPが10D回復する ( コフィン ) 「MP回復でしたら…。」 (四之宮星那) 13+3ar 聞き耳 ( ダイス ) 四之宮星那 : 13+3ar => 13+14(3ar: 2 6 6) = 27 クリティカル!! 6の数:2個 聞き耳 (四之宮星那) 14+4ar 警戒 ( ダイス ) 四之宮星那 : 14+4ar => 14+11(4ar: 4 3 2 2) = 25 警戒 (四之宮星那) 確定 (四之宮星那) 5+4ar 警戒ー ( ダイス ) 四之宮星那 : 5+4ar => 5+15(4ar: 5 2 3 5) = 20 警戒ー ( GM箱 ) 警戒の結果 ( GM箱 ) 隠し扉 (しののんS) JKでB1を刀匠に変更して突撃! (四之宮星那) いや、保存だからランダムよ ( コフィン ) ですです。 (四之宮星那) らんだむー (しののんS) あ、そうか ( GM箱 ) 第1刀匠と ( GM箱 ) 1.付与 2.呪い 3.刀匠 4.死神 5.刀匠 6.妖精 ( GM箱 ) どうぞ (四之宮星那) 1d6 めざせしにがみー(ぇ ( ダイス ) 四之宮星那 : 1d6 => 1(1d6: 1) = 1 めざせしにがみー(ぇ (四之宮星那) なにげに死神はいってるし・・・・・・ ( GM箱 ) アルビレオさんになった ( GM箱 ) デッドナンバーだしなあ (四之宮星那) 奇数なのに……奇数なのに……っ!! ( GM箱 ) というわけでB1? (しののんS) です ( GM箱 ) うい ( GM箱 ) アルビレオ「やあ」 ( GM箱 ) エンチャンター、エル日レオが出迎えてくれた ( GM箱 ) アルビレオ (しののんS) 「やっふ〜!」 ( GM箱 ) アルビレオ「本命ではなかったようだが……」 ( GM箱 ) アルビレオ「私に何か用はあるかな?」 (しののんS) 「コフィンが用あるんだろ?」 無茶振り(( ( コフィン ) 「えっ。」( ( コフィン ) 「え、えっと、何かありますかー?」 ( ( GM箱 ) アルビレオ「属性オリハルコンや、旧生命の札の人形とか」 (しののんS) 「とりあえず・・・材料がないな・・・」 ( コフィン ) 「おおー。 でしたら…、」 ( コフィン ) 「…材料なんてありません。」 (しののんの一言を聞いて ( コフィン ) 「ううっ…。 ごめんなさい…。」 (しののんS) 「コフィンェ」 クリスタ「コフィンェ」 (しののんS) はもった( ( コフィン ) 「お二人は何かあるんですかー!」 (しののんS) 「ないよ?」 クリスタ「用があるのはコフィンだけかしら?」 ( コフィン ) 「私はあると言っていませんよ!」 (しののんS) 「じーーー」 ( コフィン ) 妖精さん(コフィン…。 だったら、しののんに合わせようとするな…。) (四之宮星那) 13+3ar 聞き耳 ( ダイス ) 四之宮星那 : 13+3ar => 13+11(3ar: 3 6 2) = 24 聞き耳 (四之宮星那) 5+4ar 警戒行動 ( ダイス ) 四之宮星那 : 5+4ar => 5+17(4ar: 6 3 4 4) = 22 警戒行動 (しののんS) 「ま、次行こうぜ、次」 ( GM箱 ) 警戒結果 ( GM箱 ) とくになにもない ( GM箱 ) 更新 ( GM箱 ) 南から声が ( GM箱 ) 声「んー、これは持ってる、これはしょぼい、これは古いだけ……」 ( コフィン ) 「南は行きたくありません!」 ( (しののんS) 「え?行かないの?」 ( GM箱 ) 声「材質がレアだったらつぶして久しぶりに武器撃ってみるかねェ……」 ( GM箱 ) 声「あーやっぱ、奪ったほうが早いかねェ」 (しののんS) 隠し扉へ〜 (しののんS) 「まぁ、さっきの隠し扉行こうぜ!」 ( GM箱 ) では隠し扉だな・・・