■クライマックスフェイズ ○シーン1 GM: 君たちが部屋へ入ると、そこはとても広い部屋だった GM: 広さは20平米といったところか、今までの部屋よりも壁面は厚く、元々何かが祀られていたであろう祭壇が見られる GM: その祭壇の中央で、何かに祈りを捧げるゴブリンが1体いる。周囲を固めるように、何体かのゴブリンが守護している コルティナ: 5×4mくらいですか GM: 訂正1辺20メートルほど コルティナ: あ、了解です GM注:「いあ!いあ!」についてはハスター参照。ルアダンについてはエネミーガイドP144を参照 GM: 「いあ!いあ!るあだん!」 コルティナ: w ユタ: 邪神呪文w ルーグ: なるほど、何かと思ったw 後)ブランシュ&ユン&コルティナ|5m|ユタ&ルーグ&レベッカ|5m|トサカ改&ゴブリン×2|5m|司祭&弓兵×2(前 GM: だいたいこんな感じ GM: では、戦闘ラウンドで管理しましょう ユン: はーい GM: ◆第1ラウンド GM: セットアップ、何か有りますか? ブランシュ: ノ レベッカ: 個人はなし ルーグ: そもそも可能なことが一切ない GM: トサカと司祭は行動します コルティナ: _です GM: では行動値順に解決 ユタ: どぞ GM: 司祭:《召喚:妖魔》99を使用 ブランシュ: 99!? 後)ブランシュ&ユン&コルティナ|5m|ユタ&ルーグ&レベッカ|5m|トサカ改&ゴブリン×2|5m|司祭&弓兵×2&ゴブP(前 GM: 使用回数はあと98回 GM: トサカ改:《司令塔》4 GM: トサカ改を除く、全てのゴブリンの判定の達成値+4(ラウンド終了まで) GM: 以上です GM: ブランシュさんどうぞ ブランシュ: 行動はエンサイクロペディアです。ちょっと待ってね ブランシュ: 対象は司祭です。 GM: 了解、判定を ブランシュ: 3d6+7 ([dice]) _06_Blanc: 8(3D6: 2 3 3)+7 = 15 ブランシュ: うー…… ブランシュ: 振り直し ブランシュ: 3d6+7 ([dice]) _06_Blanc: 13(3D6: 6 6 1)+7 = 20 ブランシュ: クリティカル! GM: ゴブリンサモナー Lv5 分類:妖魔 属性:なし 防御力:どっこいどっこい GM: 《召喚:妖魔》99 GM: 《ゴブリン集団》1 GM: パッシブ。命中判定+[《ゴブリン集団》を取得している、モブのモンスターの数]、与えるダメージ+[《ゴブリン集団》を取得している、モブのモンスターの数×2] GM: 《エアリアルスラッシュ》1、 GM: 《マジシャンズマイト》3 GM: 《マジックブラスト》1 GM: 《コンセントレイション》1 ユン: あ、これはやばい。一塊になってると範囲撃ってくるわ GM: なお、ゴブリンたちはトサカ改と司祭がまとめているように見えます GM: ちなみに行動値はどちらも8 GM: では、イニシアチブ GM: レベッカさんどうぞ レベッカ: Mv:5m移動 トサカ改のエンゲージへ突入 レベッカ: MN:なし レベッカ: MJ:攻撃 レベッカ: トサカ改へ 後)ブランシュ&ユン&コルティナ|5m|ユタ&ルーグ|5m|レベッカ&トサカ改&ゴブリン×2|5m|司祭&弓兵×2&ゴブP(前 GM: おk、判定を レベッカ: 2d6+4 命中判定 ([dice]) _12_Rebca: 6(2D6: 1 5)+4 = 10 命中判定 レベッカ: 10にて GM: 3d6+3 「見切った!」 ([dice]) GM_BJ: 8(3D6: 3 4 1)+3 = 11  「見切った!」 GM: 回避成功 レベッカ: 3d6か GM: 《見切り》1なう GM: 次、ユンさんとユタさん GM: お好きな方からどうぞ ユン: はい。では動きます ユン: ムーブで5m後方に移動。マイナーでマジックブラスト。メジャーでアースバレット。対象は司祭のエンゲージ 後)ユン|5m|ブランシュ&コルティナ|5m|ユタ&ルーグ|5m|レベッカ&トサカ改&ゴブリン×2|5m|司祭&弓兵×2&ゴブP(前 GM: 了解、判定をどうぞ ユン: 3d6+6 魔術 ([dice]) _08_Yun: 10(3D6: 3 2 5)+6 = 16  魔術 GM: 確定ですか? ユン: ん〜 ユン: 1点使って振りなおします GM: どうぞ ユン: 3d6+6 魔術 ([dice]) _08_Yun: 18(3D6: 6 6 6)+6 = 24  魔術 ユン: よしきた! GM: ちょ ユタ: ぶっw GM: 2d6+2d6+2d6+2d6 ([dice]) GM_BJ: 6(2D6: 5 1)+7(2D6: 5 2)+7(2D6: 6 1)+10(2D6: 5 5) = 30 GM: 全員命中じゃないですか、やだー! ユン: ダメージにフェイト3点追加! ユン: 3d6+10+6d6 ([dice]) _08_Yun: 15(3D6: 6 6 3)+10+19(6D6: 2 4 6 1 3 3) = 44 ユン: 44点地属性! 後)ユン|5m|ブランシュ&コルティナ|5m|ユタ&ルーグ|5m|レベッカ&トサカ改&ゴブリン×2|5m|司祭&弓兵×2(前 GM: あるぇー? ユン: くそ、弓兵落ちないか GM: 次、ユタさん ユタ: 待機です ルーグ: レベッカさんがいるエンゲージを迂回して司祭のエンゲージっていけますか? GM: 迂回は+10mの移動力が必要とします ルーグ: 了解です GM: それではトサカ改から行動します GM: 目の前のレベッカさんに攻撃 GM: 3d6+9 ([dice]) GM_BJ: 7(3D6: 2 3 2)+9 = 16 GM: 16で、回避判定をどうぞ レベッカ: 3d6+7 回避判定 ([dice]) _12_Rebca: 10(3D6: 3 4 3)+7 = 17 回避判定 レベッカ: 回避 GM: 次に司祭、スリップ解除、《マジックブラスト》+《エアリアルスラッシュ》をブランシュさんとコルティナさんへ ブランシュ: ぎゃーきたー! コルティナ: 了解。 GM: 4d6+2+4 魔術判定 ([dice]) GM_BJ: 11(4D6: 3 5 2 1)+2+4 = 17  魔術判定 GM: 回避判定をどうぞ ブランシュ: 2d6+2 無理です ([dice]) _06_Blanc: 7(2D6: 4 3)+2 = 9 無理です コルティナ: うーむ コルティナ: 2d6+3 ([dice]) _04_Cort: 9(2D6: 5 4)+3 = 12 ルーグ: 片方にはフェイト2のプロテクション飛ばします GM: とりあえずダメージロールを GM: 5d6+5 風属性の魔法ダメージ ([dice]) GM_BJ: 13(5D6: 3 2 3 2 3)+5 = 18  風属性の魔法ダメージ GM: 18点で ブランシュ: 火力がやる気ないような ユン: 綺麗に均等 GM: プロテとばすならどぞー コルティナ: ブランシュさんにプロテを コルティナ: 2d6+4 ([dice]) _04_Cort: 11(2D6: 5 6)+4 = 15 ルーグ: こっちがコルティナさんに GM: とまった? ブランシュ: 止まった! コルティナ: 運が良かった GM: (´・ω・`) もう片方のプロテも振れよ ルーグ: 1d6+2d6 フェイト2点 ([dice]) _03_ru-gu: 4(1D6: 4)+2(2D6: 1 1) = 6  フェイト2点 ルーグ: ・・・ GM: あ、れ・・・ コルティナ: 十分ですよw ブランシュ: 「……ありがと」>コルティナ GM: さて、次は・・・ゴブリンだ GM: 目の前のあれ、回避高そうだなぁ レベッカ: カモン GM: トサカ「貴様の相手はこの私だ」 GM: 両方共離脱でユタさんとルーグさんのエンゲージへ移動、メジャーで攻撃します 後)ユン|5m|ブランシュ&コルティナ|5m|ユタ&ルーグ&ゴブリン×2|5m|レベッカ&トサカ改|5m|司祭&弓兵×2(前 GM: 2d6+3+2+4 ユタさんへ ([dice]) GM_BJ: 4(2D6: 2 2)+3+2+4 = 13  ユタさんへ GM: 2d6+3+2+4 ルーグさんへ ([dice]) GM_BJ: 7(2D6: 4 3)+3+2+4 = 16  ルーグさんへ GM: それぞれ回避判定を ルーグ: 2+2d6 回避判定 ([dice]) _03_ru-gu: 2+9(2D6: 5 4) = 11  回避判定 ルーグ: ダメージどうぞ ユタ: 2d6+4 回避判定 ([dice]) _08_yuta: 8(2D6: 3 5)+4 = 12  回避判定 ルーグ: 出たな妖怪 カバーリングします GM: ダメージいきます GM: 2d6+7+4 カバーリング分 ([dice]) GM_BJ: 6(2D6: 1 5)+7+4 = 17 カバーリング分 GM: 2d6+7+4 直撃分 ([dice]) GM_BJ: 8(2D6: 3 5)+7+4 = 19 直撃分 ルーグ: 自前でプロテクション カバー分は ルーグ: 1d6 ([dice]) _03_ru-gu: 5(1D6: 5) = 5 コルティナ: 2発プロテいれるよりは、1回ヒールですかね GM: かーん ルーグ: 直撃の方も自前で ルーグ: 1d6 ([dice]) _03_ru-gu: 1(1D6: 1) = 1 コルティナ: おっと ルーグ: 通りましたが問題ないでしょう GM: では次、ブランシュさん ブランシュ: MovMinなし ブランシュ: Majエアリアルスラッシュ 対象は後ろの弓兵のうち1個(物扱いかよ) ブランシュ: もとい ブランシュ: 目標は司祭 GM: OK、判定を ブランシュ: 4d6+7 「妖魔の神官、覚悟」 ([dice]) _06_Blanc: 10(4D6: 4 1 2 3)+7 = 17 「妖魔の神官、覚悟」 ブランシュ: んー……17で確定 GM: 2d6+3+4 回避判定 ([dice]) GM_BJ: 8(2D6: 3 5)+3+4 = 15  回避判定 GM: んーたりない、ヒット ブランシュ: 危ねえ…… ブランシュ: フェイト……3点 GM: ダメージどぞ ブランシュ: 3d6+3d6+5 「私だって……やれるんだから……」杖から電撃が放たれる、という感じの演出にしますが風属性です。 ([dice]) _06_Blanc: 14(3D6: 6 3 5)+11(3D6: 4 4 3)+5 = 30 「私だって……やれるんだから……」杖から電撃が放たれる、という感じの演出にしますが風属性です。 ブランシュ: 30点で風属性 GM: 通りました。さて、次はコルティナさん ブランシュ: 「……効いてるみたい……皆さん、後は頼みます……」 コルティナ: 移動は5m単位ですか? GM: 2mからでお願いします コルティナ: では、2mムーブ、マイナーなし。メジャーは コルティナ: んー、今は放棄で。 後)ユン|3m|コルティナ|2m|ブランシュ|5m|ユタ&ルーグ&ゴブリン×2|5m|レベッカ&トサカ改|5m|司祭&弓兵×2(前 GM: こう? コルティナ: あ、前進します コルティナ: 失礼 後)ユン|5m|ブランシュ|2m|コルティナ|3m|ユタ&ルーグ&ゴブリン×2|5m|レベッカ&トサカ改|5m|司祭&弓兵×2(前 GM: こうかな? コルティナ: はい、それで。 GM: はい。では次に弓兵×2 GM: どちらもスリップを解除、対象は・・・ GM: 1d6+1d6 ([dice]) GM_BJ: 2(1D6: 2)+3(1D6: 3) = 5 GM: コルティナさんとブランシュさんで コルティナ: 了解。 GM: 2d6+6+2+4 コルティナさんの分 ([dice]) GM_BJ: 9(2D6: 4 5)+6+2+4 = 21  コルティナさんの分 GM: 2d6+6+2+4 ブランシュさんの分 ([dice]) GM_BJ: 10(2D6: 6 4)+6+2+4 = 22  ブランシュさんの分 コルティナ: 2d6+3 ([dice]) _04_Cort: 10(2D6: 6 4)+3 = 13 GM: それぞれ回避判定をどうぞ コルティナ: 当たりです ブランシュ: 2d6+2 無理ー ([dice]) _06_Blanc: 10(2D6: 4 6)+2 = 12 無理ー ブランシュ: 命中。 GM: ではダメージ GM: 4d6+11+4 コルティナさん ([dice]) GM_BJ: 19(4D6: 5 3 6 5)+11+4 = 34  コルティナさん GM: 4d6+11+4 ブランシュさん ([dice]) GM_BJ: 20(4D6: 6 5 3 6)+11+4 = 35  ブランシュさん コルティナ: 両方プロテ GM: どうぞ ルーグ: 出目が低い場合は自分もかけますね コルティナ: まず自分、フェイト2本いれます コルティナ: 4d6+4 ([dice]) _04_Cort: 19(4D6: 6 2 5 6)+4 = 23 コルティナ: 次、ブランシュさん、フェイト2本入れます。 コルティナ: あ、いや、1本で足りるか。あとルーグさんにヒールしてもらえば。 コルティナ: 1本で。 ルーグ: 了解です コルティナ: 3d6+4 ([dice]) _04_Cort: 10(3D6: 2 2 6)+4 = 14 コルティナ: 以上です ブランシュ: 15点通しで残り11点 ブランシュ: 「ぐっ……はぁっ、相当の殺意を感じたわ……」 ユン: 「さっきとまるで違う威力…これが、あいつらの本気?」 コルティナ: 「まだ、凌げます!」 ルーグ: 「」攻撃を受ける二人を見ては歯をギリッと鳴らします GM: 次、ルーグさんどうぞ ルーグ: 後ろに行ってコルティナさんをカバーできるようにしていいですか? GM: ルール的には可能です レベッカ: Mv:離脱、コルティナとエンゲージ・・・ レベッカ: となるね レベッカ: (その場合 ルーグ: ではそのように移動して、メジャーでブランシュさんにヒールします 後)ユン|5m|ブランシュ|2m|コルティナ&ルーグ|3m|ユタ&ゴブリン×2|5m|レベッカ&トサカ改|5m|司祭&弓兵×2(前 GM: ヒールどうぞ コルティナ: ブランシュさんの方が薄いんで、そっちまで移動してもらった方が良かったかな GM: 移動変えるならヒールの前にどうぞ ルーグ: いえ、このいちじゃにとゴブリンが来るので レベッカ: まぁ・・・ ルーグ: こっちの方がよいかと レベッカ: アコを守ろうとしてるのだろうよ(隣のゴブと弓から? ルーグ: ブランシュさんのとこ行くと、ゴブが2匹行きますしね コルティナ: ふむ、そのほうがプロテが節約できますか。 コルティナ: ではそれで。 ルーグ: ではヒールをブランシュさんに ルーグ: 2d6 魔術判定 ([dice]) _03_ru-gu: 9(2D6: 3 6) = 9 魔術判定 GM: 効果もどうぞ ルーグ: 3d6+3 ([dice]) _03_ru-gu: 11(3D6: 2 4 5)+3 = 14 GM: さて、最後に待機してたユタさんかな? ユタ: はーい ユタ: 離脱でトサカのエンゲージへ ユタ: そこからバッシュでトサカ殴りましょうか 後)ユン|5m|ブランシュ|2m|コルティナ&ルーグ|3m|ゴブリン×2|5m|ユタ&レベッカ&トサカ改|5m|司祭&弓兵×2(前 GM: 判定どうぞ ユタ: 3d6+5 命中判定 ([dice]) _08_yuta: 12(3D6: 3 4 5)+5 = 17  命中判定 ユタ: んー…期待値 17確定で GM: 3d6+3 ([dice]) GM_BJ: 7(3D6: 1 5 1)+3 = 10 GM: 見きれなかった、ダメージどうぞ ユタ: 3d6+6 喰らっておいて欲しいね ([dice]) _08_yuta: 18(3D6: 6 6 6)+6 = 24  喰らっておいて欲しいね GM: え ユン: 本日2回目の6ゾロ ブランシュ: うおお ユタ: ( ゚д゚)ポカーン ブランシュ: 6のアラシ2回目…… GM: あ、うん、くらったよ GM: ではクリンナップ。《司令塔》の効果が消えます ◆第2ラウンド GM: セットアップ。トサカ改と司祭はスキルを使用 ブランシュ: 私もスキル使用。 ルーグ: こちらはなしです ユン: なし GM: 司祭:《召喚:妖魔》99 後)ユン|5m|ブランシュ|2m|コルティナ&ルーグ|3m|ゴブ×2|5m|ユタ&レベッカ&鶏冠|5m|司祭&弓×2&P(前 ユタ: あ、ここらでプロボック使っておきましょうか 対象ゴブで GM: あー・・・では若干前後しましたが《プロボック》判定どうぞ レベッカ: ちとまってー ユタ: ではゴブ対象ということで ユタ: 5+2d6+2 筋力判定+α ([dice]) _08_yuta: 5+9(2D6: 5 4)+2 = 16 筋力判定+α GM: 2d6+4 順番的に前後してますが、タイミング的に《司令塔》乗らないので ([dice]) GM_BJ: 8(2D6: 4 4)+4 = 12  順番的に前後してますが、タイミング的に《司令塔》乗らないので GM: 逆上付与されました GM: では次ブランシュさん ブランシュ: エンサイクロペディア。鶏冠を識別します。 GM: どぞー ブランシュ: 3d6+7 ([dice]) _06_Blanc: 8(3D6: 4 2 2)+7 = 15 ブランシュ: 15です GM: ゴブリンリーダーカスタム Lv5 分類:妖魔 属性:- 防御力:ぶつりにつよい GM: 《ゴブリン集団》1 GM: パッシブ。命中判定+[《ゴブリン集団》を取得している、モブのモンスターの数]、与えるダメージ+[《ゴブリン集団》を取得している、モブのモンスターの数×2] GM: 《司令塔》4 GM: 《豪腕》2 GM: 《武器増強》2 GM: 《変幻攻撃》1 GM: 《命中強化:白兵攻撃》2 GM: 《見切り》1 GM: こんな感じ GM: これでセットアップは終わりかな?では次、イニシアチブプロセスへ GM: レベッカさんどうぞ レベッカ: 待機で GM: 待機了解、次はユンさんかユタさん ユン: じゃあいつも通りこちらから ユン: ムーブなしマイナーマジックブラストメジャーストーンバレット。司祭のエンゲージに飛ばします ユン: 3d6+6 魔術 ([dice]) _08_Yun: 10(3D6: 4 5 1)+6 = 16  魔術 GM: 確定? ユン: 微妙。だが、確定で GM: 2d6+3+4 司祭 ([dice]) GM_BJ: 7(2D6: 2 5)+3+4 = 14  司祭 GM: 2d6+3+4 弓 ([dice]) GM_BJ: 6(2D6: 3 3)+3+4 = 13  弓 GM: 2d6+3+4 弓 ([dice]) GM_BJ: 6(2D6: 4 2)+3+4 = 13  弓 GM: 2d6+5+4 P ([dice]) GM_BJ: 8(2D6: 5 3)+5+4 = 17  P ユン: うむ。まあしゃーない GM: パスファインダー回避 GM: ダメージどうぞ ユン: ダメージにフェイト1点追加 ユン: 3d6+10+1d6 ([dice]) _08_Yun: 7(3D6: 4 2 1)+10+3(1D6: 3) = 20 ユン: 20点地属性 後)ユン|5m|ブランシュ|2m|コルティナ&ルーグ|3m|ゴブ×2|5m|ユタ&レベッカ&鶏冠|5m|P(前 GM: 司祭、弓兵ダウン ユン: 「これで!落ちろ!」天井を叩き落す GM: 「上から、だと・・・」「ばんな」「そかな」 コルティナ: 「今の何語?」w GM: 次、ユタさん ユタ: 対象トサカ、バッシュにボルテクスアタックを乗せて、命中にフェイト一点追加で攻撃 GM: 判定どうぞ ユタ: 3d6+5+1d6 これでどうだい? ([dice]) _08_yuta: 5(3D6: 2 2 1)+5+3(1D6: 3) = 13  これでどうだい? ユタ: おいい? ユン: ふ、振りなおすんだ! ユタ: 振り直しー GM: 振り直しどうぞ ユタ: 3d6+5+1d6 再判定 ([dice]) _08_yuta: 9(3D6: 3 5 1)+5+4(1D6: 4) = 18  再判定 ユタ: びみょ。。でも18で GM: 3d6+3 ガープス的なクリティカルを出せば問題ない ([dice]) GM_BJ: 9(3D6: 1 3 5)+3 = 12  ガープス的なクリティカルを出せば問題ない GM: ヒット、ダメージをどうぞ ユタ: ダメージにフェイト全部つぎ込むかー(棒 ルーグ: いっちゃいましょう〜 ユタ: 3d6+6+10+3d6 あんなの見せられて、黙っているわけにもいかないよな? ([dice]) _08_yuta: 11(3D6: 3 4 4)+6+10+7(3D6: 1 4 2) = 34  あんなの見せられて、黙っているわけにもいかないよな? GM: 痛い、でもまだ大丈夫 GM: 次はリーダーだね GM: 1d2 ([dice]) GM_BJ: 2(1D2: 2) = 2 GM: レベッカさんに攻撃しよう GM: 3d6+7+3 命中判定 ([dice]) GM_BJ: 7(3D6: 2 1 4)+7+3 = 17  命中判定 GM: 回避判定をどうぞ レベッカ: 期待値か レベッカ: 3d6+7 回避判定 ([dice]) _12_Rebca: 12(3D6: 3 5 4)+7 = 19 回避判定 レベッカ: 回避ー GM: (´・ω・`) GM: 次、ゴブリン GM: 逆上してるゴブリンは移動してユタさんに攻撃、もう片方は移動してコルティナさんに攻撃 後)ユン|5m|ブランシュ|2m|コルティナ&ルーグ&ゴブ|8m|ユタ&レベッカ&鶏冠&ゴブ|5m|P(前 GM: 2d6+3+3+4 ユタさんへ ([dice]) GM_BJ: 8(2D6: 4 4)+3+3+4 = 18  ユタさんへ GM: 2d6+3+3+4 コルティナさんへ ([dice]) GM_BJ: 5(2D6: 4 1)+3+3+4 = 15  コルティナさんへ GM: それぞれ回避判定をどうぞ ユタ: 2d6+4 回避判定 ([dice]) _08_yuta: 3(2D6: 2 1)+4 = 7 回避判定 ルーグ: カバーリングします コルティナ: 2d6+3 ([dice]) _04_Cort: 6(2D6: 3 3)+3 = 9 コルティナ: 当たりです GM: 2d6+7+6 ユタさんへ ([dice]) GM_BJ: 8(2D6: 3 5)+7+6 = 21  ユタさんへ GM: 2d6+7+6 コルティナさんへ ([dice]) GM_BJ: 7(2D6: 6 1)+7+6 = 20  コルティナさんへ GM: おっと、コルティナさんへの分はカバーですね ルーグ: カバー分は自前で ルーグ: プロテクションします コルティナ: ユタさんにはプロテしておきます コルティナ: 2d6+4 ([dice]) _04_Cort: 6(2D6: 4 2)+4 = 10 GM: それぞれどうぞ ルーグ: 1d6 ([dice]) _03_ru-gu: 3(1D6: 3) = 3 コルティナ: 「感謝ですっ」 ルーグ: 「礼はいいからしっかり躱せ!」 コルティナ: 「それは無理!」 ユタ: 「プロティションってほんと助かるねぇ」切り傷を止血しつつ GM: 次はブランシュさん ブランシュ: 「すばしっこいようね……でも、私の魔術なら」 MovなしMinなしMajエアリアルスラッシュ 対象は鶏冠 GM: 判定どうぞ ブランシュ: 4d6+7 「避けられるかしら!」 ([dice]) _06_Blanc: 16(4D6: 5 2 5 4)+7 = 23 「避けられるかしら!」 ブランシュ: 23ですね GM: 3d6+3 がんばる ([dice]) GM_BJ: 10(3D6: 4 1 5)+3 = 13  がんばる GM: ヒット、ダメージを ブランシュ: 3d6+5 ダメージはそれほどでもない ([dice]) _06_Blanc: 10(3D6: 3 3 4)+5 = 15 ダメージはそれほどでもない ブランシュ: 風属性で15点。 GM: いたい GM: さて、次はパスファインダーか GM: 5m前進、マイナーで《バッドステータス付与:スタン》、メジャーでユタさんに攻撃 後)ユン|5m|ブランシュ|2m|コルティナ&ルーグ&ゴブ|8m|ユタ&レベッカ&鶏冠&ゴブ&P(前 GM: 2d6+6+3+4 ([dice]) GM_BJ: 8(2D6: 6 2)+6+3+4 = 21 GM: 回避判定を ユタ: 2d6+2 どう見ても数字が足りない ([dice]) _08_yuta: 3(2D6: 2 1)+2 = 5 どう見ても数字が足りない GM: ダメージいきます GM: 2d6+10+6 物理 ([dice]) GM_BJ: 10(2D6: 5 5)+10+6 = 26  物理 コルティナ: プロテクションです コルティナ: 2d6+4 ([dice]) _04_Cort: 6(2D6: 2 4)+4 = 10 GM: ダメージ通ったらBSのスタンが入ります GM: さて、次はコルティナさん コルティナ: 自分にヒールしたらプロテ2回分なんですよねぇ ユン: まだ一応蘇生もあるけどね ルーグ: 蘇生あるので死なないダメージは無視するのもよいかと コルティナ: 待機します。 コルティナ: まだカバーももらえますしね。 GM: 了解 GM: 次はルーグさんです ルーグ: ここは行きましょう、一応ムーブでウイングでメジャーでゴブリンに攻撃 GM: 判定どうぞ ルーグ: 4+2d6 命中判定 ([dice]) _03_ru-gu: 4+5(2D6: 3 2) = 9 命中判定 ルーグ: 確定で GM: 2d6+4+4 それはさすがに ([dice]) GM_BJ: 3(2D6: 1 2)+4+4 = 11  それはさすがに GM: よけた ルーグ: 惜しいw GM: では最後、待機のコルティナさん コルティナ: 放棄します。 レベッカ: 動くヨ GM: おっと失礼、どうぞどうぞ コルティナ: あ、待ってください。 コルティナ: 放棄するくらいなら、ゴブ殴っときますw GM: あ、はい、どうぞ レベッカ: ソダネー コルティナ: 2d6+4 ([dice]) _04_Cort: 7(2D6: 5 2)+4 = 11 コルティナ: これでw GM: 2d6+4+4 まあよけるよ ([dice]) GM_BJ: 10(2D6: 4 6)+4+4 = 18  まあよけるよ ルーグ: ですよね〜w コルティナ: 「……ですよねぇ」 コルティナ: 終了、どうぞw GM: 最後、レベッカさん レベッカ: Mv:なし レベッカ: MN:ソードダンス レベッカ: MJ:ワイドアタック【SL1】 ルーグ: 俺の時ならあたったのにw レベッカ: ゴブ、P、鶏冠へ GM: 判定どうぞ レベッカ: フェイト1つ レベッカ: 3d6+4 命中判定 ([dice]) _12_Rebca: 6(3D6: 4 1 1)+4 = 10 命中判定 レベッカ: 出目ェ レベッカ: 振り直す レベッカ: 3d6+4 命中判定 ([dice]) _12_Rebca: 11(3D6: 4 2 5)+4 = 15 命中判定 レベッカ: 15にて GM: ワイドアタック分いれてる? レベッカ: ああ レベッカ: それなら16かな GM: わかりました GM: 3d6+3 鶏冠 ([dice]) GM_BJ: 10(3D6: 4 3 3)+3 = 13  鶏冠 GM: 2d6+4+4 ゴブ ([dice]) GM_BJ: 7(2D6: 3 4)+4+4 = 15  ゴブ GM: 2d6+5+4 P ([dice]) GM_BJ: 2(2D6: 1 1)+5+4 = 11  P ルーグ: w GM: 全員命中です GM: ダメージを レベッカ: フェイト1つ レベッカ: 3d6+8+7 物理 ([dice]) _12_Rebca: 7(3D6: 4 1 2)+8+7 = 22 物理 レベッカ: 出目低いな レベッカ: 22点 GM: ボチボチと効いております GM: クリンナップ、逆上と司令塔終了のお知らせ ◆第3ラウンド GM: このラウンドで終わりそうな。とりあえず鶏冠はスキルを使います GM: 宣言ある? ユン: ない レベッカ: 個人はなし ブランシュ: 私はなし コルティナ: _ ルーグ: 自分はもちろんなし ユタ: なしです GM: つ《司令塔》4 以上 GM: イニシアチブ、レベッカさんどうぞ レベッカ: Mv:なし MN:ソードダンス MJ:ワイドアタック レベッカ: ゴブ、P、トサカへ GM: 判定どうぞ レベッカ: 2d6+4+1 命中判定 ([dice]) _12_Rebca: 8(2D6: 4 4)+4+1 = 13 命中判定 レベッカ: 13にて GM: 3d6+3 鶏冠 ([dice]) GM_BJ: 9(3D6: 2 2 5)+3 = 12  鶏冠 GM: 2d6+4+4 ゴブ ([dice]) GM_BJ: 3(2D6: 2 1)+4+4 = 11  ゴブ GM: 2d6+5+4 P ([dice]) GM_BJ: 9(2D6: 3 6)+5+4 = 18  P レベッカ: (’’ GM: 2体命中、ダメージを レベッカ: ゴブ当たったからいいやzzz ユン: 一番輝いてるのがPってすげえな… レベッカ: 2d6+8+7 物理 ([dice]) _12_Rebca: 5(2D6: 2 3)+8+7 = 20 物理 レベッカ: 20点 後)ユン|5m|ブランシュ|2m|コルティナ&ルーグ&ゴブ|8m|ユタ&レベッカ&鶏冠&P(前 GM: ごぶおちた GM: Next, ユタさんとユンさん ユン: はーい ユン: ムーブなし。マイナーでMPポーションのみます ユン: (さっきの戦闘後に譲ってもらった奴) ユン: 2d6 ([dice]) _08_Yun: 4(2D6: 1 3) = 4 GM: どうぞ ユン: よし、一発分回復 ユン: メジャーでトサカ目掛けてアースバレット GM: 判定どうぞ ユン: 3d6+6 魔術 ([dice]) _08_Yun: 14(3D6: 4 4 6)+6 = 20  魔術 ユン: 確定で GM: 3d6+3 頑張る ([dice]) GM_BJ: 9(3D6: 2 3 4)+3 = 12  頑張る GM: 無理だった、ダメージを ユン: 最後のフェイト突っ込みます ユン: 4d6+10 地属性 ([dice]) _08_Yun: 19(4D6: 5 5 4 5)+10 = 29  地属性 ユン: 29点ー GM: 転んだ GM: しかし何とか生きてる ユタ: じゃあ追い打ちかけるか… ユン: 「これで、打ち止め!」 ユン: ばた ユタ: そこから繋ぎます。移動等無し、トサカにバッシュ GM: 判定どうぞ ユタ: 3d6+5 そろそろ倒れてくれ! ([dice]) _08_yuta: 9(3D6: 2 2 5)+5 = 14  そろそろ倒れてくれ! ユタ: フェイト無いので確定です GM: 3d6+3 諦めない! ([dice]) GM_BJ: 9(3D6: 1 4 4)+3 = 12  諦めない! GM: ダメージどうぞ ユタ: 5d6+6 これで倒れろぉおおお!! ([dice]) _08_yuta: 21(5D6: 3 5 5 2 6)+6 = 27  これで倒れろぉおおお!! ユン: 平均だね GM: 倒れました GM: 指揮官が二人とも倒れたので、戦闘終了です ○シーン2 GM: 君たちは妖魔たちの邪悪な儀式の阻害に成功した GM: 付近からは生物の気配はない。おそらくこれで全てだったのだろう GM: 君たちは意気揚々と帰還してもいいし、アイアンゴーレムに挑んでいっても構わない ユン: いどむかーい! ユン: 死ぬわ! ブランシュ: もうへとへとですぅ ルーグ: 誰が行くものか! レベッカ: まずはMPとフェイトを回復しようそこからだ( レベッカ: じゃないと勝てんw コルティナ: とりあえず戻りましょうか…… 地図は全部作る余裕はなかったと言っておきましょう ユタ: さすがに疲れたねぇ コルティナ: 60Gの追加報酬よりも、未探索領域の独占を……w GM: では、エンディングへ ■エンディング ○シーン1 君たちは意気揚々と神殿へと帰還した 今回討伐した妖魔の数はかなりのものだった。しばらくは周囲の安全は確保できただろう。 君たちは報酬を受け取るため、受付嬢のもとへと歩みを進めた GM: 「みなさん、おつかれさまでした」 あなた方の姿を見かけると、受付嬢は声をかけてきます GM: 代表者だけでも全員でもいいですが、報告をばお願いします ブランシュ: 「ただいま戻りました。実は、かくかくしかじか……というわけで」と、あったこと報告します。 GM: アイアンさん×3についても報告します? コルティナ: 報告して、ついでに探索権を申請するのが順当ですかねぇ GM: 了解です GM: 「なるほど、そんなにたくさんの妖魔が・・・みなさんありがとうございました」 GM: 「宝物とそれを守るガーディアンについてですが、私の方からもみなさんが探索できるように申請しておきますね」 GM: 「では、こちらが報酬になります」 そういいながら、PT合計で630G渡してきます GM: (ミッション成功:600G 地図(不完全):30G) コルティナ: 「どうもー」 ルーグ: 「確かに受け取った」 ユン: 「とりあえずは、朝食を食べましょう」 レベッカ: 「終わりっと・・・」 ユタ: 「これにて一件落着、かな」 ■ドロップ GM: ゴブリン ×4 GM: パスファインダー ×5 GM: アーチャー ×3 GM: 司祭 ×1 GM: リーダー ×1 GM: ドロップ振れるのはこの辺りですね ルーグ: リーダー振っていい? コルティナ: では、私は司祭を ルーグ: お願いします GM: 一人2回以上当たるようにお願いします コルティナ: 2点つぎ込んで コルティナ: 4d6 司祭 ([dice]) _04_Cort: 16(4D6: 1 6 3 6) = 16 司祭 コルティナ: お、期待値越えた ルーグ: 4d6 こちらもフェイト2点 ([dice]) _03_ru-gu: 14(4D6: 1 6 6 1) = 14  こちらもフェイト2点 コルティナ: 後はゴブリン1匹もらっときます。 コルティナ: 2d6 ゴブリンA ([dice]) _04_Cort: 6(2D6: 3 3) = 6 ゴブリンA ルーグ: 悪くわないが・・・すごい平均w ルーグ: アーチャー一体もらいますね ユン: パスファインダーとアーチャー一匹ずつ振ります GM: 結果はまとめていうのでじゃんじゃんふってってください ユタ: 2d6+2d6 ゴブリン二体貰いっ(謎 ([dice]) _08_yuta: 9(2D6: 4 5)+10(2D6: 4 6) = 19  ゴブリン二体貰いっ(謎 ユン: 2d6 パスファインダー ([dice]) _08_Yun: 8(2D6: 3 5) = 8  パスファインダー ブランシュ: 私はゴブリン1匹とパスファインダー1匹振りますね ユン: 2d6 アーチャー ([dice]) _08_Yun: 2(2D6: 1 1) = 2  アーチャー ユン: Oh ブランシュ: 2d6 ゴブリン ([dice]) _06_Blanc: 6(2D6: 5 1) = 6 ゴブリン ブランシュ: 2d6 パスファインダー ([dice]) _06_Blanc: 9(2D6: 4 5) = 9 パスファインダー ユン: まあ戦闘中じゃなくてよかった ルーグ: 3d6 フェイト1点 ア-チャー ([dice]) _03_ru-gu: 14(3D6: 2 6 6) = 14  フェイト1点 ア-チャー ユン: あと振ってない人は誰だ ルーグ: 俺は振りました コルティナ: パスファインダーがあまるでしょうから、もらいます ルーグ: どぞ コルティナ: 2d6 パスファインダー ([dice]) _04_Cort: 11(2D6: 6 5) = 11 パスファインダー コルティナ: おw ルーグ: いい出目ですねw ユン: あとパスファインダーが二匹? コルティナ: アーチャーも1匹かな GM: ですね レベッカ: ふむ レベッカ: フェイトないけど適当振っていい? GM: どうぞどうぞ レベッカ: 2d6 弓 ([dice]) _12_Rebca: 8(2D6: 4 4) = 8 弓 レベッカ: 2d6 パス1 ([dice]) _12_Rebca: 7(2D6: 4 3) = 7 パス1 レベッカ: 2d6 パス2 ([dice]) _12_Rebca: 8(2D6: 5 3) = 8 パス2 レベッカ: これで全部かな? ユン: の、はず GM: 結果は GM: 妖魔の牙(10G) ×20 GM: ゴブリンの爪(50G) ×2 GM: ハイHPポーション(100G) ×1 GM: リーダーの兜飾り(400G)×2 GM: ゴブリンの尖爪(500G)×1 ユン: 1700Gか GM: 全部余裕で持ち帰れますね ユン: あと宝石が二つだっけ レベッカ: 150*2のね GM: そう、それも コルティナ: 2000Gですか ユン: つーことで合計2000か コルティナ: 合計2630G GM: 報酬含めて、PT合計で2630G GM: 消耗品の申請などはありますか? レベッカ: うん? レベッカ: 経費自腹ではなく出るの? GM: 出してもいいんじゃないかな レベッカ: (いままで自腹だった レベッカ: まぁ出るなら嬉しいがw GM: 無駄打ちしてた人多いわけでもないし コルティナ: 経費引いて頭割りしますか? ルーグ: ですね、使ったアイテム代は皆さんいか程ですか自分はMP*1で50Gです ユン: MP3本で150 ユタ: 使う前に終わったので無し コルティナ: 経費200ですかね ブランシュ: 私はMP2本(100G) コルティナ: 300 コルティナ: 私はなしです レベッカ: MPポーションが1つくらいかね コルティナ: 350ですか ルーグ: アコライトは意外とMP使わないものですね〜 ユン: いやそんな事はないw ユン: >MP使わない GM: またまたご冗談を ルーグ: いや、なんかアコライト組だけがポーション使ってないのでw GM: 合計2280G コルティナ: 6人で割って380ですね レベッカ: ういうい ユン: うーす GM: では、アフタープレイに移ります ブランシュ: あい ■アフタープレイ ◆経験点の算出 GM: ・セッションに最後まで参加した 1点 GM: ・ミッションに成功した 5点 (最大障害ユニット:5レベル) GM: ・遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数 8点 GM: ゴブ 4×1Lv=4 GM: P 5×3Lv=15 GM: 弓 3×3Lv=9 GM: 司祭 1×5Lv=5 GM: 鶏冠改 1×5Lv=5 GM: アイアンゴーレム 3×5Lv=15 GM: ・遭遇したトラップのレベル合計÷PCの人数 2点 GM: コンシール Lv5 GM: 落とし穴 Lv3 GM: エクスプロージョン Lv6 GM: ・良いロールプレイをした 1点 GM: ・他の参加者を助けるような発言や行動を行った 1点 GM: ・セッションの進行を助けた 1点 GM: ・場所の手配、提供、連絡 1点 GM:   GM: 合計:15点 GM:   GM: 以上でいいですか? コルティナ: あれ ユン: 合計間違ってない? GM: 1個抜けてるー! ブランシュ: 20点だ コルティナ: ですねw GM: そう、それ コルティナ: 20点かw レベッカ: 20か レベッカ: ふむ・・・ ユン: まあ7時間近くやってるから計算はしょうがないw ルーグ: どちらLvあげようかと思いましたが丁度二人分ですねw コルティナ: 上納しなければ、ですねぇw レベッカ: 上納は・・・ GM: 4人上納したらレベル上がりますね レベッカ: 無しにしておこう( レベッカ: アコが上がるので・・・(ぼそ ルーグ: まあ上がらなくても、どのみち2個までですもんねw GM: みなさん20点確定でいいですか? ユン: あとギルドに6点か>経験点 ユタ: 異議無し ルーグ: 自分はおkです レベッカ: まずはキャラを育てたい ユン: そですね ユン: レベル1と2の差はでかいw ルーグ: 楽しみだ〜 GM: では GM: ギルド「風の旅団」 獲得経験値:6点 GM: GM:BJFLD 獲得経験値:20×6÷3+1=41 GM: この2つも、これでいいですか? ユン: はーい ルーグ: おkです ブランシュ: おう レベッカ: ういうい コルティナ: OKです。 ユタ: おっけーです GM: では ◆アイテム、収入の算出 GM: 収入合計:2280G(経費補填含む) GM: →一人当たり380G GM: ハイHPポーション引き取りたい!や経費はお金で補填して!などあればこのタイミングで ルーグ: こちら特にないです ユタ: 特にないです ユン: ないです GM: 特に指定がなければドロップ品は全て売却、経費は全て現物補填となります レベッカ: お金で貰おう レベッカ: 380+50で良いのかな? GM: 380+50Gとなります。そのかわり、消耗したアイテムはそのままです。 レベッカ: ういうい ブランシュ: 私は……特になし コルティナ: 特に無しです ユン: 俺は380で GM: ではでは、セッション終了です GM: みなさん、長時間のセッションお疲れさまでした! ユン: お疲れ様でした〜 レベッカ: お疲れ様 ユタ: お疲れ様でした〜 コルティナ: お疲れ様でしたー