13:31 (theBox) 自己紹介どうぞ 13:31 (_20_shinoP)   13:31 (_20_shinoP) 名前:しののんP 種族:エルダナーン 13:31 (_20_shinoP) 性別:男 年齢:15 13:31 (_20_shinoP) CL:22 クラス:ウィザード/ニンジャ/メンター 13:31 (_20_shinoP) 身長:180 頭:手抜き 13:31 (_20_shinoP) 平行世界出身のしののん なぜかこの世界に混じってしまっている。何故ここにいるかわからないが本人は一向に気にしていない。 13:31 (_20_shinoP) やっぱり面倒で覚えていない。 13:32 (_20_shinoP) 考えるのが面倒で、よく「とりあえず突撃」する 13:32 (_20_shinoP) でも自ら戦えるわけでもない、けど突撃する 13:32 (_20_shinoP) 突撃する根っからの戦闘狂だが、実は優しかったり頭が回ったりする。 13:32 (_20_shinoP) 実は苺大好きっ!少年 13:32 (_20_shinoP) 呪文詠唱に苺が絡む事は良くあること・・・ 13:32 (_20_shinoP) 転職により、より強力な苺魔法を使えるようになった! 13:32 (_20_shinoP) 「出番なんてあるわけない・・・(´・ω・`)」 13:32 (_20_shinoP) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list2.cgi?id=259&mode=show 13:32 (_20_shinoP) PLはしののん しののんに清き一票を! よろしくお願いします  13:32 (_20_shinoP)   13:33 (_30_Kiki) 名前:キキ 種族:フィルボル 性別:女 年齢:29歳(え 13:33 (_30_Kiki) CL:22 ウィザード・セージ・ドラグーン 13:33 (_30_Kiki) 外見はキャラシ参照。29歳・・・?t) 13:33 (_30_Kiki) 性格がほとんど「ようせいさん」かなりフリーダムです。 13:33 (_30_Kiki)  主武装=ブロウアップの自爆型  13:33 (_30_Kiki) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list2.cgi?id=256&mode=show 13:33 (_30_Kiki) プレイヤーはmitara(ミタラ)です。 13:33 (_30_Kiki) 貼るのがはやすぎたーっ 13:33 (_11_Eris)   13:33 (_11_Eris) キャラクター名:エリス=ヴァルナー 13:33 (_11_Eris) 年齢:0歳(外見7歳程度 13:33 (_11_Eris) 性別:女性 13:33 (_11_Eris) 髪の色:金 / 瞳の色:赤/青 / 肌の色:白 13:33 (_11_Eris) 身長:110cm 13:33 (_11_Eris) 体重:20kg 13:34 (_11_Eris) キャラクターレベル:23 Lv 13:34 (_11_Eris) メインクラス :パラディン 13:34 (_11_Eris) サポートクラス:ダンサー (1レベル時:セージ) 13:34 (_11_Eris) 称号クラス:ジェネラル 13:34 (_11_Eris) 種族:ヒューリン 13:34 (_11_Eris) メモ: 13:34 (_11_Eris) 黒暴龍との戦いの際に魔導書「魔皇炉」に流れ込んだルナリスとエヴァの生命力と書の内部から溢れる魔力が融合して作られた魔皇炉の化身とも言える存在。 13:34 (_11_Eris) 自分の肉体を構成する生命力をくれたエヴァとルナリスをおかーさんと慕っている 13:34 (_11_Eris) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list3.cgi?id=47&mode=show 13:34 (_11_Eris) PLはダブルクロスです。よろしくお願いします。 13:34 (_11_Eris)   13:34 (_32_Nagi) ナギ CL22 アウリル 13:34 (_32_Nagi) エクスプローラー/フォーキャスター/プロフェッサー 13:34 (_32_Nagi) 身長:157cm 髪の色:薄い緑 13:34 (_32_Nagi) 瞳の色:水色 (割とジト目? 13:34 (_32_Nagi) 18歳 女性 ペッタン! 13:34 (_32_Nagi) 女性にしては高い身長に無駄のない体つきをした少女…、そう無駄がなのだ! 13:34 (_32_Nagi) それはもう狭いところを通る時なんかも、どこにも引っ掻からない… 13:34 (_32_Nagi) 特に、胸とか胸とか胸とかが引っかからないのだ! 13:34 (_32_Nagi) そんな彼女の耳にある噂が入る…、”あらゆる願いをかなえる聖櫃”そんな噂だ・・・ 13:34 (_32_Nagi) そして彼女は訪れた…パルヴァモルトへと! 13:35 (_32_Nagi) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list2.cgi?id=186&mode=show 13:35 (_32_Nagi) PLは誤字とは一心同体!ゆたかです。 13:35 (_32_Nagi)   13:35 (_13_Eura) エウラリア ヴァーナ(兎)♀15 CL17 パラディン/シャーマン/メンター 13:35 (_13_Eura) 刺青が入った腹部を大きく露出させた女呪術士。 13:35 (_13_Eura) 幼少期に砂漠で行き倒れてるところを部族に拾われ、呪術を学んだ。 13:35 (_13_Eura) しかし部族内でいつまでも余所者扱いされ、それを見返す名誉を得るため冒険者となる。 13:35 (_13_Eura) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list2.cgi?id=369&mode=show 13:35 (_13_Eura) PLは皆月堂です。よろしくおねがいします。 13:35 (_13_Eura)   13:36 (GMBox) 初心に帰ったGM、箱でおおくりいたします 13:36 (GMBox)   13:36 (GMBox) ■プリプレイ行動 13:36 (GMBox) ・スキル宣言 13:37 (GMBox) ・ギルドサポート宣言(裏トピック) 13:37 (GMBox) ・クエスト確認(大体GMがその場で考える) 13:37 (GMBox) ・買い物 13:37 (GMBox) ・特殊店舗利用 13:37 (GMBox) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/item/list.cgi?id=48&mode=show 竜殺剣(鍛冶屋・武器作成) 13:37 (GMBox) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/item/list.cgi?id=63&mode=show 竜殺剣(鍛冶屋・武器改造) 13:37 (GMBox) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/npc/list.cgi?id=32&mode=show 銀の兎亭(紋章師) 13:37 (GMBox) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/item/list.cgi?id=44&mode=show 銀の兎亭(装備刻印) 13:37 (GMBox) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/item/list.cgi?id=46&mode=show テイラー防具店(防具オーダーメイド) 13:37 (GMBox) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/npc/list.cgi?id=28&mode=show 箱庭亭(飲食店) 13:37 (GMBox) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=show_all&txtnumber=log&pp_num=338&cat=12&t_type=tree 他 13:37 (GMBox) 烈火のカレー 7500 シナリオ中、火属性魔法ダメージ+20 烈火のごとき辛さのカレー。要「火竜肉×2」 13:37 (GMBox) ドラゴンステーキ 6500 シナリオ中、武器攻撃のダメージ+10 ドラゴンの肉を豪快に使ったステーキ。 13:37 (GMBox) DXお子様御膳 10000 シナリオ中、FATE+2 全判定+3 未来の可能性が垣間見える究極のお子様ランチ。 13:38 (GMBox) 烈火のカレーは特別に販売しております 13:38 (_11_Eris) DXお子様御膳もぐもぐ 13:39 (_11_Eris) 女王の誓:ストップトラップ取得、フラッシュブリンク封印 13:39 (_30_Kiki) マッスルームとファンゴサウルスのパスタ 2500G もぐもぐ 13:39 (_32_Nagi) 《ファミリアSL3》 器用敏捷感知を選択 13:39 (_32_Nagi) 《女王の誓い》 《タウント》封印 《イミュニティ:威圧》取得 13:39 (_32_Nagi) 覚醒のカマ焼きを購入 13:39 (_20_shinoP) ナギロストスペシャルもぐもぐ 13:39 (_11_Eris) ファミリアで精神判定+2 13:39 (GMBox) くっそ戦闘避けたい時に限ってSAでまくりやがって 13:40 (_11_Eris) マジックブレイザーと運命の輪持ってきて装備 13:40 (_11_Eris) Σ 13:40 (GMBox) 1d6 13:40 (shino_Crysta) GMBox : 1d6 => 1(1d6: 1) = 1 13:40 (_13_Eura) ナギロスペシャルmgmg 13:41 (_20_shinoP) 「エウラリアもナギロスのよさをわかるのか!」もぐもぐしつつ 13:41 (_11_Eris) お子様御膳もぐもぐ 13:41 (_11_Eris) 忘れる前にオルゴレ持ってこう 13:41 (_32_Nagi) 「・・・」慣れたけど…慣れたけど! 13:41 (_13_Eura) 「いや、あたしの魔法ってそっちと比べるとどうしても火力がねー」 13:42 (_20_shinoP) 「・・・そういう理由なの!?」(´・ω・`) 13:42 (GMBox) コリン「おひとりさまげんていだけど真もあるよ!」 13:42 (_30_Kiki) 「いのちもやしますゆえー。」うぐう、メニュー選択に女子力足らなかった。 13:42 (_20_shinoP) 「真・・・だと・・・!」 13:43 (GMBox) 限定メニュー参照 13:43 (_20_shinoP) 「・・・ごくり・・・」 13:43 (_13_Eura) 「どの辺が真なんだろ、それ」 13:43 (_20_shinoP) 「買った!!!」 13:43 (_20_shinoP) ということで真に変更で 13:44 (_13_Eura) 「また火力が増えるのかー」 13:44 (GMBox) コリン「ミスズおねーちゃんがたんねんにせいぞうした、特殊な砂糖をたっぷりつかったとってもあまいケーキだよ」 13:44 (GMBox) 2万Gであるが 13:44 (_20_shinoP) 貯金から支出! 13:44 (_30_Kiki) 「とくしゅ?」PL的には嫌な予感しかしなr 13:45 (GMBox) コリン「なんか、人間の味覚の限界に挑戦……とかいってたー」 13:45 (_20_shinoP) 「これは・・・わくわくせざるをえない・・・!」 13:45 (GMBox) コリン「えーと、すてびあの20倍は甘い、っておねーちゃんいってた。 すてびあってなあに?」 13:45 (_32_Nagi) 「……」 13:46 (_13_Eura) 「………一発で虫歯になりそうだね、それ」 13:46 (_20_shinoP) 「ステビアって何??」>エウラリア 13:46 (_11_Eris) 「・・・・・・?」 13:46 (GMBox) たぶん甘味料なんだろうけど 13:46 (_20_shinoP) ホントだ・・・ 13:47 (_30_Kiki) 「それってつおいー?!」すてびあとはいったい・・・ 13:47 (_20_shinoP) 「・・・わくわく・・・」 13:47 (_13_Eura) 「強いっていうか……めっちゃ甘い汁を出す植物ね」 >ステビア 13:48 (_20_shinoP) 「ってことはすっごい甘いのか・・・」目が輝いてる・・・ 13:48 (GMBox) まあ、でんとだされた真ナギロスペシャルその全容は 13:48 (GMBox) 生クリームでコーティングされた純白のボディのスポンジが二段重ね 13:48 (GMBox) 頂点にはピンクのハートがあり 13:48 (_20_shinoP) 「おおおおお!!!!」 13:48 (GMBox) 砂糖菓子の人形の男女が寄り添うように並んでいる 13:49 (_20_shinoP) 「これは・・・これは・・・すごい・・・!」 13:49 (_20_shinoP) ナギちらみ( 13:49 (GMBox) 7色フルーツ系ソースが虹の架け橋のごとくデコレートされ 13:49 (_32_Nagi) 頭抱えてます 13:49 (_30_Kiki) 「なんとー。」気合はいってますなー 13:49 (GMBox) 色とりどりのチョコチップが飾られている 13:49 (_20_shinoP) 「これ、食べていいんだよね・・・」わくわく 13:50 (GMBox) たぶんショートケーキ系なのでいちごもあるだろう 13:50 (_20_shinoP) ! 13:50 (GMBox) マル「ああ、もちろん! おいしさは保証するよ!!」 13:50 (_20_shinoP) 「いただきます!!!!」 13:50 (GMBox) マル「まあ、壮絶な甘味に耐えられればだけど・・・」 13:50 (_20_shinoP) 一口食べる 13:50 (_20_shinoP) 「・・・・!!!!」 13:51 (GMBox) 脳裏を貫く甘味 13:51 (_20_shinoP) 「うめぇ・・・」涙流しつつ 13:51 (GMBox) まともな人間なら甘味として処理できないんじゃないかという、甘味・・・ 13:51 (GMBox) だがしののんは度を過ぎた甘党であった・・・・! 13:51 (_13_Eura) 「………すいません、ブラックコーヒーください」 >マルさん 13:52 (_20_shinoP) 「一口くうかい?」 13:52 (_20_shinoP) >ALL 13:52 (_13_Eura) 「…いや、いい」 13:52 (GMBox) マル「あいよー」 13:52 (_30_Kiki) 「はーとがほしいかもー?。」 13:53 (_20_shinoP) 「ほれ!」キキに手で食べさせようとします 13:53 (_20_shinoP) 「あーん」 13:53 (_30_Kiki) 「わあい。」 むぼうびにたべるしかーっ 13:54 (_30_Kiki) 2d6 7以下でダウン。 13:54 (shino_Crysta) _30_Kiki : 2d6 => 7(2d6: 4 3) = 7 7以下でダウン。 13:54 (_20_shinoP) あw 13:54 (_30_Kiki) 「 ・・・むぎゅっ。 」 (*_*) 13:54 (_20_shinoP) 「キキ!?」 13:54 (_30_Kiki) 大破しましたっ 13:55 (_20_shinoP) 「あまりのおいしさに卒倒してしまったのか・・・」 13:55 (_13_Eura) 「なぜそうなる…」 13:55 (_20_shinoP) 「え?だっておいしいじゃん!!!」 13:55 (_32_Nagi) 「・・・;」 13:55 (_13_Eura) 「一般人にはドキツイ甘さよそれ…」 13:55 (GMBox) 味覚の話はともかく 13:56 (_11_Eris) 「・・・・・・」 13:56 (GMBox) http://mrg.sakura.ne.jp/TRPG/ARA/cgi-bin/RD2/html/theBox3.html 13:56 (GMBox) どこ? 13:56 (_20_shinoP) 「こんなにおいしいのに・・・(´・ω・`)」 結局全部食べました 13:57 (GMBox) http://mrg.sakura.ne.jp/TRPG/ARA/cgi-bin/squere2/html/thebox.html 13:57 (_11_Eris) B-2とダイス様が 14:00 (_20_shinoP) タワーはつきますか・・・? 14:00 (_11_Eris) 1F体からタワーはつくんじゃないかと 14:00 (_11_Eris) から、だから 14:01 (_20_shinoP) 「ふぅ・・・ 今日はいい日だ・・・」>真ナギロス食べてご満悦 14:01 (GMBox) では、早速階段です 14:01 (GMBox) 虹色に輝く壁面の部屋 14:01 (GMBox) 君たちのすぐ後ろには階段がある 14:02 (_20_shinoP) 何がともあれ、まずは聞き耳 14:02 (_20_shinoP) 3d6+10 聞き耳 14:02 (shino_Crysta) _20_shinoP : 3d6+10 => 9(3d6: 1 6 2)+10 = 19 聞き耳 14:02 (_20_shinoP) 確定~ 14:02 (_11_Eris) 9+3+3ar 聞き耳ー 14:02 (shino_Crysta) _11_Eris : 9+3+3ar => 9+3+10(3ar: 2 3 5) = 22 聞き耳ー 14:02 (_11_Eris) 確定 14:02 (_32_Nagi) 「何というか…すごい場所に出たね」警戒行動を行ないます 14:02 (_32_Nagi) 20+4d6+2 警戒行動 14:02 (shino_Crysta) _32_Nagi : 20+4d6+2 => 20+12(4d6: 6 1 4 1)+2 = 34 警戒行動 14:03 (_30_Kiki) 「おとくですー?」かいだん 14:03 (_32_Nagi) むむむ・・・微妙だ… 14:03 (_20_shinoP) ではこちらも警戒 14:03 (_32_Nagi) まあいいや、ふっりなおします 14:03 (_20_shinoP) 4d6+10 14:03 (shino_Crysta) _20_shinoP : 4d6+10 => 13(4d6: 2 3 5 3)+10 = 23 14:03 (_32_Nagi) 20+4d6+2 警戒行動 14:03 (shino_Crysta) _32_Nagi : 20+4d6+2 => 20+19(4d6: 4 5 4 6)+2 = 41 警戒行動 14:03 (_32_Nagi) 確定で 14:03 (_20_shinoP) 確定で 14:03 (GMBox) 隠れている気配はない 14:04 (_30_Kiki) システム的な質問。 スタート地点でも 14:04 (_13_Eura) 「………なんだろねぇこれ」 14:04 (_30_Kiki) 戦闘はなくなるって話はあったけど、ダイヤ部屋的なものはあるはずなんだよね・・・? 14:04 (_30_Kiki) 壁面を削ってお金にならないかな? 14:04 (GMBox) ディテクターゴーグルに反応 14:04 (GMBox) 壁は削れないね 14:05 (GMBox) E4にレーザー網がはりめぐらされている 14:05 (GMBox) 抜けるには敏捷20の判定がいり 14:05 (GMBox) ミスると100+2d 14:05 (GMBox) の貫通ダメージを受ける 14:05 (_11_Eris) 貫通か 14:05 (_32_Nagi) トラップでしょうか?解除可能です? 14:06 (GMBox) 解除にはG4の壁にあるパネルを操作する必要がある 14:06 (_32_Nagi) 「待って…」と言いながら皆を制して「トラップがあるうからみんな待ってて 14:07 (_20_shinoP) 「久々に壁抜きを・・・」 できないですよね? 14:07 (_11_Eris) GM、転送で超えた場合は反応しない、ですよね? 14:07 (_32_Nagi) ではF-4に移動でG-4操作可能かな?移動します 14:07 (GMBox) 転送で抜ければ問題ないな・・・ 14:07 (_11_Eris) 了解です。 14:07 (_11_Eris) まぁ、ナギなら問題無いだろう 14:08 (_32_Nagi) では移動します 14:08 (_32_Nagi) 敏捷判定 14:08 (_20_shinoP) ちなみに扉の位置は? 14:08 (GMBox) ああ、まってね 14:08 (_32_Nagi) おっと了解です 14:09 (GMBox) 更新 14:09 (GMBox) おきて破りの斜め移動 14:09 (_20_shinoP) Σ 14:09 (_32_Nagi) 19+4d6 敏捷判定(予想外です 14:09 (shino_Crysta) _32_Nagi : 19+4d6 => 19+14(4d6: 3 3 2 6) = 33 敏捷判定(予想外です 14:09 (_32_Nagi) 確定で 14:09 (GMBox) 成功 14:10 (_32_Nagi) ではパネルを操作しようと思いますが何か判定が必要ですか? 14:10 (GMBox) レーザーの網を潜り抜けたところで 14:11 (GMBox) がこんと部屋がとじ 14:11 (_32_Nagi) 「あ、あれ?」すこし焦った声で 14:11 (_20_shinoP) 「・・・??」 14:12 (_30_Kiki) 「のぉーう?!」はわわわあw 14:12 (_13_Eura) 「あ、なんかすげぇやな予感」 14:12 (_32_Nagi) 「と、閉じ込められちゃった?」(階段があるので厳密には違いますが 14:12 (GMBox) 1d6 溶岩で、水で、硫酸で、腐食液で、冷水、フッ化水素酸 14:12 (shino_Crysta) GMBox : 1d6 => 5(1d6: 5) = 5 溶岩で,水で,硫酸で,腐食液で,冷水,フッ化水素酸 14:13 (_13_Eura) 冷水wwwww 14:13 (_11_Eris) こわこわ 14:13 (GMBox) とてっも冷たい水がどどどどっど・・・・と流れて出してきた 14:13 (_30_Kiki) 流されて階段に入るのを提案。 14:13 (GMBox) 判定-1D 14:13 (_11_Eris) 「うにゃあ、冷たいー」 14:13 (GMBox) クリンナップHP15ロス 14:13 (_20_shinoP) 「つめたっ!!!」 14:14 (_30_Kiki) 閉じた部分開く予感しないし。。 14:14 (GMBox) では、パネルをしらべるなりなんなりどうぞ 14:14 (GMBox) とーぜん調べれば1R経過なのでな・・・! 14:14 (_11_Eris) ここからラウンド進行? 14:14 (_30_Kiki) おお、対処可能なのかー>ぱねる))) 14:14 (_13_Eura) 「へっぷし!」(くしゃみ 14:15 (_32_Nagi) ついでに質問です、この冷水のダイス減少はトラップ? 14:15 (GMBox) ですね 14:15 (_20_shinoP) ところでキキは飛んでるよね?飛んでても影響あります? 14:15 *nick _06_Rabbi → _08_Rabbi 14:15 (_30_Kiki) あ、今のトコいみないかもだけど、忘れてた。レビテートローブで浮遊宣言してなかった。 14:15 (GMBox) 現象はトラップだね。飛んでいれば今のところ 14:15 (GMBox) 影響はない 14:15 (_30_Kiki) いまから浮きます~。  14:15 (_32_Nagi) 了解しました 14:15 (GMBox) 3Rでほぼ水没します 14:15 (GMBox) 階段はどうした・・・とおもうかもしれませんが 14:16 (GMBox) あっという間に流入限界で流れが止まっているようです 14:16 (GMBox) さて、パネルですが 14:16 (GMBox) 古代文字で書かれており操作内容を知るには知力判定が必要です 14:17 (GMBox) 罠自体はトラップ感知でOKです 14:17 (GMBox) 操作方法はとりあえず 14:17 (GMBox) 1、2、3、4、5、6 14:17 (_30_Kiki) ん、階段先も水没ということかー。(りあるだんじょん・・・ 14:17 (GMBox) とあるようです 14:17 (GMBox) ダイスでもきめられる親切設計! 14:18 (_32_Nagi) あ、GM、移動のみなのでMJアクション可能です? 14:18 (GMBox) あー、まあOK 14:18 (GMBox) これはロスに含まない。サービスだ 14:18 (_32_Nagi) わーい 14:19 (_30_Kiki) じゃあ、順番的には、キキ割り込んでいいかな・・・? 14:19 (_30_Kiki) 知力は上げてはあるけど、スキルはとってないから、きっと足りないけどね・・・ 14:19 (GMBox) いえ、ナギの行動が終わってからラウンド開始なので 14:19 (_30_Kiki) らじゃ 14:19 (_32_Nagi) では突然のことに慌てつつもあら?そういう意味でしたか 14:20 (_32_Nagi) (もう自分は行動済確定と思ってた 14:20 (_32_Nagi) 取りあえずパネルに虎プ探知 14:20 (GMBox) 虎プ・・・ 14:20 (_32_Nagi) 《エフェクトスキップ》 ダイス減少を無視 14:20 (_32_Nagi) 20+4d6 罠探知 14:20 (shino_Crysta) _32_Nagi : 20+4d6 => 20+18(4d6: 4 6 3 5) = 38 罠探知 14:20 (_30_Kiki) 水=罠なので罠解除で外せる。 知力判定=1~6番の追加操作(あたらしい罠が発動するよ!)がわかる。 ということ?  14:20 (_32_Nagi) +2で達成値40です 14:21 (GMBox) ではトラップは 14:24 (GMBox) 情報のように 14:25 (GMBox) とりあえずセキュリティさえ解除すれば 14:25 (GMBox) 操作ミスしない限りは大丈夫 14:26 (_32_Nagi) ではここからR進行ですね 14:27 (_32_Nagi) まずはナギが 14:27 (_32_Nagi) MV:《ウェポンチェンジ》 サーチャーナイフ×2装備…器用判定?解除判定? 14:27 (GMBox) 解除で 14:29 (_32_Nagi) では 14:29 (_32_Nagi) MJ:トラップ解除>セキュリティt 14:30 (_32_Nagi) 《エフェクトスキップ》 ダイス減少を無視 14:30 (_32_Nagi) 16+4d6+1 罠解除 14:30 (shino_Crysta) _32_Nagi : 16+4d6+1 => 16+13(4d6: 5 1 4 3)+1 = 30 罠解除 14:30 (_32_Nagi) 成功です 14:31 (_32_Nagi) 「他のは…私じゃ少し無理かな」 14:32 (GMBox) うい、かいじょされた 14:32 (GMBox) 次、キキ 14:33 (_30_Kiki) では、レーザーダメージ無視して移動、パネルに知力判定するかな。 ・・・ いや、20なら回避の目も・・・? 14:34 (_30_Kiki) いまのところ浮遊=水のペナなし をいただいていいのかな? 14:34 *_20_shinoP topic : 士気高揚 テンプル:+25 タワー:魔術効果+5 ナギ:ディテクター 浮遊:キキ 14:34 (GMBox) 水ぺなはだいじょうぶだね 14:34 (GMBox) 敏捷判定どうぞ 14:35 (_30_Kiki) では敏捷 14:35 (_30_Kiki) 11+3d6 そおい 14:35 (shino_Crysta) _30_Kiki : 11+3d6 => 11+10(3d6: 2 3 5) = 21 そおい 14:35 (_30_Kiki) かくてい 14:35 (_20_shinoP) お 14:35 (_30_Kiki) 水中の方が安全だったですか))) 14:35 (_30_Kiki) 「とぉーぅっ。」 14:35 (_11_Eris) いや、その分判定の成功率は減る 14:36 (_30_Kiki) 知力判定の目標値がわかんないなぁ。 14:36 (_30_Kiki) ぷれでぃくしょんもらっていいかな? 自己フェイトも2いれておこう 14:36 (_11_Eris) 《アドバイス》@プレディクションでダイス+2 14:36 (_30_Kiki) 知力判定は、パネルの機能1~6すべてがわかる?1個づつ? 14:37 (_30_Kiki) 13+3d6+2d6+2d6 まぁいっちゃえーっ。プレディ+自己フェイト2点  14:37 (_30_Kiki) 13+3d6+2d6+2d6 14:37 (shino_Crysta) _30_Kiki : 13+3d6+2d6+2d6 => 13+10(3d6: 2 5 3)+6(2d6: 2 4)+4(2d6: 1 3) = 33 14:37 (_30_Kiki) むむむ 14:37 (_30_Kiki) んー 14:37 (_30_Kiki) ふりなおしてみる 14:38 (_30_Kiki) 13+3d6+2d6+2d6 ふぇいとつかいまくりなっ 14:38 (shino_Crysta) _30_Kiki : 13+3d6+2d6+2d6 => 13+9(3d6: 1 2 6)+8(2d6: 3 5)+5(2d6: 4 1) = 35 ふぇいとつかいまくりなっ 14:38 (_30_Kiki) たいさなかった。 14:38 (_30_Kiki) かくてい 14:38 (GMBox) では 14:38 (GMBox) パネル操作は知力24 器用24のいずれかで行う 14:39 (GMBox) 1.水の流入の停止 2.壁の移動 3.宝部屋の開放 4.階段の開放 5.ピラニア放流 6.ダンジョン崩壊 14:40 (_11_Eris) あれ、レーザーの解除がない? 14:40 (GMBox) ・・・あ、レーザーの停止を忘れtあ 14:40 (GMBox) 5、レーザーの停止で 14:40 (_20_shinoP) 1.水の流入の停止 2.壁の移動 3.宝部屋の開放 4.階段の開放 5.レーザーの停止 6.ダンジョン崩壊 14:40 (_20_shinoP) こうか 14:40 (GMBox) そそ 14:41 (_20_shinoP) 知力と器用の差ってあります? 14:43 (_20_shinoP) >結果 14:44 (GMBox) 結果に変化はない 14:44 (_20_shinoP) うい 14:44 (_11_Eris) ・・・・・・SUにフラッグオフィサー(自分以外の場面選択の対象の判定+4忘れてたorz 14:47 (GMBox) おそいなあっ 14:47 (GMBox) つぎは、しののんか 14:47 (_20_shinoP) では 14:47 (_20_shinoP) っと、虹壁を調べる時は知力です? 14:47 (GMBox) 壁は調べる必要ないが 14:48 (GMBox) 単に虹部屋だから虹色している 14:48 (_20_shinoP) ふむ・・・ 14:48 (_11_Eris) 了解です 14:48 (_20_shinoP) 取り敢えず、待機だ・・・ 14:50 (GMBox) エウラリア― 14:50 (_13_Eura) 待機で 14:51 (_32_Nagi) えっとGM、R進行で特にエネミーが居ない為行動順でGMの指示なしで行動していきますね 14:51 (_32_Nagi) (イニシアチブキャラクター的な意味で 14:51 (GMBox) あいあい 14:52 (_11_Eris) MJでナギにジョイフル・ジョイフル 14:52 (_11_Eris) 3ar 14:52 (shino_Crysta) _11_Eris : 3ar => 13(3ar: 2 6 5) = 13 14:52 (_20_shinoP) 水だから2dだ・・・ 14:52 (_32_Nagi) MJ;パネル操作 判定直前:《エフェクトスキップ》 ダイス減少を無視「ありがとう」 14:52 (_11_Eris) いや、シルバリィソングがある 14:52 (_20_shinoP) なるほど 14:52 (_11_Eris) 基本3+高揚14-水1だ 14:53 (_11_Eris) 高揚1-水1 14:53 (_32_Nagi) えっと一応トラップによる判定でいいのですかね?>器用判定 14:53 (GMBox) いえ、パネル操作はただの器用 14:53 (_32_Nagi) 了解です 14:53 (_32_Nagi) ではブリッツセンスもいれて 14:53 (_11_Eris) ダンシングヒーローは? 14:54 (_32_Nagi) 12+5d6 器用判定(エフェクトが判定つ億前故 14:54 (shino_Crysta) _32_Nagi : 12+5d6 => 12+21(5d6: 4 6 2 4 5) = 33 器用判定(エフェクトが判定つ億前故 14:54 (_11_Eris) と、タイミングかぶったか 14:54 (_32_Nagi) って 14:54 (_32_Nagi) 少しお待ちを 14:54 (_32_Nagi) えっと最後の5が余計ですね28です 14:54 (_32_Nagi) (1D多かった 14:55 (_32_Nagi) って何解除するか宣言してないやん!? 14:55 (_32_Nagi) 水止めます(遅い 14:56 (GMBox) 水の流入が止まった 14:56 (_32_Nagi) 「これで…一先ずは安心?」 14:56 (GMBox) 水かさは増えないが、冷たい水は残ったままだ 14:56 (GMBox) ラウンド終了でのロスや判定のペナルティは消えない 14:56 (GMBox) つぎどうぞー 14:57 (_32_Nagi) えっと行動順的に津日はしののんかな? 14:57 (_20_shinoP) エウラリアー 14:57 (_20_shinoP) 待機だから逆順だよ 14:57 (_32_Nagi) ああ、逆に成るんだった;いかんいかん 14:58 (_13_Eura) …やることがねぇ 14:58 (_11_Eris) なら行動放棄でいいんじゃない? 14:59 (_13_Eura) 強引に突っ込もうかと思ったけど消費やばいしなぁ。放棄します 14:59 (_20_shinoP) では・・・ 14:59 (_20_shinoP) 仕方ない、突撃だ! 14:59 (_20_shinoP) MV:F4へ 15:00 (_20_shinoP) 敏捷判定にフェイト1 15:00 (_20_shinoP) 3d6+13 15:00 (shino_Crysta) _20_shinoP : 3d6+13 => 7(3d6: 2 3 2)+13 = 20 15:00 (_20_shinoP) 成功 15:00 (GMBox) ギリギリかいくぐった 15:00 (_20_shinoP) MN飛翔符 MJ知力で扉開放します 15:01 (_20_shinoP) こっちもフェイト1本 15:01 (_20_shinoP) 4d6+14 知力 15:01 (shino_Crysta) _20_shinoP : 4d6+14 => 17(4d6: 6 2 5 4)+14 = 31 知力 15:01 (_20_shinoP) 確定 15:02 (_20_shinoP) 「これで・・・扉が開くはず・・・!」 15:03 (GMBox) あい 15:03 (GMBox) 扉が解放され、水が出ていきます 15:03 (GMBox) ロスやペナルティがなくなりました 15:04 (_20_shinoP) 「(`・ω・´)b」>キキに 15:04 (_11_Eris) 別に水に流されたりはしないか(ホッ 15:04 *_20_shinoP topic : 士気高揚 テンプル:+25 タワー:魔術効果+5 ナギ:ディテクター 浮遊:キキしの 15:04 (_30_Kiki) 「*゚▽゚)b」 15:05 (GMBox) では、ロスもなくなったことだし 15:05 (GMBox) 思い思いに行動どうぞ 15:05 (_30_Kiki) 「かわかしますー?」 いんふぇるの > 乾かん! 15:05 (_30_Kiki) >ALL 15:06 (_20_shinoP) まずはこの場で警戒行動 15:06 (_20_shinoP) 4d6+10 警戒 15:06 (shino_Crysta) _20_shinoP : 4d6+10 => 14(4d6: 4 2 2 6)+10 = 24 警戒 15:06 (_20_shinoP) 確定 15:06 (_32_Nagi) ふむ、では警戒行動行います 15:07 (_20_shinoP) マップはしのキキナギがF4ですね 15:07 (_32_Nagi) 20+5d6+2 警戒行動《ダンシングヒーロー》 15:07 (shino_Crysta) _32_Nagi : 20+5d6+2 => 20+18(5d6: 4 4 1 5 4)+2 = 40 警戒行動《ダンシングヒーロー》 15:07 (_32_Nagi) 確定です 15:07 (_11_Eris) んー、ファインドトラップあるし、クリ狙いで階段にトラップ探知するか 15:07 (_13_Eura) 「いや火力が強すぎるでしょそれじゃ…」 >いんふぇるの 15:08 (_11_Eris) 9+3+5ar トラップ探知+《ダンシングヒーロー》 15:08 (shino_Crysta) _11_Eris : 9+3+5ar => 9+3+16(5ar: 6 2 3 2 3) = 28 トラップ探知+《ダンシングヒーロー》 15:09 (_30_Kiki) 「やくぶそく しょんぼりです。」 >かりょくつよすぎ 15:09 (_20_shinoP) なら、レーザー解除を知力で 15:09 (_20_shinoP) フェイト1本 15:10 (GMBox) ダミー階段 15:10 (_20_shinoP) 4d6+14 知力 15:10 (shino_Crysta) _20_shinoP : 4d6+14 => 16(4d6: 4 5 1 6)+14 = 30 知力 15:10 (GMBox) 貴様らには水底がお似合いだ…… 15:10 (_20_shinoP) Σ 15:10 (_13_Eura) わーおw 15:10 (_11_Eris) やっぱり偽物だったか!! 階段の解放の時点で予想ついてたよ 15:10 (GMBox) レーザー解除された 15:10 (_20_shinoP) 知力は確定 15:10 (GMBox) 警戒に反応なし 15:11 (_20_shinoP) んじゃ、フェイト1本で宝部屋開放だ 15:11 (_11_Eris) サポートコンダクト ハンテイ+1d 15:11 (_20_shinoP) あ、ならフェイトとり下げ 15:11 (_20_shinoP) 4d6+14 15:11 (shino_Crysta) _20_shinoP : 4d6+14 => 16(4d6: 2 5 3 6)+14 = 30 15:11 (_20_shinoP) 確定 15:12 (_11_Eris) 23+4ar アンプロで階段の解放を 15:12 (_11_Eris) 23+4ar 15:12 (shino_Crysta) _11_Eris : 23+4ar => 23+20(4ar: 4 6 4 6) = 43 クリティカル!! 6の数:2個 15:12 (_20_shinoP) お 15:12 (_11_Eris) くりっとな 15:14 (_30_Kiki) 「あたためますー?」 ふぁいあぼると(大差なかった!) > 近くに来たえりすに 15:14 (_11_Eris) プロテクション 15:14 (_20_shinoP) ウォータースピア( 15:14 (_30_Kiki) のすぶりだけっ 15:14 (_11_Eris) アラクネ 15:14 (_30_Kiki) 出さないから大丈夫ダヨ! 15:15 (GMBox) 宝部屋が解放された 15:15 (GMBox) 階段がオープン 15:16 (_20_shinoP) ではF1とF7でそれぞれ警戒行動 15:16 (_20_shinoP) 4d6+10 F1 15:16 (shino_Crysta) _20_shinoP : 4d6+10 => 16(4d6: 6 6 1 3)+10 = 26 F1 15:16 (_32_Nagi) ではC-4へ移動警戒行動を行ないます 15:16 (_20_shinoP) 4d6+10 F7 15:16 (shino_Crysta) _20_shinoP : 4d6+10 => 9(4d6: 3 2 1 3)+10 = 19 F7 15:16 (_20_shinoP) りょうほう確定 15:17 (_20_shinoP) F1はくりか・・・ 15:17 (_32_Nagi) う~ん、判定直前、警告の青水晶使用、クリティカルへ 15:17 (_30_Kiki) 階段・・・多っ?! 15:18 (GMBox) F1、F7は罠なし 15:18 (GMBox) C4からは 15:18 (GMBox) 罠はないようだ 15:18 (_13_Eura) うーむ 15:18 (_20_shinoP) 外周にないのか・・・ 15:18 (_32_Nagi) む?念のため移動しA-4へ、宝箱にトラップ探知 15:18 (GMBox) 宝箱の罠は別にトラップ感知ね 15:18 (GMBox) はいでは 15:18 (GMBox) トラップ発動 15:19 (_20_shinoP) ! 15:19 (_32_Nagi) あやや 15:19 (GMBox) うむ。 15:19 (GMBox) C4からでは見えない部分 15:19 (_11_Eris) やっぱりか 15:19 (GMBox) つまり、部屋の角からのれいんぼーびーむ! 15:19 (_32_Nagi) しもた・・・壁は視界外やった 15:19 (GMBox) 虹色破壊光線 15:20 (GMBox) 回避は35、不意打ち扱いのため 15:20 (GMBox) 判定-1Dで 15:20 (_32_Nagi) オカシイ…MPがゴリゴリと 15:20 (_32_Nagi) 《プロフィラキシスSL3》 回避達成値+6し、リアクションを通常通り可能とする。残量 2 /3回 15:20 (GMBox) ダメージは100+2D貫通、同じ分だけMPロス 15:21 (_32_Nagi) 30+4d6 回避判定 15:21 (shino_Crysta) _32_Nagi : 30+4d6 => 30+12(4d6: 4 2 5 1) = 42 回避判定 15:21 (_32_Nagi) 聖子づです 15:21 (_32_Nagi) 成功( 15:21 (GMBox) ちい。 15:21 (_20_shinoP) せいこwww 15:21 (GMBox) ではビームが宝箱に当たり 15:21 (GMBox) 乱反射する 15:21 (_13_Eura) ちょwwwww 15:21 (GMBox) 回避40で 15:21 (_32_Nagi) 「あ…しまった」 15:22 (GMBox) 室内にいるのはナギだけか 15:22 (_11_Eris) じゃないかと 15:22 (GMBox) ではナギ回避を 15:22 (_32_Nagi) では 15:22 (_32_Nagi) もっかいプロフィラキシス 15:22 (_32_Nagi) 《アボイドダンス》 15:23 (_32_Nagi) 25+4d6+6+1 回避判定(よく考えるとトラップだった 15:23 (shino_Crysta) _32_Nagi : 25+4d6+6+1 => 25+10(4d6: 5 1 3 1)+6+1 = 42 回避判定(よく考えるとトラップだった 15:23 (_32_Nagi) 回避です 15:23 (GMBox) ちい、 15:24 (GMBox) シャワーのごとく全方位に反射される光を、するりするりとぬけていく 15:24 (_32_Nagi) 「っと」っと何とか躱して 15:24 (GMBox) かなり危ないところっがあったが 15:24 (GMBox) スレンダーな体が幸いして潜り抜けることができた 15:25 (GMBox) では、トラップ探知の結果 15:25 (_32_Nagi) 「…」ぺたぺた( 15:25 (_11_Eris) あれ、探知の判定しましたっけ? 15:25 (GMBox) 反魔の箱 魔法全反射 15:25 (_32_Nagi) 判定はこれからですね 15:25 (GMBox) つまり、メイジの便利スキルはきかない 15:25 (GMBox) ああ、では判定どうぞ 15:26 (_32_Nagi) 20+4d6+2 罠探知 15:26 (shino_Crysta) _32_Nagi : 20+4d6+2 => 20+16(4d6: 6 6 2 2)+2 = 38 罠探知 15:26 (_11_Eris) くりっとな 15:26 (_32_Nagi) おっとクルリと( 15:26 (GMBox) モンスターゲート・ジェノサイド 15:26 (_32_Nagi) どよーんっとした雰囲気のままごそごそ調べてます(どよーん 15:26 (GMBox) 部屋がアンデッドエネミーで埋め尽くされる 15:26 (GMBox) 解除27 15:27 (_32_Nagi) 装備変更、補助防具>盗賊の小手 装身具>セブンダブ 15:28 (_32_Nagi) 解除を行ないます 15:28 (_20_shinoP) とりあえずF4へ移動しておく 15:28 (_32_Nagi) 21+4d6 15:28 (shino_Crysta) _32_Nagi : 21+4d6 => 21+16(4d6: 2 6 5 3) = 37 15:28 (_32_Nagi) 成功です 15:28 (_11_Eris) おお、センスマ忘れてた 15:28 (GMBox) 解除された 15:28 (GMBox) 宝箱がひらく 15:28 (GMBox) 中には鎧がある 15:29 (_32_Nagi) えっと一応中もトラップ探知です 15:29 (_32_Nagi) 20+4d6+2 罠探知 15:29 (shino_Crysta) _32_Nagi : 20+4d6+2 => 20+12(4d6: 4 1 1 6)+2 = 34 罠探知 15:29 (_32_Nagi) う~ん、念のため振り直し 15:29 (_32_Nagi) 20+4d6+2 罠探知 15:29 (shino_Crysta) _32_Nagi : 20+4d6+2 => 20+18(4d6: 6 3 3 6)+2 = 40 罠探知 15:29 (_32_Nagi) 確定です 15:29 (GMBox) リセット・トラップ 15:29 (_32_Nagi) いやーん 15:30 (_20_shinoP) ひっどい 15:30 (_13_Eura) これはひどいw 15:31 (_32_Nagi) ではトラップ解除です 15:31 (_32_Nagi) 20+4d6+2 罠探知(装備で上げやすいよね解除 15:31 (shino_Crysta) _32_Nagi : 20+4d6+2 => 20+12(4d6: 2 5 3 2)+2 = 34 罠探知(装備で上げやすいよね解除 15:31 (_32_Nagi) 成功です 15:31 (GMBox) 解除された 15:31 (GMBox) では鎧は 15:32 (GMBox) 重量3です 15:32 (_11_Eris) 《センスマジック》で、クリティカルでの識別成功狙ってみよう 15:32 (_30_Kiki) っと、罠解除&アイテム自体のカースとかチェック必要的な? 15:32 (_11_Eris) 9+3+3ar 15:32 (shino_Crysta) _11_Eris : 9+3+3ar => 9+3+8(3ar: 5 1 2) = 20 15:32 (_30_Kiki) ふぁいぉー 15:32 (_11_Eris) うん、さすがにクリティカルはしない 15:32 (GMBox) マジックアイテムなのは間違いなさそうだ 15:33 (_30_Kiki) C4部屋のレーザー砲台はもう止まってる?作動済みになったのかな? 15:33 (_11_Eris) 虹色は単発? 15:33 (_11_Eris) 破壊光線 15:33 (GMBox) 単発です 15:33 (_11_Eris)  ういうい、了解です。 15:33 (GMBox) たぶん反射したときにくらったんじゃないかと 15:34 (_32_Nagi) 続いてD-2、D-で警戒行動をおkです? 15:34 (_11_Eris) あー、gm,中をトラップ探知した時に鎧事態もトラップ調べてます? 15:34 (_32_Nagi) D-、D- 15:34 (_32_Nagi) あれ; 15:35 (GMBox) なむろくかいじょしてるんじゃ? 15:35 (_32_Nagi) D-2、D-7(無合ってました 15:35 (_32_Nagi) 成って 15:35 (GMBox) ああ、けいかいはいらん 15:35 (GMBox) とらっぷかんちしてしまいなさい 15:35 (_32_Nagi) がーい 15:35 (_32_Nagi) はーい( 15:35 (GMBox) 鎧自体もトラップ感知でOK 15:35 (GMBox) 実際は詳しく対象指定船といかんのだろうが、今回はいいや 15:36 (_11_Eris) トラップ探知済みなら鎧をアイテム識別 15:36 (_32_Nagi) 20+4d6+2 罠探知>D-2 15:36 (shino_Crysta) _32_Nagi : 20+4d6+2 => 20+14(4d6: 3 5 3 3)+2 = 36 罠探知>D-2 15:36 (_32_Nagi) 確定の 15:36 (_32_Nagi) 20+4d6+2 罠探知>D-6 15:36 (shino_Crysta) _32_Nagi : 20+4d6+2 => 20+12(4d6: 3 3 2 4)+2 = 34 罠探知>D-6 15:36 (_11_Eris) 11+3+4ar アイテム識別 15:36 (shino_Crysta) _11_Eris : 11+3+4ar => 11+3+14(4ar: 1 2 5 6) = 28 アイテム識別 15:36 (_32_Nagi) 振り直し 15:36 (_32_Nagi) 20+4d6+2 罠探知>D-6 15:36 (shino_Crysta) _32_Nagi : 20+4d6+2 => 20+16(4d6: 3 6 2 5)+2 = 38 罠探知>D-6 15:36 (_32_Nagi) 確定 15:36 (_11_Eris) んー、期待値だし、確定で 15:40 (_30_Kiki) 「・・・ぴっ。」 エリスの前に立ち、鏡写しのパントマイムをしている。 15:40 (_30_Kiki) 「」緊張感などなかったっ 15:41 (_32_Nagi) ずーん(黙々と作業してる人 15:41 (_11_Eris) スルーしてる人 15:41 (_32_Nagi) えっと天国への階段解除します 15:42 (_32_Nagi) フェイト1点使用 15:42 (_32_Nagi) 20+5d6+2 罠探知>天国 15:42 (shino_Crysta) _32_Nagi : 20+5d6+2 => 20+26(5d6: 5 6 5 4 6)+2 = 48 罠探知>天国 15:42 (_30_Kiki) 「し、しびれるですー。」ぐぬぬ スルーされてもがんばる人 15:42 (_32_Nagi) くるりん(落ち込むと性能良くなる女 15:42 (GMBox) 解除された・・・ 15:43 (_11_Eris) 探知って言ってるような・・・・・・ 15:43 (GMBox) たんちなの、かいじょなの? 15:43 (_30_Kiki) 天国の中に救いを見出す探知!(違 15:44 (_32_Nagi) ああ、失礼コピーミスりました;数値はえっと 15:44 (GMBox) たぶんたりているとおもうが 15:44 (_11_Eris) ・・・・・GM、魔法反射の箱は持って行けますか? 15:44 (GMBox) 重量30で 15:44 (_11_Eris) 無理だ・・・・・・ 15:44 (_20_shinoP) おもw 15:44 (_32_Nagi) と、ダイス数は変わらないのでクリでおkですね 15:44 (GMBox) 本来なら持ち運ぶものではないからな 15:45 (GMBox) あい、かいじょされてっと 15:45 (_20_shinoP) だが持てる( 15:45 (_30_Kiki) ギルドハウスの機能で直接転送できたりしないかな・・・ (くわしくない 15:45 (_30_Kiki) アンデッドの罠ごとご招待! 15:45 (_30_Kiki) ))) 15:45 (_32_Nagi) そして失礼↑のいくつかも探知で解除してました;達成値的には-1点なので大丈夫ですね 15:49 (GMBox) あいあい 15:49 (_32_Nagi) では装備をキャラシの物に直します 15:49 (_32_Nagi) そしてHMPP一本 15:50 (_32_Nagi) 4d6+25 15:50 (shino_Crysta) _32_Nagi : 4d6+25 => 20(4d6: 6 6 6 2)+25 = 45 15:50 (_20_shinoP) !? 15:50 (_30_Kiki) すばらしいですなー 15:50 (_11_Eris) 素晴らしい回復量です 15:50 (_32_Nagi) nakano 15:50 (_30_Kiki) テンプル効果も足されて、もはやMPPではない・・・。 15:50 (_32_Nagi) 中の人が調子悪いと出目が良い( 15:50 (_11_Eris) 他に回復する人いないならB-1へ移動ー 15:51 (_30_Kiki) 私はOK 15:51 (_32_Nagi) 回復終了