戦闘開始前  12345 A■■弓■■ B C 123 D  E  P ■:バリケード 弓:バリケード+弓使い? 1.2、3:盗賊? P:PC 21:35 (GM_dummy) 盗賊?「・・・へへっ、よし後は首尾よく・・・。ん?何だてめえら!?」 と、丁度逃げ出そうとしている集団が。 21:36 (_09_Sizuma) 「テメェらぁっ!!動くな逃げるなぶっ飛ばされてお縄に付けェェェェッ!!」 21:36 (_11_Ri-zu) 「お前ら、何やってるんだ!」盗賊?を指差して言います 21:37 (GM_dummy) 盗賊?「何って見てわからないのか?でもってんな事は如何でもいい。殺されたくなければ其処をどきな。へへっ」         と、手に持つ短剣をくるくると回す 21:37 (_07_Nesu) 「盗賊か…! 僕はメダリオン騎士(見習い)、ロネス・ティランド! 抵抗するならば…討つ!」 21:38 (_07_Emery) 「あぁもう。出来れば怪我人の救助に手を裂きたい所ですが、放置するわけにもいかないようで…!」 21:38 (_07_Nesu) そういって、ウィーラーフを展開、両腕にごっつい爪の生えた手甲が装着されます 21:38 (_11_Ri-zu) 「悪者だな!悪者なんだな!やっつけるぞ〜!」指差したまま 21:39 (_14_Isana) 「……何が目的かは知らないけど、酷い事するなら、容赦、しない、よ……」静かに怒りつつ 21:39 (GM_dummy) 弓持ち?「…………やってしまえ」 盗賊「へへっ、悪く思うなよ・・・。これで今日の稼ぎは倍だぜ!」 21:40 (GM_dummy) ・・・というわけで、戦闘開始ッ! 21:40 (GM_dummy)   21:40 (_09_Sizuma) 「やれると思うなよっ!!」両手剣構えつつ 21:40 (_11_Ri-zu) 「いい度胸だ! 私たち…………何だっけ?」(ギルド名<相変らず覚えられない残念な子 21:40 (_14_Isana) 「……ノイエヴェルト」ボソッ( 21:41 (_07_Emery) 「ちゃんと憶えておいて下さいよ姫様-マスター-・・・」 21:41 (_11_Ri-zu) 「そう、ナイス、イサナ! ノイエヴェルトにかなうと思うなよ!」 21:41 (GM_dummy) では、SUから。 21:41 (_11_Ri-zu) 「えへへ・・・」等と言いつつSUかな? 21:42 (GM_dummy) 行動値順に確認します。2R以降は簡略化で。 21:42 (GM_dummy) 14のイサナからどうぞ 21:42 (_14_Isana) 今回はなしー 21:43 (GM_dummy) ではそのまま11のリーズへ。 21:43 (_11_Ri-zu) リーズなし 21:43 (GM_dummy) このタイミングでエネミーなし。9のシズマへ。 21:43 (_09_Sizuma) シズマもなしー 21:44 (GM_dummy) 7のロネス&エメリーへ 21:44 (_07_Emery) 識別イクヨー。素振りでごぅ 21:44 (_07_Nesu) 僕はない 21:44 (_07_Emery) 3d6+8+3 コンコーダンスもあるる 21:44 (data_BOT) _07_Emery : 3d6+8+3 => 8(3d6: 5 1 2)+8+3 = 19 コンコーダンスもあるる 21:44 (_07_Emery) 19と言って確定 21:44 (GM_dummy) トゥルースあったっけ。 21:45 (_07_Emery) トゥルースはない 21:46 (GM_dummy) ・・・ああ、エメリー。ついで感知ふりゃい。 21:46 (_07_Emery) え”・・・何か怖いのでフェイト1点いれちゃれ 21:47 (_07_Emery) 3d6+4 21:47 (data_BOT) _07_Emery : 3d6+4 => 15(3d6: 3 6 6)+4 = 19 21:47 (_14_Isana) ないすクリ 21:47 (_07_Emery) おぉぅΣ 21:47 (GM_dummy) ・・・はあっ!? 21:47 (_09_Sizuma) おー 21:47 (_11_Ri-zu) GJ 21:47 (GM_dummy) 8+4d6 21:47 (data_BOT) GM_dummy : 8+4d6 => 8+21(4d6: 6 6 5 4) = 29 21:47 (_07_Nesu) お見事! 21:47 (GM_dummy) ・・・・・・お。 21:48 (_07_Nesu) 何だと((( 21:48 (_09_Sizuma) なんか対抗された( 21:48 (GM_dummy) ・・・エメリーは敵を見た時「何か違和感を感じた気がした」が。気のせいだろう。 21:48 (_07_Emery) ・・・タングル入れていい?( 21:48 (GM_dummy) ほう。 21:48 (_14_Isana) やったれー 21:48 (_07_Nesu) 私はOK、不都合は力押しでいきましょうか 21:48 (_09_Sizuma) うみ 21:49 (_11_Ri-zu) よいかと 21:49 (_07_Emery) 入れていいならタングル入れて6を1個消しちゃルよー。ファストチャネルはないが( 21:49 (_09_Sizuma) OKよ 21:50 (_14_Isana) どぞー 21:51 (GM_dummy) 呪符がささやく。呪いの力がそれと同じ、瘴気の力をかきちらす・・・! 21:51 (_07_Emery) でむぱ「しっかり見なさいな。"気のせい"なんて片付けていいものはそうはないわ」 敵データ 21:51 (GM_dummy) 盗賊団(モブ) 分類:人間 属性:− 21:51 (GM_dummy) レベル:18(モブ) 識別値:13 行動値:11 21:51 (GM_dummy) 攻撃:短剣 5(3D)/20(7D) 21:51 (GM_dummy) ・エネミースキル 21:51 (GM_dummy) 《武器増強》5 21:51 (GM_dummy) 《豪腕》5 21:51 (GM_dummy) 《アンビテクスタリティ》 21:51 (GM_dummy) 《インベナム》3 21:51 (GM_dummy) 《ワイドアタック》1 21:51 (GM_dummy) 《回避強化》2 21:51 (GM_dummy) 《アームズマスタリー:短剣》 21:51 (GM_dummy) 《盗賊団》 効果はゴブリン集団です( 21:51 (GM_dummy) 村々を襲う盗賊団の端くれ。・・・にしてはそこそこ強い。思考は単純。 21:51 (GM_dummy) 群れる事によって力を発揮するので、先ず数を減らすか一気に一網打尽にするのが吉。 21:51 (GM_dummy) 物理防御>>魔法防御 21:51 (GM_dummy)   21:52 (GM_dummy) 弓持ち 21:52 (GM_dummy) 上級P160 シャープシューター スキル:《クイックアクション》1 《盗賊団》 追加 21:52 (GM_dummy) ちょっとしたリーダーらしき弓持ち。やけに寡黙だが・・・? 21:52 (GM_dummy)   21:52 (GM_dummy) 《擬態》《得意分野:感知》2     種別:魔族 名称:??? 21:52 (GM_dummy) 人に化けていた魔族・・・!? 魔族や妖魔の目撃情報はかなり減っているはずだが、いったい・・・ 21:52 (GM_dummy) 弓持ち「・・・ッ、貴様、まさか・・・!?」 21:52 (_14_Isana) 「……エメリー、どうしたの……?」 21:53 (_07_Emery) 「貴方達・・・まさか、魔族っ!?」 21:53 (GM_dummy) 無ければイニシアチブに。 21:53 (_09_Sizuma) OKで 21:53 (GM_dummy) 盗賊?「はっ、魔族?何訳のわからん事を。ぶっ殺すぞ!」 21:53 (GM_dummy) ではでは 21:53 (GM_dummy)   21:53 (GM_dummy) ・14のイサナから・・・。の前に 21:54 (_07_Nesu) 「まぞ…く? 何をいっているんだ」 21:55 (_14_Isana) 「……!! 今は……敵に、集中……!!」その単語に衝撃を受けつつも 21:55 (_11_Ri-zu) 「まぞく?」 21:57 (_07_Emery) 「ロネス様はともかく、姫様は憶えておいて下さい。王族の必修事項ですよ…!」 22:00 (_11_Ri-zu) 「^・3・)ヒュウヒュウ〜♪」<吹けてない 22:18 (_09_Sizuma) 「魔族?御伽噺の中の連中が何を・・・・・・!」 22:21 (GM_dummy) では、14のイサナから・・・と言いたい所ですが、          弓持ち「…予定変更だ。生かして帰すわけにはいかん。最初から全力だ!」          盗賊「お、おう!?言われなくたってぶっ殺してやるぜ」 22:21 (GM_dummy) というわけで弓持ちが《カリキュレイト》 22:21 (GM_dummy) 無ければメインプロセスに以降。 22:22 (_09_Sizuma) 一先ず初撃は各々凌ぐか 22:22 (_11_Ri-zu) 自分は何もしない…流石にここでは切れない 22:22 (_14_Isana) ですの 22:22 (GM_dummy) では・・・ 22:22 (GM_dummy) 1d5 行動値順 22:22 (data_BOT) GM_dummy : 1d5 => 1(1d5: 1) = 1 行動値順 22:23 (GM_dummy) ムーブ:クイックアクションシェアショット マイナー:ゼロイン           メジャー:アローシャワー2 >イサナ以外 そこをそれるとはついてない。 22:23 (_07_Emery) とりあえずディビはぶち込んどこう。がんがれ姫様( 22:24 (_11_Ri-zu) 任された! 22:24 (GM_dummy) 呪いの力が阻害するが・・・ 22:24 (_07_Emery) まぁ、"ほとんど気休め"だw 22:24 (GM_dummy) 12+2d6 「…無駄だ!」 22:24 (data_BOT) GM_dummy : 12+2d6 => 12+3(2d6: 2 1) = 15 「…無駄だ!」 22:24 (GM_dummy) ・・・おおっと出目が悪い。 22:24 (_07_Emery) ちぃ、サンドクラウドがあれば!( 22:25 (GM_dummy) ついてないねえ。15ですよ 22:25 (_11_Ri-zu) では回避判定 22:25 (_11_Ri-zu) 8+3d6 回避判定 22:25 (data_BOT) _11_Ri-zu : 8+3d6 => 8+7(3d6: 5 1 1) = 15 回避判定 22:25 (_11_Ri-zu) あ、あぶね!? 22:25 (_11_Ri-zu) 確定です 22:25 (_07_Nesu) 2+2d6 回避とは一体…うごご! 22:25 (data_BOT) _07_Nesu : 2+2d6 => 2+7(2d6: 4 3) = 9 回避とは一体…うごご! 22:25 (_07_Emery) せふせふ^^; 22:25 (_07_Nesu) まあ普通に命中です 22:26 (_09_Sizuma) 2ar+5 22:26 (data_BOT) _09_Sizuma : 2ar+5 => 4(2ar: 3 1)+5 = 9 22:26 (_07_Emery) 2d6+2 回避?知らんな( 22:26 (data_BOT) _07_Emery : 2d6+2 => 11(2d6: 6 5)+2 = 13 回避?知らんな( 22:26 (_09_Sizuma) 命中ー 22:26 (_11_Ri-zu) 「わうっ!?」すれすれで避ける 22:26 (_07_Emery) 惜しかった(・ω・ 22:26 (GM_dummy) DR入るよー?カバーある? 22:26 (_09_Sizuma) エメリーはネスがカバー、かな。シズマは自前で凌ぐ 22:26 (_07_Nesu) ふむ、エメリーさんをカバーしますよー 22:26 (GM_dummy) あいあい。 22:26 (_07_Nesu) 「っく、危ない!」 22:27 (_09_Sizuma) 「く、ゥっ!!」 22:27 (_07_Emery) 「えっ!?きゃっ!!」 22:27 (_07_Nesu) 両腕で顔を防ぎながら射線に入る 22:27 (GM_dummy) 18+8+5+15+4d6 「死ねッ!」 22:27 (data_BOT) GM_dummy : 18+8+5+15+4d6 => 18+8+5+15+15(4d6: 4 6 3 2) = 61 「死ねッ!」 22:27 (GM_dummy) こっちの出目は良さげ。と。物理で61点( 22:28 (_07_Nesu) 結構痛いな 22:28 (_07_Nesu) プロテお願いします 22:28 (_07_Emery) とりま普通のでよさそ? 22:28 (_07_Nesu) 普通ので大丈夫かと 22:28 (_07_Emery) ういうい 22:28 (_09_Sizuma) とりあえずネスにプロテをー 22:29 (_07_Emery) 5d6 「ッ…!"光あれ"!」 22:29 (data_BOT) _07_Emery : 5d6 => 14(5d6: 2 3 3 1 5) = 14 「ッ…!"光あれ"!」 22:29 (_07_Emery) 安定のやや低め( 22:30 (GM_dummy) では。イニシアを終えてイサナへ 22:30 (_07_Nesu) 「…っく、何という火力だ…守りの術があってここまで食らうとは…!」 22:30 (_14_Isana) マイナーでファラウェイ、メジャーでオイント@スティミュラ。全員判定及びダメージに+1d          「かなり強い……?皆、頑張って……!!」戦意を高める香を振りまく 22:31 (GM_dummy) 弓持ち「くっ…」 盗賊「おおう?あいつあんな強かったっけ?まあいいや俺たちも行くぜやっちまえ!」 22:31 *_14_Isana topic : オイント@スティミュラ 全員判定及びダメージ+1d 22:31 (_09_Sizuma) 「ぐっ、つぅ……こ、のっ!」 22:32 (_14_Isana) あ、知力判定をば 22:32 (_14_Isana) 2d6 22:32 (data_BOT) _14_Isana : 2d6 => 4(2d6: 3 1) = 4 22:32 (_14_Isana) せいこうー 22:32 (GM_dummy) 一応あったね。ではでは。香の匂いが精神を高揚させつつ。 22:32 (GM_dummy) 11のリーズへ 22:32 (_11_Ri-zu) 「よし!回復は任せろ〜!」 22:32 (_11_Ri-zu) MV:C-3 MJ:《サモン:シームルグ》>リーズ除くPCALL 22:33 (_11_Ri-zu) 3d6 CFチェック 22:33 (data_BOT) _11_Ri-zu : 3d6 => 12(3d6: 3 3 6) = 12 CFチェック 22:33 (_11_Ri-zu) 聖光の 22:33 (_11_Ri-zu) 成功( 22:33 (_11_Ri-zu) 2d6+8 回復量 22:33 (data_BOT) _11_Ri-zu : 2d6+8 => 7(2d6: 6 1)+8 = 15 回復量 22:33 (_11_Ri-zu) 15点回復です 22:34 (_11_Ri-zu) 「さあ、来い!シームルグ〜」 22:34 (GM_dummy) 癒しの羽が傷を治癒する。とはいえ、負った傷はそれ以上に深く。  22:35 (GM_dummy) 盗賊「ああん?殴ってこないのか?舐めやがって!」 22:35 (_11_Ri-zu) 「あ、あれぇ…大丈夫?」>ネス&シズマ 22:35 (_09_Sizuma) 「ど、どうにかっ!」 22:35 (_07_Nesu) 「十分です、リーズ様。」 22:36 (GM_dummy) 盗賊団がわっしゃわっしゃとイサナに群がる。というわけでA、B、Cともにインベナムワイド>リーズ  22:36 (_11_Ri-zu) どぞ〜 22:36 (GM_dummy) 10+3d6 とはいえ回避上がってるのにあたるか・・・?( 22:36 (data_BOT) GM_dummy : 10+3d6 => 10+5(3d6: 1 3 1) = 15 とはいえ回避上がってるのにあたるか・・・?( 22:36 (GM_dummy) ((( 22:36 (_11_Ri-zu) 8+4d6 回避判定 22:36 (data_BOT) _11_Ri-zu : 8+4d6 => 8+14(4d6: 4 4 3 3) = 22 回避判定 22:36 (_11_Ri-zu) 避けた!( 22:36 (GM_dummy) ではAの攻撃を避けて、Bが切りかかろうとする・・・所に矢が。 22:37 (_11_Ri-zu) 次々どうぞ! 22:37 (GM_dummy) 10+4d6 援護射撃一回目 22:37 (data_BOT) GM_dummy : 10+4d6 => 10+19(4d6: 5 4 4 6) = 29 援護射撃一回目 22:37 (GM_dummy) 凄い高い! 22:38 (_11_Ri-zu) ちょ、高い、これは普通に避ける 22:38 (_11_Ri-zu) 8+4d6 回避判定踊る様に避けていましたが 22:38 (data_BOT) _11_Ri-zu : 8+4d6 => 8+18(4d6: 4 6 2 6) = 26 回避判定踊る様に避けていましたが 22:38 (_14_Isana) 見事 22:38 (_11_Ri-zu) 踊るように避けた( 22:38 (_09_Sizuma) すげえ( 22:38 (_07_Emery) おお、姫様すげぇ( 22:38 (GM_dummy) むむ。ではCがさくっ 22:38 (_11_Ri-zu) どうぞ 22:38 (GM_dummy) 10+4d6 援護二回目「何をやってる!」 22:39 (data_BOT) GM_dummy : 10+4d6 => 10+13(4d6: 3 6 2 2) = 23 援護二回目「何をやってる!」 22:39 (GM_dummy) 普通といったところ。 22:39 (_11_Ri-zu) 8+4d6 回避判定「むふふ〜この程度では私は捕えられないのだ〜!」 22:39 (data_BOT) _11_Ri-zu : 8+4d6 => 8+9(4d6: 1 3 1 4) = 17 回避判定「むふふ~この程度では私は捕えられないのだ~!」 22:39 (_14_Isana) 調子にのるなー!!( 22:39 (_11_Ri-zu) 捕えられた!(えっと少しだけお待ちを 22:39 (_07_Emery) フラグ乙と言わざるを得ない( 22:39 (_09_Sizuma) 「リーズっ!」 22:39 (GM_dummy) 回収乙( 22:40 (_07_Emery) 「ちょっ!姫様−!?」 22:40 (_11_Ri-zu) うん、何とかなると思う、振り直しは無しで 22:40 (_07_Nesu) では、カバー! 22:40 (GM_dummy) あいあい。ではダメージ 22:40 (_11_Ri-zu) うん 22:40 (_07_Nesu) カバーリング+カバームーブで 22:40 (_11_Ri-zu) ちょっと待って 22:40 (_07_Nesu) に? 22:40 (_11_Ri-zu) やっぱり振り直しするのです( 22:40 (_07_Nesu) 了解 22:41 (_07_Nesu) また回避できなかったらカバムで 22:41 (GM_dummy) 宣言後はご法度だからね( まあ今回はおk 22:41 (_11_Ri-zu) 8+4d6 回避判定今のは幻だ!(了解しました 22:41 (data_BOT) _11_Ri-zu : 8+4d6 => 8+13(4d6: 1 2 4 6) = 21 回避判定今のは幻だ!(了解しました 22:41 (_11_Ri-zu) ダメだった( 22:41 (_14_Isana) むい 22:41 (_07_Emery) ちかたないね( 22:41 (_14_Isana) フェイト使って 22:41 (GM_dummy) そういうこともある( 22:41 (_14_Isana) 一個6に変えておく ? 22:41 (_07_Nesu) まあ、そこまですることもないでしょう( 22:41 (_14_Isana) ういうい了解 22:41 (_07_Nesu) カバーリング+ムーブ! 22:42 (GM_dummy) あいあい。 22:42 (_11_Ri-zu) 「あれ!?」っと油断してると直撃コースなのです 22:42 (_07_Nesu) 「リーズ様! 僕の後ろへ!」 と叫んで攻撃の間に入る 22:42 (GM_dummy) 28+7d6 毒の刃がその前に躍り出たロネスに突き刺さる。ぶっちゃけ数減らさないと火力やばいよ( 22:42 (data_BOT) GM_dummy : 28+7d6 => 28+32(7d6: 5 5 4 5 3 5 5) = 60         毒の刃がその前に躍り出たロネスに突き刺さる。ぶっちゃけ数減らさないと火力やばいよ( 22:43 (_07_Nesu) むむ、威力はなかなか…プロテお願いします 22:43 (GM_dummy) 出目凄いなあ。物理で60点。 22:43 (_07_Emery) 素振りでイクヨー 22:43 (_07_Nesu) はい 22:44 (_07_Emery) 5d6 「ッ…のっ!」 22:44 (data_BOT) _07_Emery : 5d6 => 18(5d6: 6 2 5 2 3) = 18 「ッ…のっ!」 22:44 (GM_dummy) ダメージ通ったのなら毒3で( 22:44 (_07_Nesu) 毒はインデュアで回復 22:44 (GM_dummy) むう 22:44 (_11_Ri-zu) 「ごめん!…大丈夫?」 22:44 (GM_dummy) 盗賊「ひゃっはーひとり・・・ありゃ?」 22:45 (_07_Nesu) 「たいしたことはありません、ですが油断は人を殺すことを忘れないでください」 22:45 (GM_dummy) イッツ反撃タイム。 ではでは9のシズマから 22:45 (_07_Nesu) 「あなたのために命を投げ出すものは、いくらでもいるのですから」 といいながら、刺さった短剣を抜きます 22:46 (_11_Ri-zu) 「は、はい…」少ししゅんとします… 22:46 (_14_Isana) 「……そのくらいじゃ、そこの騎士見習いは倒れない、よ」>盗賊 22:46 (_09_Sizuma) 「これ以上好きにさせるかよっ!」Mvで盗賊にエンゲージ Mnスマッシュ MJバッシュ>盗賊C 22:47 (GM_dummy) ういうい。肉薄して武器を振るう。命中どうぞ。 22:47 (_09_Sizuma) 4ar+6 22:47 (data_BOT) _09_Sizuma : 4ar+6 => 12(4ar: 2 2 6 2)+6 = 18 22:47 (_09_Sizuma) むう。振りなおし 22:47 (_09_Sizuma) 4ar+6 22:47 (data_BOT) _09_Sizuma : 4ar+6 => 18(4ar: 4 5 5 4)+6 = 24 22:47 (GM_dummy) ういうい。 22:47 (_09_Sizuma) 24で 22:47 (GM_dummy) おおう。此れは流石に。 22:47 (GM_dummy) 8+2d6 ころんころん 22:47 (data_BOT) GM_dummy : 8+2d6 => 8+9(2d6: 5 4) = 17 ころんころん 22:48 (_07_Nesu) 回避もなかなかですね 22:48 (GM_dummy) ダメージどぞん。 22:48 (_09_Sizuma) 7d6+21 22:48 (data_BOT) _09_Sizuma : 7d6+21 => 27(7d6: 1 1 6 4 6 3 6)+21 = 48 22:48 (_09_Sizuma) 48の物理 22:48 (_09_Sizuma) 「ど……けぇっ!!」 22:49 (GM_dummy) ふむー。その一撃で集団の大多数が吹き飛ぶ。盗賊「な。何だこいつ、つええ!?」 まあ残り1、2割という所。 22:50 (GM_dummy) とはいえまだ辛うじて集団の様相を成してはいるが。 22:50 (GM_dummy) そのまま7のエメリー&ロネスへ。 22:50 (_07_Nesu) 先に動きますー 22:50 (_07_Emery) どぞー 22:51 (_07_Nesu) ムーブでCの3、マイナースマッシュのメジャーペネトレイトでBを狙います 22:52 (GM_dummy) あいあい。ウィラーフが「がこん!」と音を立てて変形し、穿つ。 というわけで命中どぞん 22:52 (_07_Nesu) 5+4d6 「破ァ!」 22:52 (data_BOT) _07_Nesu : 5+4d6 => 5+17(4d6: 5 6 2 4) = 22 「破ァ!」 22:52 (_07_Nesu) 命中は22! 22:52 (GM_dummy) 8+2d6 無茶を言う 22:52 (data_BOT) GM_dummy : 8+2d6 => 8+8(2d6: 3 5) = 16 無茶を言う 22:52 (GM_dummy) ちゅどーん。ダメージどうぞん。 22:52 (_07_Nesu) 33+3d6 では、物理防御無視で 22:52 (data_BOT) _07_Nesu : 33+3d6 => 33+8(3d6: 5 2 1) = 41 では,物理防御無視で 22:52 (_07_Nesu) 41点! 22:53 (GM_dummy) ふむふむ。やはり同じように大多数が吹き飛ぶ。 22:53 (GM_dummy) 盗賊「ちょ、おまやめぎゃー!?」 こちらも残り2割弱かな。集団としては 22:54 (_07_Nesu) 「…これだけやってまだ逃げないか」 22:54 (_07_Emery) ではMvでD4に移動してMjでヒール、と。…クイックもついでに行っとこう。対象はネスとシズマにそれぞれ 22:54 (_09_Sizuma) わーい 22:54 (GM_dummy) ん?クイックヒール → 通常ヒール ね。 22:54 (GM_dummy) では処理どぞん 22:54 (_07_Emery) ですねー 22:55 (_07_Emery) 2d6 クイック判定 22:55 (data_BOT) _07_Emery : 2d6 => 10(2d6: 6 4) = 10 クイック判定 22:55 (_07_Emery) 3d6+14 クイック回復 22:55 (data_BOT) _07_Emery : 3d6+14 => 9(3d6: 3 2 4)+14 = 23 クイック回復 22:55 (_07_Emery) 3d6 お香忘れてた( 22:55 (data_BOT) _07_Emery : 3d6 => 9(3d6: 4 4 1) = 9 お香忘れてた( 22:55 (_07_Emery) 3d6 ヒール回復 22:55 (data_BOT) _07_Emery : 3d6 => 9(3d6: 3 5 1) = 9 ヒール回復 22:55 (_07_Emery) 9+12 22:55 (data_BOT) _07_Emery : 9+12 => 9+12 = 21 22:56 (_07_Emery) で、ネスに23点、シズマに21点と出た。「"始めに言葉ありき…!"」 22:56 (_07_Nesu) 「助かる!」 22:56 (GM_dummy) 治癒の力が傷を癒す! ・・・さてさて。クリンナップへ。何かあります? 22:57 (_09_Sizuma) 「うし、大体直った!」 22:57 (_14_Isana) こちらはなし 22:57 (_11_Ri-zu) リーズなし 22:57 (_07_Emery) なしー 22:57 (_07_Nesu) ないですー 22:57 (_09_Sizuma) クリンナップなし 22:57 (GM_dummy) 無ければ2Rセットアップ(簡略化)へ。こちらも宣言ある人のみどーぞ。 2R開始時  12345 A■■弓■■ B C  A D   E E  I ■:バリケード 弓:バリケード+弓使い? A:盗賊1,2,3・シズマ、ロネス、リーズ E:エメリー I:イサナ 22:57 (_14_Isana) なしで 22:57 (_11_Ri-zu) なし 22:57 (_07_Nesu) スキルがないでやんす 22:57 (_09_Sizuma) クイックフォージ+ウェポンフォージで 22:57 (GM_dummy) ん。もいもい。 22:57 (_09_Sizuma) 3ar 発動 22:57 (data_BOT) _09_Sizuma : 3ar => 15(3ar: 6 3 6) = 15 クリティカル!! 6の数:2個 発動 22:58 (GM_dummy) おや。 22:58 (_11_Ri-zu) ダメージ増加+2D! 22:58 (_07_Emery) やったねしずまん。ダイスが増えるよ!( 22:58 (_09_Sizuma) ダイスが増えて 22:58 (_07_Nesu) おおー 22:59 (_09_Sizuma) 「力を、貸してくれ」目を閉じ、胸に手を当てて。瞼の裏に今も焼き付いた"彼女"似祈り 22:59 (_09_Sizuma) 「―――――アクセスッ!!」 22:59 (_09_Sizuma) 7d6 22:59 (data_BOT) _09_Sizuma : 7d6 => 23(7d6: 6 1 4 1 1 5 5) = 23 22:59 (_09_Sizuma) このシーン、武器攻撃+23 23:01 (_09_Sizuma) 「オォォォォォォォッ!!」黒い異形に変異。右手にブレードを展開して吼える 23:01 (GM_dummy) コアが煌めき。異形の姿を身に纏う…! 23:01 (_14_Isana) 「……〜〜!!」咆哮に、少しだけ怯えつつ 23:01 (GM_dummy) 盗賊「な、なんだぁ!?」 23:01 (GM_dummy) と、驚きつつもまだ短剣を構える 23:02 (GM_dummy) ではでは。他にSUあるかな? 23:02 (_07_Nesu) 私はないですー 23:02 (_07_Emery) 「シズマ…さま…?」っと驚きつつ盗賊に向き直る。なしー 23:02 (_11_Ri-zu) 「いいな〜カッコイイな…」 23:02 (GM_dummy) なければもう割り込みはないのでイサナから通常のメインプロセスへ 23:03 (GM_dummy) 14のイサナ。どぞん 23:03 (_07_Nesu) 「コレは…いや、いまはいいか…」   小声で「なんだったんだ、今の不安は…?」 23:04 (_14_Isana) ムーブでC4に移動しつつ、ウォータースピア@マジックブラストを盗賊sに。         「……吹き飛んじゃえ」香を周囲の大気に混ぜ込み、水気を集めて槍にして放つ 23:04 (GM_dummy) 水槍が敵を穿つ。と。ではでは判定どうぞ 23:05 (_14_Isana) 4d6+7 23:05 (data_BOT) _14_Isana : 4d6+7 => 10(4d6: 1 1 3 5)+7 = 17 23:05 (_14_Isana) 振りなおす((( 23:05 (GM_dummy) あいあい( 23:05 (_14_Isana) 4d6+7 23:05 (data_BOT) _14_Isana : 4d6+7 => 13(4d6: 4 1 3 5)+7 = 20 23:05 (_14_Isana) 確定ー 23:05 (GM_dummy) 2ar*3 23:05 (data_BOT) GM_dummy : 2ar*3 => 9(2ar: 4 5)*3 = 27 23:05 (GM_dummy) ・・・。ん。違ったか。ごめんちゃんと振る 23:06 (GM_dummy) 8+2d6 A 23:06 (data_BOT) GM_dummy : 8+2d6 => 8+10(2d6: 5 5) = 18 A 23:06 (GM_dummy) 8+2d6 B 23:06 (data_BOT) GM_dummy : 8+2d6 => 8+9(2d6: 5 4) = 17 B 23:06 (GM_dummy) 8+2d6 C 23:06 (data_BOT) GM_dummy : 8+2d6 => 8+8(2d6: 5 3) = 16 C 23:06 (GM_dummy) ちゅどーん×3 23:06 (GM_dummy) というわけでダメージどぞん。 23:07 (_14_Isana) 3d6+25 水属性 23:07 (data_BOT) _14_Isana : 3d6+25 => 6(3d6: 2 1 3)+25 = 31 水属性 23:07 (_14_Isana) 放心&回避-1dをプレゼンツ。盗賊達を衝撃で飛ばし、残った者の足に水が纏わりつき、漂う香りで集中が乱れる 23:08 (GM_dummy) 盗賊「ぎゃー!!」 その一撃でBとCが綺麗に吹き飛びました 23:08 (GM_dummy) マリッド付ね。了解。ではそのまま11、リーズ 23:09 (_11_Ri-zu) 取りあえず数を減らそう、命中上昇の為 23:09 (GM_dummy) あ、半分くらい吹き飛びました>A 23:09 (_11_Ri-zu) MJ:《ワイドアタック》 23:09 (GM_dummy) ういうい。 23:09 (_11_Ri-zu) 10+3d6+1 命中判定 23:09 (data_BOT) _11_Ri-zu : 10+3d6+1 => 10+9(3d6: 1 3 5)+1 = 20 命中判定 23:09 (_11_Ri-zu) 確定です 23:10 (GM_dummy) まあ1Dでは回避不可と。命中します。ダメージを 23:10 (_11_Ri-zu) 24+3d6 ダメージR物理「お返しだ〜!」 23:10 (data_BOT) _11_Ri-zu : 24+3d6 => 24+12(3d6: 6 3 3) = 36 ダメージR物理「お返しだ~!」 23:11 (GM_dummy) ん。ちょっと待ってね計算中・・・。 23:12 (GM_dummy) あ、ちょっと残った((( 23:12 (_11_Ri-zu) 「あるぇ?」 23:12 (GM_dummy) 多分集団の中の一人だけくらい( 23:13 (_14_Isana) 「……降参、しないと痛い目みるよ……?」荒ぶるシズマ指差しつつ>最後の一人 23:14 (GM_dummy) じゃあその残った一人が逃げようとしますが。その前に矢がさくっと突き刺さって 盗賊「ひ、ひいっ!?」         とかいいながらインベナムワイドアタック。 23:14 (GM_dummy) 対象はロネス・シズマ・リーズで。 23:15 (_14_Isana) 放心入りなの忘れずにねー 23:15 (_11_Ri-zu) ういっす 23:15 (GM_dummy) 7+3d6 最後の援護射撃(という名の脅し用矢)と 23:15 (data_BOT) GM_dummy : 7+3d6 => 7+8(3d6: 6 1 1) = 15 最後の援護射撃(という名の脅し用矢)と 23:15 (GM_dummy) 15と出た。 23:15 (_07_Emery) サンドクラウドが欲しい(ばんばん 23:15 (_09_Sizuma) 回避、と 23:15 (GM_dummy) さっきからそんな出目多いよね私( 23:16 (_11_Ri-zu) 8+4d6 回避判定こんどは真面目に避けるよ! 23:16 (data_BOT) _11_Ri-zu : 8+4d6 => 8+15(4d6: 6 1 5 3) = 23 回避判定こんどは真面目に避けるよ! 23:16 (_09_Sizuma) 3ar+5 23:16 (data_BOT) _09_Sizuma : 3ar+5 => 15(3ar: 5 6 4)+5 = 20 23:16 (_07_Nesu) 3d6+2 23:16 (data_BOT) _07_Nesu : 3d6+2 => 13(3d6: 6 5 2)+2 = 15 23:16 (GM_dummy) 荒ぶる出目( 23:16 (_09_Sizuma) 「―――――ッ!!」獣の動きで地に伏せ 23:16 (_07_Nesu) 「ふん…腰の引けている攻撃では…な」 といいながら短剣をはじきます 23:17 (GM_dummy) んー・・・。これ弓持ち何するんだ( 23:18 (GM_dummy) まあシェアショットからのアローシャワー→対象同じく。かなぁ。では命中 23:18 (_07_Nesu) 命中どうぞー 23:18 (GM_dummy) 10+4d6 ゼロがなければ命中高いよ!火力低いよ! 23:18 (data_BOT) GM_dummy : 10+4d6 => 10+11(4d6: 3 2 3 3) = 21 ゼロがなければ命中高いよ!火力低いよ! 23:18 (GM_dummy) 21とでた。 23:18 (_07_Nesu) 3d6+2 流石に回避は 23:18 (data_BOT) _07_Nesu : 3d6+2 => 9(3d6: 3 2 4)+2 = 11 流石に回避は 23:19 (_09_Sizuma) 3ar+5 23:19 (data_BOT) _09_Sizuma : 3ar+5 => 7(3ar: 4 1 2)+5 = 12 23:19 (_07_Nesu) 無理! 23:19 (_09_Sizuma) 二度は起きず 23:19 (_11_Ri-zu) 8+4d6 回避判定可能性はある! 23:19 (data_BOT) _11_Ri-zu : 8+4d6 => 8+11(4d6: 6 2 2 1) = 19 回避判定可能性はある! 23:19 (_07_Nesu) えーっと、どうしよう( 23:19 (_07_Nesu) 暴走しそう? >シズマ 23:19 (_09_Sizuma) ネスはリーズカバって、かな 23:19 (_11_Ri-zu) ぬ〜ん、たぶん大丈夫ダメージも減らせるし 23:19 (_11_Ri-zu) 何なら回避する? 23:19 (_07_Nesu) 了解、ではリーズをカバー 23:19 (_07_Emery) んー・・・最悪呪符仕込む、よー 23:20 (_09_Sizuma) 暴走しそうならこっちにプロテ下さいな 23:20 (GM_dummy) ではダメージ。っと。 23:20 (_07_Nesu) 「っち、シズマ、すまんがそっちはそっちでどうにかしてくれ!」 といってリーズをカバー 23:20 (GM_dummy) 18+2+5+4d6 まあ打点は低め。 23:20 (data_BOT) GM_dummy : 18+2+5+4d6 => 18+2+5+19(4d6: 6 3 6 4) = 44 まあ打点は低め。 23:20 (GM_dummy) 出目は良い。と。44物理。 23:21 (_11_Ri-zu) 「ムリだよ〜」避けれない的な意味で 23:21 (_09_Sizuma) これならうん。プロテもそっちに 23:21 (_07_Nesu) こっちもまあ耐えれるのでどっちでもいいですよ( 23:21 (_07_Emery) 大丈夫そうか。ではプロテ 23:21 (_07_Emery) 5d6 ころりんちょ!>ねす 23:21 (data_BOT) _07_Emery : 5d6 => 24(5d6: 5 6 5 2 6) = 24 ころりんちょ!>ねす 23:22 (GM_dummy) \たけぇ/ 23:22 (_07_Emery) まさか・・・禁呪ころりんちょが( 23:22 (_09_Sizuma) 弾いたか 23:22 (_07_Nesu) ノーダメージだ 23:22 (GM_dummy) 弓持ち「…ッ……」 23:22 (GM_dummy) ではではそのまま反撃タイム。残り3人好きなように動いていいのよ( 23:22 (_07_Nesu) 「…結界がなくともどうとでもなったな 23:23 (_09_Sizuma) 「――――――ゥゥゥッ!!」何本か、突き刺さった後頃から外装が剥がれ落ち。内部から赤黒い炎が覗く 23:23 (_07_Nesu) では、ムーブなしマイナーなしでメジャー通常攻撃を雑魚Aに 23:23 (GM_dummy) あいあいー 23:23 (_07_Emery) 「言わないで下さいな、ロネス様」^^; 23:23 (_07_Nesu) 5+4d6 「道を作る、いいところを見せろよシズマ!」 23:23 (data_BOT) _07_Nesu : 5+4d6 => 5+18(4d6: 3 6 4 5) = 23 「道を作る,いいところを見せろよシズマ!」 23:24 (_07_Nesu) 「すまない、少し煽りたかったんだ」 >いわないで〜 23:24 (_07_Nesu) ダメージいきますー 23:24 (_11_Ri-zu) 「サンキューネス!」 23:24 (_07_Nesu) 28+3d6 「切り裂け!」 ウィーラーフの爪で 23:25 (_07_Nesu) ん? 23:25 (_07_Nesu) 28+3d6 23:25 (data_BOT) _07_Nesu : 28+3d6 => 28+7(3d6: 1 2 4) = 35 23:25 (_07_Nesu) 35点物理! 23:25 (GM_dummy) ざくっ。まあ落ちます( 23:26 (GM_dummy) 一応先にエメリーかな。行動を 23:26 (_07_Emery) ういうい。MPP飲んでシズマにヒールをば 23:26 (_07_Emery) 2d6 残量3本 23:26 (data_BOT) _07_Emery : 2d6 => 8(2d6: 4 4) = 8 残量3本 23:27 (_07_Emery) 3d6 判定ー 23:27 (data_BOT) _07_Emery : 3d6 => 10(3d6: 2 2 6) = 10 判定ー 23:27 (_07_Emery) 3d6+12 回復ー 23:27 (data_BOT) _07_Emery : 3d6+12 => 12(3d6: 3 4 5)+12 = 24 回復ー 23:27 (_07_Emery) 「守りきれない分は…フォローしますっ!」 23:28 (GM_dummy) ぴろりん(回復) 果てさて。ではどーんとこい!一撃で死にそうな気がする!( 23:28 (_09_Sizuma) 「フゥッ、フゥ……」エメリーのほうを仮面が一瞥 23:28 (_14_Isana) 「……シズマー、前、前。れっつごー」弓持ち指差して誘導(ぁ 23:29 (_07_Emery) 「存分に、やってしまって下さい!」 23:29 (_09_Sizuma) Mv:エンゲージ Mn:スマッシュ Mj:バッシュ>弓もち 23:29 (_11_Ri-zu) 「行くのだ〜!」 23:29 (_09_Sizuma) 低い姿勢から襲い掛かり 23:29 (_09_Sizuma) 4ar+6 23:29 (data_BOT) _09_Sizuma : 4ar+6 => 19(4ar: 2 6 5 6)+6 = 25 クリティカル!! 6の数:2個 23:29 (_09_Sizuma) 2c 23:29 (_07_Nesu) 本気だ( 23:29 (GM_dummy) おうふ( 23:29 (GM_dummy) 2d6 23:29 (data_BOT) GM_dummy : 2d6 => 7(2d6: 6 1) = 7 23:29 (_11_Ri-zu) 流石やで 23:29 (GM_dummy) 此れは本当に一撃で乙りそうな悪寒( 23:30 (GM_dummy) ダメージこいよ( 23:30 (_07_Emery) 殺る気まんまんだなw 23:30 (_09_Sizuma) 9d6+21+23 「アァァァァ―――――――ッ!!」 23:30 (data_BOT) _09_Sizuma : 9d6+21+23 => 30(9d6: 5 1 4 2 2 2 2 6 6)+21+23 = 74 「アァァァァ―――――――ッ!!」 23:30 (_09_Sizuma) 74の物理。斬撃、蹴り、左鉤爪、蹴り、最後にもう一回切り裂き 23:30 (GM_dummy) レベル据え置きでスキルが増えてるって事はHPが減ってるってことなんですよぎにゃーーー!?(ちゅどーん 23:30 (_07_Nesu) 「…?! なんだこの力、本当にシズマか…?」 23:31 (GM_dummy) 吹き飛びました((( 23:31 (_09_Sizuma) 「―――……」右手の剣を一振り。翻ったマントから炎に分解されていって 23:31 (_14_Isana) 「……やりすぎないでシズマ。何か知ってるみたいだから捕まえないと……」 23:32 (_09_Sizuma) 「ハァ、はぁ……ヤベえ!生きてる!?」」素に戻る( 23:32 (_11_Ri-zu) 「良し!捕まえよう!」ロープを取り出して 23:32 (GM_dummy) 「…この力、貴様は…。…無駄だ……―――さm。お許しく・・・・」           そう掠れるように呟いた後。瘴気の渦だけ残して消え去る 23:32 (GM_dummy) (という演出。普段はトドメを刺さない限りしにませんょ) 23:33 (_07_Emery) 「…イサナ、そちらは任せます。シズマ様も、盗賊も。私は村の方を…!」 23:33 (_11_Ri-zu) 「・・・・きえ・・・ちゃった?」 23:33 (GM_dummy) 盗賊はそこらへんに転がってますね 23:33 (_09_Sizuma) 「消えた!?ってわ、判った」 23:33 (_07_Emery) と、言って要救助者入ればヒールとファーストエイドをかけに( 23:34 (GM_dummy) じゃあ演出でヒールヒールファーストエイドファーストエイドと駆けて回りました(  23:34 (GM_dummy) 果てさて、ドロップ済ませたらシーンを映します。 23:34 (_07_Nesu) はーい 23:34 (_07_Emery) はーい 23:34 (_14_Isana) ういっさ 23:34 (_11_Ri-zu) 「ってそうだった!村に行かないと!」勢いよくギュッとロープして(ハーイ 23:34 (_14_Isana) 「……手伝う……」こちらもエメリーの手伝いへと 23:35 (_07_Nesu) 「僕は盗賊たちを見張っておく、シズマも姫様たちと一緒にいってくれ」 23:35 (_09_Sizuma) 「いいのか?じゃあ、頼んだ!」 23:35 (GM_dummy) というわけで目利き×4触れ( 23:35 (GM_dummy) 目利き×2か( 23:36 (_11_Ri-zu) じゃあ、盗賊A! 23:36 (_14_Isana) では盗賊B 23:36 (_07_Emery) レベルキャップの都合上x1だ( 23:36 (GM_dummy) そうだった( 23:36 (_09_Sizuma) じゃあ、目利き1入りの、弓頂に 23:36 (_11_Ri-zu) 3d6 目利き込A 23:36 (data_BOT) _11_Ri-zu : 3d6 => 16(3d6: 5 6 5) = 16 目利き込A 23:36 (_09_Sizuma) 3d6 弓 23:36 (data_BOT) _09_Sizuma : 3d6 => 8(3d6: 4 1 3) = 8 弓 23:36 (_14_Isana) 3d6 B 23:36 (data_BOT) _14_Isana : 3d6 => 13(3d6: 5 4 4) = 13 B 23:36 (_11_Ri-zu) 姫様ドヤ顔( 23:36 (_09_Sizuma) おうふ 23:37 (_07_Emery) 演出の都合上漁ってる暇はなさそう。パスで( 23:37 (_07_Nesu) では私が 23:37 (_07_Nesu) 3d6 23:37 (data_BOT) _07_Nesu : 3d6 => 11(3d6: 4 4 3) = 11 23:37 (_07_Nesu) 普通((( 23:38 (GM_dummy) 盗賊はー 2〜10 銀貨袋(200G)  11〜 金貨袋(400G)            というわけで金貨袋×3 こいつら金持ちだな( 23:39 (GM_dummy) 弓はドロップは公式道理 エメラルド(100G)×6 と。 23:40 (GM_dummy) というわけでドロップ終わったから進むよ! 23:40 (GM_dummy)   23:40 (GM_dummy)   23:40 (GM_dummy) ミドルシーン2 23:40 (GM_dummy)   23:41 (GM_dummy) 盗賊団を退けた君達。とはいえ、謎も残るが・・・。取りあえずは 23:41 (GM_dummy) 「お礼がしたい」という村長に案内されて、村の中でも一番大きな・・・家の横に案内された。 23:41 (GM_dummy) 村長「すみませんのう・・・。わしの家は中がぐちゃぐちゃになってしまったもんでな・・・」 23:41 (GM_dummy) そう言いながらも、君達にお茶と簡素なお菓子を出してくれた 23:41 (GM_dummy) [RPどうぞ] 23:41 (GM_dummy)   23:42 (GM_dummy) (横の家という事ね) まあ小さな家程度の物と 23:42 (_09_Sizuma) 「いや、それよりも村の被害、だいじょーぶか?じーさん」 23:42 (_14_Isana) 「……ん、ありがと……」初対面の人の前ではフード被り継続なう 23:42 (_07_Nesu) 「いえ、お気になさらず。 それよりも何があったのですか?」 23:43 (GM_dummy) 村長「村はまあ、皆様のおかげで取られたものも半分くらいは帰ってきましたしのぉ。何とかなりますわい」  23:43 (_07_Nesu) 「半分、ですか…」 23:43 (_09_Sizuma) 「怪我とか、そっちは……」 23:44 (GM_dummy) 村長「盗賊団の残りは裏門の方から逃げてしまったようでなぁ。         ああ、大丈夫じゃよ。そこの嬢ちゃんのおかげでな」>エメリーをさしてお礼を言う 23:44 (_11_Ri-zu) 「わーい…ほはにもにげたのいたんは?」 訳:他にも逃げたの居たんだ 23:44 (_14_Isana) 「……盗賊に襲われたのは、今回が初めてだった?それとも前にも何度かあったの……?」 23:44 (_09_Sizuma) 「そか。良かった」ほっと一息「お手柄だな、エメリー」 23:45 (GM_dummy) 村長「元々盗賊がたまに来ることはあったんじゃが、             自警団でケチらせる程度だったはずなんじゃが・・・」と、首を傾げ 23:45 (_07_Emery) 「それが、私の存在意義ですし。」ふっとはにかみ 23:45 (_09_Sizuma) 「凄い強かったよなあ。盗賊」 23:45 (_14_Isana) 「……やっぱり、あの弓使い、かな……」盗賊がやたら強くなった原因 23:46 (GM_dummy) 村長「・・・?とはいえ助かり申した。しかし、こんな村に何の用で?」  23:46 (GM_dummy) もてなしはさせて頂きますがの。と笑いながらお茶とお菓子を出し直す 23:46 (_07_Nesu) 「ええ、それは…」 と、依頼の話をー 23:46 (_14_Isana) 「……ん、司書さんから、頼まれた」 23:46 (_11_Ri-zu) 「んくっ、ああそうだった」 23:47 (_07_Emery) 「かと。邪悪化、の可能性も視野に入れるべきかもしれません」>やたら強い盗賊 23:47 (_11_Ri-zu) 「…本のタイトル何だっけ?」(頭の弱ry 23:48 (_09_Sizuma) 「なんだよリーズ、覚えてないのか?ほら、アレだよ」 23:48 (_09_Sizuma) 「イサナ、任せた!」 23:48 (_14_Isana) 「……『紋章の封印』」溜息つきつつも、ボソッと( 23:48 (_11_Ri-zu) 「シズマも覚えてないじゃん!」 23:48 (_11_Ri-zu) 「そうそれ!流石イサナ!」 23:48 (GM_dummy) 村長「ふむ。そのタイトルの本ですかのぉ・・・。             そういう貴重品はもう一つの倉庫に纏めてしまっておいたんじゃが、             そちらの倉庫の中身は盗賊団に持って行かれてしまったようでなぁ」     こう、食料品とか日常品の倉庫と二つあると想像してくれれば  23:49 (_09_Sizuma) 「いーんだよ、ほら、えーっと。役割分担!」>覚えてない 23:49 (_07_Emery) 「役割分担以前の問題ですよ…」 23:49 (_14_Isana) 「……それ、逃げた方に奪われたって事……?」ちょっと焦りつつ 23:49 (_09_Sizuma) 「ん、それ……本狙い?とかじゃねーよな。流石に。お宝とかそういうのさっさと盗んだ?」 23:50 (_07_Nesu) 「そうですか…、やれやれ、やはり楽な仕事など始めからないな…            それで、逃げた盗賊の行き先の情報はありませんか?」 23:50 (_11_Ri-zu) 「よし!取り戻すついでにやっつけに行こう!」 23:50 (GM_dummy) その事に関して、村人読んで聞いたりしつつ 23:50 (_09_Sizuma) 「おぅっ!ついでに村のモンも取り返せるしな!」 23:50 (_07_Nesu) 「またひ…リーズ様は…、まあ今回に関しては同意しますが」 >取り戻すついでに 23:50 (GM_dummy) 村長「普通に貴重品を持ち去っていたという事じゃから、            その中で纏めて持ってかれてしまったみたいじゃのお・・・。何、其処までしてくれなくても・・・」 23:51 (_07_Emery) 「手当たり次第に、という可能性もありますが、"居るはずのない"魔族といい随分ときな臭くなってきましたね」 23:51 (_07_Nesu) 「いえ、僕は騎士ですので。 無辜も民への暴虐は看過できません。 それに、戦いは避けられないでしょうしね」 23:51 (_14_Isana) 「……ん、私達の目的の為でもあるから、気にしないで。           ……できれば本の表紙のデザインとか、教えて。読んだ事あるなら、内容も」 23:52 (_09_Sizuma) 「てか難しい事はいーって。困ってんならさ、助け合いだろ?じーさん」にひ 23:52 (GM_dummy) 村長「表紙はこんなんですじゃ。とはいえ、中身はわしでは読めんかったからのお」 と、伝える>イサナ 23:52 (_14_Isana) 「……読めなかった?昔の文字で書かれてたの?」 23:52 (GM_dummy) 村長「かっかっか。頼もしい騎士様達じゃ。村を代表して感謝を言わせてもらうぞい。いくらか礼も出そう」 23:53 (GM_dummy) その質問に対しては「うむ、その通りでなあ」と答えますね>イサナ 23:54 (_07_Nesu) 「大丈夫なのですか? これから建物の修復などもあるでしょうに」 >報酬 23:54 (_14_Isana) 「……そういえばこの国が出来た頃の本だったっけ」 23:55 (_07_Emery) 「そして、魔族-お伽噺の存在-が関わる"お伽噺"と。できすぎ、な気もしますが」 23:55 (GM_dummy) 村長「なぁに。本当は戻ってこなかった貴重品の一部を売りさばけばそれくらいできる。            それに王国からも対策してくれるじゃろう。王様の知政には頭が下がるわい」  23:55 (GM_dummy) さてさて、聞けるのはこれくらいかな。情報収集は一応できます。 23:55 (_09_Sizuma) 「そっか。じゃあ安心か。すげーなオッサンも!」仮にも王を( 23:55 (_07_Nesu) 「そうですか、わかりました。」 固辞するのも失礼ですので          で、王をオッサン呼ばわりした瞬間、拳が頭に( >シズマさん 23:56 (_09_Sizuma) んー。逃げていった方角と、大雑把な人数? 23:56 (_11_Ri-zu) 「ふふん!よし!頑張るぞ!」お父さま褒められて上機嫌で言います 23:56 (_14_Isana) 「……こういう事が増えてるなら、騎士団か冒険者ギルドに頼んでおいた方が良いかも……きっと、           力になってくれる、から」 23:56 (_07_Emery) あとはまぁ、盗まれた物に物騒なものがないか? 23:56 (GM_dummy) 項目は取りあえず「盗賊について」「本について」           でもって 隠し項目「魔族?」 此れは超高難度。この時点で分からなくてもいいことだから( 23:56 (_09_Sizuma) 「にゅげぶっ(xx」ぶすぶす 23:57 (GM_dummy) 村長「検討してみようかのぉ・・・」頷き返し 23:57 (GM_dummy) というわけで提示する項目は3つ。本については、         「盗まれたものの繊細」に含むので、盗まれた物が気になるならそちらを。 23:58 (_09_Sizuma) 因みに判定方法は 23:59 (GM_dummy) 通常の情報収集判定かな。取りあえず派。 23:59 (_07_Emery) 幸運? 23:59 (_14_Isana) あとは知力とかかね 23:59 (GM_dummy) 感知。「魔族について」のみ魔物知識判定で許可。 23:59 (_09_Sizuma) 筋力と器用と敏捷しか( 00:00 (GM_dummy) 家の修理を手伝うんだ(>筋力と〜 00:00 (_09_Sizuma) 良し、任せろ!≫家のp修理 00:00 (_07_Nesu) お、オピニオンな精神で…( 00:01 (GM_dummy) ふむ。誰に話を聞くか指定ができてそれが妥当なら許可>オピニオン精神 00:01 (GM_dummy) 例えば「盗賊について」を「捕まえた盗賊に聞きたい」なら妥当だよね。 00:01 (_07_Nesu) んー、ああなるほど 00:02 (_07_Nesu) 盗賊は8+3D6でどうにかなりそうですー 00:03 (GM_dummy) 取りあえずやるなら宣言よろしゅうー 00:05 (_07_Nesu) では盗賊を締め上げます 盗賊についてはやらせていただきますー 00:05 (GM_dummy) 南無(>締め上げる 00:07 (GM_dummy) では振ってくださいにゃ 00:08 (_07_Nesu) 8+3d6 00:08 (data_BOT) _07_Nesu : 8+3d6 => 8+11(3d6: 1 4 6) = 19 00:08 (_07_Nesu) 19です、目の前でリンゴを義手で握りつぶしてみます 00:08 (GM_dummy) 盗賊「ひ、ひぃっ、お、俺の知ってる事なら話しますから!」( 00:09 (_09_Sizuma) 「こえー」とんてんかん 00:09 (_07_Nesu) 「よし、では話してもらうぞ。 話さえすれば上に話を通しておこう」(減刑までは微妙だが 00:09 (_07_Nesu) 最初に怖くして、ちょっとやさしさを見せる手口( 00:09 (GM_dummy) 9〜 アジトの場所が分かった! 13〜 最近盗賊団として規模が急にでかくなった         17〜 黒い鎧を纏った変な奴が来てからそんな感じだった気がする… 00:10 (GM_dummy) 彼から聞ける事は以上ですにゃ。項目「黒鎧の剣士?」をオープンします。 00:10 (_11_Ri-zu) 「すげぇ!…でも食べ物勿体ないよ!」>リンゴ 00:10 (_07_Nesu) ※リンゴはスタッフがあとでおいしくいただきました( 00:10 (_11_Ri-zu) なら何の問題もないな( 00:12 (GM_dummy) はいはい( ああ、ついでに「アジトは襲撃が成功したら変える」そうです。          一巡した後まだ調べてると移動するかも。という事。 00:12 (_07_Nesu) だろーにゃー 00:12 (_07_Emery) ごもっともだにゃー 00:13 (GM_dummy) 彼から聞ける盗賊団の事については以上ですね。項目はすべて開示されました 00:13 (GM_dummy) では、他にあれば宣言を 00:13 (_09_Sizuma) 黒い鎧、かあ……うん、無理が有る(手持ち見て 00:14 (_07_Emery) っ"言うだけならタダ" 00:14 (_14_Isana) ではスピードエイド@オイントメントしつつ判定しませう 00:14 (GM_dummy) 何を?( 00:14 (_14_Isana) 盗まれた品についてー 00:14 (GM_dummy) あいあいー 00:15 (_14_Isana) 3d6+7 感知 00:15 (data_BOT) _14_Isana : 3d6+7 => 9(3d6: 3 3 3)+7 = 16 感知 00:15 (_14_Isana) む、やや低目か 00:15 (_14_Isana) 悩むけど確定で 00:15 (GM_dummy) あいあいー 00:15 (GM_dummy) ではいくつか聞いて回ったり倉庫に行って調べたりして見た所 00:17 (GM_dummy) 9〜 盗まれた品の中に「危険」だったり「マジックアイテム」だったりするものは特になさそうだ         13〜 逆に、余り金になりそうな物は大して入っていなかったらしい。襲われるにしては少々不自然だ… 00:17 (GM_dummy) という事まで分かりました 00:17 (_14_Isana) に、一足りなかったっぽい。うぐぐ( 00:18 (GM_dummy) 良く分かったな( 00:18 (_07_Emery) おのれ妖怪!( 00:18 (GM_dummy) まあ「盗まれた品の中に取り立てて火急性の高い物はない」         「かといって高価な物もソンナニないはず・・・」といったところですね 00:19 (GM_dummy) 今回は以上。残りは如何します? 00:19 (_14_Isana) 「……やっぱり普通の盗賊じゃなかったみたい、だよ……」 00:20 (_07_Emery) では「魔族について」消えた痕跡から識別判定でー、フェイトも1点いれちゃれ( 00:20 (GM_dummy) なにぃ( 00:20 (_09_Sizuma) 本気だw 00:21 (_07_Emery) まぁ、悪ノリなのは否定しない( 00:21 (_07_Emery) 4d6+8+3 鑑識なう 00:21 (data_BOT) _07_Emery : 4d6+8+3 => 15(4d6: 6 3 3 3)+8+3 = 26 鑑識なう 00:22 (GM_dummy) かくてー? 00:22 (_07_Emery) ・・・悩みどこ( 00:22 (GM_dummy) まあ、荒業あるけどね( 00:23 (_07_Emery) それ切っちゃうと・・・ねぇ?( 00:23 (GM_dummy) まあGMは「確定?」と聞くだけ((( 00:23 (_07_Nesu) まあここまでやってだめならも仕方ない気も 00:24 (GM_dummy) 開示していいのかなー? 00:24 (_07_Emery) うーむー・・・えぇい、かくてい!(@2欲しいとこだが 00:24 (GM_dummy) ああい 00:25 (GM_dummy) 10〜 ・・・あれは見間違いでなければ、お釈迦に出てくる魔族だったはずだ・・・         25〜 ・・・魔族は死してもそのうち復活する。が、だからと言ってあのように消えたりはしないはず。         ・・・。何処かで、何処かで君は「知っている」気がする・・・・。多分、気の迷いだろう 00:26 (GM_dummy) というわけで二項目オープン。最後の一文はエメリー補正。まあ項目はまだ残ってますがやめたほーがいいよ( 00:26 (_07_Emery) おk把握した( 00:27 (_09_Sizuma) これ以上はまだ調べないほうが良さそうで( 00:28 (_11_Ri-zu) ではこちらで行きますね 00:28 (_11_Ri-zu) 黒鎧の剣士について、通常通り感知にて判定、フェイト2点 00:28 (GM_dummy) ほう!あいあいー 00:28 (_11_Ri-zu) 4+4d6+2 感知判定 00:28 (data_BOT) _11_Ri-zu : 4+4d6+2 => 4+13(4d6: 2 4 2 5)+2 = 19 感知判定 00:28 (_11_Ri-zu) まあ、たぶん大丈夫だろう、確定です 00:30 (GM_dummy) 10〜 流れの傭兵もどきみたいな事をしていたらしく、この村にも2、3週間前に一度訪れた。              その時は数日で去ったらしいが。          16〜 まるで人間とは思えない強さだったらしい。また、常に一人で行動していたとの事。              また兜を絶対に脱がなかったらしい。 00:30 (GM_dummy) こんな所。 00:31 (GM_dummy) ついでに盗賊団の項目オープンしてるので言っておくと盗賊団にそいつが来たのはかなり最近の事らしい。 00:31 (_14_Isana) 「……下見に来た、って事かな……」>前に来た 00:32 (_07_Nesu) 盗賊団に入る前に村に来ていたということかな? 00:32 (_11_Ri-zu) 「…………恥ずかしがり屋?」( 00:32 (GM_dummy) その発想はなかった( 00:32 (_09_Sizuma) 「だな!」 00:33 (_14_Isana) 「……」無言で二人の頭をぺチリ( 00:33 (_11_Ri-zu) 「あう…」 00:33 (GM_dummy) さて、一通り終わったみたいですか。事後処理が終われば「まだ情報収集する」か「アジトに向かう」かでどーぞ 00:34 (_14_Isana) 「……本が狙いだったと仮定すると、ここに目的の物が本当にあるのかどうか、確認に来たのかも……」 00:34 (_07_Nesu) MPポーション買ってMPを回復してからいっていいかな? 00:34 (GM_dummy) 何個あるかはダイスで決めよう 00:34 (GM_dummy) 1d10 ころんころん 00:34 (data_BOT) GM_dummy : 1d10 => 9(1d10: 9) = 9 ころんころん 00:34 (GM_dummy) 9本程あったらしい( 00:34 (_11_Ri-zu) あ、そうだった行動したから回復は出来ない感じですかね? 00:35 (_09_Sizuma) MPポーションがのみたいです( 00:35 (GM_dummy) んー・・・。まあ、このままのHPで行くのもきついだろうし( 1メイン使っていいよ>全員回復行動に 00:35 (_11_Ri-zu) わーい 00:35 (_14_Isana) 感謝ー 00:35 (_11_Ri-zu) では 00:35 (_11_Ri-zu) MJ:《サモン:シームルグ》>PCALL 00:36 (_11_Ri-zu) 2d6 CFチェック 00:36 (data_BOT) _11_Ri-zu : 2d6 => 7(2d6: 5 2) = 7 CFチェック 00:36 (_11_Ri-zu) 成功の 00:36 (_11_Ri-zu) 2d6+8 回復量「皆を治して」 00:36 (data_BOT) _11_Ri-zu : 2d6+8 => 7(2d6: 4 3)+8 = 15 回復量「皆を治して」 00:36 (_11_Ri-zu) ってっことでHP15点回復です 00:37 (_14_Isana) MPPを一本使用しつつ、一本をエメリーに渡しておく 00:37 (_07_Nesu) mpp使いますー、使用できるのは一本だけかな? 00:38 (GM_dummy) んー・・・。如何なんだろう。メジャーでも飲めていい気はするけど。 00:38 (GM_dummy) そこらへんIGに記述合ったりした? 00:38 (_09_Sizuma) IGで、MJでもMNでも使えるようになったはず 00:38 (_07_Emery) IGで可能になったんだっけな(’’ 00:38 (_11_Ri-zu) ですね 00:38 (_14_Isana) 2d6 00:38 (data_BOT) _14_Isana : 2d6 => 6(2d6: 4 2) = 6 00:38 (GM_dummy) おおう、なるへそ。じゃあ許可 00:39 (_07_Emery) じゃあ手持ちと合わせて2本飲んどこう( 00:39 (_09_Sizuma) 左右の手にMPポーションを持ってのむ 00:39 (_09_Sizuma) 4d6 00:39 (data_BOT) _09_Sizuma : 4d6 => 19(4d6: 6 3 6 4) = 19 00:39 (_07_Emery) 4d6 00:39 (data_BOT) _07_Emery : 4d6 => 19(4d6: 5 2 6 6) = 19 00:39 (_09_Sizuma) 19回復 00:40 (_07_Emery) これで残量が2本か。出来れば弁当には手を出したくないのだけども( 00:40 (_07_Nesu) 4d6 では私も二本 00:40 (data_BOT) _07_Nesu : 4d6 => 17(4d6: 5 4 4 4) = 17 では私も二本 00:40 (_07_Nesu) で、MPP3本買っておきますー 00:41 (GM_dummy) あいあいー。 00:42 (GM_dummy) さて、他にないか確認しててー 00:42 (GM_dummy) 無ければ進めるので 00:42 (_14_Isana) こちらも念の為二本購入、と>MPP 00:43 (_09_Sizuma) 一本購入 00:44 (_07_Emery) じゃあ2本購入ー 00:44 (_11_Ri-zu) (購入…できない!( 00:44 (GM_dummy) あいあいー 00:48 (GM_dummy) ではでは、シーンを映しまして・・・。アジトに向かって出発するでいいよね 00:48 (GM_dummy)   00:48 (GM_dummy)   00:49 (GM_dummy) クライマックス 00:49 (GM_dummy)   00:50 (GM_dummy) 村から少し離れた、小さな森の中を進む。吐かせた事によればこの奥の小さな洞穴の中らしいが・・・ 00:50 (GM_dummy) すると、一つの洞穴が見えた。あれが話にあった盗賊団のアジトだろうか? 00:50 (GM_dummy) 特に見張りなどが立っている様子はないが・・・ 00:50 (GM_dummy)   00:50 (GM_dummy) [RPどうぞ] 00:50 (GM_dummy)   00:51 (_09_Sizuma) 「明かりは持ったし。行くか!」( 00:51 (_07_Nesu) 「…? 妙だ、見張りもいない… 罠か…?」 00:51 (_14_Isana) 「……ちょっと、不用心……?」見張りらしいのが居ないのに、逆に警戒しつつ 00:52 (_07_Emery) 「とにもかくにも様子を見て、でしょう」具体的には警戒行動してから( 00:52 (_11_Ri-zu) 「今まで散々城の抜け出しで散々培った勘…今がそれを見せるとき!」(警戒行動していいです?>GM 00:52 (GM_dummy) どぞー 00:52 (_07_Nesu) 「よくよく考えれば、ここまで時間がたっても分かれていた盗賊たちが戻ってこないんだ、警戒もするか…」 00:52 (_11_Ri-zu) では〜 00:52 (_11_Ri-zu) 3d6+6 警戒行動 00:52 (data_BOT) _11_Ri-zu : 3d6+6 => 9(3d6: 5 1 3)+6 = 15 警戒行動 00:53 (_11_Ri-zu) ま、まあそれほど悪くはない、確定です 00:54 (GM_dummy) んー。特に気になる点はないよ。ただ、「洞窟の奥の方」から凄い嫌な臭いがする。 00:55 (GM_dummy) まあ「鉄臭い」と言うべきか・・・。まあ分かりやすく「血臭」ダネ 00:55 (_09_Sizuma) 片付けるの忘れて実家帰ってたカレーの鍋位の( 00:55 (GM_dummy) ぎゃぁぁぁ((( 00:55 (_11_Ri-zu) 「う〜ん・・・鉄っぽい匂いがする」 00:55 (_07_Emery) いやぁあぁぁ!!??( 00:56 (_09_Sizuma) 「鉄……血、か?」 00:56 (_14_Isana) それは腐臭だ!!(カレー鍋 00:56 (_11_Ri-zu) 「かも…知れない」 00:56 (_14_Isana) 「……ちょっと、覚悟、決めて行こう……」 00:57 (_07_Nesu) 「行こう…想像どおりだと、いやなものをみてしまうかもしれないが…」 00:57 (_07_Emery) 「先の盗賊を見るだに、人身売買は扱っていないようでしたが…まさか?」 00:57 (_09_Sizuma) 「……イサナ、リーズ。戦闘始まったら直ぐにバラjけとけよ」 00:57 (_14_Isana) 「……ん」コクリと 00:57 (_11_Ri-zu) 「行こう…進まないと何も始まらない」 00:58 (_11_Ri-zu) 「うん!」 00:58 (_09_Sizuma) じゃあ、せんとうきって向かいます 00:58 (_07_Nesu) 同じくー 00:59 (GM_dummy) あいあい。じゃあ洞穴の前まで来て中に入る。と。明かり持ってる人は? 00:59 (_07_Emery) じゃあ殿かしらんーっと。キャップライトは持ってる 00:59 (_14_Isana) ノ キャップライト使用中 00:59 (_09_Sizuma) なっしん 00:59 (_11_Ri-zu) 戦闘許してもらえなそうだkら後ろなんだろうな…許してもらえなそうだから 01:00 (_11_Ri-zu) 大事なことなので( 01:00 (_14_Isana) 前衛と後衛の間に( 01:00 (_09_Sizuma) 相手の数と状況次第( 01:00 (_11_Ri-zu) (高原は任せた!(無かった 01:00 (_11_Ri-zu) 光源( 01:00 (GM_dummy) あいあいー。じゃあ入っていったわけです。どーん 01:00 (_07_Nesu) 忘れてました( 01:01 (_07_Nesu) >キャップライト 01:02 (GM_dummy) では、洞穴の中を進んで・・・ 01:03 (GM_dummy)   01:03 (GM_dummy)   後編へ!