13:09 (theBox2) 自己紹介はいい気もする 13:09 (theBox2) URLだけどうぞ 13:09 (_10_homu) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list2.cgi?id=340&mode=show 月代焔 13:10 (_04_Coffi) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list2.cgi?id=296&mode=show コフィン 13:10 (_07_shinoS) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list2.cgi?id=383&mode=show \しっのの~ん/ 13:11 (_07_Sena) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list2.cgi?id=348&mode=show 四之宮 星那 13:14 (GMBox2) というわけで 13:14 (GMBox2) いきましょう 13:14 (GMBox2)   13:14 (GMBox2) ■プリプレイ行動 13:15 (GMBox2) ・スキル宣言 13:15 (GMBox2) ・ギルドサポート宣言(裏トピック) 13:15 (GMBox2) ・クエスト確認(大体GMがその場で考える) 13:15 (GMBox2) ・買い物 13:15 (GMBox2) ・特殊店舗利用 13:15 (GMBox2) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/npc/list.cgi?id=26&mode=show 竜殺剣(鍛冶屋) 13:15 (GMBox2) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/npc/list.cgi?id=32&mode=show 銀の兎亭(紋章師) 13:15 (GMBox2) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/item/list.cgi?id=44&mode=show 銀の兎亭(装備刻印) 13:15 (GMBox2) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/npc/list.cgi?id=28&mode=show 箱庭亭(飲食店) 13:15 (GMBox2) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=show_all&txtnumber=log&pp_num=338&cat=12&t_type=tree 他 13:15 (GMBox2) 装備強化はいまんとこ通常アイテムのみである 13:15 (_07_shinoS) マジカルハーブでMPP3本取得 13:16 (_10_homu) 《スピリットオブサムライ》4で村雨4本取得、お子様ランチで全判定+1 13:16 (_04_Coffi) 拡張バックパックを焔さんに渡しますー。 13:16 (GMBox2) レアは・・・まあ、この面子金が少ないからいいか・・・ 13:17 (GMBox2) 1d6 13:17 (shinovant) GMBox2 : 1d6 => 5(1d6: 5) = 5 13:18 (GMBox2) あ、もとから 13:18 (_07_shinoS) いれておいた!(`・ω・´) 13:20 (GMBox2)   13:20 (GMBox2) でははじめましょう 13:21 (_07_shinoS) ほ~い 13:21 (GMBox2) 通常の1Bから開始になります 13:21 (GMBox2) 相変わらず転送装置が受け付けてくれません 13:21 (_07_shinoS) 「中々直らんなぁ・・・」 13:21 (GMBox2) ミスズ「毎度のことですみません……。 例によってどうぞ」 13:22 (_07_shinoS) 「何、気にすることはないんじゃない? いつも通り普通にもぐるよ」 13:22 (GMBox2) メジャーで全員のHPMPが5D回復するいつもの弁当、重量4をわたしてくれます 13:22 (_04_Coffi) ブウウウウウウンンンッッ!!!(何故かエンジン音が 13:22 (_07_shinoS) 「いつもありがとう、だぜ」 13:23 (GMBox2) ミスズ「……回を重ねるごとに愉快になりますねー」 13:23 (_04_Coffi) キイイイイイイイイイィィィィッ!!   ドリフトして到着するコフィン( 13:23 (_10_homu) 「ありがとうございます。」 13:23 (_07_shinoS) 「おっせ~ぞ!!」コフィンに 13:23 (_07_Sena) 「……愉快すぎる、な」 13:24 (_04_Coffi) 「ま、間に合いました…。」  妖精さん「すまない。 ちょっと酒場で話をしていたからだ。」 13:24 (_07_shinoS) 「ん?棺桶に2人?」 13:24 (GMBox2) ミスズ「あはは……」 13:24 (_04_Coffi) そう言って、ゴーグルとヘルメットを脱ぐ妖精さん( 13:25 (_04_Coffi) 「しののんさん、妖精さんですよー! 前に一緒に頑張って仲間にしたじゃないですかー!」 13:26 (GMBox2) ミスズ「ではお気をつけて・・・」 13:26 (_07_shinoS) 「あぁ!」 13:26 (GMBox2) ということでダンジョンー 13:26 (_07_shinoS) は~い 13:26 (GMBox2) 2d6 らっきーなんばー 13:26 (shinovant) GMBox2 : 2d6 => 8(2d6: 6 2) = 8 らっきーなんばー 13:27 (GMBox2) http://mrg.sakura.ne.jp/TRPG/ARA/cgi-bin/RD2/html/theBoxRD.html 13:28 (GMBox2) http://mrg.sakura.ne.jp/TRPG/ARA/cgi-bin/squere/html/BoxMap.html 13:29 (GMBox2) エー最初の部屋のイベントはと 13:29 (GMBox2) 転移装置とかかれた装置が置いてある 13:29 (GMBox2) 同じフロアのどこかに飛べるようだが・・・ 13:30 (_10_homu) とりあえず、警戒行動しておきます。 13:30 (_10_homu) 3d6+7 警戒行動 13:30 (shinovant) _10_homu : 3d6+7 => 14(3d6: 4 5 5)+7 = 21 警戒行動 13:30 (_10_homu) 確定 13:31 (GMBox2) 特に罠は見当たらない 13:32 (_04_Coffi) 「焔さん、《ブレッシング》覚えましたからサポートが必要な時は言ってくださいねー。」 13:32 (_10_homu) 「わかりました」と言いつつ聞き耳 13:32 (_10_homu) 2d6+6 聞き耳 13:32 (shinovant) _10_homu : 2d6+6 => 11(2d6: 5 6)+6 = 17 聞き耳 13:32 (_10_homu) kakutei 13:33 (GMBox2) 交信 13:34 (GMBox2) 更新 13:34 (GMBox2) さ、どちらへ・・・? 13:36 (_10_homu) A-3へ 13:37 (GMBox2) 了解 13:39 (GMBox2) 部屋は水がたまっている 13:39 (GMBox2) 魚人の集団が見える。 13:39 (GMBox2) 君らの姿を見るなり、攻撃を始めた! 13:40 (GMBox2) 魚人R「ぜんぐんとつげきーー!」 13:40 (_07_shinoS) なんか少ないw 13:40 (GMBox2) 魚人ズ「ぎょー!」 13:40 (GMBox2) 戦闘開始 13:40 (_10_homu) なんかこちらの人数足りない・・・・・・ 13:41 (GMBox2) おっと 13:41 (GMBox2) セットアップ 13:41 (GMBox2) Rは10 13:41 (_07_shinoS) あるよ~ 13:41 (_04_Coffi) なしー 13:41 (GMBox2) 焔のタイミングである? 13:42 (_10_homu) ランナップでB3に移動する。 13:42 (_07_shinoS) 遊泳状態って、なんか制限あったっけ・・・? 13:42 (_10_homu) 移動力÷2 13:42 (_07_shinoS) ほむ・・・ 13:42 (_10_homu) 全力移動不可能 13:42 (GMBox2) 判定は減らないのよねー 13:43 (_10_homu) 通常どうり移動する場合なら筋力10の判定 13:43 (_07_shinoS) ほいほい 13:44 (_07_shinoS) んじゃSUいっていいですか? 13:44 (GMBox2) ああ、 13:44 (GMBox2) Rが司令塔で 13:44 (GMBox2) ABの達成値を+10する 13:44 (_07_shinoS) ほいほい 13:44 (GMBox2) ほかのかたどうぞ 13:44 (_07_shinoS) では 13:45 (_04_Coffi) …こ、攻撃が当たらなくなる!? 13:45 (_07_shinoS) エンサイクロペディア コンコーダンス 13:45 (_07_shinoS) の予約 13:45 (GMBox2) あ、ちがった+5だ 13:45 (GMBox2) 司令塔係数1だ 13:45 (_10_homu) Σ 13:46 (GMBox2) しののんどうぞー 13:46 (_07_shinoS) では 13:46 (_07_shinoS) エンサイクロペディア コンコーダンス 13:46 (_07_shinoS) フェイト1入れておく 13:46 (_07_shinoS) 4d6+9 識別 13:46 (shinovant) _07_shinoS : 4d6+9 => 14(4d6: 1 6 4 3)+9 = 23 識別 13:46 (_07_shinoS) 確定 13:47 (GMBox2) えー 13:47 (GMBox2) Rはギルマンリーダー R2P254 13:48 (GMBox2) ABはパワードギルマン。 R1P321のギルマンの攻撃力+20です 13:48 (GMBox2) 次の方ー 13:49 (_10_homu) 次はセナかな? 13:49 (_07_Sena) 無し 13:49 (_04_Coffi) コフィンもなしですー 13:50 (GMBox2) ではイニシアチブ 13:50 (GMBox2) 焔からどうぞ 13:51 (_10_homu) んー、B-2へ移動、レイジ+ワイドアタックでもギルマンABを攻撃 13:51 (_10_homu) フェイト1点使っておこう 13:52 (_10_homu) 4d6+12 命中判定 13:52 (shinovant) _10_homu : 4d6+12 => 15(4d6: 3 1 5 6)+12 = 27 命中判定 13:52 (_10_homu) 確定 13:53 (GMBox2) 8+3d6 13:53 (shinovant) GMBox2 : 8+3d6 => 8+8(3d6: 4 3 1) = 16 13:53 (GMBox2) 8+3d6 13:53 (shinovant) GMBox2 : 8+3d6 => 8+6(3d6: 3 2 1) = 14 13:53 (GMBox2) 所詮はギルマンよ・・・! 13:53 (_10_homu) ピアシングストライク3を使用 13:53 (_04_Coffi) 「焔さん、ファイトー!」 13:53 (_07_shinoS) 「いけ~」 13:53 (_07_Sena) 「頑張れ、焔っ!」 13:53 (_10_homu) 18+30+5d6 物理「砕けなさいっ!!」 13:53 (shinovant) _10_homu : 18+30+5d6 => 18+30+10(5d6: 2 1 3 2 2) = 58 物理「砕けなさいっ!!」 13:54 (_10_homu) 58点物理 13:54 (_10_homu) ダイス目ェ・・・・・・ 13:54 (GMBox2) 所詮はギルマンよ・・・ 13:54 (_10_homu) ああ、HPも増えてなかったのか 13:54 (_07_shinoS) ギルマン君、ふっとんだ~! 13:54 (GMBox2) ギルマンR「ぎょぎょ・・・!」 13:54 (_10_homu) そして刀も砕ける 13:55 (GMBox2) りーだー 13:55 (_04_Coffi) 「焔さん、刃が砕けても私が修復しますからちゃんと持っててくださいねー。」 13:55 (GMBox2) 恐れおののき、D4に移動 13:55 (GMBox2) 行動箒 13:55 (GMBox2) 放棄 13:55 (GMBox2) 次、しののん 13:56 (_07_shinoS) う~ん・・・ 13:57 (_07_shinoS) 待機で 13:58 (_07_shinoS) 次はセナさんかな? 13:59 (GMBox2) 星那 13:59 (_07_Sena) 待機 14:00 (_07_shinoS) 次は・・・コフィン? 14:01 (GMBox2) ですね 14:01 (_04_Coffi) では 14:01 (_04_Coffi) Mv:なし Mn:マジックブラスト Mj:ブレッシング 14:01 (_04_Coffi) 8+3d6 「妖精さん、皆さんに加護をー!」 14:01 (shinovant) _04_Coffi : 8+3d6 => 8+8(3d6: 1 6 1) = 16 「妖精さん,皆さんに加護をー!」 14:02 (_07_shinoS) せふせふ 14:02 (_04_Coffi) 妖精さん「いや、私は補助支援はできないぞ!?」  Σ 14:02 (_04_Coffi) おっと、対象はコフィン・・しののん・星那・です 14:02 (_07_shinoS) 「おぉ!」 14:03 (GMBox2) うい 14:03 (GMBox2) では待機組みー 14:03 (_07_shinoS) では、いきま~っす 14:03 (_07_shinoS) MVでB2へ移動 14:03 (_07_shinoS) 5+3d6 筋力判定 14:03 (shinovant) _07_shinoS : 5+3d6 => 5+6(3d6: 1 2 3) = 11 筋力判定 14:03 (_07_shinoS) 成功b 14:04 (GMBox2) うい 14:04 (_07_shinoS) 次にMNハイサモナー MVでサモン・フェンリルをギルマンへ 14:04 (_07_shinoS) 4d6+9 命中 14:04 (shinovant) _07_shinoS : 4d6+9 => 21(4d6: 6 5 4 6)+9 = 30 命中 14:04 (_07_shinoS) くり 14:04 (GMBox2) ぎゃー 14:04 (_10_homu) おお 14:04 (GMBox2) 4d6 14:04 (shinovant) GMBox2 : 4d6 => 13(4d6: 4 1 6 2) = 13 14:04 (GMBox2) あたる 14:04 (_10_homu) いや、はいサモナーだからリアクション-1D 14:05 (_07_shinoS) まぁ、あたるb 14:05 (_10_homu) あたってるから問題ないけど 14:05 (GMBox2) おっとすまぬー 14:05 (GMBox2) さすがに即死はしないと思うが・・・ 14:05 (_07_shinoS) 8d6+11+2d6 点無+威圧 14:05 (shinovant) _07_shinoS : 8d6+11+2d6 => 28(8d6: 5 5 5 6 4 1 1 1)+11+7(2d6: 6 1) = 46 点無+威圧 14:05 (GMBox2) イタイイタイ 14:05 (_07_shinoS) ソアスポットなんてなかった>< 14:05 (GMBox2) 魚R「ぐわーー! よ、よくもやったぎょー!」 14:05 (GMBox2) 星那 14:06 (_07_Sena) Mv:全力移動でC3へ Mj:バッシュ 対象>ギルマン 14:06 (_07_Sena) 使用武器はキャリバーで。 14:06 (GMBox2) 筋力判定を 14:06 (_04_Coffi) プールですのでー 14:06 (_07_Sena) 7+3d6 ぶれすかかってるよね? 14:06 (shinovant) _07_Sena : 7+3d6 => 7+14(3d6: 3 5 6) = 21 ぶれすかかってるよね? 14:06 (_07_shinoS) うむ 14:06 (_04_Coffi) ですです 14:07 (GMBox2) うぬう 14:07 (GMBox2) どぞ 14:07 (_07_Sena) 「――散華しろ!」 14:07 (_07_Sena) 7+4d6 命中判定 14:07 (shinovant) _07_Sena : 7+4d6 => 7+9(4d6: 3 1 2 3) = 16 命中判定 14:07 (_07_Sena) ……まあ、大丈夫か 14:07 (_07_Sena) 確定で 14:07 (_10_homu) あれ、キャリバーの方のアームズマスタリー有りましたっけ? 14:08 (_07_Sena) ……なかったー!? 14:08 (_04_Coffi) 13ですねーw 14:08 (_07_Sena) ……振り直すべきか 14:08 (GMBox2) どーする? 14:08 (_10_homu) ハハハ・・・・・・ 14:08 (_07_Sena) 振り直す 14:08 (_07_shinoS) >< 14:08 (_07_Sena) 3d6+7 命中 14:08 (shinovant) _07_Sena : 3d6+7 => 6(3d6: 3 2 1)+7 = 13 命中 14:08 (_07_Sena) ・・・ 14:08 (_04_Coffi) 一応、それを考えてブレッシング掛けましたからね…って 14:08 (GMBox2) 5+4d6 「水の中の魚人なめんなー!」 14:08 (shinovant) GMBox2 : 5+4d6 => 5+14(4d6: 1 6 1 6) = 19 「水の中の魚人なめんなー!」 14:08 (_04_Coffi) 出目ェ 14:08 (_07_shinoS) くりww 14:08 (GMBox2) また無駄に・・・ 14:08 (_04_Coffi) 「せ、星那さん…。 ドンマイです。」 14:08 (GMBox2) えーみんな動いたので 14:08 (GMBox2) 1d4 14:08 (shinovant) GMBox2 : 1d4 => 3(1d4: 3) = 3 14:09 (_07_shinoS) !? 14:09 (_10_homu) にゃ? 14:09 (GMBox2) しののん、危険感知 14:09 (_07_shinoS) こっちか・・・ 14:09 (GMBox2) 9+3d6 14:09 (shinovant) GMBox2 : 9+3d6 => 9+12(3d6: 6 3 3) = 21 14:09 (GMBox2) 21だって 14:09 (_07_shinoS) むり・・・>< 14:09 (_10_homu) 高い!! 14:09 (_07_shinoS) 3+2d6 危険感知 14:09 (shinovant) _07_shinoS : 3+2d6 => 3+3(2d6: 2 1) = 6 危険感知 14:09 (_04_Coffi) ブレッシングがあるから大丈夫だよ!( 14:09 (_04_Coffi) ブレッシングェ…( 14:09 (_07_shinoS) どっちにしろ無理だった>< 14:10 (_07_shinoS) あ、振りなおし 14:10 (_10_homu) ブレッシングは犠牲になったのだ・・・・・・ 14:10 (_07_shinoS) 3d6+3 ちゃんとブレス入れる 14:10 (shinovant) _07_shinoS : 3d6+3 => 11(3d6: 4 6 1)+3 = 14 ちゃんとブレス入れる 14:10 (_07_shinoS) ・・・>< 14:10 (GMBox2) 水中に潜んでいた機械の魚がいきなり飛び出してきた 14:10 (_07_shinoS) !? 14:10 (GMBox2) スマッシュ&連続攻撃 14:10 (GMBox2) リアクション-1D 14:10 (GMBox2) 9+4d6 14:10 (shinovant) GMBox2 : 9+4d6 => 9+18(4d6: 6 2 4 6) = 27 14:11 (GMBox2) クリティカル 14:11 (_07_shinoS) ひぃ 14:11 (_10_homu) Σ 14:11 (_07_shinoS) 2d6 回避 14:11 (shinovant) _07_shinoS : 2d6 => 6(2d6: 1 5) = 6 回避 14:11 (_07_shinoS) むり~ 14:11 (_04_Coffi) うーん 14:11 (_04_Coffi) うん、カバーリングできませんね。 14:11 (GMBox2) ダメージ行くよー 14:12 (_07_shinoS) dz 14:12 (_04_Coffi) 大丈夫、レイズあるから!( 14:12 (GMBox2) 33+6d6 鋼鉄の鰭でしののんを切り裂く・・・! 14:12 (shinovant) GMBox2 : 33+6d6 => 33+21(6d6: 2 6 6 2 2 3) = 54 鋼鉄の鰭でしののんを切り裂く・・・! 14:12 (GMBox2) 54物理 14:12 (_10_homu) ダメージでかい!! 14:12 (GMBox2) ぷろてー? 14:13 (_04_Coffi) しますー。 14:13 (_07_shinoS) う~ん・・・ 14:13 (_07_shinoS) お願いします~ 14:13 (_04_Coffi) 5d6 《プロテクション》 14:13 (shinovant) _04_Coffi : 5d6 => 17(5d6: 5 2 2 6 2) = 17 《プロテクション》 14:14 (GMBox2) 続いていきます 14:14 (_07_shinoS) ほ~い 14:14 (_10_homu) はーい 14:14 (GMBox2) 9+4d6 14:14 (shinovant) GMBox2 : 9+4d6 => 9+14(4d6: 1 6 6 1) = 23 14:14 (_07_shinoS) (´・ω・`) 14:14 (_04_Coffi) こ れ は ひ ど い 14:14 (GMBox2) わーいくりてぃかるー 14:14 (_10_homu) なんだこのクリティカル率 14:14 (_07_shinoS) 2d6 (なにこれ、しののんPの仕返しか><) 14:14 (shinovant) _07_shinoS : 2d6 => 5(2d6: 2 3) = 5 (なにこれ,しののんPの仕返しか><) 14:14 (_07_shinoS) むり~ 14:14 (GMBox2) 機械魚「シャー!」 14:15 (_07_shinoS) か、カバーを・・・ 14:15 (_07_Sena) 《カバーリング》《カバームーブ》 14:16 (GMBox2) 33+6d6 ずばーんと 14:16 (shinovant) GMBox2 : 33+6d6 => 33+17(6d6: 1 4 1 4 3 4) = 50 ずばーんと 14:16 (_07_shinoS) サモン・アラクネ 14:16 (GMBox2) ダメージは低めだ・・・! 14:16 (_07_shinoS) 3d6+10 軽減 14:16 (shinovant) _07_shinoS : 3d6+10 => 6(3d6: 1 1 4)+10 = 16 軽減 14:16 (_07_shinoS) 16点軽減~ 14:17 (GMBox2) 魚R「どうだ! 我らの秘密兵器メタルフィッシュの攻撃力!!」 14:17 (_07_shinoS) 「た、たすかった・・・ ありがとうだぜ」 14:17 (GMBox2) くりんなっぷー 14:17 (_10_homu) なしー 14:17 (_07_shinoS) ないつ 14:17 (_04_Coffi) 「無事で良かったです。 …と、とりあえず…どうしましょうか…?」(あたふた 14:17 (_04_Coffi) なしー 14:17 (_07_Sena) なしー 14:18 (GMBox2) セットアップー 14:18 (GMBox2) Rがフィッシュに司令塔 14:19 (GMBox2) ほか、あるかた 14:19 (_07_shinoS) ノ 14:19 (_07_shinoS) エンサイコンコー 14:19 (_04_Coffi) なしー 14:19 (_07_shinoS) 3d6+9 魚~ 14:19 (shinovant) _07_shinoS : 3d6+9 => 10(3d6: 3 6 1)+9 = 19 魚~ 14:19 (_07_shinoS) 確定 14:19 (_07_Sena) なしー 14:19 (GMBox2) うむ 14:20 (GMBox2) メタルフィッシュ 改め 水中専用メタルビースト 14:23 (GMBox2) という奴でした 14:23 (GMBox2) ほかになければ 14:24 (GMBox2) メインプロセスへ 14:24 (_07_shinoS) ほい 14:24 (GMBox2) 14でメタルフィッシュ 14:25 (_04_Coffi) あ 14:25 (_04_Coffi) 《クイックヒール》 14:25 (GMBox2) あ、どうぞ 14:25 (_04_Coffi) 3d6 魔術判定ー 14:25 (shinovant) _04_Coffi : 3d6 => 13(3d6: 3 6 4) = 13 魔術判定ー 14:25 (_07_shinoS) 対象は? 14:25 (_04_Coffi) おっと、勿論しののんです 14:25 (_07_shinoS) わ~い 14:26 (_04_Coffi) 3d6+18+1d6 14:26 (shinovant) _04_Coffi : 3d6+18+1d6 => 13(3d6: 5 5 3)+18+2(1d6: 2) = 33 14:27 (GMBox2) ではメタルフィッシュ 14:27 (_04_Coffi) 「しののんさん、すぐに回復します!」  と、しののんに向けて回復ビームを撃ちます 14:27 (GMBox2) 1d4 奇数なら焔 14:27 (shinovant) GMBox2 : 1d4 => 1(1d4: 1) = 1 奇数なら焔 14:27 (GMBox2) 焔に連続攻撃 14:27 (_10_homu) はーい 14:28 (GMBox2) 14+4d6 水面から飛び跳ねて体当たりを敢行 14:28 (shinovant) GMBox2 : 14+4d6 => 14+17(4d6: 1 6 5 5) = 31 水面から飛び跳ねて体当たりを敢行 14:28 (GMBox2) おしい 14:28 (_10_homu) んー、ドッジムーブしても無理か 14:28 (_10_homu) 3ar クリのみ 14:28 (shinovant) _10_homu : 3ar => 14(3ar: 5 6 3) = 14 クリのみ 14:28 (_10_homu) おしい 14:29 (GMBox2) 22+4d6 14:29 (shinovant) GMBox2 : 22+4d6 => 22+20(4d6: 4 6 4 6) = 42 14:29 (_04_Coffi) 《プロテクション》 14:29 (_04_Coffi) 5d6 14:29 (shinovant) _04_Coffi : 5d6 => 19(5d6: 2 3 5 3 6) = 19 14:29 (GMBox2) おお、今度はダメージがいい 14:30 (_07_shinoS) コロコロじゃなかったか・・・ 14:30 (GMBox2) ・・・しまった、スマッシュ忘れた! 14:30 (_04_Coffi) 「焔さんはやらせませんよー!」  ビームを撃って怯ませるという演出( 14:30 (_07_shinoS) w 14:30 (_10_homu) あるある 14:30 (_04_Coffi) ※怯むだけで、攻撃は妨害できません( 14:30 (GMBox2) うわーん、2回目! 14:30 (GMBox2) 14+4d6 切り返しの鰭攻撃 14:30 (shinovant) GMBox2 : 14+4d6 => 14+8(4d6: 1 1 2 4) = 22 切り返しの鰭攻撃 14:31 (_07_shinoS) ぉ 14:31 (GMBox2) ああぁん 14:31 (_04_Coffi) おおう! 14:31 (_10_homu) んー、ドッジムーブ使っておこう 14:31 (_10_homu) 3d6+9 14:31 (shinovant) _10_homu : 3d6+9 => 7(3d6: 2 1 4)+9 = 16 14:31 (_04_Coffi) で、出目ェ……。orz 14:32 (_10_homu) 確定で 14:32 (_07_shinoS) サモン・アラクネ の構え 14:33 (GMBox2) あらん 14:34 (GMBox2) 22+4d6 14:34 (shinovant) GMBox2 : 22+4d6 => 22+15(4d6: 1 5 4 5) = 37 14:34 (_07_shinoS) サモン・アラクネ 14:34 (_07_shinoS) 3d6+10 14:34 (shinovant) _07_shinoS : 3d6+10 => 12(3d6: 6 5 1)+10 = 22 14:34 (GMBox2) マイナー一つで11点は大きいなあ・・・ 14:34 (_07_shinoS) 22点軽減 14:34 (_10_homu) おおー 14:34 (GMBox2) 焔、どうぞ 14:35 (_07_Sena) 《カリキュレイト》 14:35 (_10_homu) ムーブで刀抜いてレイジ+ワイドアタックで魚を攻撃 14:35 (_07_Sena) ))) 14:35 (_07_shinoS) ん? 14:35 (_07_shinoS) カリキュレイトが先だね 14:35 (_10_homu) ですね。 14:36 (_07_Sena) Mv:全力移動でD2へ Mj:バッシュ 対象>風霊の剣の効果でギルマンとフィッシュ 14:37 (GMBox2) おいさー 14:37 (GMBox2) 筋力判定を 14:38 (_07_Sena) 7+2d6 14:38 (shinovant) _07_Sena : 7+2d6 => 7+9(2d6: 5 4) = 16 14:42 (GMBox2) エーフィッシュは 14:42 (GMBox2) 13+3d6 司令塔うまー 14:42 (shinovant) GMBox2 : 13+3d6 => 13+3(3d6: 1 1 1) = 16 司令塔うまー 14:42 (GMBox2) ばかな・・・! 14:42 (_07_Sena) www 14:42 (_07_shinoS) ・・・ 14:42 (_07_shinoS) 司令塔とは一体・・・ 14:42 (GMBox2) 5+4d6 14:42 (shinovant) GMBox2 : 5+4d6 => 5+15(4d6: 3 1 5 6) = 20 14:42 (_07_Sena) あの、命中振って無い((( 14:42 (_10_homu) いや、筋力判定だからまだ命中振ってないような 14:43 (GMBox2) あ、そうか 14:43 (GMBox2) 命中どうぞ、まあ・・・ 14:43 (GMBox2) フィッシュはファンブルですが 14:43 (_07_Sena) 6+4d6 命中精度(フェイト1点解放 14:43 (shinovant) _07_Sena : 6+4d6 => 6+17(4d6: 6 2 4 5) = 23 命中精度(フェイト1点解放 14:43 (_07_Sena) かくてー 14:43 (GMBox2) 有無、Rもあたる 14:44 (GMBox2) ダメージどうぞ 14:44 (_07_Sena) DL直前《スラッシュブロウ》 14:44 (_07_Sena) 「風は流れるままに――受けよ、流麗なる刃ッ!」 14:44 (_07_Sena) 12+3d6+1d6+6d6 14:44 (shinovant) _07_Sena : 12+3d6+1d6+6d6 => 12+12(3d6: 3 6 3)+1(1d6: 1)+12(6d6: 1 1 1 2 1 6) = 37 14:44 (_07_Sena) 1が多い!? 14:44 (_07_Sena) 37点風属性魔法ダメージ 14:44 (_10_homu) 出目ェ・・・・・・ 14:44 (GMBox2) リーダー沈んだ 14:44 (_10_homu) おお 14:45 (GMBox2) 魚R「――私が・・・死ぬ・・・」 14:45 (GMBox2) 機械魚「――機密保持のため。 自爆します」 14:45 (_04_Coffi) い、いかん! パストボーンを!? 14:45 (_04_Coffi) (マテ 14:45 (GMBox2) 魚R「ぷかー」 14:46 (_07_shinoS) 「!?」 14:46 (_04_Coffi) あ、コフィンは覚えていないので( 14:46 (_10_homu) 「Σ」 14:46 (GMBox2) 6+3d6 しののんと焔に 14:46 (shinovant) GMBox2 : 6+3d6 => 6+18(3d6: 6 6 6) = 24 しののんと焔に 14:46 (GMBox2) あ 14:46 (_07_shinoS) え 14:46 (_04_Coffi) こ れ は ひ ど い 14:46 (_07_Sena) こ れ は 14:46 (_10_homu) これはひどい 14:46 (_07_shinoS) 3連続クリ食らってるぞ、今日>< 14:46 (_04_Coffi) なぁに 14:46 (_04_Coffi) 3連続クリ回避よりマシですよ( 14:47 (_07_shinoS) それは・・・w 14:47 (_07_shinoS) 回避振ればいいのかな? 14:47 (GMBox2) どぞー 14:47 (_04_Coffi) おっと 14:47 (_04_Coffi) その前に… 14:47 (_10_homu) む? 14:47 (_04_Coffi) 戦闘不能になったら、死亡はしませんよね?(念のため 14:48 (GMBox2) まあ、それは大丈夫 14:48 (GMBox2) その手の罠を仕掛けてないからね・・・ 14:48 (_04_Coffi) ほむほむ、わかりました~。 14:48 (_10_homu) 3ar なら普通に振ろう 14:48 (shinovant) _10_homu : 3ar => 15(3ar: 3 6 6) = 15 クリティカル!! 6の数:2個 なら普通に振ろう 14:48 (_04_Coffi) あ( 14:48 (_10_homu) そしてクリティカルである 14:48 (_07_shinoS) 2ar 14:48 (shinovant) _07_shinoS : 2ar => 11(2ar: 6 5) = 11 14:48 (GMBox2) ちくしょー 14:48 (_07_shinoS) おしい>< 14:48 (GMBox2) 35+5d6 どっかーん 14:48 (shinovant) GMBox2 : 35+5d6 => 35+17(5d6: 5 3 2 2 5) = 52 どっかーん 14:48 (_04_Coffi) 「今日の焔さんは輝いていますねぇー…って、しののんさーん!?」 14:48 (GMBox2) 52点物理! 14:48 (_07_shinoS) アラクネ~ 14:48 (_07_shinoS) 3d6+10 14:48 (shinovant) _07_shinoS : 3d6+10 => 6(3d6: 2 3 1)+10 = 16 14:49 (_07_shinoS) プロテもください~ 14:49 (_04_Coffi) 5d6 妖精さん「やれやれ、コフィン。 早く障壁を展開しろ。」 プロテクションー 14:49 (_04_Coffi) 5d6 14:49 (shinovant) _04_Coffi : 5d6 => 17(5d6: 1 4 4 6 2) = 17 14:49 (_07_shinoS) 「いてて」 14:51 (_04_Coffi) 「ほっ…、無事で良かったです。」 14:52 (GMBox2) ふむ。では戦闘終了 14:52 (GMBox2) ドロップをどうぞ。 14:52 (GMBox2) メタルビーストのもどうぞ 14:52 (_07_Sena) メタルビーストに《ブリッツセンス》 14:52 (_07_Sena) >振る人に 14:52 (_04_Coffi) ほむ、でしたらメタルビーストにフェイト2テン 14:52 (GMBox2) ん、ドロップにブリッツいけたっけ 14:52 (_04_Coffi) いけますよー 14:53 (GMBox2) そうだったのか・・べんりだな 14:53 (_10_homu) ダイスロールに、だからいけるはず。 14:53 (_04_Coffi) ダイスロール+1Dなので 14:53 (_07_Sena) ダイスロールに、なので 14:53 (GMBox2) ではどうぞー 14:53 (_10_homu) GMが不許可なら無理ですけど 14:53 (_04_Coffi) 2d6+3d6 14:53 (shinovant) _04_Coffi : 2d6+3d6 => 6(2d6: 4 2)+8(3d6: 3 1 4) = 14 14:53 (_04_Coffi) 出目ぇ…。orz 14:53 (_10_homu) 出目ェ・・・・・・ 14:53 (_07_Sena) 1点足りない・・・ 14:54 (_04_Coffi) とはいえ、コフィン以外はフェイトは大事ですからねぇ…。 14:54 (_07_shinoS) んじゃBをふる 14:54 (_07_shinoS) 2d6 B 14:54 (shinovant) _07_shinoS : 2d6 => 5(2d6: 2 3) = 5 B 14:54 (_07_shinoS) >< 14:54 (_10_homu) 2d6 じゃあ、ギルマンAを 14:54 (shinovant) _10_homu : 2d6 => 3(2d6: 2 1) = 3 じゃあ,ギルマンAを 14:55 (_10_homu) (´;ω;`)ブワッ 14:55 (GMBox2) ゴーレム装甲版 500が2と 14:55 (GMBox2) ぎるまんはなし 14:55 (GMBox2) Rは? 14:56 (_10_homu) リーダーはまだ振ってないのでまだ振ってないセナ、お願いしますー 14:56 (_07_Sena) 2d6 てやー 14:56 (shinovant) _07_Sena : 2d6 => 6(2d6: 5 1) = 6 てやー 14:56 (_07_Sena) ・・・ 14:56 (_07_Sena) orz 14:57 (_10_homu) 3d6+7 《鍛冶屋》で刀を修理しつつ、まだトラップ無いか一応警戒行動 14:57 (shinovant) _10_homu : 3d6+7 => 13(3d6: 2 5 6)+7 = 20 《鍛冶屋》で刀を修理しつつ,まだトラップ無いか一応警戒行動 14:57 (_10_homu) 確定 14:58 (GMBox2) えーわなはない 14:58 (GMBox2) あんしんしてかいだんおりるといいよ? 14:58 (_04_Coffi) 「修理用の工具を出しますねー。」  演出でカパッと棺から取り出す 14:59 (_07_Sena) 5+3d6 こっちも一応警戒行動 14:59 (shinovant) _07_Sena : 5+3d6 => 5+15(3d6: 4 6 5) = 20 こっちも一応警戒行動 14:59 (_10_homu) 後、MPポーションをひとつ飲んでおこう 15:00 (_10_homu) 2d6 15:00 (shinovant) _10_homu : 2d6 => 5(2d6: 2 3) = 5 15:00 (_07_shinoS) こっちは3本飲む~ 15:00 (_04_Coffi) うーん 15:00 (_07_shinoS) 6d6 MPP 15:00 (shinovant) _07_shinoS : 6d6 => 16(6d6: 4 1 3 1 2 5) = 16 MPP 15:00 (_04_Coffi) …よし、二本飲みます。 MPP 15:00 (_04_Coffi) 4d6 15:00 (shinovant) _04_Coffi : 4d6 => 16(4d6: 5 1 4 6) = 16 15:00 (_10_homu) 後は、マジブラヒールでHP回復もお願いします 15:01 (_04_Coffi) おっと 15:01 (_04_Coffi) では、マジックブラスト+ヒールを 15:01 (_04_Coffi) 対象は全員ー 15:01 (_04_Coffi) 3d6 魔術判定ー 15:01 (shinovant) _04_Coffi : 3d6 => 9(3d6: 6 1 2) = 9 魔術判定ー 15:01 (_04_Coffi) 4d6+18 今日は6が出るけど、クリはないなぁ 15:01 (shinovant) _04_Coffi : 4d6+18 => 19(4d6: 5 4 4 6)+18 = 37 今日は6が出るけど,クリはないなぁ 15:02 (_04_Coffi) 「行きますよ! コフィンフラッシュ!!」 15:03 (GMBox2) 1d6 15:03 (shinovant) GMBox2 : 1d6 => 6(1d6: 6) = 6 15:06 (GMBox2) フロア更新 15:06 (GMBox2) 降りるとそこは空調の効いた快適な部屋です 15:06 (_07_shinoS) いつものおねがいします~ 15:07 (GMBox2) 休憩でHPMPが2D回復 15:07 (_10_homu) 3d6+7 警戒行動 15:07 (shinovant) _10_homu : 3d6+7 => 12(3d6: 6 1 5)+7 = 19 警戒行動 15:07 (_07_Sena) 5+3d6 警戒行動 15:07 (shinovant) _07_Sena : 5+3d6 => 5+12(3d6: 5 1 6) = 17 警戒行動 15:07 (GMBox2) 罠はない 15:07 (_10_homu) 2d6+6 聞き耳 15:07 (shinovant) _10_homu : 2d6+6 => 6(2d6: 2 4)+6 = 12 聞き耳 15:07 (_07_Sena) 2d6+5 聞き耳 15:07 (shinovant) _07_Sena : 2d6+5 => 10(2d6: 5 5)+5 = 15 聞き耳 15:10 (GMBox2) さて 15:10 (GMBox2) どっち行くー? 15:10 (_04_Coffi) とりあえず、休んでいいですかー? 15:10 (GMBox2) 左はすずしげ、↑はやばめ? 15:11 (GMBox2) どぞ 15:11 (_10_homu) MP減ってるしこの部屋で休憩してから行きます? 15:11 (_07_Sena) 休憩したいですー。 15:11 (_07_shinoS) うむ 15:12 (_04_Coffi) 「では、お茶とお菓子を用意しますねー。」  ※演出 15:12 (_10_homu) 「少し休んでから行きましょうか」 15:12 (_04_Coffi) 「ハッ!? す、すみません…。 皆さんの意思を聞く前に休む気満々で…。」  そう言いながらも準備している( 15:13 (_07_Sena) 「……」座って、銃の整備中( 15:13 (_07_shinoS) 「んじゃ休もうぜ~」 15:13 (GMBox2) では2DどうぞHPMP一括 15:13 (_10_homu) 2d6 回復量 15:13 (shinovant) _10_homu : 2d6 => 11(2d6: 5 6) = 11 回復量 15:13 (_07_Sena) 2d6 15:13 (shinovant) _07_Sena : 2d6 => 4(2d6: 1 3) = 4 15:13 (_07_shinoS) 2d6 回復 15:13 (shinovant) _07_shinoS : 2d6 => 8(2d6: 5 3) = 8 回復 15:13 (_04_Coffi) 2d6 15:13 (shinovant) _04_Coffi : 2d6 => 9(2d6: 4 5) = 9 15:15 (GMBox2) では、快適空間でゆっくりくつろぐ一行 15:15 (GMBox2) 差、次はどこへ行こう 15:16 (_07_Sena) C-1で 15:17 (GMBox2) うい 15:17 (GMBox2) 心落ち着く青い光に満たされた部屋だ 15:18 (GMBox2) 休憩するとMP全回復 15:18 (_07_shinoS) おぉ!! 15:18 (_04_Coffi) …ほむ 15:18 (_07_Sena) ふむ 15:18 (_04_Coffi) マジックブラスト+ブレッシング 15:18 (_04_Coffi) 対象は全員 15:18 (_04_Coffi) 3d6 15:18 (shinovant) _04_Coffi : 3d6 => 12(3d6: 4 4 4) = 12 15:18 (_04_Coffi) … 15:18 (_07_Sena) 4d6+5 警戒行動 15:18 (shinovant) _07_Sena : 4d6+5 => 14(4d6: 3 5 1 5)+5 = 19 警戒行動 15:18 (_07_shinoS) ・・・ 15:18 (_07_Sena) 3d6+5 聞き耳 15:18 (shinovant) _07_Sena : 3d6+5 => 7(3d6: 3 1 3)+5 = 12 聞き耳 15:18 (_07_Sena) 低い! 15:18 (_10_homu) 4d6+6 警戒行動 15:18 (shinovant) _10_homu : 4d6+6 => 11(4d6: 2 2 1 6)+6 = 17 警戒行動 15:19 (_10_homu) 3d6+6 聞き耳 15:19 (shinovant) _10_homu : 3d6+6 => 13(3d6: 6 5 2)+6 = 19 聞き耳 15:19 (GMBox2) 罠はないな 15:23 (_10_homu) B-1の無音の部屋へ 15:24 (GMBox2) あい 15:24 (GMBox2) 部屋の中央に石棺が置いてある 15:24 (GMBox2) 階段もある 15:27 (_04_Coffi) ほむ 15:27 (_04_Coffi) 《マジックブラスト》&《ブレッシング》 15:27 (_04_Coffi) 3d6 15:27 (shinovant) _04_Coffi : 3d6 => 13(3d6: 6 5 2) = 13 15:28 (_04_Coffi) 全員判定+1Dー 15:29 (_10_homu) 4d6+7 警戒行動 15:29 (shinovant) _10_homu : 4d6+7 => 13(4d6: 2 1 4 6)+7 = 20 警戒行動 15:29 (_10_homu) んー、確定で 15:29 (GMBox2) えー。石棺は 15:29 (GMBox2) ヘビーウェイト(15)ですね 15:29 (GMBox2) 感知型トラップは見受けられません 15:30 (_04_Coffi) 「さ、流石に少し疲れましたー……。」  妖精さん「こらこら、あと半分残量があるだろう!」 15:30 (_10_homu) じゃあ、トラップ探知かな、ブレッシング切れたのでフェイト1点使用 15:30 (_10_homu) 4d6+7 トラップ探知@フェイト1で石棺を 15:30 (shinovant) _10_homu : 4d6+7 => 12(4d6: 6 1 4 1)+7 = 19 トラップ探知@フェイト1で石棺を 15:30 (_10_homu) 振りなおし 15:30 (_10_homu) 4d6+7 15:30 (shinovant) _10_homu : 4d6+7 => 14(4d6: 3 3 5 3)+7 = 21 15:31 (_10_homu) 確定で 15:31 (GMBox2) ハイ、腐敗ガスがしかけられています 15:32 (GMBox2) 解除は15ですね 15:32 (_10_homu) 10+3d6 それじゃあ、トラップ解除 15:32 (shinovant) _10_homu : 10+3d6 => 10+9(3d6: 4 2 3) = 19 それじゃあ,トラップ解除 15:32 (GMBox2) あっさり 15:32 (_10_homu) 確定 15:33 (GMBox2) では、ヘビーウェイトの判定をどうぞ 15:33 (_10_homu) これで大丈夫・・・・・・のハズ 15:33 (_04_Coffi) おっと 15:33 (_04_Coffi) 念のために…いや 15:33 (_10_homu) 2d6+6 ついでに聞き耳もしておこう 15:33 (shinovant) _10_homu : 2d6+6 => 10(2d6: 5 5)+6 = 16 ついでに聞き耳もしておこう 15:33 (GMBox2) 箱の中でうごめく音が・・・ 15:33 (GMBox2) しないわけですが 15:33 (_04_Coffi) やっぱり、やめておきm…… 15:33 (_10_homu) Σ 15:34 (_04_Coffi) しないんですかw!? 15:34 (_10_homu) ってしないのかw 15:34 (_07_shinoS) ここは空けるしかないな・・・ 15:34 (_10_homu) うむ・・・・・・トラップらしきものはもうないはず? 15:35 (_07_shinoS) 後は・・・中・・・ 15:36 (_07_shinoS) 「あけてみるか・・・?」 15:36 (_10_homu) しかし、この子には筋力ないので、筋力有るセナに任せた!! 15:36 (GMBox2) 作業者、支援者はエンゲージどうぞ 15:36 (_07_Sena) 「……任せてくれ」 15:36 (_07_shinoS) 支援でエンゲージしておく 15:36 (_10_homu) 私もエンゲージしておこう 15:36 (_04_Coffi) 「星那さん、応援は任せてくださいー!」 15:37 (_04_Coffi) と、1エンゲージ離れます。( 15:37 (_04_Coffi) 「正直、私が手伝うより…。」 15:38 (_04_Coffi) 「こちらの方が大きいと思いますので。」  《マジックブラスト》&《ブレッシング》 15:38 (_04_Coffi) 3d6 15:38 (shinovant) _04_Coffi : 3d6 => 9(3d6: 2 1 6) = 9 15:38 (_10_homu) ブレッシングは射程:至近 15:38 (_10_homu) ))) 15:38 (_04_Coffi) ハッ 15:38 (_07_Sena) グローリーがないと( 15:38 (_07_shinoS) グローリーは? 15:38 (_04_Coffi) では、近づきます( 15:38 (GMBox2) 結局エンゲージ? 15:38 (_04_Coffi) ですですw 15:38 (_07_shinoS) ぶわっ 15:38 (GMBox2) なら、ブレッシングのあと支援すればいいよ 15:38 (_04_Coffi) 「私…、このセッションが終わったらグローリーを覚えるんです。」  そう言って自分も含める 15:39 (_04_Coffi) では、支援ー(対象は全員です 15:39 (_04_Coffi) 演出で妖精さんを棺の中に保管します。( 15:40 (_07_Sena) 7+2d6+3 ブレス待ちが面倒になった(ぇ 15:40 (shinovant) _07_Sena : 7+2d6+3 => 7+9(2d6: 5 4)+3 = 19 ブレス待ちが面倒になった(ぇ 15:40 (_07_Sena) 「――ハァッ!」石棺の蓋を掴んで、開けて行きます 15:40 (_04_Coffi) 「せ、折角掛けたのにー!?」  (涙 15:40 (_10_homu) ブレッシングは上でやってるよ 15:40 (_10_homu) 15:37 (_04_Coffi) 「こちらの方が大きいと思いますので。」  《マジックブラスト》&《ブレッシング》 15:41 (_10_homu) 15:37 (_04_Coffi) 3d6 15:41 (_10_homu) 15:37 (shinovant) _04_Coffi : 3d6 => 9(3d6: 2 1 6) = 9 15:41 (_07_Sena) ああ、それ採用か((( 15:41 (_07_shinoS) w 15:41 (GMBox2) まあ、マジブラする必要はないと思うが 15:41 (GMBox2) ともかく中には 15:41 (GMBox2) 身なりがいいと思われる人の遺骸と 15:41 (_04_Coffi) いや、もしトラップでエンゲージに判定があることを考えると… 15:41 (_10_homu) いや、開けた箱の中身をトラップ探知(キリッ 15:41 (_10_homu) 棺の中身か 15:42 (GMBox2) その胸に抱かれている黄金の杖が 15:42 (GMBox2) えー回収するのは杖ですね 15:42 (_10_homu) 4ar+7 トラップ探知 15:42 (shinovant) _10_homu : 4ar+7 => 9(4ar: 1 2 5 1)+7 = 16 トラップ探知 15:42 (_10_homu) 振りなおし 15:42 (_10_homu) 4ar+7 15:42 (shinovant) _10_homu : 4ar+7 => 13(4ar: 1 4 6 2)+7 = 20 15:42 (_10_homu) 確定 15:44 (GMBox2) デスルーレット×3 15:44 (_10_homu) Σ 15:44 (_07_shinoS) ・・・は 15:44 (GMBox2) 仕掛けられています。なお、戦闘不能後指されると死亡 15:44 (_10_homu) トリガーと解除値は? 15:44 (GMBox2) トリガーは杖をとる 15:45 (GMBox2) 解除は16、ただし同時に解除しなければならないので 15:45 (GMBox2) 3回判定を行います 15:45 (_10_homu) 3人がそれぞれトラップ解除? 15:45 (GMBox2) です。3人同時にトラップ解除 15:45 (_07_shinoS) ブレス1回で3回分か・・・ 15:45 (_07_shinoS) 同時か・・・ 15:46 (GMBox2) 一人ミスれば容赦なく3連射 15:46 (_10_homu) ヒデェ 15:46 (GMBox2) さあ・・・いかに? 15:46 (GMBox2) えー杖は目測で 15:47 (GMBox2) 3万Gはある品と見える 15:47 (_07_shinoS) 装備品? 15:47 (GMBox2) 売却用 15:47 (_07_shinoS) ふむ・・・ 15:47 (_04_Coffi) 3万かぁー… 15:47 (GMBox2) 副葬品の飾り杖ってとこだね 15:48 (_04_Coffi) うん、正直に言いますと。 かなり欲しいですねー。 15:48 (_04_Coffi) 金欠PTですから。 (=w=: 15:48 (_07_Sena) さて、解除頑張ろうか。 15:48 (_10_homu) だけど、16を3人それぞれ成功は大丈夫? 15:48 (_04_Coffi) うーん 15:49 (_04_Coffi) コフィンは解除に参加できます? 15:49 (_04_Coffi) ※ブレッシング使用後 15:49 (_10_homu) コフィンがマジブラブレス、セナがしののんにブリッツセンスであとはフェイトも使って頑張る? 15:49 (_07_Sena) こっちは、ギフト使用かな…… 15:50 (_07_shinoS) 3回だから、誰か参加しなくていいような・・・ 15:50 (_04_Coffi) いえ、フェイトが良いかと 15:50 (_07_Sena) 了解 15:50 (_10_homu) もぐればフェイトは回復するしね。 15:50 (_04_Coffi) 階段下りたら、1回復しますから 15:50 (_07_shinoS) そういえば、こっち表だ>< 15:50 (_04_Coffi) ロストでギフトをよく使用しますが…、ギフトは本当に使用タイミングが重要ですし…っと 15:50 (_10_homu) そうだった・・・ 15:51 (_04_Coffi) えーと、GMー。 とりあえず、マジブラ+ブレッシングしますが… 15:51 (_04_Coffi) その前に確認しますが… 15:51 (_10_homu) トラップ解除はメジャーアクションだからブレッシング後は無理じゃね? 15:51 (_04_Coffi) デスルーレットは妖精さんは含まれませんよね。(汗 15:52 (_04_Coffi) 含まれるなら、青い部屋に置いて置きます。( 15:52 (GMBox2) そら、まあ。NPCは対象とれん 15:52 (GMBox2) しののんがブレッシング後トラップ解除はできないな 15:52 (GMBox2) じゃない 15:52 (_04_Coffi) では、妖精さんを棺の中から出して…見守らせます 15:52 (GMBox2) コフィンがブレッシング後トラップ解除はできない 15:53 (_04_Coffi) 3d6 了解ー&判定ー 15:53 (shinovant) _04_Coffi : 3d6 => 11(3d6: 3 3 5) = 11 了解ー&判定ー 15:53 (_04_Coffi) 対象は全員ですー 15:53 (_07_shinoS) んじゃ、ほむとしののんとセナが解除しますね~ 15:53 (_10_homu) しののんに小型ハンマーとくさびを渡して使わせよう(達成値+1 15:53 (_10_homu) 10+4d6 そして自分のトラップ解除 15:53 (shinovant) _10_homu : 10+4d6 => 10+12(4d6: 3 5 1 3) = 22 そして自分のトラップ解除 15:53 (_07_shinoS) わ~い 15:54 (_07_shinoS) んじゃ、フェイト2点使用 15:54 (_04_Coffi) maltute! 15:54 (_04_Coffi) まって! 15:54 (_10_homu) む? 15:54 (_07_shinoS) ん? 15:54 (_04_Coffi) ブリッツロールをー! 15:55 (_10_homu) ブリッツセンスね 15:55 (_04_Coffi) ガクッ 15:55 (_04_Coffi) あ、離席しているので 15:55 (_04_Coffi) しののんに《ブリッツセンス》使用の許可いいですか?  >GM 15:56 (GMBox2) OK 15:56 (_07_shinoS) では改めてフェイト2点と楔使用 15:56 (_07_shinoS) 6d6+3 解除 15:56 (shinovant) _07_shinoS : 6d6+3 => 28(6d6: 6 6 3 3 4 6)+3 = 31 解除 15:56 (_10_homu) おお 15:56 (_04_Coffi) おおー! 15:56 (_07_shinoS) 3クリとかわけがわからないよ>< 15:57 (_07_shinoS) 「こわいこわい・・・」 15:58 (GMBox2) おおー 15:58 (GMBox2) では続いて残り二つの判定を 15:58 (_07_shinoS) @1個だね 15:59 (_07_shinoS) 15:53 (shinovant) _10_homu : 10+4d6 => 10+12(4d6: 3 5 1 3) = 22 そして自分のトラップ解除 15:59 (_10_homu) セナは離席中なので帰還待ち 16:00 (GMBox2) のんびりー 16:20 (GMBox2) というわけで、焔解除どうぞ 16:20 (_10_homu) 10+4d6 トラップ解除 16:20 (shinovant) _10_homu : 10+4d6 => 10+14(4d6: 6 1 6 1) = 24 トラップ解除 16:21 (_10_homu) クリティカル 16:21 (GMBox2) クリティカルか・・・ 16:21 (_07_shinoS) おぉ 16:21 (GMBox2) よく出るな今日は 16:21 (_10_homu) ですねぇ・・・・・・ 16:21 (_04_Coffi) おおう、よ…良かった…。(汗 16:21 (GMBox2) では3万Gの杖をゲット 16:21 (GMBox2) そしてすっかり忘れていたが 16:22 (_10_homu) む? 16:22 (GMBox2) ギルマンRのドロップ 16:22 (_04_Coffi) ほむ 16:22 (GMBox2) 上ヒレ100G 16:22 (_07_shinoS) 100・・・ 16:22 (_04_Coffi) あ、よかった…100Gも 16:23 (GMBox2) で、MP全回復して 16:23 (GMBox2) 階段おりだね 16:23 (_07_shinoS) です 16:23 (GMBox2) 1d6 16:23 (shinovant) GMBox2 : 1d6 => 3(1d6: 3) = 3 16:23 (_07_shinoS) コフィンはHP全快もしておいてね~ 16:24 (_04_Coffi) …ダメージ受けていないよーw 16:25 (_07_shinoS) ・・・なんかと見間違えた>< 16:27 (GMBox2) ん出、降りた先は 16:29 (GMBox2) 白く輝く部屋だ 16:30 (_10_homu) 3ar+7 警戒行動 16:30 (shinovant) _10_homu : 3ar+7 => 15(3ar: 5 6 4)+7 = 22 警戒行動 16:30 (_04_Coffi) あ、もしもの演出の為に妖精さんを外に出しておきます 16:30 (_10_homu) 2ar+6 聞き耳 16:30 (shinovant) _10_homu : 2ar+6 => 5(2ar: 1 4)+6 = 11 聞き耳 16:30 (GMBox2) 赤い壁に仕掛けがありますね 16:30 (_10_homu) 確定 16:31 (_10_homu) 3ar+7 じゃあ、紅い壁にトラップ探知 16:31 (shinovant) _10_homu : 3ar+7 => 11(3ar: 2 4 5)+7 = 18 じゃあ,紅い壁にトラップ探知 16:31 (GMBox2) 判明 16:31 (_10_homu) んー、確定で 16:31 (GMBox2) 赤い召喚陣 16:32 (_07_shinoS) ・・・ 16:32 (_04_Coffi) ( □ ) 16:33 (_07_shinoS) (´・ω・`)つ ・・ <落し物だよ 16:34 (_10_homu) これって解除は4回やらなきゃいけない? 16:34 (GMBox2) 1回でいいよ 16:37 (_07_shinoS) 「解除頼むぜ~」 16:38 (_10_homu) 「コフィン、支援をお願いします。」 16:38 (_04_Coffi) 「わかりましたー。」 16:38 (_04_Coffi) では、ブレッシング×4でいいですか? 16:38 (_10_homu) いや、解除は1回でいいらしい 16:39 (_04_Coffi) 了解ですー。 16:39 (_04_Coffi) 3d6 16:39 (shinovant) _04_Coffi : 3d6 => 14(3d6: 2 6 6) = 14 16:39 (_10_homu) くさびも使用して 16:39 (_10_homu) 11+4ar 16:39 (shinovant) _10_homu : 11+4ar => 11+13(4ar: 3 2 3 5) = 24 16:39 (_04_Coffi) 「今です、妖精さん! パワーを焔さんに!」 16:39 (GMBox2) 解除された 16:39 (_10_homu) 「これで召喚陣は機能しないはず・・・・・・」 16:39 (_04_Coffi) 妖精さん「え、えと…こうなのか?」  手をかざす 16:40 (GMBox2) 壁は白く染まった 16:40 (_07_shinoS) 「おぉ」 16:40 (_04_Coffi) 「おおー、流石です!」  焔&妖精さん 16:40 (_10_homu) 3ar+7 一応白い死神召喚トラップ無いか探知(用心深すぎ 16:40 (shinovant) _10_homu : 3ar+7 => 12(3ar: 3 5 4)+7 = 19 一応白い死神召喚トラップ無いか探知(用心深すぎ 16:41 (_10_homu) 確定 16:42 (GMBox2) ないない 16:42 (_07_shinoS) 聞き耳の結果は・・・ 16:42 (GMBox2) 素直にホッケーマスクにしたほうがよかっただろうか・・・ 16:42 (GMBox2) 聞き耳はお待ちを 16:42 (_10_homu) はーい 16:44 (GMBox2) 更新 16:51 (_10_homu) A2へ 16:51 (GMBox2) さあー、どちらへー?