00:24 (GMBox2) では、イベントと 00:24 (GMBox2) あーうん。 00:25 (GMBox2) 箱と野菜がおいてある 00:25 (_04_Coffi) …苺はありますか? 00:25 (GMBox2) いちごはじめんにはえるからきっとやさいだよ! 00:25 (_10_Homu) 苺は果物じゃなかったっけ? 00:25 (_07_shinS) 果物だな、苺は 00:26 (_10_Homu) とりあえず、聞き耳と警戒行動だ 00:26 (GMBox2) 総突込みだ。まあ果物もある 00:26 (_04_Coffi) ほむ、調べたら 00:26 (_04_Coffi) やさいでもあり、くだものでもあるという情報が( 00:26 (_10_Homu) 2d6+5 聞き耳 00:26 ([dice]) _10_Homu: 2(2D6: 1 1)+5 = 7 聞き耳 00:26 (_04_Coffi) ぶわっ( 00:26 (GMBox2) なにもわからんな・・・ 00:26 (_07_shinS) www 00:26 (_10_Homu) ・・・・・・振りなおし 00:26 (_10_Homu) 2d6+5 00:26 ([dice]) _10_Homu: 5(2D6: 4 1)+5 = 10 00:26 (_07_shinS) ふぁんぶってるw 00:27 (_10_Homu) 3d6+5 警戒行動 00:27 ([dice]) _10_Homu: 13(3D6: 6 6 1)+5 = 18 警戒行動 00:27 (_10_Homu) よし、くkリティカル 00:27 (GMBox2) うん。 00:27 (GMBox2) 精神10な 00:28 (GMBox2) 罠は・・・・まあ箱がな 00:28 (_10_Homu) 2d6+3 ソウデスヨネー 00:28 ([dice]) _10_Homu: 6(2D6: 3 3)+3 = 9 ソウデスヨネー 00:28 (_10_Homu) (´;ω;`)ブワッ 00:29 (GMBox2) 君は、魅惑の野菜と果物に釣られてふらふらと箱に近づいてしまう 00:29 (_10_Homu) どっちみち箱にエンゲージしないといけないわけで・・・・・・ 00:29 (GMBox2) これに失敗してたらエンゲージしたら強制抵抗失敗那分田g 00:29 (GMBox2) なわけだが 00:30 (_10_Homu) 抵抗矯正失敗はマズイ、振り直そう 00:30 (_10_Homu) 2d6+3 00:30 ([dice]) _10_Homu: 8(2D6: 6 2)+3 = 11 00:30 (GMBox2) 成功 00:30 (_10_Homu) よし、なんとか成功 00:30 (GMBox2) よだれが落ちそうになるのを何とかこらえた 00:32 (_10_Homu) まぁ、次の部屋に行くには箱へエンゲージするしか無いですよね 00:33 (_04_Coffi) とりあえず、進みますか? 00:33 (_07_shinS) はい 00:33 (GMBox2) では 00:34 (GMBox2) みなさん精神12で判定を 00:34 (_07_shinS) 4+2d6 精神 00:34 ([dice]) _07_shinS: 4+9(2D6: 3 6) = 13 精神 00:34 (_07_shinS) おぉw 00:34 (_04_Coffi) 6+3d6 ベアアップー 00:34 ([dice]) _04_Coffi: 6+10(3D6: 3 3 4) = 16 ベアアップー 00:34 (GMBox2) 失敗すると、1d6*20G失い(足りなければ所持金0) 00:34 (GMBox2) 野菜を食べてしまいます 00:34 (_10_Homu) 2d6+3 9以上出てくれー 00:34 ([dice]) _10_Homu: 6(2D6: 3 3)+3 9 = 以上出てくれー 00:34 (_10_Homu) ぐすん・・・・・・ 00:34 (_07_shinS) あぶなかった・・・ 00:35 (_10_Homu) 1d6*20 00:35 ([dice]) _10_Homu: 5(1D6: 5)*20 = 100 00:35 (_10_Homu) 28Gしか無いから0だじぇ 00:36 (_04_Coffi) GM-野菜or果物は買えますか? 00:36 (_10_Homu) 野菜の効果は? 00:36 (GMBox2) 野菜だと 00:36 (GMBox2) HPMP10点回復。FATE-2点 00:36 (_04_Coffi) うぎゃーーー!? 00:36 (_10_Homu) 先生、フェイト1点しかありません!! 00:36 (GMBox2) じゃあ0だ・・・ 00:37 (GMBox2) どうしても食べたくなる衝動にかられた焔は、適当な野菜を手にとってかじる 00:37 (GMBox2) 味は絶品だ。  00:37 (_10_Homu) 「あぐあぐ・・・・・・」 00:37 (GMBox2) だが・・・ 00:37 (_04_Coffi) 「……ゴクリ。」(我慢我慢 00:37 (GMBox2) 作り主の諦観が、君を襲う 00:38 (GMBox2) 情報に駄文 00:41 (GMBox2) というわけで 00:41 (GMBox2) そんなネガネガしい想いが流れ込んできて、気が重くなる。 00:41 (GMBox2) 自分も、何もできないんじゃないかと思う 00:41 (_10_Homu) 「・・・・・・なんか気が重く」どよーん 00:41 (GMBox2) 運命を変える力(フェイト)が失われる。 00:41 (GMBox2) ――でもこのきゅうりおいしい 00:42 (_04_Coffi) 「……ゴクリ。」 00:42 (GMBox2) エーと、まだ振っていないのは 00:42 (_07_Sena) 4+3d6 00:42 ([dice]) _07_Sena: 4+9(3D6: 4 4 1) = 13 00:43 (GMBox2) んむ。焔だけだったようだ 00:43 (_10_Homu) しくしくk・・・・・・ 00:43 (GMBox2) 野菜や果物は定価で一つだけ買えるが 00:43 (GMBox2) まあ、聞いてのとおりフェイトが経る 00:43 (GMBox2) 回復量は多いのだが・・・ 00:44 (_04_Coffi) GM-、やさい&果物をお持ち帰りしたいです! 00:45 (GMBox2) えーまあ、なんだあわせて50Gでもっていくがよい 00:45 (GMBox2) 諦念の野菜はHPMP10点回復フェイト-2 00:45 (GMBox2) 諦念の果物はMP5D回復、フェイト-2 00:45 (_04_Coffi) 「無事に脱出できたら、マルグリットさん達に調理してもらいましょうー。」  きゃきゃっと喜ぶ( 00:45 (GMBox2) どちらもメジャーで使用 00:47 (_04_Coffi) お持ち帰りー 00:47 (GMBox2) しまった。果物のほうは・・・ 00:47 (GMBox2) あきらメロンにするんだった 00:48 (GMBox2) さて次はB1だっけ 00:48 (_07_shinS) b 00:48 (_10_Homu) かな? 00:48 (_07_Sena) ですねー 00:48 (GMBox2) あい。 00:48 (GMBox2) 部屋の中央にはでかい投影機があり 00:49 (GMBox2) それが天井に向けて光を放つ 00:49 (GMBox2) 暗い部屋の天井に、満天の星が浮かび上がる・・・ 00:49 (GMBox2) 場内アナウンスが正座の解説などをしているようだ 00:50 (GMBox2) とまあ、こういう場所です 00:50 (_04_Coffi) 「おおー、綺麗な場所ですねー。」  プラネタリウム?を楽しんでいる 00:50 (_10_Homu) 「・・・・・・正しい正座のやり方を解説するとは、すごく意味わかんないです」 00:50 (_07_shinS) 「きっと足がしびれないんだぜ!」 00:50 (GMBox2) 星座だ。。。 00:51 (_04_Coffi) 「正座…、私には縁のない話ですね……。」  しゅんと落ち込む 00:51 (_10_Homu) と言いつつ警戒行動+聞き耳を 00:51 (_07_Sena) 「プラネタリウム、か?……エリンディルにも有ったんだな」 00:51 (_10_Homu) 2d6+5 聞き耳 00:51 ([dice]) _10_Homu: 10(2D6: 4 6)+5 = 15 聞き耳 00:51 (_07_Sena) 4+3d6 警戒 00:51 ([dice]) _07_Sena: 4+15(3D6: 5 5 5) = 19 警戒 00:51 (_07_Sena) 確定 00:51 (_10_Homu) 確定 00:51 (GMBox2) ま、まあ、たまたま 00:51 (_10_Homu) 3d6+5 警戒 00:51 ([dice]) _10_Homu: 10(3D6: 4 2 4)+5 = 15 警戒 00:51 (_10_Homu) 確定 00:51 (GMBox2) 正座の解説だったんだな、うん 00:51 (GMBox2) 罠はない、安全だ 00:51 (_07_Sena) 4+2d6 聞き耳 00:51 ([dice]) _07_Sena: 4+9(2D6: 4 5) = 13 聞き耳 00:52 (_10_Homu) きっとエリンディルには”正座”という星座があるんでしょう、うん 00:52 (_07_shinS) 無理が・・・w 00:52 (GMBox2) はい。 00:53 (GMBox2) 聞き耳更新。 扉の色は見てのとおり 00:55 (GMBox2) A1? 00:55 (_07_shinS) ですでうs 00:55 (_10_Homu) ですね。 00:55 (_07_Sena) ですー 00:56 (GMBox2) ジョーカーゲット 00:56 (GMBox2) 部屋の中央で、二枚のカードが踊る 00:56 (GMBox2) 2d6 00:56 ([dice]) GMBox2: 11(2D6: 5 6) = 11 00:56 (_07_shinS) 2枚・・・だと・・・ 00:57 (GMBox2) 色彩のカード、そして、黒のカード 00:57 (_10_Homu) いったい何が・・・・・・ 00:57 (GMBox2) 黒 未探索部屋がすべて黒扉に 00:57 (_10_Homu) さて、警戒行動と聞き耳判定だ 00:57 (_04_Coffi) (((((=□=;)))) 00:57 (_10_Homu) 2d6+5 聞き耳 00:57 ([dice]) _10_Homu: 7(2D6: 2 5)+5 = 12 聞き耳 00:58 (_10_Homu) 確定 00:58 (_10_Homu) 3d6+5 警戒行動 00:58 ([dice]) _10_Homu: 8(3D6: 2 5 1)+5 = 13 警戒行動 00:58 (_10_Homu) まぁ、確定で 00:58 (GMBox2) んむ。まあなにもないへやだ 00:58 (_07_Sena) 4+2d6 聞き耳 00:58 ([dice]) _07_Sena: 4+6(2D6: 1 5) = 10 聞き耳 00:58 (GMBox2) 足元に水路があるが、いどうをそがいするものではない 00:58 (_07_Sena) 4+3d6 警戒 00:58 ([dice]) _07_Sena: 4+15(3D6: 5 5 5) = 19 警戒 00:59 (GMBox2) ま、わなはない 01:01 (_10_Homu) じゃあ、A-2かな?キャップライトとランタン準備 01:01 (_07_shinS) b 01:02 (_04_Coffi) では、手提げ袋を外してランタン装備ー 01:02 (GMBox2) あい 01:03 (GMBox2) そこは一面、黒一色 01:03 (GMBox2) 壁、床、天井に至るまで、黒一食だ 01:03 (GMBox2) 一色 01:03 (GMBox2) まるで自分が浮かんでいるかのような、錯覚を覚える 01:04 (_10_Homu) 警戒行動+聞き耳 01:04 (_10_Homu) 3d6+5 警戒行動 01:04 ([dice]) _10_Homu: 14(3D6: 5 4 5)+5 = 19 警戒行動 01:04 (_10_Homu) 確定 01:04 (_10_Homu) 2d6+5 聞き耳 01:04 ([dice]) _10_Homu: 6(2D6: 1 5)+5 = 11 聞き耳 01:04 (_10_Homu) 確定 01:05 (_10_Homu) 「すごい真っ黒・・・・・・」 01:05 (GMBox2) 自分たちがどこに立っているのかさえ、おぼつかない 01:06 (_04_Coffi) 「これは…皆さん。 私を見失うことはないように気をつけてくださいー!」  ←棺桶だから( 01:06 (GMBox2) まあ、休憩部屋なんで安全案ですが 01:06 (_10_Homu) む? 01:07 (GMBox2) このひたすら黒一色の空間が落ち着くといえば落ち着く 01:07 (GMBox2) また、不思議な力が満ちている気がする 01:07 (GMBox2) 休憩すれば、精神力を癒すことだろう 01:07 (GMBox2) さて、つぎはどちら? 01:08 (_04_Coffi) あ 01:08 (_10_Homu) む? 01:09 (_04_Coffi) MP回復できるならしたいですけど… 01:09 (GMBox2) あ、それならどうぞー 01:09 (_04_Coffi) 全員一括ですよね? 01:10 (_10_Homu) ふ、MPなんて減ってないぜ 01:10 (_07_shinS) うむ 01:10 (_04_Coffi) とりあえず、しののんが回復してないのでヒール 01:10 (_04_Coffi) 2d6 01:10 ([dice]) _04_Coffi: 4(2D6: 3 1) = 4 01:10 (_04_Coffi) 4d6+9 01:10 ([dice]) _04_Coffi: 14(4D6: 2 5 6 1)+9 = 23 01:11 (_04_Coffi) 23点回復どうぞー 01:11 (_07_shinS) ありがとうですb 01:11 (_04_Coffi) 半分近く減ったので、MP回復したいです。( 01:11 (_04_Coffi) >PCALL 01:12 (_07_Sena) どうぞー 01:12 (_04_Coffi) では…休憩しました。 01:12 (_04_Coffi) ………。 01:13 (_04_Coffi) な、何も起きないですよね…? 01:13 (_07_shinS) w 01:13 (_10_Homu) ゴクリ・・・・・・ 01:14 *rizu_ROM quit ("Leaving...") 01:14 (GMBox2) なにもおきませんよ? 01:14 (_04_Coffi) ほっ 01:14 (_10_Homu) ホッ 01:14 (_07_shinS) まぁ、A3へ移動で~ 01:14 (GMBox2) ええ、落ち着いて休めました 01:14 (_10_Homu) ではA3へ 01:15 (_04_Coffi) 「では、行きましょうかー。」 るんるんと移動( 01:15 (GMBox2) そこは一面黒、黒、黒 01:16 (_07_shinS) とりあえず、警戒行動と聞き耳を 01:16 (GMBox2) 黒豚がひしめいていた 01:17 (_10_Homu) 3d6+5 警戒行動 01:17 ([dice]) _10_Homu: 5(3D6: 2 1 2)+5 = 10 警戒行動 01:17 (_10_Homu) フェイト無いので確定 01:17 (_07_shinS) アナライズエリア 01:17 (_10_Homu) 2d6+5 聞き耳 01:17 ([dice]) _10_Homu: 10(2D6: 6 4)+5 = 15 聞き耳 01:17 (_10_Homu) 確定 01:17 (_07_shinS) 7+2d6 警戒行動 01:17 ([dice]) _07_shinS: 7+7(2D6: 3 4) = 14 警戒行動 01:17 (_07_shinS) 確定 01:17 (_07_Sena) 4+3d6 警戒 01:17 ([dice]) _07_Sena: 4+12(3D6: 3 5 4) = 16 警戒 01:17 (_07_Sena) 確定 01:17 (GMBox2) 罠はない。 01:18 (GMBox2) ひしめく豚の中に爆弾なんてない 01:18 (_07_shinS) ・・・!? 01:18 (_04_Coffi) ――!? 01:18 (_10_Homu) Σ 01:18 (_07_Sena) !? 01:18 (GMBox2) ええ、安全ですとも 01:19 (GMBox2) 黒豚「ぶひー」 01:19 (_07_shinS) 豚に轢かれそう・・・&衛生的じゃなさそう・・・ 01:19 (GMBox2) ハンティングすると、高級黒豚ロースが 01:19 (_10_Homu) しかしハンティングなんて無かった 01:19 (GMBox2) 残念だったね・・・ 01:20 (_10_Homu) 正直シーフだとそのへんのスキル取る余裕がね・・・・・・ 01:20 (_04_Coffi) ウンウン 01:20 (_04_Coffi) 「次は南ですか?」  >ALL (B-3 01:21 (_07_shinS) b 01:21 (_10_Homu) B3に一票 01:21 (_07_Sena) 「南で良いと思うが……」 01:21 (_10_Homu) 「南かな・・・・・・」 01:21 (GMBox2) 黒豚「ぶひー」 01:22 (GMBox2) 黒豚が見送る中、君たちは次の部屋に進む 01:23 (GMBox2)   01:23 (GMBox2) 一面の骨で埋め尽くされた部屋の中央に、重そうな石棺がある 01:24 *urai_ quit ("Leaving...") 01:24 (_10_Homu) 「すごく怪しいです・・・・・・」 01:24 (_10_Homu) 警戒行動+聞き耳 01:24 (_10_Homu) 3d6+5 警戒行動ー 01:24 ([dice]) _10_Homu: 9(3D6: 5 3 1)+5 = 14 警戒行動ー 01:24 (_10_Homu) 確定 01:24 (_10_Homu) 2d6+5 聞き耳 01:24 ([dice]) _10_Homu: 9(2D6: 3 6)+5 = 14 聞き耳 01:24 (_10_Homu) 確定 01:24 (_04_Coffi) 「ううぅ…、ごめんなさいー…。」  ←同じ棺( 01:25 (_07_Sena) 4+3d6 警戒 01:25 ([dice]) _07_Sena: 4+14(3D6: 4 5 5) = 18 警戒 01:25 (_07_shinS) 「素材が違うな!」 01:25 (_07_Sena) 4+2d6 聞き耳 01:25 ([dice]) _07_Sena: 4+4(2D6: 3 1) = 8 聞き耳 01:25 (_07_Sena) 確定 01:25 (GMBox2) 骨の中に埋もれた階段を見つけた 01:25 (GMBox2) 扉は鍵B、ヘビーウェイトで筋力14であけられる 01:26 (GMBox2) で、箱には何か仕掛けられているようだ 01:26 (_10_Homu) 石棺にトラップ探知を 01:26 (_10_Homu) 3d6+5 01:26 ([dice]) _10_Homu: 10(3D6: 3 1 6)+5 = 15 01:26 (_10_Homu) 確定で 01:27 (_10_Homu) 「・・・・・・何が仕掛けられてるかな?」 01:27 (GMBox2) はい 01:27 (GMBox2) 黒死病 01:27 (_10_Homu) Σ 01:27 (_07_shinS) Σ(´・ω・`) 01:29 (_04_Coffi) Σ 01:29 (_07_shinS) あけなければいいのかな? 01:29 (GMBox2) あけなければOK 01:30 (_07_Sena) というわけで、開けずに逃げよう! 01:30 (_10_Homu) 「なにかすごく嫌な予感がするから絶対あけちゃダメです!!」 01:30 (_07_shinS) 「当然、いい場所じゃないしな」 01:31 (_04_Coffi) 「骨は怖いです…。」  怯える棺桶( 01:35 (_10_Homu) 「・・・・・・こんな所に長居はしたくないなぁ」 01:36 (_07_Sena) 「……何か、嫌な予感がする」 01:36 (_07_shinS) では、階段下りて帰還で! 01:36 (_04_Coffi) 「なら、早めに戻りましょうかー。」 01:36 (_10_Homu) 「さっさと降りようか」 01:37 (_10_Homu) 階段降りて帰還ー 01:37 (GMBox2) あいー 01:37 (GMBox2) 帰還と・・・ 01:42 (GMBox2) では、 01:42 (GMBox2) 探索を終えて、君たちは町に戻った 01:42 (GMBox2) 箱庭帝にて 01:42 (GMBox2) 箱庭亭にて 01:42 (GMBox2) コリン「あ、おかえりーー! めーきゅーどうだった!?」 と、コリンがやってきます 01:43 (_04_Coffi) コフィン「野菜と果物を入手しましたよーー!」  きゃきゃっと喜んでいる 01:43 (_07_shinS) 「戦闘はなかったけど、まぁ、ぼちぼちだな~ぁ」 01:43 (_10_Homu) 「・・・・・・いろいろあったけど、無事に帰ってこれた」ダイス目酷かった 01:43 (_04_Coffi) ※人形が 01:43 (GMBox2) コリン「そーなんだー! あ、ごちゅーもんはありますかー!?」 01:44 (_07_shinS) 「ナギロスペシャル苺ましましで!」 01:44 (_10_Homu) 「お子様ランチです。」 01:44 (_07_Sena) 「エビグラタンを貰えるかな?」 01:44 (_04_Coffi) 「今回入手した野菜と果物で適当な料理をお願いします~。」 01:45 (_04_Coffi) と、諦めろんや諦念の食材を渡す( 01:45 (_07_shinS) ww 01:47 (GMBox2) コリン「あいっ! 了解!! おかーさん! コフィンさんが食材持ってきてくれたよー!!」 01:47 (GMBox2) と、コリンが厨房へとててと走る 01:47 (GMBox2) しばらくして、注文が届き 01:47 (GMBox2) 諦念の野菜をふんだんに使った野菜や、 01:48 (GMBox2) サラダや 01:48 (GMBox2) 諦念の果物(苺)をふんだんにつかったナギロスペシャル 01:48 (_10_Homu) Σ 01:48 (_07_shinS) Σ(´・ω・`) 01:49 (_04_Coffi) 少年「……どうせ、俺なんか………。」  槍を持っている少年がいじけている( 01:49 (GMBox2) あと、諦念の野菜(トマト)から作ったケチャップつかったケチャップライスが盛られたお子様ランチ 01:49 (_10_Homu) Σやめて、もう私のフェイトは0よ!! 01:49 (GMBox2) デザートにあきらメロンつかったパフェなどが並ぶ 01:49 (_04_Coffi) だ、台無しになる!? いろいろと台無しになっちゃう!?  ←現況 01:49 (_04_Coffi) 元凶( 01:50 (GMBox2) いつもにまして、マルグリットの料理はうまかったが・・・ 01:50 (GMBox2) なんかいろいろとあきらめたくなる気分であった。 01:50 (_07_shinS) 「・・・コフィン・・・あとで覚えておけよぉ・・・!」(´・ω・`)な状態で言う 01:50 (GMBox2) その日、箱庭亭は諦観に包まれたという 01:50 (_04_Coffi) 「…2Dの魔術判定で攻撃が当たるわけなんてないんです………。」 01:51 (_10_Homu) www 01:51 (GMBox2) ??「……うう、どうせ、どうせ、私は主人公にはなれないのよ……!」 01:51 (GMBox2) ??「一番いい装備でもだめなものはだめなんだ……」 01:51 (GMBox2) ??「……起きないから、奇跡って言うんですよ」 01:52 (GMBox2) ??「……(胸をぺたぺたさわり)……夢も希望もありゃしない」 01:52 (_10_Homu) 「3Dで10が出るなんて奇跡が起こるわけ無いんですよ」 01:53 (GMBox2) 店主、マルグリットはこのことに首をかしげていた 01:53 (_04_Coffi) この??は一体誰なんだろう…w 01:53 (GMBox2) しらぬ。その他大勢のNPCさんであろう 01:54 (_10_Homu) 3番がナギか(違 01:54 (_10_Homu) じゃない4番か 01:55 (_04_Coffi) 違うそうですよw  裏いわく、NPCらしい( 01:55 (GMBox2) ??「――あきらめたら、そこで試合終了ですよ」 01:55 (_07_shinS) 「・・・バトルがしたいです!」 01:55 (_04_Coffi) 少年「あん、ざい……先生……。」 01:55 (GMBox2) ふくよかな男性が、落ち込む人々にそう声をかけると、元気になったそうです 01:56 (GMBox2) おしまい 01:56 (GMBox2)   01:56 (GMBox2) おつかれしたー 01:56 (_07_shinS) お疲れ様でした~ 01:56 (_10_Homu) お疲れ様でしたー 01:56 (_04_Coffi) お疲れ様でした~。 01:56 (_07_Sena) お疲れ様でしたー 01:57 (_07_shinS) さて、次回からは戦える! 01:58 (_04_Coffi) こちらも戦える!( 01:58 (_10_Homu) さて、まぁウェポンシュートをどうするかはともかく、レイジは積もう 01:59 (_10_Homu) いざというときの切り札に 01:59 (_07_shinS) とはいえ、PやAほど爆発力ないしののんだな・・・orz 02:02 (_04_Coffi) コフィンは…マジックブラスト&コンセントレイションを取らないと…( 02:03 (_10_Homu) さすがにトルネードブラストの即死効果は死神さんには効かないよなぁ 02:03 (_10_Homu) +ハイパーブラストもいるか 02:03 (_10_Homu) レベルどうせ足りないだろうけど 02:05 (_07_shinS) PとAとS・・・aspさんってPLさんがいたような・・・ 02:09 (_10_Homu) うーん、両手にそれぞれ刀を持つには筋力足りないな 02:09 (_07_shinS) さて、そうそうですが、おちます~ 02:09 (GMBox2) お疲れ様でしたー 02:09 (_07_shinS) おやすみなさい&ありがとうございました~ 02:09 (_07_shinS) ノシン 02:10 (_10_Homu) おやすみなさいー 02:11 (_07_Sena) おやすみなさいー 02:12 (_04_Coffi) お休みなさい~ 02:12 *nick _04_Coffi → Y_K 02:13 *nick _10_Homu → DX_3rd 02:16 (Y_K) 今回のマジックアイテム:刀が気になります…。 (=w= 02:18 (GMBox2) 侍魂"命脈不可惜" めいみゃく、おしむるべからず 02:19 (Y_K) 恐ろしい名前だーっ!? 02:20 (DX_3rd) 物騒な名前だなぁ 02:23 (Y_K) 命中+1D ダメージ+CL×2…!? 02:23 (DX_3rd) これは使いどころ難しいな 02:24 (GMBox2) 足の速くなるシーフに、待機を禁じてこの効果 02:25 (DX_3rd) ダメージ 02:25 (GMBox2) んー、上級のことも考えると、追加行動中も使用不能にしないとだめだな・・・ 02:25 (DX_3rd) シャドウハイド(キリッ 02:25 (GMBox2) うん、そういうので使えないようにしないと・・・ 02:26 (DX_3rd) レイジウェポンシュートにこの効果を乗せるとまさに最後の切り札 02:28 (GMBox2) サムライ魂の上書きなんで 02:28 (DX_3rd) んー、ウェポンケース買っちゃうとお子様ランチは無理か・・・・・・ 02:28 (GMBox2) 投げても次のシナリオには使える 02:30 (DX_3rd) 鍛冶屋があれば戦闘ごとに投げられる 02:31 (Y_K) いろんな意味でカオスになりますね…w 02:31 (GMBox2) さて、アイテムライブラリに書き込まねば 02:41 (DX_3rd) 玉鋼は合成不可なのかなぁ 02:43 (GMBox2) 玉鋼は、大量の鉄を 02:43 (GMBox2) 義貞の下にもっていけばできる 02:43 (DX_3rd) ふむふむ、了解です。 02:44 (GMBox2) http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/item/list.cgi?id=36&mode=show 02:44 (GMBox2) 多少の修正を追加。コストなしで振り回すのもあれだしな・・・ 02:46 (DX_3rd) 5レベルでの全力は49+5d6ってところかな 02:47 (DX_3rd) レイジ込みなので刀壊れるけど 02:56 (GMBox2) ではおやすみ 02:57 (Y_K) では、私も抜けますね~ 02:57 (Y_K) お疲れ様でした~ おまけ 21:53 (GMBox2)   21:53 (GMBox2) ワイヤートラップ:爆裂 21:53 (GMBox2) 解除:12 21:53 (GMBox2) トリガー:指輪を取る 21:54 (GMBox2) エンゲージに対して20+2d6の物理ダメージ 21:54 (GMBox2) アイテム破壊 21:54 (GMBox2) 床破壊 21:54 (_10_Homu) Σ 21:55 (GMBox2) 爆裂→落下→上げし穴→1sq移動→落下→上げし穴 21:55 (GMBox2) 5HITコンボ!! 21:55 (_07_shinS) まぁ、浮いてるから落ちないからいいんだが・・・ 21:55 (GMBox2) まあね 23:32 (GMBox2)   23:32 (GMBox2) 献血BOX 23:33 (GMBox2) 近づくと無性に献血したくなる。 近くにはナイフが 23:33 (GMBox2) よし、これでリストカットしよう 23:33 (GMBox2) HP3+2d6ロス 00:38 (GMBox2)   00:38 (GMBox2) 私は農村に生まれた。貧乏な百姓だ 00:39 (GMBox2) 農家に生まれたからには農業をせねばならぬ。学校にも行けず、ただひたすら野菜を作りつづけた 00:39 (GMBox2) 本当はもっとやりたいことがあった。夢があった 00:39 (GMBox2) でもだめだ。金がない、学がない、コネもない・・・ 00:39 (GMBox2) もっと違うことがしたいのに。もっと大きなことがしたいのに……周りが、生まれが、運命が 00:40 (GMBox2) それを許してくれない 00:40 (GMBox2) 死も許されぬ。養わなければならない家族がいるから…… 00:40 (GMBox2) 私はこれからもずっと、農業をするのだろう。 死ぬまで……望んだことを、何一つすることなく 00:41 (GMBox2) どうあがこうと、それが運命なのだ…… 00:43 (GMBox2)   00:44 (GMBox2) 以上、諦念の野菜でした 01:32 (GMBox2)   01:32 (GMBox2) カース:黒死病 01:32 (GMBox2) トリガー:棺を開ける 01:32 (GMBox2) エンゲージしているものに、カース:黒死病を与える 01:33 (GMBox2) 1D+3をふる。それが君の寿命となる。 街に戻るたびに-1され、0になると君は死亡する。 01:33 (GMBox2) 解除する場合、樹海ルートに存在する薬草が必要なんだってミスズが言ってた 02:18 (GMBox2)   02:19 (GMBox2) 侍魂"命脈不可惜" めいみゃく、おしむるべからず 02:19 (GMBox2) スピリット・オブ・サムライの効果で手に入れた刀1本を指定 02:19 (GMBox2) 命中+1 攻撃力+3 行動値+1(最大0) 02:20 (GMBox2) 以下の効果を追加する。 02:20 (GMBox2) タイミング:命中直前 02:22 (GMBox2) 命中ダイス+1D ダメージ+CL×2する。 この効果を使用する場合、ラウンド中、リアクション-1D、被ダメージ+20 02:22 (GMBox2) シーン1回まで使用できる。なお、待機中した場合、この効果を使用することはできない。 02:22 (GMBox2) 待機した場合 02:23 (GMBox2) 防御を考えず、捨て身の一撃を放つ。