絆妖精の聖剣 種別:両手剣 レベル22 重量:28   命中修正:-2 攻撃力:+35 行動修正:-3 射程:至近 部位:両 価格:720,000 効果1:絆の紋章剣 コスト:フェイト1点 対象:自身 武器攻撃と同時。  シーン内の同意したキャラクターはフェイトを1点消費する。 武器攻撃のダメージに+[消費されたフェイト×10]点する。 1シーンに1回使用できる。 解説 仲間との絆を結び、そこから力を発揮する妖精の加護を受けた白金の大剣。 とてつもなく重量がある分、威力も非常に大きい。   絆妖精の大盾 種別:盾 レベル:22 重量:18 物防:+20 魔防:+12 行動修正:-3 創部部位:片 価格:400,000 効果1:絆の虹壁 コスト:フェイト1点 射程:シーン 対象:場面(選択) タイミング:DR直後。 シーン内の同意したキャラクターはフェイトを1点消費する。 ダメージ軽減。対象が受ける無属性意外の魔法ダメージを[消費されたフェイト×10]点軽減する。 1シナリオに1回使用できる。 解説 七色に輝く大盾。仲間との絆を通じて虹の障壁を発生させる。 属性魔法に対してきわめて強力な防御能力を持つが、物理や無属性や貫通は防げないので意外と穴がある。   絆妖精の舞踏仮面 種別:防具 レベル:22 重量:3 回避:+2 物防:+5 魔防:+5 移動:+1 部位:頭部 価格:365,000 効果1:絆の舞踏 コスト:フェイト1点 タイミング:ソードダンス使用時 ソードダンスの効果に+[シーンに登場しているギルドメンバーの数×3]する。 解説 仮面の右目上に花冠が添えられたデザインの仮面。 まあ見るからに怪しいだろうよ。 絆妖精の重鎧 種別:防具 レベル:22 重量:24 回避:±0 物防:+25 魔防:+5 移動:-3 部位:胴部 価格:655,000 効果1:妖精舞踏 コスト:フェイト3点※代替不可 タイミング:判定直後 ステップ:○○の効果中か、BS以外の呪歌の効果を受けている時(ジョイフルジョイフルで未行動になっている時も含む)に使用可能。 判定の出目をすべて6にする。C時にダイスロールが追加される場合、その出目はすべて6とする 1シナリオ1回使用できる。 ステップ:○○の効果中、かつBS以外の呪歌の効果を受けている場合、コストはフェイト1点となる。代替は不可 解説 妖精女王のドレスを仕立て直した舞踏用衣装に愛白金の重鎧を組み合わせたもの。 コンセプト的に無理があるような気がするが歌劇の英雄といった趣の鎧。 ここぞという見せ場においてきわめて大きな力を発揮する。が、舞台演出が整っていないと力を発揮できない。   絆妖精の手甲 種別:防具 レベル:22 重量:7 回避:±0 物防:+10 魔防:+5 移動:-1 部位:補助防具 価格:475,000 効果1:光の絆 コスト:フェイト1点 タイミング:ダメージロール直前 対象:単体 射程:20m シーン内の同意したキャラクターはフェイトを1点消費する。 攻撃のダメージに+[消費されたフェイト×10]点する。 1シナリオに1回使用できる。 解説 仲間との絆を結び、光を放つ籠手。その光にはとてつもないパワーが秘められている。 パワーをメテオに!「いいですとも!」 絆妖精の紋章 種別:装身具 レベル:22 重量:2 価格:300,000 効果1:勇者の挑戦 コスト:フェイト1点 タイミング:イニシアチブ あなたが行う攻撃のダメージに+[シーン内のギルドメンバー×5]する。 この効果はシーン終了まで持続する。 1シーン1回。 解説 古の妖精の紋章を模したもの。かつての勇者の一族たちはこの紋章を持つことが血統の証明となった言われている。 のわりに最初から身に着けておらず、毒沼から愛を頼りに探し当てたり、3つに分割されて継承していたり、 やっぱり紛失していたりする。ご先祖様は泣いていいかもしれないし、そもそもご先祖様がやらかしているのかもしれない。 リンク:絆妖精 リンク3以上:パッシブ。判定に+[シーン内に登場しているギルドメンバーの数×2] リンク5:絆の紋章剣、絆の虹壁の同意したキャラクターのフェイト消費量を1点から【幸運】点以下に変更する